韓国旅行「コネスト」 チンジュチッ(南大門)|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チンジュチッ(南大門)

チンジュチッ / 진주집
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー薬味入り牛テール鍋、ぶつ切り牛テールスープ、ヘジャングッ
お気に入りに追加(509人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
絶対満足!牛テールスープなら南大門のこのお店
「チンジュチッ」は、地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅5番出口徒歩8分、南大門市場(ナムデムンシジャン)の裏路地にある、24時間営業、創業60年の老舗テールスープ店です。店は素朴な雰囲気の2階建てで、黄色い看板の「50年伝統」の文字が目印(看板は10年前に設置)。 代表メニューの「薬味入り牛テール鍋(3人分)」は、テールスープにナツメ、ニンニク、栗、唐辛子を加えて煮込んだもので、ピリリとした辛さと風味、やわらかい牛肉が絶妙です。また「ぶつ切り牛テールスープ」は1人前から注文可能。ご飯は別途注文となります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
薬味入り牛テール鍋 꼬리찜(コリッチム)
3人分65,000 ウォン
テールスープ 꼬리곰탕(コリコムタン)
19,000 ウォン
牛ひざ肉煮こみスープ 도가니탕(トガニタン)
15,000 ウォン
牛テールスープ一筋60年
チンジュチッは創業60年の老舗。店名は先代創業主の故郷である晋州(チンジュ)にちなんだものです。入り組んだ南大門市場(ナンデムンシジャン)内の中でもさらに裏路地にある小さな店舗ながら、常に常連客で賑わっています。
南大門市場の穴場中の穴場
チンジュチッは知ってなければ絶対出会えない、本当に小さな路地の中にあります。店内は町の食堂といった素朴な雰囲気ですが、二階もあり、一階と合わせて80人近く収容可能です。黄色い看板に「50年傳統(伝統)」の文字が目印です。店自体は60年ですが看板が50年なのは、現店主が引き継いだ10年前に作られた看板のためです。また、24時間営業なので朝食にも利用が可能です。
やわらかい尾肉、絶妙な味加減と風味
薬味入り牛テール鍋(コリッチム)は3人分で65,000ウォン。牛テールスープに、ナツメ、ニンニク、栗、赤唐辛子を加えて煮込んだものです。真っ赤な韓国料理特有の深い辛味ではなく、舌にピリっと来る感じの絶妙な風味が食欲をそそります。肉はスプーンで簡単に割けるほどのやわらかさ。ご飯は付かないので必要なら別に(1人分1,000ウォン)頼む必要があります。
ぶつ切り牛テールスープ(コリトマッ) 21,000ウォン・1人分
ぶつ切り牛テールスープ(コリトマッ)は、薬味の入らない純粋な牛テールスープ。こちらは1人前から注文できます。5時間かけて煮込まれたスープは舌にまとわりつくようなべとつきが一切ありません。特に香辛料が効いているわけでないので、辛いのが苦手な人でも安心です。肉はつけあわせのニンニクがたっぷり入った醤油だれにつけて食べます。
コリッチム、コリトマッともに基本のつけあわせとしてキムチカットゥギ(大根キムチ)、ニンニク漬けがつきます。特にカクテキは牛テールスープにつきもので、好きな人はスープにひたして食べたりもします。多少甘さを含んだ濃厚な辛さが、淡白な牛テールスープによくあいます。
白菜キムチ
白菜キムチ
カクテキ(大根キムチ)
カクテキ(大根キムチ)
ニンニク漬け
ニンニク漬け
多少高いが、満足度はそれ以上です。
他の店に比べると値段は高め(牛テール以外のメニューは他店並)ですが、食べれば納得。他の店の牛テールスープは食べられなくなります。もし複数で訪れるならぜひコリッチムは一度試してみていただきたいです。3人分となっているが、ご飯をたのまなければ2人でも食べられそうです。

あまりの美味しさに袋に入れて日本までテイクアウトして行った人もいるのだとか。「ポジャンヘジュセヨ(包んでください)」といえばコリッチムに限らず他のメニューも快く包んでくれます。
基本情報
店名 チンジュチッ(南大門)
住所 ソウル特別市 中区 南倉洞 34-32
(서울특별시 중구 남창동 34-32)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 南大門市場キル 22-2
(서울특별시 중구 남대문시장길 22-2)
電話番号 02-753-9813、02-318-7072
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 5番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.19
コデさん
クチコミ

2015.3.29
floweryukiさん
クチコミ

2015.3.29
floweryukiさん
クチコミ

2015.3.29
floweryukiさん
クチコミ

2015.3.29
floweryukiさん
クチコミ

2015.3.29
floweryukiさん
クチコミ

2014.5.27
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2014.5.27
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
コデさん 2016.9.19
月曜日の8時AMの訪問です。
お客さんは我々だけでした。
注文したのはコリトマッ(ぶつ切り牛テールスープ)を注文しました。
2人で1人前を注文。

コリトマッ+ごはんで22,000ウォンでした。
ごはんは特に注文はしていなかったのですが付きました(笑)

実際の味は臭くなくて、とても柔らかいです。
テール肉はとても大きくて、小さいミカンくらいありました。
それが2つ。2人で1人前を食べてちょうどよかったです。
つづきを読む
tamiko3さん 2016.3.16
空港に夜8時すぎに到着し、南大門近くのホテルに着いたのが10時近く。
どこで食事をとろうか出発前から悩んでいましたが、
ホテルから近く24時間営業で、炭水化物控えめの食事を…と思いこのお店に決めました。
土曜日の夜だったので、南大門は真っ暗。
何度も行っている南大門ですが真っ暗すぎて方向感覚がおかしくなり、
迷子になりかけましたが、交番のおまわりさんや、
店の片づけをしているアジュンマに「チンジュチッに行きたい」と言うと、
親切に教えてくれて何とかたどり着きました。

女3人でコリッチムを一つ頼みました。
最初はねぎや唐辛子はほとんど生の状態ですが、
テールのお肉をかぶりついている間に火が通りくたっとおいしくなります。
辛いものが苦手な人は早めに唐辛子を出しておかないと、スープもどんどん辛くなるので注意です。
テールもゴロゴロたくさん入っていて食べきれないぐらいでしたが、
お肉はほろほろでとてもおいしかったです。
お店の方がサービスでヘジャングッも出してもらえました。

店内に入ると10人ぐらいのサラリーマンのグループのみでしたが、
食事中にも次々とお客さんが来ていました。
みなさんにも変な時間の食事に困っている時はぜひ利用してもらいたいと思います。
もちろん普通の時間でもおすすめです!
つづきを読む
再訪 (返信: 0 )
千里さん 2015.6.14
前回来た時とても美味しく、今回テールスープ好きの人が同行してたのでまた朝食にと思い8時頃伺いました。

前回女子4人でテールを少し残してしまいましたが、今回は女子3人ですが、私以外結構食べる人達なので今回もコリッチムを注文!

バンチャンのキムチ類は美味しく、消化を助けてくれる大きめのカクテギも頬張ります。
先に運ばれてきたのはサービスのヘジャング。細かいソンジや内臓系のものが入っています。そもそもヘジャングについて詳しく知らないのですが、臭みもそれほどなく味はこんなものなのかなぁという感じです。
そしてしばらくしてグッツグツのコリッチムが運ばれてきます。ごはんは2つ注文。素麺は1人前注文しましたが、それはサービスで付けるとのこと。
小さめのテールですがゴロゴロたくさん入っています。25個以上はあったでしょうか。
にらとにんにく等が入ったタレに漬けながら食べるのですが、そのタレの美味しいこと!
食べ終わりそうな頃合いを見計らって、係りの人がいったん鍋を厨房に持っていきました。
そこに素麺を入れて再び鍋が戻されました。素麺はそうめんみたいなものなので味は想像通り。
テールスープ好きの人も相当気に入ったようで、今まで食べた韓国料理の中で1位か2位とのこと。なので今回は完食!!リベンジできました。
つづきを読む
ちかこさん 2015.5.13
11:30くらいに店にはいりたべていると、12時くらいに次々地元の人がはいってきてあっという間に満席になりました。味がよく、人気なのが納得できました。
つづきを読む
モレさん 2015.4.10
4月8日のお昼に伺いました。
やはり平日のお昼とあって、圧倒的に地元の男性たちが
多かったですね。

コリトマッ(21000ウォン)、テールは中ぐらいのが4つ。

数年前にウノ食堂で食べたときは、茹で時間の不足でしょうね
お肉が硬くて剥がれず、格闘してたらスープも冷め、壷入りの
カクテギも乾いてて美味しくなかったのですが、
ここのコリトマッは柔らかくて美味しく食べられました。

ニラ入りのタレも、またこちらの浅漬けキムチも本当に美味しかったです。

ひとつ難を云うなら、今度は茹で過ぎ?なのかテールの
貴重なお肉が、ところどころ消失してたことです。

美味しかったけど、やはりこれで21000ウォンは
ちょっとお高いかもですね~
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
孔徳駅チカ!30年以上愛され続け...
これはうまい!韓国味噌汁をごは...
迫力の鍋と充実したパンチャンを...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ヒラッカルチ

(9.85m)
ワンソン食堂
栄養満点の太刀魚料理を食べに行こう!
(10.63m)
ネコヒャン食堂

(14.04m)
全州食堂

(18.11m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いて...
19,590円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
5,470円~
クチコミ評価 4.4 / 10件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:07.05.15   最終更新日:14.11.07 (更新履歴
・一部メニュー価格を変更しました(20141107)
・一部メニュー、アクセス情報を変更しました(20130419)
・一部メニュー内容、日本語、Wi-Fi情報を更新しました(20120620)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
メインメニューの手作りカレー... 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]