韓国旅行「コネスト」 ドチェビド パナン チャッチッ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ドチェビド パナン チャッチッ

ドチェビド パナン チャッチッ / 도채비도 반한 찻집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶、お茶、羊羹
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 ドチェビド パナン チャッチッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 185, インドクビル 2F
(서울특별시 종로구 관훈동 185, 인덕빌딩 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 45, インドクビル 2F
(서울특별시 종로구 인사동길 45, 인덕빌딩 2F)
電話番号 02-720-5387
営業時間 10:30~22:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)
日本語 簡単な注文程度可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.4.30
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.4.30
Yuseong◇さん
クチコミ

2013.4.30
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.7
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.7
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.7
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.7
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.12.7
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2013.4.30
冬にはアズキ粥が人気だった、仁寺洞サムジキル向かいの渋いカフェ「ドチェビド パナン チャッチッ」。
4月中旬からパッピンス開始店を見かけるようになったソウルですが、この店も、きょう(30日)行ってみたら、1階入口前の黒板に「お化け特製ジュース」「お化けも惚れたアズキ粥」と並んで「ヒーリングフード 国産パッピンス」の案内を出していました。

写真を見る限り、フルーツもアイスクリームも載っていない、アズキ主役のシンプルなピンスです。
「盛り沢山」系ピンスも美味しいですが、アズキ店のシンプルなピンスも良いかと思い、値段が分からないものの、2階に上がってみました。

パッピンス(7000ウォンと判明)は、ほぼ写真通りの姿です。1~2人分サイズですが、他のグループ客を見ると、伝統茶を飲みつつ、3人ぐらいで「お茶うけ」として囲んだりしていました。

上にのったアズキは、餡というより「アズキの水煮」です。大粒で、皮がしっとりと柔らかく、控えめな甘味がついています。氷は「小さな粒」という感じに削られていて、全体的にミルク味です。トッピングはスライスアーモンド(パリッと快い食感)と餅2切れ。
きな粉のような「ミスッカル」と生の剥き栗、薄切りの羊羹が別皿で出てきます。

どこか懐かしい雰囲気の、飽きがこない美味しさでした。路上から中の見えない2階の店で、上がっていくのに少し勇気が要りますが、アズキ好きの方はぜひお試しを
つづきを読む
Yuseong◇さん 2012.12.7
仁寺洞近くに用があり、雪のちらつく中を滑りながら外出。

用を終えてサムジキル近くを歩いていると、
「仁寺洞最高の伝統茶店」「特別限定メニュー Real国産手製アズキ粥」
といった文言の書かれた黒板が目にとまりました。

2階部分を見あげると「도채비도 반한 찻집(ドチェビド パナン チャッチッ)」とあります。
これは、最近コネスト掲示板で見た「おばあさんの故郷である全羅南道の小豆を使用したお汁粉の店」ではないでしょうか。
雪だからと自分を甘やかさず、冷たいスムージーでも・・・と思っていたのですが、あっさり予定変更して2階のこの店に向かいました。

「おばあさんのお汁粉」なのに、なぜかお洒落な洋風のインテリアです。
カウンターの中にいる青年に「タンパッチュッ(アズキ粥)を」と言って、奥の座敷席にひとりで着席。
この時点では客はゼロでしたが(雪の降る平日の日中で、仁寺洞自体に通行人が少なかったです)、後発で男性のひとり客が2人入ってきました。両名ともメニューは見ず「タンパッチュッ1つ」と言って着席していました。

待つこと数分、タンパッチュッが運ばれてきました。
白いボーンチャイナの器入りです。なんとハイカラなお汁粉でしょう。

具材は、茹でたクリにシナモン、頭をのぞかせた白玉団子・・・は分かりますが、さらに2粒のギンナンが 
いえ、適度な甘さ(韓国のタンパッチュッは、日本のお汁粉に慣れた味覚には『あ、甘くない』ということが多いのですが)と濃度のアズキ粥に、ギンナンはとても合う味でした。

「特別限定メニュー」ということは、冬季限定とかでしょうか(この店にしか無い、という意味かも )?
とにかく、寒い今の時期にピッタリの、心身ともに温かくなる感じの一品でした
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2012.11.7
仁寺洞のメイン通りにある「도채비도 반한 찻집」へお茶しに行って参りましたが、
とても落ち着く雰囲気で、素敵でした。

すぐ向かい側には、サムジキルの建物があり、こちらのカフェ2階からも見えました。
窓側のカウンター席に座ると、仁寺洞の街並みを眺めながら、ゆっくりできそうな雰囲気でした。

奥には、座敷のテーブルもありました(6番目の写真)。
メニューは木製の素材で面白かったです。
私は、リンゴ茶を頂きましたが、上品な味の羊羹と生の栗も付いており、どれも美味しかったです。
羊羹はカウンターでも販売しておりました。

こちらは親子経営のお店らしく、お店の壁には、「おばあさんの故郷である全羅南道の
小豆を使用しております。 
おばあさんの小豆は、またお母さんの手を経て、お店のパッチュク(お汁粉)に完成されます。

幼い頃、常に穏やかで優しかったおばあさんの思い出と息子のために心を込めて
作ったお茶と美味しいおやつを皆様とご一緒したいです」みたいなことが書いてありました。

私が行った時は、夕方の時間帯で、息子風の方しかおられませんでしたが、
とても礼儀正しい爽やかな青年で、しかも親切丁寧でした。
因みに、リンゴ茶は 6,000ウォンでしたが、他の伝統茶もほとんど 6,000ウォンで、
お汁粉は、7,000ウォンでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
お土産にもピッタリ!仁寺洞近く...
水西駅近くにあるこだわりカフェ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
o’sulloc TEA HOUSE 仁寺洞店

(12.04m)
尋牛房

(28.46m)
寛勲ギャラリーカフェ

(28.64m)
トオンカフェ
あの形をしたパンが大人気!仁寺洞の遊び心満載カフェ
(36.06m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
3,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 ...
5,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:12.11.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]