韓国旅行「コネスト」 樹|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ス / 수
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー寿司、刺身、サラダ、揚げ物、どんぶり
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 352-28
(서울특별시 마포구 서교동 352-28)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 楊花路15キル 16
(서울특별시 마포구 양화로15길 16)
電話番号 070-4220-0345
営業時間 11:30~24:00(ブレイクタイム14:00~17:30)
休業日 日祝
日本語 一部店員可
関連サイト blog.naver.com/hide19jp
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.5.10
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.5.10
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.5.10
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.5.10
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.5.10
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.5.10
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.5.10
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.5.10
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2016.5.10
久々に、弘大(と合井の間くらい)の和食店「樹」に行ってみました。前回訪問時には入口前に「日替わり定食」実物見本があったような…と思ったら、開店時間(11:30)直後で準備中だったらしく、店員嬢(日本語不可)がトンカツの載ったトレーを外に運びつつ「これが今日の定食です」と見せてくれました。

定食・丼類は各500ウォンずつ値上がりしています。よく考えると、前回訪問は1年前なので、まあ、想定内です。「魚カツ(7千ウォン)」と「日替わり定食(7500ウォン)」を注文。

魚カツは、粗めのパン粉がサックリと香ばしく、中の白身魚も新鮮な感じで良かったです。小皿入りのタルタルソースも美味でした。
日替わり定食の「あんかけトンカツ」は「他の和食・日式店では食べた事がない味だが、美味しい」とのこと。

店の入口には、外国人シェフのトーク&実演番組「国際食堂」ポスターが出ており、やはりあの番組に出ていた「ヒデキ」氏はここの店長だったのかと実感した次第です。なお、私達が食べ終えて店を出る12時少し前にわらわらと入ってきた数組は、近所の会社員らしき若めの韓国人グループでした。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2015.2.12
店の外観から、ラウンジパブかピアノバーだと思っていた弘大の和食店「樹 SUE」を訪ねてみました。場所は弘大入口駅から少し合井方向、マッコリバー「月香2号店」の近くです。

「店長がイケメン」とのクチコミに、大変な期待を抱きつつ入店したのですが、席に案内してくれたのは若い女性でした。 店長は不在かと思ったら、酒と寿司の詳細に関して質問する女性グループに堪能な韓国語で答えている男性が店長でした。

「鮭親子丼」を注文。メニュー冊子では「11000ウォン」、ランチメニューでは「9000ウォン」です(他のランチメニューも、内容は異なるかもしれませんが、夜より安めで出ていました)。

ご飯は寿司飯ではなく普通の白飯、イクラは醤油味ではなく普通にイクラ味ですが、全体的に美味です。姿が美しく、カイワレ添え、鮭の下にタマネギが載っているのが良い感じです。

さて、入店時に「近くにお住まいですか?」と問いを発した店長氏は、会計時にポイントカードをくれました。スタンプ10個でサラダ、20個で寿司という内容です。

晩に再訪したい気もしますが、昼にまた行くなら、店の前に実物が出ていた「日替わり定食(7000ウォン)」を食べてみたいものです。
つづきを読む
spjpさん 2015.1.19
留学生活も早や半年、年末だしおいしい日本食が食べたいなーと思って調べていたところ、こちらのブログ記事を発見。
http://ameblo.jp/kjroad/theme-10047199945.html
お店もきれいそうだし、値段もお手頃ということで訪問!

ホンデの繁華街から少し離れた静かな路地にお店はあります。
おしゃれな玄関から中に入ると、まず飛び込んでくるのが天井まで伸びる木のオブジェ。店名の「樹」はこれに由来しているんでしょうか。

メニューは刺身、寿司を中心に居酒屋の王道を行く感じですが、食事メニューも充実してます。訪問したのは夜でしたが、ランチで来てもよさそう。

まずはお刺身から。韓国の刺身というと分厚い白身魚の切り身がドンっというイメージですが、こちらのお刺身は日本式の盛り合わせ。
3人で行ったので中を頼みましたが、6種類くらいがきれいに盛り付けで出てきます。どれも脂が乗っていてうまい!
次に頼んだ串焼きも大ぶりで香ばしい。厚焼き玉子やおでんなど、どれも繊細でしっかりした味付けで、ソウルにいることを忘れてしまいそうです。

日本酒は日本と比べると高めですが、韓国はどこもそうなので仕方ないですね。ただ種類は割と豊富なので、日本酒好きの方でも楽しめると思います。
また早めに入店するとハッピーアワーで生ビールが安くなるようです。

我々が日本語でしゃべっていると、日本人のご主人(イケメン!)が声をかけてくださいました。
味付けを日本風に変えてくれたり、ちょこっとサービスをしてくれたりと、とても親切な方でした!

韓国の日本食というと、味付けがどうもしっくりこなかったり、値段設定に疑問を感じることが多いのですが、こちらは正真正銘の日本食。
まだ開店して間もないせいか、在住日本人にもあまり知られていない気がしますが、「ソウルっておいしい日本食、意外とないんだよね~」とお悩みの方に自信をもっておすすめします!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
スケッチブック

(50.33m)
ブックカフェジャングル

(65.51m)
BLUE PRINT 弘大店

(94.92m)
ヨンインワンスンデクッ専門
7時半から営業、朝食にもぴったりの春雨&野菜スンデスープ
(99.93m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
弘大オレンジゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるホンデ オレンジ ゲストハウスは、弘大ミュージック ショー ...
5,130円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チングゲストハウス
ソウルの中心部にあるチング ゲストハウスは、弘大ミュージック ショー シアター、トリ...
3,390円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:15.01.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事

もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]