韓国旅行「コネスト」 鐘路鶏林タットリタン(旧 鶏林食堂) 鐘路本店|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

鐘路鶏林タットリタン(旧 鶏林食堂) 鐘路本店

チョンノケリムタットリタン チョンノポンジョム / 종로계림닭도리탕 종로본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュータットリタン(鶏肉のピリ辛鍋)
お気に入りに追加(912人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ニンニクたっぷりピリ辛鍋・タットリタンの人気店!
「鶏林食堂(ケリムシッタン)」は、1965年にソウル・鐘路3街(チョンノサムガ)駅近くのディープな路地内で「タットリタン(鶏肉のピリ辛鍋)」の専門店としてオープンした老舗店です。現在はチェーン店化して「鐘路鶏林タットリタン」というブランド名になりました。約60年たつ年季の入った店内ですが、年配から若い層まで幅広い世代に愛され、連日行列ができる人気店。ウェイティング方法は店頭の用紙に名前と利用人数を記載し、呼ばれたら入店します。ニンニクがたっぷり入っているのが特徴で、じっくり煮込まれた鶏肉は柔らかく、具だくさんなので食べ応え満点!スープは辛めですが、ニンニクの旨味が溶け込んでコクがあります。シメには手打ち麺(カルグクス)を追加しましょう!
ニンニクたっぷり!タットリタンの名店
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏肉のピリ辛鍋 닭도리탕(タットリタン)
小(2人前) 28,000
中(3人前) 40,000
大(4人前) 53,000
ウォン
お店の特徴
1965年オープンというタットリタン老舗店
鐘路の細い路地にあるお店
鐘路の細い路地にあるお店
ソウル都心部の光化門(クァンファムン)から東大門(トンデムン)にかけて東西に貫く鐘路(チョンノ)の大通りから一本、路地を入った小道は「避馬通り(ピマッコル)」と呼ばれる通りで、現在は昔ながらの庶民派グルメ店が多く集まっている路地として知られています。

「鐘路鶏林(チョンノケリム)タットリタン」もそんな古いお店の一つで、お店の開業は1965年。タットリタン(鶏肉のピリ辛鍋)一筋、60年以上にわたって営業を続ける老舗店です。

年季の入ったお店で、ビールや焼酎を味わいながら美味しい鍋料理をつつくのは、お酒好きにはたまらない体験となることでしょう!
韓国のグルメ番組でもお馴染みの人気店
店内には紹介された番組のパネルも
店内には紹介された番組のパネルも
お店は古いだけでなく、タットリタンの味付けも評判を呼び、夜の時間帯は特に年配の方々を中心に親しまれてきました。

韓国の人気グルメ番組で紹介されると、若い世代の利用も増え、現在は老若男女に愛される人気店となり、夕食時には行列・ウェイティングができるほどの人気ぶりです。
人気メニュー
鶏肉のピリ辛鍋(タットリタン)
小(2人前) 28,000ウォン 
タットリタンは大鍋料理なので、2人前から食べられます。このお店は「小(2人前)」「中(3人前)」「大(4人前)」とサイズが3つあるので、人数に合わせて注文します。

唐辛子ベースのピリ辛スープの中には、鶏肉の他にネギやお餅(トッ)、ジャガイモなどが入っていて栄養満点。他のタットリタン専門店よりもニンニクがたくさん入っていて、ニンニク味が効いているのが特徴です。
鶏肉
鶏肉
お餅(トッ)
お餅(トッ)
ジャガイモ
ジャガイモ
<美味しい食べ方>

取り皿と、お店オリジナルの醤油タレが運ばれてくるので、利用しましょう。

「このスープだけで焼酎が進む!」と語る現地の韓国人も少なくありません。冬はホクホク身体が温まる料理として、夏は夏バテ防止にもなるメニューで、一年中おいしく食べられます。
取り皿にとって
取り皿にとって
お肉は、特製の醤油タレにつけて
お肉は、特製の醤油タレにつけて
手打ち麺(カルグクス)追加
1人前 2,000ウォン
食事のシメは、残り汁を使った麺料理(カルグクス)か焼き飯(ポックムパッ)のいずれかが選べ、両方は食べられません。どちらも人気で、1人前から追加できます。
鶏鍋をたっぷり食べた後なので、1人前の追加でもお腹いっぱいになりますが、まだ食べ足りない!という方は2人前以上、注文してみるのも良いでしょう。
お店の様子
最寄り駅は「鐘路3街(チョンノサムガ)駅」です。地下鉄1号線、3号線、5号線の3路線が乗り入れるため、南北に長い地下鉄駅ですが、南側の1号線・12番出口から路地を進んだ所にお店はあります。

タクシーは侵入できない細い路地なので、タクシーで訪問する場合は大通り沿いで降りて、歩いて路地内を進んでいきます。ディープな雰囲気に、思わずタイムスリップしたかのような感覚になるかもしれません。
細い路地を進む
細い路地を進む
店内の様子
店内の様子
4人席を基本としたテーブル席のお店で、年季の入った味わい深い店内で、美味しい鶏鍋料理を味わってみませんか?
ウェイティングについて
連日、行列・ウェイティングができる人気店として知られています。ウェイティング方法は、店頭の用紙に名前(英語または韓国語)と利用人数を記載してお店の前で待ち、名前が呼ばれたら入店するというシステムです。
基本情報
店名 鐘路鶏林タットリタン(旧 鶏林食堂) 鐘路本店
住所 ソウル特別市 鐘路区 鐘路3街 167
(서울특별시 종로구 종로3가 167)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 敦化門路4キル 39
(서울특별시 종로구 돈화문로4길 39)
電話番号 02-2263-6658
Eメール なし
営業時間 11:30~21:40(ブレイクタイム15:00~16:30、ラストオーダー20:20)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線鐘路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 12番出口 徒歩5分
・地下鉄3号線乙支路3街(ウルチロサムガ、Euljiro3(sam)-ga)駅 5番出口 徒歩7分
関連サイト www.jongrokelim.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2024.1.17
優芽凜未來さん
クチコミ

2024.1.17
優芽凜未來さん
クチコミ

2024.1.9
ryoryo0625さん
クチコミ

2024.1.9
ryoryo0625さん
クチコミ

2024.1.9
ryoryo0625さん
クチコミ

2023.12.30
ricobarbieさん
クチコミ

2023.12.30
ricobarbieさん
クチコミ

2023.11.19
ムネリンさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
毎日食べたい‼️ (返信: 0 )
優芽凜未來さん 2024.1.17
忠武路店で何度か食べていましたがコロナで渡韓できず2023年久しぶりに行ってみたら閉店していて鐘路店を見つけ同じ味を食べれて友人9人も美味しい毎日食べたいと喜んでました。
つづきを読む
最高! (返信: 0 )
ryoryo0625さん 2024.1.9
コロナの間、韓国へ行けず悶々としてました。
もし次に行けたら、この店のタットリタンは再訪して食べようと決めてました。
相変わらずの人気で、名前を書いて外で結構待ちましたが、待った甲斐がありました。
山盛りのニンニク、鶏肉、じゃがいも、どれも懐かしくて美味しくて、締めのククスも言うことなしです。
今回も、日本人0でした。地元の方に愛されている店なので間違いないです。
つづきを読む
ricobarbieさん 2023.12.30
近くのお気に入りのタットンタリが閉店してしまい、初めて行きましたが本当に美味しくて又行きます!
現地の方ばかりでしたが、日本語メニューも貼り付けられてます。
指差しすればアジュマ達は理解してくれます。
つづきを読む
タットリタン最高 (返信: 0 )
ムネリンさん 2023.11.19
韓国人YouTuberの方が韓国人に人気のお店として紹介。今回是非とも食べたいと思い挑戦しました。
金曜の18時前の混む時間に到着してしまいかなり混んでました。順番待ちは入り口横の表に名前を書き込むシステム。呼び出しは番号を呼んでもらえるので、ハングルでなくても大丈夫。私は念のためローマ字で記入しました。
リストの上には20組近く待ちがあり、かなりの待ち時間を覚悟していましたが、呼び出し時に居ないと消されるシステムのようで、あれよあれよと一気に飛ばされ、4組目ぐらいで入店出来ラッキーでした。
メニューはメインのタットリタンのみで、席に座ると人数分が何も言わなくても出てきます。
私たちは2名でしたので小の28,000ウォン。具材は鶏肉、トッポギ、白ネギ、ジャガイモのみ。スープは見た目ほど辛くなく、ニンニクがたっぷり入ってメチャ旨で、私はタッカンマリよりタットリタンの方が良いと感じました。
タットリタン以外ではカルグクス、トック、サリ麺がそれぞれ2,000ウォン、ポックンパは3,000ウォンが注文出来、私たちはカルグクスを注文しました。
またリピートして今度はポックンパを頼みたいと思います。
雪がちらついた寒い日でしたが、凄く暖まりました。
つづきを読む
美味しい (返信: 0 )
RIKA226さん 2020.2.15
金曜日の午後7時過ぎに行きました。すごく待ちましたが、満足のお味でした。私達以外日本人は居ませんでした。お店の方も忙しいのにニコニコ対応してくれました。又行きたいお店です。良かったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
長頂市外バスターミナル横に位置。スタミナをつけたい時に食べたいタコの参鶏湯
東大門の南側エリアで利用したいタッカンマリ店
店内は異国の香り。「オリ」とは違う、中華味ダックを楽しめる店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
大星食堂 大星食堂
テナガダコとコプチャンが織りなす、未体験のピリ辛鍋
(55.66m)
ハナ麺屋 ハナ麺屋

(56.52m)
無人ラーメンコンビニ 無人ラーメンコンビニ
韓国のインスタントラーメンをセルフで作って食べる@鐘路3街
(225.47m)
コムボ冷麺 コムボ冷麺
1960年創業!北朝鮮の咸興冷麺の老舗
(263.55m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
セントラル観光ホテル
セントラル観光ホテル
清渓川の目の前!観光地へのアクセスも抜群でリーズナブルなホテル
32,622円~
クチコミ評価 4.0 / 167件
ハッピーハウス鍾路
ハッピーハウス鍾路
ソウルのチョンノにあるHappy House Jongnoに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
グリッド イン
グリッド イン
グリッド インは、宗廟、景福宮などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位置しています。 こ
13,948円~
クチコミ評価 4.4 / 6件
フルリーミニホテル仁寺洞(旧ホンゲストハウス)
フルリーミニホテル仁寺洞(旧ホンゲストハウス)
ソウル (鍾路近く) に位置するフルリーミニホテル仁寺洞は、タプコル公園から 500 m 圏内、
7,924円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:24.02.08   最終更新日:24.02.09 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240209)
・記事全体を更新しました(20230425)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]