韓国旅行「コネスト」 DR.ROBBIN 江西店|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

DR.ROBBIN 江西店

ダクトロビン カンソジョム / 닥터로빈 강서점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部 主なメニューダイエットフード、ドリンク、デザート類
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 DR.ROBBIN 江西店
住所 ソウル特別市 江西区 禾谷洞 1094
(서울특별시 강서구 화곡동 1094)
[道路名住所]

ソウル特別市 江西区 空港大路 396
(서울특별시 강서구 공항대로 396)
電話番号 02-2693-3110
営業時間 11:30~23:00(食事は~21:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
関連サイト www.drrobbin.com
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.12.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.16
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.16
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2012.12.16
12月中旬の週末の午後、地下鉄9号線「加陽駅」近くを歩いていた時のことです。

クリスマスな雰囲気の「DIET FOOD DR.ROBBIN」というカフェに遭遇しました。
(『まだ結婚したい女』というドラマに登場したカフェらしい、ということを帰宅してから知りました・・・)

これは、梨花女子大キャンパス内や孔徳駅近くにある、NO BUTTER とか NO SUGARとか表示のある「独自の研究により提供するスリムレシピ」のカフェではないでしょうか。

よく見ると、看板には「本店」の文字が。新沙洞とか狎鴎亭洞とかでなく、こんなヘンピな場所(江西区の皆さん、すみません・・・)に本店があったとは とりあえず、入ってみました 

ケースの中にはサンドイッチやドリンク、2000~4000ウォン台ぐらいのブラウニー・お菓子類の姿が。夏に訪ねた「孔徳店」同様、ピザやパスタ、スープなどのフードメニューもあります。

でも、遅い昼食の後だったので、キウイラッシー(4000ウォン)のみ注文してみました。
すると、「アメリカーノが付きますが、おつけしますか?」と店員嬢(常時提供のサービスかは不明)。

ふつう、コーヒーのサービスはケーキや食事注文時では?と思いつつ、「・・・お願いします」と答え、呼び出しブザーを持って窓際のソファ席で待つこと数分。
出てきたラッシーは予想より小柄で、コーヒーは予想より大きめでした。

あらためて店内を見回すと、すごく広いわけではありませんが、余裕あるつくりです。英語で注文する外国人家族客がカウンターに出現したこともあり、何だか外国のカフェのようです。

ただ、卓上のランチメニューを見ると「キムチ&とびこパスタ」とか書いてあります 
ついでに、「ドクターロビン」の名前は「医学博士ロビン・クォン」で、韓国人または韓国系と思われます。

席には自前の健康&料理冊子というか雑誌、注文品が載ったトレーには「医師ドクターロビンは、すべての疾病は口から始まるという哲学に基づき(以下略)」というカードが置かれています。さすが「本店」、ドクターのメッセージにあふれています。←この建物の2階はドクターロビンの医院のようです。

あ、キウイラッシーはヨーグルトっぽい濃い質感のわりにアッサリしていて、キウイにもラッシー部分にも砂糖な甘みは付いておらず、ヘルシーな感じでした。
ただ、「ダイエットフード」とは、おそらく「同じ外観の通常の料理・菓子・ドリンクより低カロリー」という意味であって、私がこの店に入る前に食べたコテコテのピザやチキンのカロリーを消滅させてくれるものではないでしょう

ところで、クールな感じのカフェですが、アメリカーノ容器のフタには、なぜか小さな手書き文字で
「楽しい一日を^^」
と書かれており、ちょっと楽しい気分になりました。←単純な私・・・。

次は、食事もこの店でとってみようか・・・と思いつつ店を出たのでした。

ところで、店の前にはクリスマスツリーと、針金で出来たトナカイが設置されていました。
昼間もオシャレめな店でしたが、たぶん、夕方~夜間には電飾が点灯し、とてもイケてる姿になると思われます。
あまり観光やショッピングで立ち寄られる地区ではないのですが、近くに来られる機会のある方、ダイエットフードに関心のある方はぜひ 

注)同店ホームページの「お店にお越しいただく方法」を見ると、江西店は
  「5番線『鉢山駅』からバス」のみで、「加陽駅」からの記載がありません。
  9号線開通前から営業している店と思われます。   
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > ソウル西部  5.0 1件
DMCのダイエットカフェのあっさり美味しいジェラート
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦  5.0 1件
ソウル > 新村・梨大  3.8 3件
「ヘルシーで美味しい」を追求した、女子大生に人気のダイエットカフェ
このページを見た人はこんなページも見ています
弘大・駐車場通り近くの、アート...
フォトジェニックなドリンクも沢...
有名ドラマの撮影地として度々登...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Hansot弁当 加陽駅6番出口前店

(659.37m)
李家パジラッソンカルグッス

(747.48m)
VIPS 登村店

(836.01m)
メバン生麺 加陽本店
コシのある麺が美味。冷たい酸味スープに鶏肉&野菜の「チョゲグッス」を食す
(944.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルノスタルジア
金浦空港からタクシーで10分!江南までも地下鉄1本で移動が可能
7,260円~
クチコミ評価 3.0 / 18件
ベニキアソウル観光ホテル
ソウル (カンソ近く) に位置するベニキア ソウル ツーリストは、5 km 圏内に許浚博物館...
5,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:12.12.16
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
雪に覆われたソウル
17.01.14
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
韓国人人気の海外10都市中4つ日...
17.01.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.17(火)
もっと見る
テイクアウトしました! 01/17
チーズをスカートに見立たビジ... 01/17
美味しかったです。 01/17
オススメはクリームソース!韓... 01/16
これぞまさしく漢方参鶏湯 01/16
ボナセラでランチ 01/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]