韓国旅行「コネスト」 朝鮮火炉クイ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

朝鮮火炉クイ

チョソンファロクイ / 조선화로구이
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 弘大 主なメニュー牛カルビ、冷麺
お気に入りに追加(1004人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国の庶民パワーを感じながら国内産牛カルビを!
「朝鮮ファロクイ」は、100%国内牛を使った炭焼カルビ店です。地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック)駅から歩いて3分の場所にある店内は、ドラム缶をくり抜いたテーブルに、丸イスという韓国の庶民的焼肉屋の内装スタイルで旅の情緒を演出してくれます。一番人気のメニューである「タレ(ヤンニョム)カルビ」は脂っこくなりがちなカルビの味をタレが引き締めながらも、カルビが持っている肉本来の甘みを感じさせてくれます。お肉だけではちょっと物足りない方は牛骨からスープをとった特製冷麺でお口の中をさっぱりとしめるのも良いでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
味付きカルビ(130g) 양념갈비(ヤンニョムカルビ)
(1人前)22,000 ウォン
生カルビ(130g) 생갈비살(センカルビサル)
(1人前)22,000 ウォン
胸骨の内側の肉(130g) 안창살(アンチャンサル)
(1人前)38,000 ウォン
朝鮮ファロクイ
せっかく韓国旅行に来たんだから、お腹いっぱいおいしい焼肉を食べたい!そこで今回は、弘大(ホンデ)にある100%国内牛を満喫できる炭焼カルビ店、「朝鮮ファロクイ」を紹介します。bigbangBIGBANG(ビッグバン)など数多くの有名人も訪れる人気店です。
庶民的な雰囲気を持つオープンエアの焼肉屋さん?
「朝鮮ファロクイ」は弘大入口(ホンデイック)駅から歩いてたったの3分の場所にあります。

「ファロクイ」の「ファロ」は火鉢、「クイ」は「焼き」の意味で、要は炭火焼肉のことになります。店内は決して綺麗とはいえませんが、昔ながらのドラム缶をくり抜いたテーブルに、丸イスという韓国の庶民的焼肉屋のスタイルは、「韓国旅行に来てるんだ」という旅情を演出してくれるはずです。

倉庫を改造したような店内は、ボタン一つでオープンエアのお店に早変わりする開閉式の屋根がウリ。夏の夜に空を眺めながら、開放的な店内で焼肉と一緒に飲むビール、最高でしょうね。
もちろん突然雨が降ってきてもすぐに閉められるのでご安心を。
「朝鮮ファロクイ」では肉類の卸売業も営む社長さんが、自社ルートを通して朝イチで仕入れたお肉を、厨房でおろして提供しています。
他店にはないうれしい量設定
今回コネストが注文したのは、「朝鮮ファロクイ」イチオシの味付きカルビ(ヤンニョムカルビ)!味もさることながら、「朝鮮ファロクイ」のうれしい点は他の店に比べて量を少しずつ注文できる点です。

他店では最初の注文時、180~250g、多いところでは350g単位でカルビを注文しなければいけないのに比べ、「朝鮮ファロクイ」ではヤンニョムカルビの1人前の量が130gと少なめです。
これは少食の方や色んなものを少しずつ食べたい方にはうれしいですよね。

お肉は最初の注文時に2人前以上注文しなければいけませんが、違うお肉を1人前ずつ注文することも可能です。
味付きカルビ 3人分(一人前22,000ウォン)
味付きカルビ 3人分(一人前22,000ウォン)
パンチャン(おかず)自体は、キムチ2種類、サンチュの和え物、トンチミ(大根の水キムチ)、肉と一緒に食べる野菜類程度でしかありませんが、この価格帯でカルビが食べられることと、韓国ではパンチャンのおかわりが自由だと思えば、これくらいで充分すぎるくらいですよね。

さあ、カルビは焼いてこそそのおいしさが皆様に伝わります。肉汁したたるカルビの姿、ご覧あれ。
お肉の甘みがカルビの旨み
ジュージュー音を立てながら炭火であっという間に焼きあがったカルビは、出される直前に軽く漬けたヤンニョムのイイ匂いをさせながらコネストスタッフの目と鼻から食欲を刺激します。

まずは店員さんの教え通り、野菜がたっぷり入ったタレにお肉をつけてカルビを一口。

うーん、ヤンニョムの甘みだけでなく、カルビが持っている肉本来の甘みもしっかり出ています。
タレの微妙な辛さも脂っこくなりがちなカルビの味を引き締めてくれていますね。
油ニンニクとカルビの不思議なハーモニー
続いてお肉を焼く前からずっと網の上でグツグツ煮えていた、油ニンニクと一緒にカルビを頂いてみました。

焼肉を食べるときは今まで焼いたニンニクしか食べたことがなかったコネストスタッフ。
これが今まで食べたことのないような不思議な味と食感でした!

カルビの甘みとともに、口の中に入れた瞬間、正に「とろけていく」ニンニクの独特の食感が絶妙なのです。
焼いたときよりもニンニク独特の臭いも抑えられていますので、その食感を楽しんでいるうちに、お肉も油ニンニクもスルスル入ってしまいます。

※油ニンニクは希望時のみ提供されます。
「マヌル、チャムキルム(にんにく、ごま油)」と伝えましょう。
油ニンニクとカルビのサンチュ巻き 食べ方講座
焼きあがったカルビをお箸で優しくつまみあげてから・・
焼きあがったカルビをお箸で優しくつまみあげてから・・
サンチュに載せて、油ニンニク、タレに入った野菜、サムジャン(ミソ)をちょっとつけて、
サンチュに載せて、油ニンニク、タレに入った野菜、サムジャン(ミソ)をちょっとつけて、
大きく口を開けて一口でぱっくり食べちゃいましょう。
大きく口を開けて一口でぱっくり食べちゃいましょう。
ニンニク大好きな方には、油ニンニクの食感を楽しむためにサンチュに包まずに食べることをオススメしますよ。
お肉だけではちょっと物足りない方には、牛骨からスープをとった特製冷麺でお口の中をさっぱりとシメるのも良いでしょう。

また「朝鮮ファロクイ」には、味付きカルビの他にも胸骨の内側の肉(アンチャンサル)、牛のあばら下の肉(トシサル)、肋骨の内側の肉(チェビチュリ)などの珍しいお肉も用意してあるので色々な肉を少しずつ注文して食べ比べるのも楽しいと思いますよ。

あ、それからヤンニョムに漬けたカルビは焼く際に意外と煙がたくさん出るので、服の臭いが気になる方はお店を出る際にレジ台にあるファブリーズをふりかけて食後の消臭対策をお忘れなく。

庶民的な焼肉屋でジューシーなカルビをお腹いっぱい食べたい方は、牛カルビ店「朝鮮ファロクイ」へ一度是非足を運んでみてください。
基本情報
店名 朝鮮火炉クイ
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 351-18
(서울특별시 마포구 서교동 351-18)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ北路 5
(서울특별시 마포구 월드컵북로 5)
電話番号 02-3143-1300
Eメール なし
営業時間 11:30~翌3:00(ラストオーダー翌2:00) ※ブレイクタイム15:30~17:00
休業日 年中無休※2017年の旧正月は当日1/28のみ休業予定、1/27、1/29は10:00までの短縮営業予定
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 1番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.12.8
tobi_sukeさん
クチコミ

2016.12.8
tobi_sukeさん
クチコミ

2016.12.9
tobi_sukeさん
クチコミ

2016.4.20
dghauoliさん
クチコミ

2016.4.20
dghauoliさん
クチコミ

2016.4.20
dghauoliさん
クチコミ

2016.4.20
dghauoliさん
クチコミ

2016.4.20
dghauoliさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
休憩時間? (返信: 1 )
tama66さん 2017.1.16
とても美味しく、1人旅行の多い私には、女性1人でも利用させてくれる焼肉店でありがたいです。
ただ、今回初めて15時30分という中途半端な時間に利用しようとおもったところ
お店の前に「15時30分~17時は休憩時間」という貼り紙がありました。
たまたまだったのかもしれませんが、行かれる方は時間を気をつけてください
つづきを読む
tobi_sukeさん 2016.12.8
2016.12月5日 めずらしくドラム缶のソソモンヌンが休みだったので、急遽NETで探してこの店に初めて入ってみた
広い店やけど昼の12時過ぎだったので満席、テーブルを片付けてもらい意外と早く着席できた。
店内をぐるっと見回すと全員スープとご飯を食べている。
我々おっさん3人組は、昼間っから焼肉なので周りの人に迷惑にならないかと煙を気にしつつ味付けカルビを3人前をペロリとたいらげ、旨い旨いと言いながら、もう3人前を追加!
味付けカルビ6人前、ビール3本と清河1本、ライス2個で150,000KRW
飲んで食べてだいたい一人5,000円、この味なら合格かな
韓国の焼肉なんて日本にはかなわへんと思ってたけど、この店まぁまぁいけますよ!
つづきを読む
美味しかった〜! (返信: 0 )
dghauoliさん 2016.4.20
10日の昼過ぎ14時頃に女子2人で行きました!

注文はカルビサル1、サルチサル1を注文。
自分達で焼くスタイルでしたが、
食べるのに夢中になってると、通りかかった店員さんが
お肉が焦げないように、手伝ってくれました〜!

数は少なめですが、パンチャン、キムチも美味しいです!
サービスのチゲも満腹なのに別腹?
さらに、満腹なのに冷麺が食べたくて、注文!
食後用(フシッ)でミニサイズを想像してたら、
普通の量位あります!
さっぱりして、美味しかっです〜!
今度は、もっと大勢で行って、他のメニューにもチャレンジしたいです!
つづきを読む
美味しかった (返信: 1 )
tanjaeさん 2016.3.27
3月21日の夜8時くらいに二人で行きました。
値段が少し上がってました!
注文したのはカルビサル、トシサル、テジカルビ各一人前とソジュ一本です。
油ニンニクも忘れずに頼みました。
肉はどれもやわくて美味しかったです。韓牛だけあってか量の割には高いかなと
サンチュのおかわりもでき何のサービスのテンジャンチゲか忘れましたが頂けたので
良かったです。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2015.5.13
きょうの午後2時近くに、弘大の「朝鮮ファロクイ」前を通ったとき、「昼食メニュー」という赤看板が目にとまりました。いちばん上の「カルビタン」を見て、この店のカルビタンなら何となく美味しいような気がして入店。

昼食には遅い時間ですが、店内にはわりと客がいます。焼肉ではなく、冷麺やテンジャンチゲなど「昼食メニュー」を食べている様子です。

韓牛チャドルテンジャンチゲ6000ウォン、韓牛ジャントクッパ5000ウォン、冷麺(水/ビビン)7000ウォンと、どれも心動く品揃えですが、予定通り、カルビタン(8000ウォン)を注文。
3分ほどでキムチ一式、さらに5分ほどで注文の品と白飯が出てきました。←なお、キムチと一緒に出てくるカラッポの金属容器は骨入れ、ソースはわさび醤油です。

予想以上に肉が多めの、力強い一品です。 スープは「コンソメ系」とでもいうべきアッサリ味で、「肉を味わう」ためのメニューといえそうです。

この「昼食メニュー」、午後4時頃まで注文可、土日も実施とのことでした。他の昼メニューの味は不明ですが、カルビタンに関しては、最近のソウルの8000ウォンのカルビタンとしては良い感じですので、弘大で昼食をという方、一度お試しを・・・。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
赤と緑の彩りも鮮やか!路地裏の...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ピョル天地ソルロンタン
ホンデの24時間営業のソルロンタン
(40.22m)
ASHLEY 弘大店

(69.05m)
トゥルプル 西橋洞店

(88.01m)
ヨンインワンスンデクッ専門
7時半から営業、朝食にもぴったりの春雨&野菜スンデスープ
(105m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ジ・オーレ
徒歩圏内にクラブ通り!駅チカで人気エリアへの移動にも便利なホテル
7,830円~
クチコミ評価 4.5 / 31件
チングゲストハウス
ソウルの中心部にあるチング ゲストハウスは、弘大ミュージック ショー シアター、トリ...
13,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:06.11.15   最終更新日:17.01.16 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20170116)
・営業時間を変更しました(20170104)
・一部メニュー価格を変更しました(20160328)
・アクセス情報を変更しました(20141001)
・営業時間を変更しました(20140115)
・現地調査により情報を確認しました(20130213)
・一部メニュー内容を変更しました(20121025)
・一部メニュー内容、日本語、テイクアウト情報を更新しました(20120522)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
可愛いお店発見♡ 01/22
済州島の自然をアラカルトで集... 01/21
やっぱり冬ソナ人気は不変でした 01/21
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]