韓国旅行「コネスト」 百済精肉店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

百済精肉店

ペッチェチョンユッチョム / 백제정육점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューユッケ、ユッケピビンパ、カルビタン
お気に入りに追加(65人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 百済精肉店
住所 ソウル特別市 鍾路区 孝悌洞 155
(서울특별시 종로구 효제동 155)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路35キル 34
(서울특별시 종로구 종로35길 34)
電話番号 02-762-7491
営業時間 11:00~22:30
休業日 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.6
パボさん
クチコミ

2016.11.6
パボさん
クチコミ

2016.11.6
パボさん
クチコミ

2016.11.6
パボさん
クチコミ

2016.11.6
パボさん
クチコミ

2016.11.6
パボさん
クチコミ

2016.7.28
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2016.7.28
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
パボさん 2016.11.6
11月3日(金)午後1時過ぎ頃入店。
お客さんの入りは我々以外に4組ほどみえました。

三人でユッケピビンパッ3つ、ソルロンタン1つをシェアしました。
ユッケピビンパッはルイベ状のユッケ、ニラ、梨、ゴマ、サンチュ?、卵黄、ごはん、コチュジャンが入っていて、それらが絶妙に絡み合います。ご飯を混ぜるとルイベ状のユッケもいい具合に解凍されてきて、梨のシャキシャキ感と品の良い甘味、コチュジャンの旨みががとてもマッチして美味しくいただきました。
見た目の量が多そうでしたが、あっさりしていたのでキッチリ完食です。

ソルロンタンは薄味でしたが塩などで味を調え、キムチなどと共に食べると良いと思います。化学調味料は使われていないと思われます。
パンチャンも総じて美味かった。

隣の韓国人青年二人はユッケピビンパッ2つ、大盛りのユッケを二人でシェアして食べてました。韓国人の胃袋の大きさを垣間見ました(笑)。
つづきを読む
きゅるきゅるきゅるさん 2016.7.28
ユッケビビンバが食べたくなり行ってきました。
土曜日の15時頃訪問したところ、店内は結構空いていました。

最初に出てきたおかずはキムチ、じゃがいもとニンニクの
あえもの、もやしのナムルなどが出てきました。
どれもニンニクが効いていてとても美味です。

少しして出てきたユッケビビンバはユッケがたくさんのっています!
具はとてもシンプルで、ユッケと味付けされたニラのみです。
別皿で出てきたコチュジャンを全て入れて、よく混ぜてからいただきました。

他の方も書いているように、コチュジャンは辛いものでは無いので
全て入れてもまったく辛くありません。
お肉は生臭さなどはまったく無く、とても新鮮で美味しいユッケでした。
ニラとはもちろん相性が良く、本当に美味しかったです。

結構量が多かったのでお腹一杯になりました。
これで8,000ウォンはかなりお得だと思います。

ユッケビビンバはお店によって当たり外れが大きく、
ハズレだとお肉が少ししか入っていなかったり、
コチュジャンの辛さしかないお店が結構あります。

こちらのお店はユッケ自体が美味しく、量もたっぷり
入っていてリーズナブルなのでユッケ好きな方には
是非とも行って頂きたいお店です。
つづきを読む
risa69さん 2016.3.20
鍾路5街近くを訪れた際、コネスト韓国地図で検索しました。
ブロガーのみなさん御用達で有名なお店のようで、
なるほどコウケンテツさんがご紹介されたお店だったとか。

焼肉メニューもありますが、
メニューに掲載されている順ではユッケが先頭。
食事メニューも、ユッケビビンバ、トガニタン、カルビタンの順で。
週末のお昼時でしたが、焼肉食べている方も大勢いらっしゃいました。

私は1人で行ったので、ユッケビビンバを注文。
価格は2016年3月現在、8000ウォンでした。

綺麗な色合いのユッケは梨とゴマとネギで和えられ、
野菜は刻んだニラとサンチュというシンプルなもの。
やってきた瞬間、ビビンバのごま油と、付け合わせのテールスープの香りが
激しく鼻孔をくすぐります…。

コチュジャンはあらかじめのっているものと、
追加したい場合用に小皿がついてきますが、
辛いよりうまみ系ですので、たくさん入れるほどおいしいです。

卵も一緒によく混ぜて食べると、
肉のしこしこ感と梨のシャキシャキ感と卵の甘みと、
そして、すべてから上がってくる香りで、至福の時間です。
付け合わせのニンニクも一緒に食べるとおいしいです。

まぁ、とにかくおいしかったです。
食べ終わってから、またすぐ食べたいと思いました。

しかし、ニラとニンニクのせいで、その当日はもちろん、
翌日の朝起きるまで、匂いがまとわりついた感じで、
それはちょっときつかったですね。
つづきを読む
ユッケはフルーツ (返信: 4 )
ae92toms(トム)さん 2013.7.22
■日時:2013年7月6日(土)21:20頃

■注文:①ユッケ 25000w ②モドゥム 28000w 

■印象 

①ユッケ
・おいしい。又食べたい。
・短冊に切られ、やわらかくプルンとした肉に、
 同じく短冊形状に切られた梨、そしてごま油と卵を絡めて食べるユッケは
 肉料理というよりも、フルーツでも食べているかのようなさわやかさ、甘さ。
・以前この店でユッケピビンパッを食べた時は肉が解け切っておらず、
 歯ごたえがシャリシャリしたが、(それも悪くない)
 今回は焼肉のモドゥムを先に食べた後だったので冷たくはなかった。

②モドゥム
・モドゥム(盛り合わせ)と行ってもチャドルパギとロース系(?)の2種類のみ。
・チャドルパギは良い脂のせいか甘みがありおいしい。
・ガスコンロの上の鉄板にアルミホイルを敷いて焼く昔ながらのタイプで、
 チャドルパギは薄肉のため、焼けたらすぐ取らないとアルミホイルに肉がこびりつく。
・ロース系の肉は普通な感じ。

・店の閉店時間22:30過ぎでもユッケが食べ終わっておらず、
 店の方から支払いを督促され、最後の客で半ば追い出される感じで店を出たため、
 ユッケを残してしまった。今から思えば包んでもらえばよかったと大後悔。
  
つづきを読む
ユッケ最高。 (返信: 0 )
タマキチャンさん 2013.6.25
6月24日に行きました。前日行ったカンジャンケジャンのお店のご主人においしい焼肉のお店を尋ねたところ、「自分はこのお店に行く」と紹介してくれました。

すぐにコネストで調べると、クチコミでもおいしいと書いてあったので、行ってみました。

お店の場所は、通りから一本路地に入ったような場所で、看板はハングルのみ。現地の人で賑わってるお店があり、それがこの百済精肉店とは気づかず通過してしまい、その辺にいたおばちゃんに、店の場所を聞くと、指差したのがその賑わっているお店でした。

日本では食べれなくなったユッケ、ロース肉(焼肉)をオーダー。ユッケは梨の細切りと混ざっていて、すごいボリュームでしたが、くどくなく、とてもおいしかったです。

ロース肉500gは女性4人+3歳児一人で十分の量。味付けはしてありませんでした。ごま油+塩や、コチュジャン、ニンニク味噌?をつけてたべました。脂身が少なく、食べやすかったです。

あと、冷麺もオーダーしました。スープがシャーベット状で、冷んやりいただきました。

わたし的には、ユッケの印象が一番よかったな。ユッケだけでもまた食べに行きたい!

あと、味付けの焼肉もあったら食べてみたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
カルビ山盛り!名物の上質豚カル...
溢れ出す肉汁!牛ホルモン専門店
具だくさん!鍾路3街にある路地...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チップルグイ黄牛コプチャン

(77.41m)
プルタヌンコプチャン 本館
ホルモン一筋15年!東大門の有名店でぷりぷりの内臓肉に舌鼓
(77.65m)
鍾路バーベキュー ポッサム・サムギョプサ...
焼肉とチゲを同時に?昌徳宮そば、クチコミで評判の店
(119.34m)
ホソバン カルビタン冷麺専門

(156.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エアホステル(旧 キムチ東大門ゲストハウス)
東大門市場が徒歩圏内!観光もショッピングも満喫できるゲストハウス
1,750円~
クチコミ評価 4.4 / 81件
スターホステルソウル東大門
ソウルの中心部に位置するスター ホステル ソウル 東大門は、斗山アート センターまで歩...
6,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.06.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]