韓国旅行「コネスト」 ウドンチョン|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ウドンチョン

ウドンチョン / 우돈청
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューサムギョプサル、バタービビンバ、キムチカルグッス
お気に入りに追加(1049人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
芸能人もご用達!上質のサムギョプサルを召し上がれ!
おしゃれな街、狎鴎亭(アックジョン)にある「ウドンチョン」は、サムギョプサルで有名なお店。話題のショップが立ち並ぶ島山(トサン)公園の近くに位置し、地下鉄3号線狎鴎亭駅から徒歩15分で到着します。「ウドンチョン」は韓国の芸能人の利用が多く、店内にはソ・ジソプやイ・ドンゴン、ユン・ウネなどスターのサインも飾られています。「ウドンチョン」の名物は、済州島(チェジュド)産の黒豚サムギョプサルで、ジューシーで味わい深いのが特徴です。その他、豚の首筋肉(モクハンジョンサル)や豚の背肉(カブリサル)も人気です。
コネスト特典
【サービス】ドリンク1本
1グループあたりサイダー、コーラ、ウーロン茶の中からひとつ
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛のあばら肉(韓牛1等級) 차돌박이(한우1등급)(チャドルバギ(ハヌイルトゥングッ))
29,000 ウォン
豚の首筋肉 오아시스(목항정살)(オアシス(モクハンジョンサル))
17,500 ウォン
豚の背肉 가브리살(カブリサル)
16,500 ウォン
芸能人もご用達!
上質の豚肉を召し上がれ!
芸能人遭遇率NO.1の狎鴎亭(アックジョン)。この地域にあるお店は、夜な夜な芸能人が訪れるということで有名です。

そして今回コネストが「芸能人ご用達情報」をキャッチして駆けつけたのが、「ウドンチョン」。メインメニューは豚肉、しかもサムギョプサルというではありませんか!これはますます期待が高まります。

※2012年6月に移転オープンし、店名が「ポドンチョン」から「ウドンチョン」に変わりました。記事内の内観写真は以前のものです。
おしゃれなテラス席でサムギョプサル!
「ウドンチョン」は狎鴎亭ロデオ通りから少し離れた場所に位置します。徒歩5分の距離には島山(トサン)公園があります。さすがは狎鴎亭!なんだか芸能人がこっそりと訪れそうな匂いがプンプン漂ってきますね。

小道を入っていくと、白を基調とし、テラス席もあるおしゃれな建物が。「え?これがサムギョプサルのお店?」と目を疑うようなステキな外観。テラス席は、冬はストーブがあるので暖かく、夏は窓を開け、夜風を感じながら開放的な雰囲気に浸れます。さらに店内は全面ガラス張りで、天井が高く広々。大衆的なサムギョプサルのイメージを見事に覆してくれます!
常連芸能人は数知れず!
店内に一歩入ると、芸能人のサインが所狭しと飾られている通路があります。店員さんに枚数を尋ねたところ、「分からない」と言われたため、早速コネストスタッフがチェック!数えてみたら、なんと174枚もありました。

数え終わったコネストスタッフに先ほどの店員さんが一言。「飾りきれないのがまだここにもあるので…」と、レジの横に置かれているボードを見せてくれました。なので、全部で200枚近くはあるでしょう。あなたも「ウドンチョン」で、有名芸能人に遭遇できるかも!
グルメ番組でも紹介されるほどの有名店!
グルメ番組でも紹介されるほどの有名店!
イ・ドンゴン
イ・ドンゴン
チョ・インソン
チョ・インソン
ユン・ウネ
ユン・ウネ
ユン・ソナ
ユン・ソナ
自慢は済州島(チェジュド)産の黒豚
大人気のBセット  49,000ウォン(2~3人前)
多くの芸能人が「ウドンチョン」を訪れるのは、立地のためだけではありません。何よりも"味"に魅了されているのです!

お店で出される豚肉はすべて国内産で、冷凍は味が落ちるので使用しないとのこと。しかも、とっても珍しい済州島(チェジュド)産の黒豚オギョプサルも冷凍ではなく生で出してくれます。

Bセットは、この黒豚の生オギョプサル(生の黒豚五枚肉)のほか、1頭の豚から2枚しかとれないモクハンジョンサル(豚の首筋肉)、カブリサル(豚の背肉)、エビ、みそ鍋もしくはキムチ鍋が一度に楽しめる人気メニューです。
貴重なモクハンジョンサル(豚の首筋肉)
貴重なモクハンジョンサル(豚の首筋肉)
エビもいい具合に焼けてきた!
エビもいい具合に焼けてきた!
付け合せのパジョリム(ネギの和え物)と

一緒に食べるとgood!
付け合せのパジョリム(ネギの和え物)と
一緒に食べるとgood!
店長秘伝の味のサイドメニューも最高!
サイドメニューでの1番人気はバタービビンバ(写真左)です。普通のビビンバと違い辛くなく、日本人に馴染みのバターライスの味がたまりません。バターと相性のよい醤油ベースのタレが入っているのですが、これは店長が独自で開発した秘伝のタレとのこと。

この醤油ダレだけでなく、キムチやヤンニョムなどお店の味を決める重要なものは、すべて店長が考え出したものなのです。そのキムチの味がよく染み出ているキムチの冷たいうどん(キムチマリグッス 写真右)も人気メニューのひとつだとか。
バタービビンバ 5,000ウォン
バタービビンバ 5,000ウォン
キムチマリグッス 7,000ウォン
キムチマリグッス 7,000ウォン
「ウドンチョン」でお腹も心も満足…
午前4時まで営業の「ウドンチョン」。やはり、芸能人の来店時間は夜遅い時間が多いそう。実はコネストスタッフの友人も、このお店で偶然に芸能人を何回か見かけたことがあるのだそう。

取材中、芸能人だけでなくスポーツ選手なども訪れるという話を聞いたコネストスタッフが、思わず自分の好きな選手が来たかを聞いたら、驚いたことにサインがありました。本当に多種多様な有名人が訪れているお店なんですね~。

その上、肉の質も味も抜群!夜中にお腹が空いたときには、迷わず「ウドンチョン」にGO!お腹が満たされるだけでなく、思いがけない芸能人との遭遇で心も満たされるかもしれませんよ~。
基本情報
店名 ウドンチョン
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 642-8
(서울특별시 강남구 신사동 642-8)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 彦州路170キル 37
(서울특별시 강남구 언주로170길 37)
電話番号 02-3443-1257、02-544-5055
Eメール なし
営業時間 16:00~翌4:00 ※客入り状況により早めに閉店する可能性あり
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 6番出口 徒歩7分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 2番出口 徒歩15分、タクシー5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.8.31
おむすび1979さん
クチコミ

2013.1.18
おむすび1979さん
クチコミ

2013.1.18
おむすび1979さん
クチコミ

2013.1.18
おむすび1979さん
クチコミ

2013.1.18
おむすび1979さん
クチコミ

2013.1.3
みなつきさん
クチコミ

2013.1.3
みなつきさん
クチコミ

2013.1.3
みなつきさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
久しぶりに (返信: 0 )
おむすび1979さん 2013.8.31
8月20日にウドンチョンに行ってきました。

ほとんど日本人がこないのでゆっくりできました。
つづきを読む
美味しかった!! (返信: 0 )
ena26さん 2013.8.5
8月2日の夕方頃に6人で行きました。

あまり混み合っておらず、店員さんがすぐ扉を開けて案内してくれました。

韓国語が通じないと苦労するかもしれませんが、店員さんはみなさんとても親切でした!一人ひとりが一生懸命お肉を焼いてくれて、何か頼んだり聞いたりすればすぐに対応してもらえました。

私たちは豚肉を食べたのですが、牛肉もあります。ただ、牛肉のが高いです。

私たちは、豚の首筋肉と背肉、済州五枚肉を3人分づつとバタービビンバ2つ、白飯2つ、キムチチゲ、テンジャンチゲ、ビール2本を頼みました。

女4人男2人でしたが、満腹でした!

料金も一人30,000Wだしておつりがくるぐらいでした^^

この後には近くのコナビーンズというカフェへ行って、アクジョン駅まで歩いて地下鉄で帰りました。

お肉は首筋肉が一番おいしかったです!また行こうと思います!!!
つづきを読む
まゆまゆ88さん 2013.1.16
友人の希望で、Bum's Storyに行ったあと、歩いてこのお店に来ました。
2013.01.12.深夜0時すぎに来店。

迷いようがないくらいの一本道を女五人で歩いていましたが、
なかなかお店が現れず、地図を見返していると
一人の男性が駆け寄ってきて、
「ウドンチョン?」と言いながら、指でさして方向を教えてくれました!
ウドンチョンにはなんの関係もない人のようでしたが、
親切で感動しました(*^_^*)
しかし、ウドンチョンのハングルが読めず、
また迷っていると、今度はお店の人が出てきて、
案内してくれました。
親切にしていただいて、本当にありがたかったです。

注文は、オギョプサルを人数分と、卵焼き、バタービビンバ。

オギョプサルは豚の五枚肉、初めて食べましたが
脂が甘くて美味しかったです!
卵焼きは、中にチーズか入っていて、ケチャップがかかってました。
日本と同じ味で、ホッとできます。
バタービビンバも、締めにはちょうど良い感じ。

深夜ということもあり、席は3分の1しか埋まっていませんでした。
また店員さんは、日本語は分からないようでしたが、
丁寧にお肉を焼いてくれて、
オギョプサルの肉の説明をしてくれたり、
真面目で好対応。

夜の焼肉は胃もたれしたので(^_^;)、
今度は昼間に行ってみたいです!
つづきを読む
行ってきました (返信: 0 )
おむすび1979さん 2013.1.10
新しい店になってからは初めてでしたが、アックジョンロデオ駅ができたので、近くなりました。

前の店舗よりもおしゃれで雰囲気がよくなりました。おしゃれな人が多かったので、さすがアックジョンでしたね。男一人で行くのはもったいないですね・・・きれいな女性かみんなでわいわいがいいですね。

味は、以前よりよくなった気がしました。注文した韓牛のヒレ(34000ウォン)は、食べた瞬間うまいと叫びました(笑)
もうひとつは、サムギョプサル(12000ウォン)ですが、脂が多いのにあっさりしていてよかったです。付け合せのねぎのキムチが非常においしかったです。
締めは、いつものバタービピンパ(9000ウォン)でごちそうさまでした。

夜遅くやってますし、日本人が少ないので、江南スタイル(笑)をやってみたい方は、おすすめです!!
つづきを読む
おいしくて安い (返信: 0 )
みなつきさん 2013.1.3
2012年8月末に行ってきました。

サムギョプサルが食べたいというのと、バターピビンバが気になってこちらのお店にしました。

事前にコネストで値段等を調べて行ったのですが

お店でメニューを開いてあまりちゃんと見ずにセットを頼んだところ

コネストには豚肉のセットしか書いてありませんでしたが

牛肉のセットもあったようで、そちらを頼んでしまいました。

でも、このお肉がめちゃめちゃおいしかったです!!

日本の高いお肉って脂が多いですが、

韓国のお肉って程よい脂で、お肉自体の味がおいしいって感じでした!

それなのにお値段は2人で60000w弱だったと思います。

日本ではこの値段でこのお肉は食べれないと思います。



若いナムジャ店員がたくさんいて、1テーブルに1人付いて焼いてくれます。

すごく丁寧に焼いてくれて、焼けたお肉は端に寄せてくれます。

そしてちょっとこげた部分があったらハサミできれいに切ってくれました。

途中にきのこが出てきたのですが、ここで焼く人が変わりました。

彼はきのこのみ裏返したり面倒見ます。

お肉になるとはじめから焼いてくれているナムジャに交代。

それぞれ担当が決まっているのか、この交代が面白くて勝手に大うけしてました(笑)

焼いてくれる方々はほとんど日本語は出来ないようでした。


お客さんも韓国の方がほとんどで日本人は私たちともう一組だけでした。



お目当てだったバターピビンパは意外と普通の同じ感じでした。

店内にはたくさんのスターのサインがあり、

大好きなJYJジュンスの東方神起時代のサインがありました。

日本語が少し出来る店員さんが、どこに誰のがあるか優しく教えてくれました。


お肉はもちろん、店員さんも良くてまた是非行きたいです!!

次はちゃんと豚肉食べます!!!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓牛の有名な焼肉屋さんで珍しい...
大統領のお墨付き・本当に美味い...
1人OK!韓屋風の店内で韓牛のプ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
テブチャン

(44.94m)
BONNE NOUVELLE
日本で腕を磨いたパティシエがつくるパンとケーキ
(79.51m)
MOON JAR
狎鴎亭で話題のマッコリバー。黒豆や紫いもなど、マッコリが豊富!
(94.58m)
はるのゆき

(98.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m ...
7,470円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
ゲストハウス江南(狎鴎亭)
おしゃれ人気スポットが徒歩圏内!ラグジュアリーなゲストハウス
5,700円~
クチコミ評価 4.7 / 54件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:07.02.14   最終更新日:16.10.11 (更新履歴
・クーポン有効期限を延長、一部メニューの値段を変更しました(20161011)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160330)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150929)
・アクセス情報を修正しました(20150828)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150320)
・一部メニュー価格、禁煙情報を変更しました(20141215)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140924)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140320)
・アクセス情報を変更しました(20131114)
・クーポン内容を変更しました(20130917)
・一部メニュー内容、休業日、その他外国語、テイクアウト、Wi-Fi情報を変更しました(20130827)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130325)
・アクセス情報を変更しました(20130111)
・アクセス情報を変更しました(20121105)
・移転につき、店名、住所、電話番号、営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20120618)
・営業時間、その他外国語、予約、一部メニュー内容、アクセス方法を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]