韓国旅行「コネスト」 無茶軒|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

無茶軒

ムダホン / 무다헌
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューコーヒー、伝統茶
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 無茶軒
住所 ソウル特別市 鍾路区 寿松洞 15
(서울특별시 종로구 수송동 15)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 栗谷路4キル 7
(서울특별시 종로구 율곡로4길 7)
電話番号 02-720-1667
営業時間 11:30~翌1:00 (土曜は15:00~)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 注文程度可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.1.18
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.1.18
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.1.18
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.1.18
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.1.18
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.1.18
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.1.18
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2013.1.18
曹渓寺というか、仏教中央博物館の裏手に位置する通りに「無茶軒」という店があるのが、いつも非常に気になっていました。

外観的には「廃業した喫茶店」なので、「無茶な経営ゆえに閉店したのかも」「というか、喫茶店なのに『茶が無い』という店名は何なのだろう」と色々考えていたのですが、1月中旬のある日、韓国人らしき高齢女性2人組がドアを開けて入っていく姿を目撃  好奇心を抑えられず、後を追って入店してしまいました。

ドアを開けると、店内にいた6、7人の客と、初老の店員女史の視線が一気にこちらに向きました。
じつは「会員制」とか「常連客以外立ち入り禁止」の店でしょうか。
店員女史に「あの、営業してますか」と訊くと、「え?」・・・通じません 
その時、ソファ席にいた、客なのか店の関係者なのか分からない芸術家風の高齢男性が「日本語、可能。まあ、座って(と、自分の向かいの席を指した気が)」と発言。

とりあえず、芸術家氏とは別の卓に着席しましたが、メニューらしきものがありません。
近付いてきた店員女史に「メニューは・・・」と訊くと「こちらにございます」と、入口近くにあった立て札を指します。
店の外観的にはコーヒー・紅茶なのに(実際、コーヒーはあるようですが)、サンファ茶、ナツメ茶、カリン茶など、伝統茶メニューです。←入店した時から、魚の干物を焼くような匂いが軽く漂っていたので、じつは料理もあるのかもしれません。そういえば、店名看板には「レストラン」とあった気が。

価格表示のないメニューに「ぼったくり店に飛び込んでしまったか!」とビビったのですが、茶類の値段は「5000ウォン」とのこと。普通というか、伝統茶店よりは安めです。

サンファ茶を注文してから、あらためて店内を見ると、メニューの横に置かれたギター、歌声喫茶風の音響機器、テーブルのシート下にある詩や白黒写真、夜はバーになるらしき古風なカウンター・・・と、すごく独特な雰囲気です。レトロを売りにするモダンカフェとはまた趣きが異なるように思われます。

先ほど入店した女性2名と「日本語、可能」の芸術家氏を含め、店内にいるのが全員高齢者なことに今さら気付きました。周囲のコーヒー店がどこも若者やカップル優勢なことを考えると、かなり特殊な客層です。

出てきたサンファ茶は、意外に本格的な姿でした。「苦味もわりと本格的かも・・・」という客の表情を見た店員女史は「蜂蜜、お持ちいたしますか。ポルクル、でございます。お分かりでしょうか」と心配顔です。←結局、蜂蜜を入れて再スタートしました。

サンファ茶を完飲し、体が温まったところでカウンターに会計に行くと、店主の名刺が置いてありました。
店主の肩書は「詩人」とあります。
純喫茶風のレトロな雰囲気も、それに伴う数々の謎も「そうか、詩人の店なのか」で、妙に納得できた次第です。
店員女史は、控えめな笑顔で「サヨナラ(←日本語)」と送り出してくれました。

正直なところ、万人にオススメとは言いがたい店ですが、首都の中心部にぽっかりと存在する「異空間」に足を踏み入れてみたい方はぜひ一度・・・。  
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
シンプルで洗練された味。狎鴎亭...
メセナポリスの伝統茶カフェ、韓...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ピョルタバンミスリー 仁寺洞店

(106.57m)
ハンガネプルコギ酒幕
1人OK!仁寺洞でプルコギ定食をお安くおいしく!
(110.29m)
又泉
韓国の昔懐かしい風情たっぷり!仁寺洞の伝統茶・伝統酒店
(128.32m)
五嘉茶 仁寺洞店

(133.73m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サマーセット・パレス・ソウル
キッチン、洗濯機全室完備!観光にもビジネスにもピッタリのレジデンス
13,810円~
クチコミ評価 4.7 / 107件
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 ...
5,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
もっと見る
掲載日:13.01.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
G-DRAGON、サンダラと熱愛?
17.01.10
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
雪に覆われたソウル
17.01.14
韓国人人気の海外10都市中4つ日...
17.01.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.16(月)
もっと見る
オススメはクリームソース!韓... 01/16
これぞまさしく漢方参鶏湯 01/16
ボナセラでランチ 01/16
接客にも大満足、辛旨カルビチム! 01/16
母も大満足でした!(ランチ利用) 01/15
チーズタッカルビ 01/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]