韓国旅行「コネスト」 吉星串店|水原(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

吉星串店

キルソンコチクイ / 길성꼬치구이
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア京畿道 > 水原 主なメニュー羊肉串(羊肉の串焼き)、羊カルビ、おつまみなど
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ピックアップ!お店紹介口コミ by [退会ユーザー]さん

コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 吉星串店
住所 京畿道 水原市 八達区 梅山路1街 95-5
(경기도 수원시 팔달구 매산로1가 95-5)
[道路名住所]

京畿道 水原市 八達区 徳霊大路943番キル 20
(경기도 수원시 팔달구 덕영대로943번길 20)
電話番号 010ー3037-4449
営業時間 10:00~24:00
休業日 年中無休
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.6.24
きつねの嫁入りさん
クチコミ

2012.6.24
きつねの嫁入りさん
クチコミ

2012.6.24
きつねの嫁入りさん
クチコミ

2012.6.24
きつねの嫁入りさん
クチコミ

2012.6.24
きつねの嫁入りさん
クチコミ

2012.6.24
きつねの嫁入りさん
クチコミ

2012.6.24
きつねの嫁入りさん
クチコミ

2012.6.24
きつねの嫁入りさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
きつねの嫁入りさん 2012.6.24
2012.4.29の午後に訪問。

水原シティツアーを終えて、
お腹はペコペコ。(朝は干し柿とコーヒーだけ)
水原カルビに行けば良かったかな~。と思いつつ、
夫はこの、近くで、地元の人が入ってる店が良いなと言う。
観光案内所から、駅の歩道橋を渡り、反対側にわたる。
そして、飲食店が並ぶ路地を奥へ。
時間はすでに、1時半をまわっている。
更に、右の方へ歩いていくと、串焼と言う漢字を発見。
手前に3人と、奥に2人食事とビールを楽しんでいる。
ちらっと見ていたら、ここの看板娘か?
小学校低学年くらいの可愛い女の子が
お店にどうぞって感じで、

思い切って奥へ行き、
「トゥミョンイエヨ」と言って、勧められた席に着く。
「イルボノ メニュガ イッソヨ(日本語のメニューはありますか?)」通じず、
会話本を差し出す。
すると表に漢字(でも、ちょっと違うか?ああ中国語だあ)
裏はハングル。

「イルボン?」 「ネー。」
「チュッチョナヌン ヨリヌン ムエヨ?(おすすめ料理はなんですか?)」
通じない・・。私の発音がよっぽど悪いのね・・・。(汗)
また、会話本を見せる。すると、メニューの一番上を指さす。
ナニナニ、羊肉串か・・。羊か~?どんなものかな?口にあうかな?
まあ。いいやおすすめならそれにしようと。10,000wとあるのを、「two」
3人の客は中国人らしい。しきりがあって、何を食べているかわからず。
2人の30歳代と思われる、女性達は羊肉串(だと思う)に蒸し餃子
ビールを飲んでいる。
まず、ピーナッツがくる、空腹なので、夫と競い合うように、食べる。
大根キムチとお水も来た。
炭の準備。小皿に何かベージュの粉・・。
そのうち、大皿にタレのついた羊肉の串が20本。
同じものじゃなくて、違うのを頼めば良かったと、かなり後になってから思うが、
よく、2人前からの注文と聞くし、この店はどうかわからないが、それを聞く語学力もない。
お腹が空いて、脳のエネルギーが切れて

お店の人が親切でコンロに2本ずつ、串の向きを変えて並べてくれる。
コンロは炭火なのになんだか変なコードが、
そしてスイッチがある。スイッチオンで端の丸い物がクルクル
串の載っている溝のついた台が、右に、左に移動する。
串の手元にぎざきざがついているが、
それが台の四角い溝穴にピッタリかませるので、串が回転し、
まんべんなく焼けるってことです。 

なんだ~これは。おもしろい。良く出来てるじゃないの。

私は、日本でも、あまり飲みに行くっていうのがないので、日本にはこんなものあるのでしょうか?

焼けた頃を見計らって、お店の人が今度は串をコンロの台の縁に当て、手前に引く。
すると、うまい具合に肉が串から離れる。それを先ほどの粉につけて食べるようだ。
でもまずは粉無しで一口。ムムッ。やっぱり羊
かじってみると、タレの付いた肉のなかからじわ~っと脂というか、何か旨みが感じられる。
あれ・・。意外にいけるかも。その粉は何か・・。
私は素人なのでよくわからないが、
きな粉?の中に、スパイスやハーブと塩が入っているのではないかと感じた。
やはり、このあやしげな粉をつけた方が美味しい!

ご飯が欲しい。ご飯は何だっけ?ノートに、ご飯茶碗に、ご飯の入った絵を書きながら、「パプッ」だったかな?
すぐ、わかってくれて、ステンレスの器に入った黒米入りだか、紫っぽいご飯が2つくる。
結構、肉に味がしっかり、ついているから、ご飯に合うね。

串焼のテクニックはわかったので、あとは自分たちで焼く。
テーブルをよく見ると、何やら別のハーブが(ローズマリーだったような・・。)、
それと大量のにんにくが・・。
ハーブをつけると更に美味しい。もっと早く気がつけば良かったよね。
「このニンニク食べていいのかな?」女性たち串に3つも4つも刺して、
焼いて皮を剥いて食べている。
これ食べていいんですよねと。」ジェスチャー。 「ウンウン」と頷いてくれ、
「よし、うちらも焼こう」と、串に刺す。
「にんにくもゆっくり焼くとほっこりしておいしいんだよね。」
あとは、臭そうだけど、まあいいや。
日本だったら、そんなにいっぺんに何個も食べないくせに、
一人5個位焼いて食べた。

私達がバクバク食べていると、またあの、看板娘が入ってきたと思ったら、
男性2人組が来店、しばらくして親子、親戚?4人組が来店。いつの間にやら、さほど大きくないお店は満席。
後から、来たお客も、羊肉串を注文していた。やっぱり人気なんだ。
先ほどの2人組の女性はお会計。初めからいる、中国人3人組は、アルコールをどんどん追加でテンション上がりっぱなし。
私達も、満腹になり、「オルマエヨ?」お店の人は何て言ったか忘れたな、紙に書いてくれたのだったかしら?
22,000wでした。ご飯は1,000wだったのね。
羊肉とピーナッツとにんにくと大根キムチと黒米入り?ご飯。ちょっと、野菜不足のお昼でしたが、
他にもいろんなメニューがあります。
水原で見つけた、私たちにとっては、ちょっとディープな感じのお店に、行ってみて下さい。



写真★は夫撮影です。
 
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・西面エリア、本格台湾料理が味わえる人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
sushi oh! sushi oh!

(212.98m)
アダミ食堂 アダミ食堂
水原駅の路地裏にある有名スンデ店
(236.02m)
コンシネチュモッパッ 水原駅店 コンシネチュモッパッ 水原駅店

(282.3m)
GODIVA ロッテ水原店 GODIVA ロッテ水原店

(405.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
水原駅イゴッホテル
水原駅イゴッホテル
水原のパルダル区にあるSuwon Station E-got Hotelに宿泊すれば、水原郷校、ハングン スト
 
クチコミ評価  ―  (0件)
71ストゥリトゥモーテル
71ストゥリトゥモーテル
水原のパルダル区にある71 Street Motelからは、水原郷校、ハングン ストリートまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
水原駅ホテルマム
水原駅ホテルマム
水原のパルダル区にあるSuwon Station Hotel MOMに宿泊すれば、水原郷校、ハングン ストリ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
水原駅71番街-71st
水原駅71番街-71st
水原のパルダル区にあるSuwon Station 71stに宿泊すれば、水原郷校、ハングン ストリートま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.06.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]