韓国旅行「コネスト」 パダ食堂|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

パダ食堂

パダシッタン / 바다식당
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニュープデチゲ、Tボーンステーキ、牛肉ソーセージ
お気に入りに追加(233人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
イ・ビョンホンもお気に入り!シチューみたいなプデチゲ専門店
地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン)駅から6分ほどの場所にある「パダ食堂」は、「ジョンスンタン」という特製プデチゲ(部隊チゲ)で20年以上の営業を続けるお店です。柔らかく煮込まれたキャベツと赤ピーマン、ジャガイモ、アメリカ製の昔ながらの角切りハムとソーセージが入ったジョンスンタンは、辛さの中にも不思議とコクが感じられ、シチューに近い味わい。このジョンスンタン、なんとあのイ・ビョンホン氏もお気に入りだとか。その他にもTボーンステーキや、七面鳥ソーセージなど、アメリカ仕込みの大皿メニューも準備されています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ジョンスンタン 존슨탕(ジョンスンタン )
2人分 20,000
3人分 30,000
4人分 40,000
ウォン
牛カルビバーベキュー
※2人分以上注文可
소갈비 바베큐(ソカルビバベキュ)
25,000 ウォン
豚カルビバーベキュー
※2人分以上注文可
돼지갈비 바베큐(テジカルビバベキュ)
15,000 ウォン
プデチゲだけどプデチゲじゃない?ジョンスンタン
韓国オリジナル料理のうち、プデチゲという鍋料理があるのはご存知ですか?

日本語にすると「部隊チゲ」となり、朝鮮戦争当時に物資不足で悩んでいた人々が米軍から分けてもらったハムやソーセージを、韓国人の国民的料理であるキムチチゲに入れて食べたことがルーツになっています。

その他に野菜、チーズ、ラーメン、お餅など冷蔵庫にあるものを好きなように入れて食べるのが現在のプデチゲのスタイルになっています。

今回はプデチゲだけど風変わりなプデチゲ、その名も「ジョンスンタン」という鍋で20年以上の営業を続ける「パダ食堂」にお邪魔してきました。
地元民の間で人気のお店!イ・ビョンホン氏も夢中?
「パダ食堂」は地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン)駅から6分ほどの所、大きな道から外れた路地の中にあります。コネストスタッフが取材したのはお昼ちょっと過ぎでしたが、遅めの昼食を取りに来た会社員がひっきりなしにお店にやって来ます。

そしてほとんどのお客さんが注文するのが、噂の「ジョンスンタン」。この「ジョンスンタン」、なんとあのイ・ビョンホン氏もお気に入りでちょくちょくお店に食べに来るのだとか。コネストスタッフもビョン様が大好きだというこの「ジョンスンタン」を早速注文しました。

一体どんな味なのやら?まずはパンチャン(おかず)の紹介からいってみましょう。
基本おかず5品 ※日によっておかずの種類が変わる場合があります。
ジョンスンタン、その名前のルーツは?
この「ジョンスンタン」、そのルーツを辿って行くとなんとアメリカ大統領にたどり着くのです!日本語に直せば「ジョンスンスープ」といい、ジョンスンというのは人名です。

米36代大統領リンドン・B・ジョンスン氏が訪韓した際に、担当のコックが親善の意味でアメリカの食品であるハム・ソーセージを使って出した料理が、正にこのジョンスンタンだとか。

漢江鎮、梨泰院駅が米軍基地から近いおかげで米製のおいしいハム・ソーセージが簡単に手に入ることからそのレシピが広がり、何十年もの間受け継がれる味になったということです。

この辺りの由来が、普通のプデチゲとは違う何かを期待させてくれますよね。
真っ赤なシチュー!秘密はハム・ソーセージとスープにあり?
ジョンスンタン(2人分) 20,000ウォン
大きな鍋を抱えて店のアジュモニ(おばさん)がやって来た瞬間、店に入った時からしていたお肉のイイ香りが更に増し、食欲を刺激します。

真っ赤なスープの上に緑の長ネギがふんだんにのり、黄色いチーズがとろ~りととろけて目にも鮮やかでしょう?スープは、辛味ばかりが感じられることの多いプデチゲと違い、辛さの中にも不思議とコクが感じられます。

それからこのスープの旨みを演出しているのは、米製の昔ながらの角切りハムとソーセージ。その他にも柔らかく煮込まれたキャベツと赤ピーマン、ジャガイモまで入っていて、これはプデチゲというよりも、シチューに近い味といえますね。

スープのようにそのまま食べてもよし、ご飯にかけても良し、韓食と洋食両方のテイストを持ち合わせた本当に珍しい料理と言えます。
この「パダ食堂」のすぐ近くには「サムスン美術館Leeum」があるので、午前中美術鑑賞をした後にお昼ご飯に寄っても良いですし、地下鉄6号線梨泰院(イテウォン)駅からも歩いて10分の距離にありますから、ショッピングを楽しんだ後に夕食として足を延ばしても良いと思いますよ。

「パダ食堂」でしか食べられないシチューみたいなプデチゲ、韓食と洋食の絶妙にマッチしたコクのある味を是非一度試してみてくださいね。
基本情報
店名 パダ食堂
住所 ソウル特別市 龍山区 漢南洞 743-7
(서울특별시 용산구 한남동 743-7)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 梨泰院路49キル 18
(서울특별시 용산구 이태원로49길 18)
電話番号 02-795-1317
Eメール なし
営業時間 12:00~22:00(ラストオーダー22:00)
休業日 第1・3月曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン、Hangangjin)駅 1番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ※混雑時を除き、2人分以上注文の場合、1人での利用も可能。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.19
sachi artさん
クチコミ

2016.10.19
sachi artさん
クチコミ

2009.9.25
ミネラルさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
sachi artさん 2016.10.19
韓国人の友人からオススメだと聞いて4人でお昼に行ってみました。
大人気のお店で、10分ぐらい並んでから入りました。ジョンスンタン大と、Tボーンステーキを頼みました。キムチは海鮮の味が効いていて、とても美味しかったです。ジョンスンタンはちょい塩辛めだけどコクがあって美味しかったです。特大のステーキはソースがどっぷりかかっていて肉の味がよくわからない感じ?ちょっとしつこかったです。
Tボーンは3万ウォン(横に小さく2人前から注文可となっているので実質6万ウォン)特大ソーセージは1本2万5千ウォンもします…^^;個人的にはジョンスンタンだけでいいかな〜。価格表しっかり見ないとお会計の時ビックリします。
つづきを読む
1人はダメでした (返信: 0 )
うんひょくさん 2014.10.19
2人分の料金を払うと伝えて、1度はOKもらったのですが
ご飯を頼んだら、ご飯も2人前頼むように言われました。

お茶碗2つきて、残すのも申し訳ないし
もはや支払いの問題ではなく、1人で入店するのがそもそもダメだよ ということを言われたので
帰りました。

ちょっと残念でしたが、周りにはおしゃれなお店がたくさんあって
開拓できたので、2人で旅行した時にリベンジします。
つづきを読む
なおくんさん 2011.11.19
このお店の御主人の末娘さんが
千葉で同じもの出してますよ~~^^

http://ggyao.usen.com/0005029014/

日韓居酒屋「AYA」です。
小じんまりした良い店です。
良かったら遊びに行ってみてくださいねー!!
つづきを読む
行こうと思って (返信: 1 )
柚子梅酒さん 2011.5.12
韓国の口コミを調べていたのですが、値上がりしてるようですよ~!
小サイズが18000ウォン
大サイズが27000ウォン
に4月11日の段階でそうなっていたようです^^
変更お願いします~♪
http://blog.daum.net/shimhkx/8697607
つづきを読む
新感覚のプデチゲ (返信: 1 )
ミネラルさん 2009.9.25
去年から行きたかった韓国旅行!シルバーウィークを利用して行ってきました!
以前から気になってたこのお店。コネストの地図を見ながらなんとか到着。
鍋の形、チーズ、野菜、などなど、一般的なプデチゲとはまったく違う新感覚のプデチゲです。
じゃがいもとチーズがはいってるので、ほんとシチューみたいでまろやかでした。
ソーセージやスパムもごろごろと大きくて、味がしっかりついてておいしかったです。
でもちょっと塩辛かったかな。
私にはまろやかすぎて、ちょっとパンチが足りなかったです。
もうちょっと味がこくてもいいかも。
夜の8時半ごろいったんですが、満席でちょっと待ちました。
その後もひっきりなしにお客さんがきてたので、ほんと有名店みたいです。
周りの韓国人はみなプデチゲ+ソーセージや肉のバーベキュー焼き?みたいなのを頼んでました。
私も食べたかったのですが、そのまえにホトクやトッポギなど食べてそんなにお腹がすいてなかったので、やめました。
ここの店員さんは超愛想悪いです。
注文もとりにきてくれません。自分で言わないといけないので、韓国旅行上級者向きのお店だと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
蚕室(チャムシル)で食事ならココ...
鍾路うまいもん横丁に潜む咸興冷...
韓流芸能人のサインがずらり!狎...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
GLAMOROUS PENGUIN
可愛らしいペンギンがトレードマーク、本格派スイーツが楽しめる梨泰院のスイ...
(14.32m)
miki creole(tastingroom 梨泰院店)
チュクミパスタなど、ユニーク料理が満載なおしゃれレストラン
(23.35m)
五月の鐘 2号店

(38.08m)
parc 漢南本店
素朴な韓国家庭料理をおしゃれな雰囲気で味わおう!漢南洞の一軒家レストラン
(39.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Is@Kゲストハウス
ソウル (梨泰院近く) に位置するIS アット K ゲストハウス - ホステルは、サムスン美術...
4,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
IPブティックホテル
周辺に革製品やファッション関係のショップが立ち並び、ショッピングに最適
12,720円~
クチコミ評価 3.3 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
もっと見る
掲載日:06.11.22   最終更新日:16.12.20 (更新履歴
・一部メニュー価格を変更しました(20161220)
・一部メニュー内容、テイクアウト情報を変更しました(20131129)
・アクセス情報を更新しました(20131120)
・アクセス情報を更新しました(20121016)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日系ホテル「ドーミーイン」で快適韓国ステイ
カロスキルに続き江南...
2 東大門で21時以降入店OKのエステサロン
夜ショッピングのお供...
3 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
4 CAFE J HOLIC 三成店
JYJジェジュンが運営するカフェ!限定グッズ...
5 韓国ドラマ視聴率ランキング2016
2016年、話題になった...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ウイルチッ
【サービス】テーブルにつきコーラまたはサイダー1本
ウイルチッ
はなび整形外科
【プレゼント】あざ緩和クリームまたは傷跡用軟膏のうち...
はなび整形外科
シーライフ釜山アクアリウム
【30% OFF】アクアリウム入場料
シーライフ釜山アクアリウム
アグランコッケラン
【5% OFF】食事
アグランコッケラン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.23(月)
もっと見る
軽く一杯したい時に便利なチキ... 01/23
可愛いお店発見♡ 01/22
新道林でマグロの刺身。 01/21
済州島の自然をアラカルトで集... 01/21
衝撃の価格!!こんなフライドチ... 01/21
やっぱり冬ソナ人気は不変でした 01/21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]