韓国旅行「コネスト」 Smile 二村トッポッキ粉食|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Smile 二村トッポッキ粉食

スマイル イチョントッポッキプンシッ / 이촌떡볶이 분식
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニュートッポッキ、キムパッ、スンデ
お気に入りに追加(206人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
一度食べたらやめられない!”麻薬トッポッキ”の有名店
日本人街として知られる東部二村洞(トンブイチョンドン)にある「Smile 二村トッポッキ粉食」は、地元の人に人気の粉食(プンシッ:軽食の意味)専門店。地下鉄4号線・国鉄中央線二村駅から徒歩1分の場所にあります。名物のトッポッキは、まろやかな辛さと餅の柔らかさが絶妙で、追加で卵や餃子・サツマイモのてんぷらを加えることもできます。トッポッキはその他、チーズトッポッキがあり、どれも小腹を満たすのにぴったり。韓国風海苔巻き(キムパッ)や豚の腸詰(スンデ)など粉食の定番メニューも評判です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
野菜のり巻き 야채김밥(ヤチェキムパッ)
2,500 ウォン
トッポッキ 떡볶이(トッポッキ)
2,500 ウォン
スンデ 순대(スンデ)
3,000 ウォン

いつも子どもや近所のおばさんたちで賑わう、住宅街の粉食屋さん
ウルの繁華街から少し外れた住宅街、東部二村洞(トンブイチョンドン)。この閑静な地域の学校の横に、地元では知らない人がいない、いつも大繁盛の粉食(プンシッ)屋さんがあるんです。その名も「Smile 二村トッポッキ粉食」。
こちらのトッポッキ、「一度食べたら3日と経たずにまた食べたくなる」ということで「麻薬トッポッキ」と呼ばれているほどの評判。韓国人の大好きな軽食、トッポッキスンデを食べに行ってみましょう。
まろやかな辛さと餅の柔らかさ
まずはトッポッキ。冬のソナタでは、高校時代のヨン様がチェ・ジウに「一番好きな食べ物は?」と聞かれて「トッポッキ」と答えるシーンがありましたが、韓国人は甘辛い真っ赤なソースをからめた餅料理のトッポッキが大好き。いつも屋台や粉食屋で気軽に食べています。
写真はトッポッキ(2人分 5,000ウォン)に、オプションで卵(ケラン 500ウォン)、餃子のてんぷら(マンドゥティギム 500ウォン)、サツマイモのてんぷら(コグマティギム 500ウォン)を入れたもの。オプションはどれも500ウォン。お好みのてんぷらを入れて変化を楽しみましょう。少量(1,000ウォン)を紙コップに入れてもらって食べ歩きしながら帰る若者もいます。
柔らかい餅がこの店の特徴 サツマイモのてんぷら 卵もホクホク
キムパッ(韓国風海苔巻き)やスンデ(腸詰め)も人気
この店はキムパッ(海苔巻き)もオススメ。気軽な値段で食べられるので、どこかに出かけるときに買ってカバンの中に入れておいたり、夜中にお腹がすいたとき、お金のないときなど、様々な韓国生活シーンに出てくるのがキムパッ。
注文してから巻くので
ホカホカです
野菜キムパッ
(ヤチェキムパッ 2,500ウォン)
スンデも韓国人が大好きなおやつ。豚の腸に春雨やもち米を入れて煮込んだ韓国版ソーセージは、屋台や粉食屋の定番メニューです。見た目と独特な臭いのため、日本人はちょっと敬遠しがちな料理かもしれませんが、滞在歴の長い日本人の中にはスンデにハマッた人もたくさんいます。オデン(魚の練り物)も小腹がすいたときの定番。1本500ウォン。
手軽に食べられる軽食でおしゃべりも弾む
元々は、1980年代から近くのアパート団地で屋台を営んでいたこの店。アパート団地の工事のため屋台をたたみ、現在の店をオープンしました。歴史も長い、ご近所さんのトッポッキ屋さん。いつも元気ににぎわう「Smile 二村トッポッキ粉食」で軽食を楽しんでみてください。

基本情報
店名 Smile 二村トッポッキ粉食
住所 ソウル特別市 龍山区 二村洞 301-18, トンイン商街(サンガ) 102号
(서울특별시 용산구 이촌동 301-18, 동인상가 102호)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 二村路65ガキル 72, トンイン商街(サンガ) 102号
(서울특별시 용산구 이촌로65가길 72, 동인상가 102호)
電話番号 02-749-5507
Eメール なし
営業時間 10:00~20:20
休業日 日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線二村(イチョン、Ichon)駅 3-1番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.6.27
maiko3150さん
クチコミ

2015.6.27
maiko3150さん
クチコミ

2010.11.21
neco◆さん
クチコミ

2010.11.21
neco◆さん
クチコミ

2010.11.21
neco◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
maiko3150さん 2015.6.27
2015/05/26 の 14時ごろ行きました。

二村駅の南側から1分ほどの商店街にあります。
店内には、フードコートのような座席があって、持ち帰りせずにゆっくり食事することもできます。

この日は中央博物館の休館など、予定外のことが多くて、スケジュールが乱れまくってしまい、予定では漢江を見ながら晩飯として食べるつもりだったキンパとトッポッキを、あまりお腹が空いていないにもかかわらず注文しました。

また、一度食べてみたかったオデンと、さらに、エビの天ぷら(セウティギム)が無性に美味しそうで、トッピングとして注文してしまいました。
今から思えば、直前にコンビニでマカロンアイスを買い食いしていたのに…
どうかしてましたね…

注文はメニューが書かれた小さい伝票に、数を記入して店員さんに渡します。
注文後、厨房から店員の女の子が戻ってきて、「ティギム、……2つ、……トッポッキに…」と、何かを確認されたのですが、3つの単語ぐらいしか聞き取れず、意味がわからなかったのに、思わず「はい」と答えてしまいました。

何かとんでもないことが起きたらどうしようと、不安に思いながら待っていると、それほど間を置かず、すぐにキンパとオデンが出てきました。
その後、キンパをつまんでいると、すぐにトッポッキも運ばれてきて、テーブルの上が炭水化物で満たされ、思わずため息が…
でも自業自得なので、頑張って食べます。

キンパもトッポッキも、味はマイルドで、もう少しパンチがあってもいいかなと思いましたが、かえって飽きずに食べ続けられ、気がつけば、ほとんど平らげてしまいました。
オデンは思っていたより柔らかい食感で、味も淡白でした。

途中、懸案のティギムが運ばれてきましたが、心配していた事態は起こらず、ただ、トッポッキソースにつけやすいよう、2つにカットされていただけでした。
大きさは小ぶりでしたが、厚めの衣がトッポッキソースによく絡んで、美味しかったです。

勝手に不安がって、一生懸命、韓国語で説明してくれた店員の女の子には申し訳なかったです。
つづきを読む
1933さん 2015.4.17
トッポッキと野菜天ぷらをテイクアウトで注文しました。
しっかりパッケージしてくれ、ソース漏れしなかったので、持ち帰りには安心です。
辛いものに弱い私でも、美味しくペロリと食べられました。
小腹が空いた時には、ちょうどいい量だと思います。
価格ですが、トッポッキ類は50円値上げされていました。
コネストさん、価格の再確認をお願いします(^o^)/
つづきを読む
neco◆さん 2010.11.21
 11月17日中央博物館の帰り、お昼どきにいってきました。

 間口は一見狭いですが
奥が広く、結構席数ありました。
注文は用紙に数をチェックするので簡単です。
わたしはトッポッキに卵、いも天、揚げマンドゥを注文。
「무쳐드릴까요?」の質問に「네~」と答えると
トッポッキといっしょにソースに絡めてくれます。

 トッポッキ一人前だけでもかなりのボリュームで
そこにトッピングを追加したのでお腹いっぱいになりました。
トッはちょっと細身でソースがよく絡むのですが
このソースがそんなに辛くなくてすごく食べやすかったです。

 わたしが行った時間(1時ごろ)は
ちょうどそばの小学校が下校の時刻らしくて
食べ終わってお店をでたところ
表に子供達があふれていました。
子供を迎えに来たらしいママさんたちも
食べ終わった後にまたテイクアウトを注文していました。
子供さんのおやつになるのかな?

 子供達を中心に
お客さんがひっきりなしで
地元の人に愛されているお店だと思いました~
つづきを読む
おいしかったです (返信: 0 )
mikiさん 2009.6.10
09年1月お店に行きました。
トッポキおいしかったですし、量もちょうど良かったです。
お店の方の接客も感じが良かったです。
また足を運びたいと思います。
つづきを読む
美味しいです! (返信: 0 )
jiriさん 2009.2.23
2月20日に行きました。ヤチェキムパプとキムチキムパプをテイクアウトしました。どちらもすごく美味しかったです。今回は2回目。前回はヤチェキムパプとトッポッキをテイクアウトして、近くの漢江公園で食べました。トッポッキも美味しかったです。お店の方も感じ良いし、このお店のファンになりました!!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
漆谷郡倭館インターすぐ、具沢山...
10種の野菜入り!食べやすくヘル...
済州名物、海藻入り豚骨スープが...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Miss Lalla
二村に位置、和やかな雰囲気で手作りスイーツが楽しめるカフェ
(12.65m)
本平壌 二村店

(29m)
トッスンネ食堂

(36.36m)
ZOO COFFEE 東部二村店

(73.79m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
リバービューハウス
リバー ビュー ハウスは、アイ パーク モールや国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (梨泰...
8,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
コージーソウル龍山
ソウル (ヨンサン区近く) にあるCozy Seoul Yongsanは、アイ パーク モール、ソニン プ...
20,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:07.05.09   最終更新日:15.04.22 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20150422)
・一部メニュー内容、休業日を変更しました(20140103)
・休業日、メニュー情報を更新しました(20121004)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]