韓国旅行「コネスト」 アルムダウン茶博物館|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

アルムダウン茶博物館

アルムダウンチャパンムルグァン / 아름다운 차 박물관
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶類、緑茶類、烏龍茶類、紅茶類
お気に入りに追加(414人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ただのカフェじゃない、一石三鳥のカフェ!?
工芸品店や伝統茶屋が数多く連なる人気の観光スポット、仁寺洞(インサドン)。「アルムダウン茶博物館」はこのエリアで有名なお茶の博物館で、カフェとギャラリー、ショップを備えています。韓国の伝統家屋、韓屋(ハノッ)造りの館内は女性好みのモダンな空間で、ゆっくりとした時間が流れています。館内中央にあるカフェでは、韓国の伝統茶や緑茶、紅茶、ハーブティーなど種類の豊富なお茶と一緒に、ケーキなどのスイーツも楽しめます。入場無料の博物館やギャラリー、オリジナルの茶葉が揃うショップも一緒に見学すると良いでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓国伝統茶 -
8,000~9,000 ウォン
青茶類 (半醗酵茶類) -
9,000~12,000 ウォン
オリジナルハーブ&フラワーティー -
8,000 ウォン

ただのカフェじゃない、一石三鳥のカフェ!?

工芸品や伝統茶屋など数多くのお店が連なる伝統の街、仁寺洞(インサドン)ですが、どこも同じ物が置いてあったり、売っていたりしますよね。そこで、他のお店とは一味違う、一石二鳥、いや一石三鳥のお店をコネストスタッフが発見!ただのカフェじゃない「お茶博物館」!そんなとっても贅沢なお店をご紹介します。

"美しい"お茶博物館
地下鉄3号線安国(アングッ)駅からすぐ近くにある仁寺洞通りから裏路地に入っていくと、韓国伝統家屋・韓屋(ハノッ)造りのおしゃれな建物があります。カフェかと思い入っていくと、「あらまあ」と驚いてしまったコネストスタッフ。カフェ、ギャラリー、ショップが「お茶」というテーマのもとに一つの空間に共存しているんです。
その名も、「アルムダウン茶博物館」。直訳すると「美しいお茶博物館」。その名の通りお茶が美しいだけでなく、建物、茶器、展示品など全てのものが美しさを放っていましたよ。
お茶ってとっても健康によく、多くの人に愛されていますよね。そんなポピュラーな「お茶」なのに、韓国ではあまりお茶文化が定着していなかったのが現実なんです。そこに目を付けた社長が、韓国で健康にいいお茶文化を広めようと作られたのが、ここ「アルムダウン茶博物館」。 ただお茶を飲むだけではなく、実際にお茶のことも知ってもらおう!ということで、館内にはお茶の陶器も展示されています。韓屋造りの館内は木目調の家具に空が見えるサンルーフの天井という粋な内装で、とても穏やかな時間が流れていました。
美しいお茶たちの世界
仁寺洞にあるということで、地元のお客さんから観光客まで国籍問わずいろんなお客さんが来るこちらのお店。1人でも多くの人に、質のいい美しいお茶を提供したいという社長のこだわりから、世界各地から上質なお茶や陶器だけを仕入れています。お店のこだわりが幸をもたらし、「アルムダウン茶博物館」が開発したティーパックが、香港で国際銘茶の銀賞をとったそう。お茶を飲むときに重要な要素である、量と温度を考えて開発されたティーパックで飲むお茶は格別です!
世界各国の上質な茶葉 国際銘茶の銀賞の賞状
カフェ
館内中央にあるカフェでは、こだわりの上質なお茶やデザートなどをいただくことができます。優雅な音楽に緑の植物、そして常に漂っているお茶の香りが、癒しの空間を演出してくれます。また、お茶の香りや美味しさが損なわれないように、館内は禁煙。ここにもこだわりがうかがえますよね。日ごろの疲れ・旅の疲れを忘れさせてくれるでしょう。

柚子の香りが口の中で広がる、韓国の伝統茶「柚子茶(ユジャチャ)」。柚子の皮と果肉が入って、ビタミンたっぷり美容にもいいそうです。

柚子茶 8,000ウォン ▶

<緑茶雨前 10,000ウォン>

「お茶の淹れ方」がわからない方も心配ありません!お店のスタッフが一番おいしく飲めるお茶の淹れ方を教えてくれますよ。2杯目からは、各テーブルにポットが置いてあるので、各自、美味しく飲めるお茶の淹れ方にチャレンジしてみてくださいね。

ギャラリー
ギャラリーは、6ヶ月単位で、韓国で活躍する作家の作品を展示しています。実際にそこで購入することもできるんですよ。ギャラリーは入場無料なので、カフェでお茶を飲まない人も、観覧できます。
ショップ
こちらのショップでは、主に韓国の伝統茶葉を販売しています。また、その他にお茶が有名な日本や中国、台湾などの緑茶・烏龍茶・普洱茶(ポイチャ)やヨーロッパの紅茶・ハーブティーなど、数多くの上質な茶葉だけを取扱い、直接買い付けた茶葉を「TEA STORY」というこちらのオリジナルブランドとして、販売しています。

その他にも、韓国作家の茶器や、日本、中国、台湾などから買い付けた茶器セットも販売しています。茶器セットを買って、おうちでティータイムなんてのもいいかも。お茶は美容や健康にいいので、おみやげとして買うのもおすすめです。こちらのティーショップも、カフェを利用しなくても、購入することができるので、ご心配なく!
茶葉(20g) 15,000~150,000ウォン 茶器セット70,000~1,200,000ウォン
※値段は、種類や量により異なります。
仁寺洞から広がる韓国伝統茶
「アルムダウン茶博物館」のスタッフのみなさん、実際に学校で「お茶」について勉強されているそう。我々の生活に身近なお茶なのに、お茶について意外に知らないことも多いですよね。こちらで、お茶について勉強をしながら、ゆったりと流れる時間の中で、上質なお茶を堪能してみてはいかがでしょうか?

基本情報
店名 アルムダウン茶博物館
住所 ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 193-1
(서울특별시 종로구 인사동 193-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 19-11
(서울특별시 종로구 인사동길 19-11)
電話番号 02-735-6678
Eメール なし
営業時間 10:30~21:50(ラストオーダー21:15)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩10分
関連サイト tmuseum.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 ※平日のみ可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.7.2
taptimさん
クチコミ

2012.7.2
taptimさん
クチコミ

2012.7.2
taptimさん
クチコミ

2012.7.2
taptimさん
クチコミ

2012.7.2
taptimさん
クチコミ

2012.7.22
misaeri55さん
クチコミ

2012.7.22
misaeri55さん
クチコミ

2011.9.4
かんちゃん1さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
taptimさん 2012.7.2
6月25日の午後に行きました。ホテルに近いのになかなか機会が無く、三度目でやっと行くことができました。
雑誌やネットの記事にあるとおり、韓屋を上手くモダンにアレンジしたおしゃれなお店。
向かいがゴミ集積所(?)みたいだったのも韓国らしいと言えば言えるかも。
マダン(中庭)を喫茶スペースにして、周囲を取り巻く母屋の部分をお茶のショップと茶器のギャラリーに使う
というアイデアは優れもの。

暑い日だったので、紅茶のピンスと桑の葉茶を注文しました。
お客さんは外国人と韓国人が半々位に見えました。皆お洒落そうというかお金に困ってなさそうというか・・・

ナッツてんこ盛りの紅茶ピンスに練乳を掛けて、二人でお腹いっぱいのボリューム。
上品な甘さでとっても美味しかったです。

雰囲気も良く、ゆったり出来るんだけど、ただひとつ問題が。
かき氷一杯に15000Wは高すぎるでしょう!
おかずいっぱいのスンドゥブチゲ二人分より高いんですよ。

たしかに素敵なお店ではありましたがどこか納得いかないものを感じました。
仁寺洞に来たなら一度は話の種に行ってみてもいいと思いますが、行きつけのお店にはならないでしょうね。
つづきを読む
落ちつきました (返信: 0 )
ちっぷ☆さん 2012.3.11
道がわかりづらくて迷いましたが、外とは違って静かで癒されました。
柚子茶と梅茶を頼みました。おいしかったです。

柚子茶は量が多すぎるように感じます。
1サイズ小さいのをつくってくださるといいなと思いました。
つづきを読む
紅茶ピンス最高! (返信: 0 )
teshimさん 2011.9.16
8月末に家族で行きました。
静かな店内で、素敵でした。
お目当ての「紅茶ピンス」を3人で山分けしました。
ナッツと練乳が、インパクトありで、食べていくとあずきが出ててました。
大満足!
つづきを読む
かんちゃん1さん 2011.9.4
2011年8月18日 15時 天気:

仁寺洞を散策中にMUSEUM GALLERY TEA SHOP TEA CAFEの表記の建物。予定はありませんでしたが、ついふらっと誘い込まれるように入った韓国伝統茶のお店で思いもしない癒しをいただくことができました。


館内は「MUSEUM」「GALLERY」にふさわしく、様々な茶器が展示。
販売もしている様子。

まさに「TEA SHOP」で沢山の種類の茶が販売されています。

また「TEA CAFE」は明るい店内で沢山の種類のお茶やピンス・スイーツがあり。
私はきんもくせい?のお茶をいただきました。

香りもよくまた店内の雰囲気も良く癒された気持ち。

隣の方はピンス??かな。

日本語も通じませんでしたが楽しめました。

感謝!!
つづきを読む
SABOさん 2011.8.30
8月28日の昼に利用しました。仁寺洞は、茶専門店?が多いらしく、お茶好きな私としては韓国茶を飲む良い機会と足を運んでみました。
お茶は、せっかくなので韓国茶を飲もう!と.思い、私はウジョン?という緑茶を、
旦那はブレンドされたハスの葉というのを、それぞれ注文しました。

中国茶が結構あるんだな・・・と思い、いうほど韓国茶はなかったのが少し残念です。

昼ということもあり、小腹も空いていたので、ワッフルを併せて注文。

2つ注文しようとしたら、
お姉さんに「ベリービッグ」と言われたので、
1つにしました。


しばらくして、茶器が並べられました。
「やべ・・・やり方わかんねーや。。。中国茶と同じ感じで良いのかな?」
と考えていると、お兄さんが全部やってくれました☆

そして、ワッフルが来たのですが、
「でか!!!」
1つだけにしておいて良かったです。
(お姉さんありがとう!!)

抹茶ベースの生地に、
バニラアイスと抹茶アイス、
バナナと生クリーム、
ベリー系ソースがのっていました。

うまうま~~~>▽<

13,000ウォンだったので、だいたい1,000円くらいかな?
でも、日本でこんなん食べたら・・・1,500円じゃすまされないかも?!
っというくらい大きなサイズでした。

場所は、人も少なかったせいか、
とても雰囲気良く静かでホッと出来る場所でした。

隣で、碁を打つおじさん達が気になりましたが、
面白い風景を見れて得した気分です。

お茶を飲んでほっと一息、
甘いお菓子を食べてほっと一息、
満足できる店でした♪
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 三清洞・ソウル北部  5.0 4件
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮そばの西村(ソチョン)に位...
充実の品揃えと手ごろな価格の仁...
オフィス街の飲食店ビルに異色の...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
両班宅
母の味を受け継いだ多彩な韓国料理が自慢!仁寺洞にある韓定食専門店
(20.22m)
かつや

(32.39m)
サリンムヌル ミルゴ トゥロソニ

(34.01m)
李朝

(54.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルソンビ
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
10,210円~
クチコミ評価 4.6 / 333件
ホテルトンアンダンテ仁寺洞
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル トン アンダンテ インサドンは、美しいお茶博...
8,900円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:07.03.19   最終更新日:15.04.22 (更新履歴
・一部メニュー内容、日本語情報、アクセスを修正しました(20150422)
・一部記事内容、営業時間、予約情報を変更しました(20140929)
・営業時間、日本語、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(20130318)
・一部メニューおよび商品内容を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]