韓国旅行「コネスト」 天凰食堂|晋州(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

天凰食堂

チョナンシッタン / 천황식당
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 晋州 主なメニューチンジュピビンバ、プルコギ、ユッケ
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 天凰食堂
住所 慶尚南道 晋州市 大安洞 4-1
(경상남도 진주시 대안동 4-1)
[道路名住所]

慶尚南道 晋州市 矗石路207番キル 3
(경상남도 진주시 촉석로207번길 3)
電話番号 055-741-2646
営業時間 9:00~21:00
休業日 第1、3月曜、旧正月・秋夕(チュソク)
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2014.11.25
コインドルさん
クチコミ

2012.9.23
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
晋州で花飯 (返信: 0 )
コインドルさん 2014.11.25
晋州名物のひとつ、晋州ビビンバを食べに、
『天凰食堂(チョンファンシクタン)』へ~♪
韓国なのに並んでます(^^;これは相当期待できるかも♪
行列に並びながらおしゃべりの続きをしていたら、あっという間に順番が☆
入り口からなんともレトロなじゃらじゃらが(笑)
中に入ると、更にいい味出してる椅子とテーブルがありました。
メニューを見に行ったら、中庭があり、奥には座敷部屋もあり、大根が乗ってる台も素敵です。
待っている間、隣のカップルが食べていた、焼きプルコギも美味しいそうだったので、追加注文を♪
しばらくして、ビビンバと焼きプルコギが来ました(≧∇≦)
ビビンバは、ナムル(青菜?、ワラビ、糸もやし)が乗っていました。
こちらのビビンバは、化学調味料を一切使わず、自然の旨味の海鮮調味料を作って使用してるとのこと。
その海鮮調味料は、ボタンクッと呼ばれ、牛肉と干したタコ、イガイを刻んでゴマ油で炒めて茹でたものだそうです。
なので、他のビビンバより水気があってかき混ぜやすく、味にも丸みがでます。
また、そのようにかき混ぜやすいので、箸でかき混ぜて食べるのが伝統的のようです。
ご飯も、牛の脚の骨を煮込んだ汁で炊いたご飯を使うのも当地のビビンバの特徴らしいですが、今はそういう店は少ないようですが…
また、一緒に付いてきた、ソンジクッがめちゃ美味しかったんです!
サイコロ状に切られた牛血の煮こごりと大根、ワラビ、牛肉が入っていました。
プルコギは炭火で焼かれていて、甘すぎず香ばしくて箸が進みます。

晋州ビビンバは、各種ナムル、ユッケ、コチュジャンが金色の真鍮の器の中で彩りを競い、まるで「花」のようだという意味で『花飯(ファバン)』という美しい別称を持つ一方、文録・慶長の役 晋州城の戦いで、軍人達(花朗)が簡単に食べれるようにと、ご飯の上にナムルを乗せたのがビビンバの始まりとか。
2年前に第一食堂で食べた晋州ビビンバの印象はそれほどでもありませんでしたが、そちらのお店のソンジクッも美味しいかったです。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2012.9.23
■2012年8月17日(金)12:30頃入店

■注文・印象
・チンジュピビンパプ 7000w

・おいしい。又食べたい。
・量は少なめだが、ナムルを小さく切っており、混ぜやすくて食べやすい。
・他のピビンパプでは味わった事のないうまみがおいしくて夢中で食べきった。
・やさしい味付け(化学調味料をつかっていない)。
・もやし、のり、キャベツ(恐らく)、ユッケといった具にコチュジャンが乗っている。
・事前に写真で見ていたものに比べ、具のナムルが種類、色とも少ない。
 運ばれてきた時も全州式と比べるとさびしいなと感じていた。
 この日は何かの都合でいいナムルが出来なかったのではないか。
・ピビンパプは全州だと思っていたが、ここ晋州のピビンパプも有名で、
 3大ピビンパ(全州、晋州、海州【北朝鮮】)の1つとか。
 またピビンパプは晋州が発祥の地だとの説も。約400年前の文禄・慶長の役の際、
 晋州城に立て篭り戦う兵士の為に簡便に食べられるようにと生み出された料理との事。
・この店は80年以上の歴史があり、現在では少なくなった晋州式を出す店の1つ。
・他にはソコギソンジクク(牛の血のスープ)もおいしい。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
チャン・グンソク行きつけ!清潭...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
スボッパンチッ

(83.24m)
第一食堂
庶民情緒たっぷり!晋州のご当地グルメ、ユッケビビンバの有名店!
(114.14m)
ユジョンチャンオ
晋州名物!韓国ならではの味付けでウナギを楽しめる店
(629m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
晋州東邦ホテル
Chinjuにあるジンジュ ドンバン ホテルは、晋州城、国立晋州博物館から 3 km 圏内という...
15,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Jスクエアホテル
晋州にあるJ スクエア ホテルは、晋州城から 500 m 圏内、晋州城からは 5 km 圏内に位置...
12,450円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.09.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]