韓国旅行「コネスト」 コボンキムパッ 西面ロッテ店|西面・凡一洞(釜山)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

コボンキムパッ 西面ロッテ店

コボンキムパッ ソミョンロッテジョム / 고봉김밥 서면롯데점
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 西面・凡一洞 主なメニューキムパッ、炒めご飯、トッポッキ
お気に入りに追加(17人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 コボンキムパッ 西面ロッテ店
住所 釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 490-12
(부산광역시 부산진구 부전동 490-12)
[道路名住所]

釜山広域市 釜山鎮区 西面路 71
(부산광역시 부산진구 서면로 71)
電話番号 051-817-8582
営業時間 7:00~22:00
休業日 年中無休
日本語 一部店員可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.14
柴わんこさん
クチコミ

2016.9.14
コネストヒカリさん
クチコミ

2016.9.14
コネストヒカリさん
クチコミ

2016.9.14
コネストヒカリさん
クチコミ

2016.9.14
コネストヒカリさん
クチコミ

2016.9.14
コネストヒカリさん
クチコミ

2016.9.14
コネストヒカリさん
クチコミ

2013.11.30
ゆかこりあさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
柴わんこさん 2017.1.14
こちらの口コミを見て、帰国する前にチーズとコボン(普通のキンパ)をテイクアウトして、自宅で食べました。
とても安くて美味しかったです。
コボンは2500ウォン、チーズは3000ウォンでした。
次も是非、テイクアウトしたいと思います。
つづきを読む
コネストヒカリさん 2016.9.12
西面のロッテ百貨店近くにあり、すぐにわかりました。
コボンミンキンパは2500wとツナキンパ3000wを店内で食べました。
1本が大きくてご飯も柔らかくて美味しかったです。
食べきれなかった分は包んでくれました。

釜田駅近くにも支店がありました。
つづきを読む
ゆかこりあさん 2013.11.30
東横イン西面に1人で宿泊していたので、ホテルでゆっくり大好きなキンパでも食べながら、明日からの予定を考えようかな、と思いテイクアウトしました。

普通のキンパ1本だけたのむのもわるい気がして、チーズキンパも注文しました。
受け取った時のズッシリ感で、50%くらい完食は諦めましたが、ホテルの部屋に着いて、キンパと対面して、100%諦めました。

ピザみたいにキンパにもハーフ&ハーフがあればいいのに~と心から思いました。
つづきを読む
tomato55さん 2012.9.7
3日に帰国しましたが、釜山滞在時に場所だけ確認できました!!
台風と、3才の息子のグズリもあり、食べるどころか持ち帰りも出来ず
残念な結果になってしまいましたが・・・

場所は、『元祖アワビ粥 本店』さんの並びにありました。
ビーチの方から入っていくとすると、【パレドゥシズ】というビルのスターバックスを
目印にするといいと思います。

team MAENO さんのストーカー(笑)みたいに、投稿にお世話になった旅でした。
次の渡韓の際には、必ずや食べたいと思っています!!!!
つづきを読む
team MAENOさん 2012.3.13
【注文した料理、その時の値段(₩)】
ゴボンキムパッ、2,000
ツナキムパッ、2,800

✩持ち帰り組✩
トンカツキムパッ、2,800
メウンキムパッ、2,800
ゴボンキムパッ、同上

【感想】
韓国料理の中でも親しみが湧きやすく、手軽に頂けるキムパッですが、
ソウルのように個性的で専門店として評判の良いお店は釜山にはあまりなくて、
どうしてもキムパッナラやキムパッ天国の2店くらいしか思いつきませんでした。

ところが!

ここ最近、海雲台区を中心に急成長しているキムパッ専門店を知り、
実際に先日食べてみて気に入ったのでご紹介します。
HPでは釜山や慶南・慶北地方などでチェーン展開しているようですが、
来月にはソウルにも1号店をオープンさせるようです。
釜山市内で次々とオープンしているお店はまだまだ観光地ではないので、
アクセスしにくいと思いますが、西面にはロッテデパートのすぐ近くと、
繁華街にもう1店舗あるので訪問しやすいと思います。
(3月現在、南浦洞辺りには店舗はないようですが、時間の問題かと思います)

ゴボンキムパッは基本の海苔巻きで、
玉子焼、たくあん、カニかま、ほうれん草、人参、
ゴボウ、エゴマの葉、ソーセージハムという中身。

ツナやトンカツはそれらに加えて、
マヨ和えのツナやマヨソースに豚カツ棒が入ってます。
メウン(辛い)キムパッは牛肉を甘辛く似たものと、
種つきのままの緑のコチュが半切りになって入ってます。

ゴボンキムパッは偶然なのか(?)特徴としてゴボウが
日本の金平を思い出させる和風なお味で親しみやすいです。
たくあんとゴボウのポリポリ、ボリボリとした食感が楽しくて~♪

エゴマの葉がとても良い風味を出していて、
一口食べるごとに爽やかなセリ系の風味が鼻を突き抜けていきます。
そのためツナも豚カツもマヨネーズが一緒に入っていますが、
コクを保ちつつさっぱりと頂けました。わたし、エゴマの葉は苦手なので、
自分から食指を動かさないのですが、このキンパッはエゴマの葉が
入っているから美味しさを増しているんだな~と感心しました。

あと、「気を付けてくださ~い!」と言いたいことがあります。
メウンキンパッは牛肉のブルゴギも入っていて美味しいのですが、
半分に切った種付きのコチュが1本分入っています。
切った場所によって小さいサイズなら、まだ辛味をハーモニーとして
楽しめるのですが、端っこの一切れはかなり危険です!
今回のに親指の爪サイズの大きなコチュが入ってまして…
危うく口の中が大火事になって数時間「ヒーヒー!」(T0T いうところでした。

店名であるゴボンミンとは社長さんのお名前。
子供の頃の遠足やピクニックの思い出は
お母さんが真心込めて作ってくれたキンパッだったそう。
その真心を受け継いでお店のモットーをこう掲げていらっしゃるそうです。

(以下、HPより)
今日作るキンパッの素材は翌日には使用しない。
キンパッを先に作りおきすることはない。
お客様が来店してから素早く作ります。
副菜で残ったものは再使用しません。
キムチやピクルスには国内産を使用します。

◇海苔はキムパッの生命です。国内産の新鮮な海苔を使用します。
◇玉子焼きは量を増やすための添加剤など一切使用せず卵のみを使用します。
 (油も加えません)
◇ほうれん草は季節によって価格が変わり、
 (他店によっては)代用品を使う場合もありますが、
 当社はほうれん草のみを使います。
◇胡麻油は新鮮な油のみを使用します。
◇国内産の天日に干した辛子粉のみにこだわっています。
◇雑味のない国内産一等級のお米を使用しています。

【その他の印象、気づいたこと】
・お店の雰囲気は女性が好むような愛らしいイラストに明るいです。
 温かい雰囲気、プラスティックじゃない、 陶器の食器類に清潔感があります。

・店内で食べる時はカツオ風味の温かいスープと大根のピクルスがついてきます。
 キムチは「ください」と言えばもらえると思いますが、
 基本的に他のメニュー(麺類やトッポキとか)についてくるようです。

・入店した時間が平日の丁度お昼12時頃だったので、
 テーブル席は満席、テイクアウトのお客さんも絶えずいらして
 とても忙しそうでした。

・写真にもありますが、お米、キムチ、豚肉は国内産、牛肉は豪州産です。

・軽食メニューもありますが、やはり看板であるキムパッに力を入れているので、
 このお店を目指して一食分をしっかり食べる、というよりも
 「お持ち帰りや夜食、小腹が空いた時」などに利用すると良いと思います。

・この西面ロッテ店は合計が1万ウォン以上なら出前OKだそうです。
 例えば、西面のエンジェルホテルや東横イン、ロッテホテルに滞在なさり、
 翌朝の出発が早いという方などは、ホテルのフロントに代行注文をお願いして、
 出前してもらったキムパッを空港や港で食べたりするのも良いかも知れませんね♪

【アクセス】
地下から: 西面駅7番出口を上がり、右側に見える通りの向こう側にお店が見えます。

地上から: ロッテデパートを正面にみると左側にダンキンドーナッツのお店が見えます。
その方向に歩き続けてください。ダンキンを過ぎ、キャノンやニコンなどカメラを扱うお店を過ぎて、
道なりに右折すると30秒で右手にお店が見えます。
鰻の寝床のように奥に長くなっているお店なので、外観は小さく狭い店構えになっています。
(見逃すことはないと思いますが…)

【基本情報】
店名:ゴボンミン キムパッ (고봉민 김밥人 서면롯데점)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 490-12
電話:051-817-8582
営業時間:7:00~22:00
休日:年中無休
トイレ:店内奥、男女共有スペース、洋式、紙有、普通。
駐車場:なし

【最新入店日】
2012年3月12日
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
お馴染みパリバゲットチェーンも...
弘大でウェイティング必須!トッ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山ロッテホテル
釜山で知名度ナンバーワン!充実の施設と便利な立地のラグジュアリーホテル
19,780円~
クチコミ評価 4.4 / 52件
ホテルヤジャ西面ロッテ
釜山の中心部に位置するホテル ヤジャ セオミョン ロッテは、西面路まで歩いてすぐ、ロ...
5,690円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:12.03.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]