韓国旅行「コネスト」 多味粥|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

多味粥

タミチュッ / 다미죽
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥
お気に入りに追加(8402人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
アワビ粥&イカキムチ!明洞の大人気お粥専門店
明洞(ミョンドン)の「多味粥(タミチュッ)」はお粥や伝統茶で人気のお粥専門店です。お店は明洞の繁華街内にあるので、明洞ショッピングの合間に立ち寄るのに良く、また、営業時間は朝からなので明洞での朝食にも便利です。2022年に同じ明洞内の新築ビル4階に移転し、展望の良い店内で食事ができるようになりました。お粥メニューは10種類以上と豊富。中でも一番人気のメニューが「多味アワビのお粥」で、アワビの他に、ニンジンとネギのみじん切りが入っており、さっぱりとした味。ゴマの香りもふんわりとしていて、食欲をそそる一品です。つけあわせで出てくる「自家製イカイムチ」は、お土産としても販売している人気商品で、お会計の際に購入していくリピーターが後を絶たない商品です。
コネスト特典
【10% OFF】全メニュー
※テイクアウトは対象外
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
宮中アワビのお粥 궁중전복죽(クンチュンチョンボッチュッ)
20,000 ウォン
アワビのお粥 전복죽(チョンボッチュッ)
15,000 ウォン
海鮮チヂミ 해물파전(ヘムルパジョン)
12,000 ウォン
お店の特徴
朝食にも人気!大人気のお粥専門店
ソウルの中心街に位置する繁華街・明洞(ミョンドン)。韓国料理から多国籍料理、カフェまでありとあらゆるレストランが集まる激戦区で、長年営業をつづけているお粥専門店で有名なのが「多味粥(タミチュッ)」です。

明洞を訪問する現地・韓国人はもちろん、日本のテレビ番組や旅行雑誌でもお馴染みで、日本からの観光客の中には韓国滞在中に毎日訪れる人もいるほど。

明洞の食堂は11時頃から営業を開始する店舗が多い中、朝から営業している貴重なお店。明洞での朝ごはんに利用した!などクチコミもたくさん寄せられています。
日本語堪能な2代目社長
最近、長年通っているリピーターから「前にいた社長さんがお店にいないのだけど…」という声が相次いでいましたが、娘さんの留学に付き添いアメリカに行かれたとのこと。現在は前社長の姉と甥が店を引き継いでいます。

「多くのお客様とのコミュニケーションを大事にし、多味粥をここまで築き上げてきた叔父の思いを継いで、味も人も変わらないように気をつけながら、お店を続けています。」と流暢な日本語で話をしてくれた現社長は、韓国旅行中にほっと一息つける場を目指しているとのこと。
人気メニュー
多味粥のお粥メニューは10種類以上と豊富。海鮮や野菜などたくさんの種類のお粥があります。つけあわせには白菜キムチ、海苔のふりかけ、自家製のイカキムチなどが出てきます。
多味アワビのお粥 16,000ウォン
「多味粥」で一番人気のメニューが多味アワビのお粥です。あわびの他にニンジンとネギのみじん切りが入っており、さっぱりとした味。ゴマの香りもふんわりとしていて、食欲をそそるお粥です。
アワビのお粥 15,000ウォン
アワビがたっぷり入ったお粥です。アワビのコリコリとした食感と風味を思う存分楽しめます。あっさりとした味なので、つけあわせのイカキムチと一緒に食べてもおいしいですよ。
宮中アワビのお粥 20,000ウォン
大きな松茸とアワビが入った、高級感あふれるお粥です。松茸の香りが豊かで、一口食べると口いっぱいに風味が広がります。宮中と呼ぶにふさわしい豪華な一品です。
海鮮と松茸のお粥 20,000ウォン
カキ、海老、あさりの魚介類と松茸がたっぷり入ったお粥。プリプリした海老の食感と松茸の香りが食欲をそそります。海の幸と山の幸を一度に味わえるぜいたくなお粥です。
カボチャのお粥 9,000ウォン
茹でたカボチャをつぶして、お米と一緒に炊いたお粥。ほんのり甘く、辛い韓国料理で疲れた胃をいたわるのにぴったりのやさしい味です。
人気のサイドメニュー
お粥だけでなくもうちょっと食べたいな、という時にも安心。多味粥ではサイドメニューも多彩に取り揃えています。
海鮮チヂミ 12,000ウォン
海老とあさりの魚介類と、ネギやニンジンなどの野菜がたっぷり入った海鮮チヂミです。軽くマッコリを一杯飲みたいなという時にもおすすめのメニューです。
玉子焼き 9,000ウォン
ニンジン、ネギ、タマネギのみじん切りがたっぷり入ったボリューム満点の玉子焼き。

ふわふわとした食感がたまらなく、おかずにもお酒のおつまみにもぴったりです。
蒸し餃子 8,000ウォン
ひき肉と春雨、ネギなどの中身がたっぷり詰まった蒸し餃子。皮もモチモチしていて食べ応えのある一品です。
水菊茶 5,000ウォン
韓国野生属水菊科に属するガクアジサイの変種アマチャの葉から作られたお茶で、ソウルでは多味粥を含め2箇所でしか味わえない珍しいお茶です。

添加物は一切使用していませんが、葉に天然甘味成分が含まれているため、ほんのり甘いお茶です。
自家製イカキムチ(400g) 10,000ウォン
お粥のつけあわせでも出てくるイカキムチは、お持ち帰り用として販売しています。

イカキムチは多味粥の自家製でイカと大根が入っており、防腐剤は一切不使用。お店で食べて気に入り、お土産に買って帰る人も多いのだとか。

イカキムチのみの購入も可能なので、気軽にお店に訪れてみてください。
自家製イカキムチ
自家製イカキムチ
イカと大根を一緒に漬けています
イカと大根を一緒に漬けています
お店の様子
お店は地下鉄4号線の明洞駅すぐ近く。明洞の繁華街内にあり、コスメやファッションのショップもたくさんあるので、お買い物の合間に立ち寄るのにも便利。

2022年にこれまでの地下のお店から、新築ビルの4階に移転しました。エレベーターで4階へあがりましょう。窓側の席に座れば、明洞の通りを行きかう人々もよく見下ろせることでしょう。

光が差し込み、展望が良くなった新しいお店に是非、足を運んでみませんか?
入店しているビル

(1階は人気雑貨店「ARTBOX」)
入店しているビル
(1階は人気雑貨店「ARTBOX」)
入口の看板
入口の看板
エレベーターで4階へ
エレベーターで4階へ
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 多味粥
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 31-5, 4F
(서울특별시 중구 명동2가 31-5, 4F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞10キル 38 , 4F
(서울특별시 중구 명동10길 38 , 4F)
電話番号 02-777-5578
Eメール tami888@naver.com
営業時間 7:00~15:00(ラストオーダー14:30) ※早期閉店あり
休業日 第2水曜
日本語
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 8番出口 徒歩2分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5・6番出口 徒歩9分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話, Eメール ※午前中予約不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2024.3.3
Yasucofさん
クチコミ

2024.1.25
にんたましんたろうさん
クチコミ

2024.1.25
にんたましんたろうさん
クチコミ

2024.1.2
ジュンスカさん
クチコミ

2023.10.9
U-SKさん
クチコミ

2023.10.9
U-SKさん
クチコミ

2023.10.9
U-SKさん
クチコミ

2023.10.9
U-SKさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
朝ごはんに優しい (返信: 0 )
ジュンスカさん 2024.1.2
この店はクーポンが使えます。
コネストから利用して下さい。

お粥になるので男性には物足りないかと思います。
女子には食べやすい量と温かさと思います。味も美味しくて、小皿にあるキムチとイカキムチと一緒に食べるとベター。
参鶏湯もありました、鶏も柔らかく骨も煮込んでおり、骨も食べれるものもあります。(無理に食べないで良い)

この店では、円→ウォンに換金してくれます。
つづきを読む
U-SKさん 2023.10.9
きれいなビルの5階にある多味粥
1階から3階までは空きテナントでした
明洞の中心街もちらほらと空き店舗がありましたね


コネストの口コミでも朝早くから並んでいるとのことだったので気合を入れて開店時間直後に行ったのですが、7月の平日だったので空いていました
先客は一組のみ
連休とかシーズンの話だったようですね
7月の平日は空いてました

各国の言葉で書かれたメニュー
日本語が一番多いですね
メニュー表はページごとに各国の言葉で別れている


宮中あわびお粥と水菊茶を注文


水菊茶は葉っぱが浮いててうっすら色がついている程度
においもうっすら
味は普通にお茶なんだけどほんのり甘い
というより甘く感じているだけのような不思議な味で後味はほぼない
不思議
5000wだけど経験してよかったと思う


宮中あわびお粥
あわびと松茸たっぷりなお粥
優しいけどしっかり味
あわびの食感と松茸の風味がたまらない

海苔を乗せると風味が生きてすごく良い
キムチは酸味強めタイプ
イカキムチはしっかり味

ゆっくりお粥で体が目覚める といったかんじ

帰る頃には7~8組のお客さんが来ていました
やはり人気ですね

評価がかなり分かれているようですが見ていると混んでいるか混んでないかって結構大きいのかなと思います
混んでたって書いてあるものはだいたい不満そうですもの
午前9時ごろとか誰もが行きたい時間は少しずらすというのがいいかもしれませんね
つづきを読む
YunNoahさん 2023.9.3
移転して、広くて開放的な店内で
美味しいお粥がいただけます。
明洞にはたくさんお粥屋さんがありますが
ここは比較的優しいお味なので
自家製のイカキムチもよく合います。
日本人が好きな味ですし
量も少ないのが売ってるので
ちょっとしたお土産にもいいと思います。
量も少ない気がしますが
旅行中は少ないほうがありがたいですねw
つづきを読む
優しい味 (返信: 0 )
誠玉さん 2023.8.28
8月13日の7時過ぎの開店してすぐに行きました。既に3,4組いて席は空いてましたが、あっという間に一杯になり、帰る頃には店外の階段まで並んでいた。日本語が話せる店員さんもいました。海鮮粥を頼みましたが、海鮮の風味が良く牡蠣も入ってました。お粥は薄味で優しい味、濃い味に慣れている人は物足りないかも。お粥の量は結構あってチヂミも頼んで食べたらお腹いっぱいになった。お粥がくるまで結構時間はかかります。コネストの10%OFFも使えました。お粥15000ウォンが高いか安いかはその人の価値観、あらかじめ調べれば値段はわかってるんだから、高いと思ったら行かなかったらいいだけ
つづきを読む
参鶏湯 (返信: 0 )
mizusaraさん 2023.8.23
明洞に宿泊したので、朝食をこちらで食べようと前もって決めて早めに来店しました。他お客さんは1組か2組いらっしゃいましたが、そぐぞくと来店されあっという間に満席となりました。ほぼ日本人でした。参鶏湯を注文しました。結構待ちます。とても美味しく夢中でいただきました。
つづきを読む
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
THE SIC-DDANG 明洞店 THE SIC-DDANG 明洞店
定番韓国料理を幅広く楽しめる明洞の食堂
(6.32m)
MR.HEALING 明洞駅店 MR.HEALING 明洞駅店
明洞のマッサージカフェでリフレッシュ
(13.42m)
ウデポ 明洞店 ウデポ 明洞店
ソウル近郊で有名な牛肉店が、明洞に進出!
(18.68m)
トゥッキ 明洞店 トゥッキ 明洞店
ミョンドンでセルフ・トッポッキ鍋を作って味わおう!
(20.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ソウルの中心部に位置するステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)は、ソウル グローバル文化
22,300円~
クチコミ評価 4.3 / 28件
フィルステイ ミョンドン ステーション - ホステル
フィルステイ ミョンドン ステーション - ホステル
ソウルの中心部にあるフィルステイ ミョンドン ステーション - ホステルは、明洞大聖堂、ソ
23,540円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
メイワンホテル
メイワンホテル
ソウルのミョンドンにあるマヨネ ホテルに泊まれば、明洞通りまで徒歩で 3 分、南大門市場
17,470円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に
23,730円~
クチコミ評価 4.7 / 670件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
もっと見る
掲載日:22.07.12   最終更新日:24.02.13 (更新履歴
・クーポンの有効期限を延長しました(20240213)
・営業時間を更新しました(20231017)
・クーポンの有効期限を延長しました(20230824)
・休業日を更新しました(20230202)
・クーポンの有効期限を延長しました(20230131)
・メニュー、営業時間を更新しました(20230120)
・記事全体を更新しました(20220712)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
無料で楽しめる穴場スポット 03/19
映える店内 03/19
青い瓦が素晴らしい 03/19
新世界百貨店のアート展示 03/19
狎鴎亭にある現代アート画廊 03/19
冬季限定のイルミネーション 03/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]