韓国旅行「コネスト」 プロカンジャンセウ 本店|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

プロカンジャンセウ 本店

プロカンジャンセウ ポンジョム / 프로간장새우 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニュー海老の醤油漬け(カンジャンセウ)、サーモンの刺身、蒸しズワイガニ、チョッパル(豚足)
お気に入りに追加(172人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
芸能人もうなるカンジャンセウの人気店
韓国料理で人気の「カンジャンケジャン」と言えば渡り蟹の醤油漬け料理の事ですが、最近は海老の醤油漬け料理「カンジャンセウ」の人気も高まってきました。そんなカンジャンセウの人気店「プロカンジャンセウ 本店」は、秘伝の醤油に漬けた海老料理をメインに鮮度抜群の魚介類とお酒が味わえる大衆居酒屋です。ズワイガニやサーモン、チョッパル(豚足)などの人気料理もセットになっているので「一度に色々食べられて嬉しい」と現地韓国人の評判も上々。また日本人観光客には「東方神起のユンホが通う店」としても知られています。場所は人気の江南(カンナム)エリアにあり、地下鉄駅から徒歩圏内とアクセスが良いので、地図を見ながら訪ねてみましょう!
コネスト特典
【サービス】チャケチ1つ
海老の醤油漬け(カンジャンセウ)単品を注文時、チャケチ(チャパゲティ+卵+チ...
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
海老の醤油漬け+ビビンバ 간장새우+비빔밥(カンジャンセウ+ビビムバッ)
23,000 ウォン
海老の醤油漬け+サーモンの刺身+ビビンバ 간장새우+연어사시미+비빔밥(カンジャンセウ+ヨノサシミ+ビビムバッ)
30,000 ウォン
海老の醤油漬け+ズワイガニ+ビビンバ 간장새우+대게+비빔밥(カンジャンセウ+テゲ+ビビムバッ)
40,000 ウォン
お客様のニーズに応えた結果、多様になったセットメニュー
お目当てはもちろん「カンジャンセウ(海老の醤油漬け)」ですが、海鮮料理・一品料理も豊富に揃えているため、「あれも食べたい!」「これもセットにして!」の要望に応えているうちに、セットメニューが豊富になったとの事。色々な料理を飽きることなく、おいしく食べてもらえるよう工夫しています。
またシーフードメニューだけでなく、チヂミトッポッキ、鍋料理まで幅広く取り揃えているので「ここに来れば食べたいものが何でもある」「次はあれを食べてみよう」というのもリピーター客に人気の秘訣でしょう!
海老の醤油漬け(12尾)+ビビンバ(カンジャンセウ+ビビムバッ) 23,000ウォン
「プロカンジャンセウ 本店」の人気メニューが「海老の醤油漬け12尾とビビンバのセット」です。海老は試行錯誤した結果、身に味がしっかり入るサウジアラビア産を使うことにした、という店主。醤油をベースに野菜や果物、韓薬材など12種類の材料を一度煮立たせ、冷めたところへ海老を入れて熟成させます。4~5日をかけて完成した海老は、プチンとした食感の後にねっとりと生エビの甘みが押し寄せてくるのが特徴。材料の中には辛い青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)も入っているので甘みだけでなく、ほのかな辛みもまた爽やかです。海老はそのまま食べても良し、ビビンバに混ぜて食べるも良し、両方楽しまなきゃ損!つきだしで出てくる海苔に、ビビンバや海老を巻いて食べるのもおすすめです。
ビビンバ用の器とご飯も運ばれてきます
ビビンバ用の器とご飯も運ばれてきます
海老は食べやすいよう三等分にされています
海老は食べやすいよう三等分にされています
器にご飯を入れ、カンジャンセウの醤油を足していきます
器にご飯を入れ、カンジャンセウの醤油を足していきます
醤油を足しながら、カンジャンセウビビンバを完成させましょう!
醤油を足しながら、カンジャンセウビビンバを完成させましょう!
海老の醤油漬け(6尾)+サーモンの刺身+ビビンバ(カンジャンセウ+ヨノサシミ+ビビムバッ) 30,000ウォン
厚く切り出されたノルウェー産サーモンは、ワサビ醤油、甘酸っぱいコチュジャン(チョコチュジャン)、タルタルソースで味わえます。とびこと一緒に海苔で巻いて食べると、小気味いい食感がやみつきに。
セットメニューの内容
セットメニューの内容
この厚みと脂のノリに刮目!
この厚みと脂のノリに刮目!
海老の醤油漬け(6尾)+ズワイガニ+ビビンバ(カンジャンセウ+テゲ+ビビムバッ) 40,000ウォン
ズワイガニ(テゲ)は蒸して旨みを凝縮。脚や爪は食べやすいように切られて運ばれてくるので、あとは食べることに集中するのみ。カニの甲羅の中に詰められたご飯と一緒に食べれば、思わず無口になってしまうことでしょう。ご飯にカニの蒸し汁に、ビビンバまでついてボリュームも申し分なし!
海老&カニ好きにはたまらない夢のセット
海老&カニ好きにはたまらない夢のセット
殻が削ぎ切られているので食べるのが楽
殻が削ぎ切られているので食べるのが楽
身を吸い出しながらいただきましょう
身を吸い出しながらいただきましょう
カニの甲羅に入ったご飯は絶品!
カニの甲羅に入ったご飯は絶品!
海老の醤油漬け(6尾)+冷菜チョッパル+ビビンバ(カンジャンセウ+ネンチェチョッパル+ビビムバッ) 30,000ウォン
手間をかけ店内で煮込むチョッパルもファンの多い1品です。肉はしっとり柔らかく、皮は弾力のある歯応えで、たっぷりの野菜やクラゲと食べるので見た目よりもヘルシー。コラーゲン豊富なので意外と女性にも人気です。カンジャンセウとチョッパルのコラボレーションを是非、召し上がれ。
見た目で胸躍る、彩り鮮やかな冷菜チョッパル
見た目で胸躍る、彩り鮮やかな冷菜チョッパル
パイナップルの果汁が入った特製カラシソースとよく合う
パイナップルの果汁が入った特製カラシソースとよく合う
チャケチ 5,000ウォン
香ばしさとクリーミーさのマッチングのとりこ
香ばしさとクリーミーさのマッチングのとりこ
韓国人がこよなく愛するインスタント麺「チャパゲティ」に卵(ケラン)とチーズを合わせ、その頭文字「チャ+ケ+チ」から名付けた隠れ名物。シメにぴったりです。
人気スターのサインもチェック
「プロカンジャンセウ 本店」は2009年にオープンして以来、海老の醤油漬けが話題を呼び、今では近くに数店舗を有する人気店にまで急成長しました。本店が満席でも他の支店に案内してくれるのも強みです。訪問時はまず、1階・地下1階と2フロアあって店内が広い本店へ訪れてみましょう!夕方には地元の江南(カンナム)で働くサラリーマンたちも続々集まってきて店内が盛り上がるので、居酒屋雰囲気を楽しみながら、絶品のカンジャンセウを堪能してみませんか?
看板の上で跳ねる海老が目印
看板の上で跳ねる海老が目印
ユンホのサインも忘れずにチェック!
ユンホのサインも忘れずにチェック!
こじんまりとした1階
こじんまりとした1階
地下1階にある個室
地下1階にある個室
地下1階は団体客も受け入れられる広さ
地下1階は団体客も受け入れられる広さ
基本情報
店名 プロカンジャンセウ 本店
住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 166-4
(서울특별시 강남구 논현동 166-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 江南大路122キル 20
(서울특별시 강남구 강남대로122길 20)
電話番号 02-547-4924
Eメール なし
営業時間 14:00~翌8:00
休業日 年中無休
日本語 注文程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄7号線論峴(ノニョン、Nonhyeon)駅 2番出口 徒歩7分
・地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 3番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.19
がちょさん
クチコミ

2014.6.6
toshimiさん
クチコミ

2014.6.6
toshimiさん
クチコミ

2014.6.6
toshimiさん
クチコミ

2014.6.6
toshimiさん
クチコミ

2014.6.6
toshimiさん
クチコミ

2014.6.6
toshimiさん
クチコミ

2014.6.6
toshimiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
満足! (返信: 1 )
がちょさん 2016.11.19
2016.11.10お一人様旅行で賑わっているお店に入るのを戸惑いましたが、嫌な顔どころか言葉も覚束ない私にとても優しくして下さいました。海老好きなのでとても楽しみに注文しました。身振り手振りでこうやって食べると美味しいと店員の方。美味しくてどんどん殻を剥く私に、それで大丈夫と言うかのような、お姉さんの笑顔。とても気分良く過ごせました。また、行きたいです!
つづきを読む
toshimiさん 2014.6.6
海老、蟹 大好きな私。

カンジャンケジャンが大好きで、韓国に行くたびに食べてるのですが、ネットで調べていると「カンジャンセウ」という生海老の醤油漬けがヒットしました。

これは!と思い、今まで江南地区には足を踏み入れたことがなかった私がこちらに来るきっかけを作ってくれたお店です。

お店は看板が目立つのですぐわかりました。

店内は近所で働く会社員?達で混雑していて、あっちの店舗に行ってくれと言われました。
「???」 周りを見れば同じお店の看板が何個も!なんと、拡大して近所に3店舗も構えてたんですね~
良かった(゜レ゜) 並びたくなくて少し早めにきたんだから。

席に着くと、決めていたカンジャンセウ(23000w)と隣りの人が頼んでて美味しそうなインンスタントジャジャ麺(5000w)を注文。

あまり待つことなく運ばれてきました。

うわぁ~(∩´∀`)∩

テカテカの海老にゆで卵。 湯呑みに入ったご飯。

手で皮を剥いて食べます。

プリップリー!!

特に頭のミソがいいよね~

このタレとご飯を混ぜて、海苔と一緒に食べても美味しい~。

カンジャンケジャンに比べるとミソや身の濃厚さは薄く感じるかもしれません。
しかし、生海老好きとしてはとっても美味しかったです。

お値段もカニに比べるとリーズナブルですよね。

私たちが食べてる間にこちらの店舗も満席になりました。
少し早めの来店をおすすめします。

2013.08.28 18:30 来店 現在はどうなっているんでしょう。
つづきを読む
rico♡さん 2012.12.12
カンジャンセウとは海老の醤油漬けの事ですが、今、このカンジャンセウがソウルで大人気なんだそうです。


国民的行列嫌いの韓国人が大行列を作ってでも食べたがるという、この『カンジャンセウ』を食べてきました。


メニューは豊富なんですが、初めてならまず看板メニューである、「カンジャンセウ」をオーダーするのを勧められました。


このカンジャンセウ、一皿に12匹入っています。


この海老を手でガシガシ剥いて食べます。
頭は海老味噌をすすっちゃいます。


一緒についてくるゆで卵とご飯はエビが食べ終わった後に残った漬けダレに混ぜて〆として食べてくださいね♪


お味は新鮮な海老の旨みと甘味がタレの甘辛さと相まってとても美味しかったですよ~。


タイラギセットはカンジャンセウとほやと小さい赤貝のセットに牡蠣か帆立を選んでオーダーします。
こちらを食べているグループが一番多かったです。

サイドメニューもなかなか揃っていて、チヂミ盛り合わせなんかもありました。



店内が狭いので夜10時や11時でも行列ができる日もあるそうですよ。


海鮮好き、新しいもの好きな方におすすめしたいレストランですね。



この、プロカンジャンセウのレポをもう少し詳しくブログにも書いています。
お気が召されましたら覗いてみてくださいね^^

http://ameblo.jp/momonoricopin/entry-11424381771.html




訪問日 2012/11/4
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の名士に支持されるスタイリ...
東仁川サワラ通りに位置。サワラ...
芸能人御用達?JYP事務所近くの地...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ULTRA麺
江南エリアに位置。日本人も通う本格とんこつラーメン店
(33.6m)
ケッポレチンジュ 本店
日本のメディアやブログでも話題!ユニークな江南エリアの貝料理専門店
(64.94m)
ケパン

(83.6m)
セマウル食堂 論峴本店
韓国人も大好き!豚プルコギとキムチチゲの専門店
(84.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オールウェイズ・ライク・ホーム1
オールウェイズ ライク ホーム 1は、韓国刺繍博物館、COEXから 5 km 圏内、ソウルの中心...
6,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K-ゲストハウスプレミアム江南 1
ソウル (江南近く) に位置するK - ゲストハウス プレミアム カンナム 1は、5 km 圏内にL...
6,950円~
クチコミ評価 3.1 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
  最終更新日:16.08.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]