韓国旅行「コネスト」 新逸食堂|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

新逸食堂

シニルシッタン / 신일식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューカンジャンケジャン、ヤンニョムケジャン
お気に入りに追加(13人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 新逸食堂
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 29-17
(서울특별시 종로구 관훈동 29-17)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞8キル 10
(서울특별시 종로구 인사동8길 10)
電話番号 02-739-5548
営業時間 11:30~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.3.5
snowcubeさん
クチコミ

2016.3.5
snowcubeさん
クチコミ

2016.3.5
snowcubeさん
クチコミ

2013.7.25
toshimiさん
クチコミ

2013.7.25
toshimiさん
クチコミ

2013.7.25
toshimiさん
クチコミ

2013.7.25
toshimiさん
クチコミ

2013.7.25
toshimiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
2度目の訪問♪ (返信: 0 )
snowcubeさん 2016.3.5
一緒に旅行するメンバーがカンジャンケジャンを食べたいということで、
ホテルからも近く、仁寺洞の中にあるので、と行ってきました。

私は、2014年10月下旬に友達と旅行した時に行ったのですが、そのときのおばさんとは違う方でした。
2014年に行ったときは、女二人で行ったけれど、「1(ハナ)」と1人前で出してもらえました。
が、27,000ウォンで、かなりのボリュームでした。

今回、女子4人でしたが、2人前か3人前にしたいとお願いしたけれど、「4人なら4人前」と言われて、残してしまうのでは?と思いつつ、店員さんに従いました。
出てきたおかずの量が前回よりも少なく、それを言ったところ、「カンジャンケジャンと5品で20,000ウォン」と言われました。
確かにメニューにもあったけれど、前回の写真を見せたら、若干おばさんの表情が変わったものの、「このときとは違う」と言われてしまいました。

そのときの店員さんと違ったからなのか、経営者が変わったのか、でも、ほかの方のコメントを見ると、以前から20,000ウォンと書いてあるので、理由はわかりませんが…
「テーブルの上がお料理でいっぱい!」とはならず、残念ではありましたが、お料理はおいしかったです!
渡り蟹のスープは、ビックリするくらい辛かったです。青唐辛子が結構入っていました。辛すぎて疲れてしまう感じでした(笑)

カンジャンケジャンは、トロっとしていて、みんな、ものすごい勢いで食べました。
ちょっとしょっぱい気もしますが、それが食欲を増進させるのか、ご飯が足りなくておかわりしてしまうくらいでした。

店員のおばさんは、「日本語少し覚えた」と片言の日本語でしたが、前回同様、韓国語が喋れなくても大丈夫だと思いました。

カンジャンケジャンは麻甫がおいしいらしいですが、こちらのお店でも十分に堪能できると思います。
つづきを読む
toshimiさん 2013.7.25
仁寺洞の路地裏にあるカンジャンケジャンが食べれるお店。

訪れた時間は午後3時頃。他のお客さんは韓国の方一組だけで店内は静かでした。
他にも色々と定食がありましたが、インターネットで調べていたお目当てのカンジャンケジャン定食を注文。20000ウォン。
店員のおばさんに日本語は通じませんが、日本語のメニューがありました。

注文すると続々とおかずが並びます。
おばさんに写真を撮っても良いか伝えると、綺麗に並べてくれました(笑)
「最近は日本のお客さんも多いのよ!」とおしゃってました!

定食に付いてくるケランチムとテンジャンチゲが美味しかったです。

小ぶりなワタリガニですが、甘てトロトロ!!写真は2人前。
さすが!!
美味しいーー(゜レ゜)

また行きたいお店です。

お店を訪れたのは2012年3月末です。
つづきを読む
MPpさん 2013.2.15
一年前にsaori77777様が紹介していらっしゃったお店ですが、行ってきました。

感想は20000ウォンでカンジャンケジャンが食べられ、量もあるし満足でした。
その他のおかずも美味しかったです。
少ししょっぱかったけど、金額的には満足でした。
(東大入り口にあるアグ○コッケ○を上回るまろやかな
カンジャンケジャンには未だ出会ってません。。。)

”新逸特定食”20000ウォンと勘違いしそうになりましたが、
こちらは쌈합(ゆで豚肉などを葉っぱで巻いて食べる)がメインで、
カンジャンケジャンは少なめだそう。
おかずはイシモチなどもあり、美味しそうです。
次回は新逸特定食にチャレンジしたいと思います。
つづきを読む
saori77777さん 2012.3.2
来店日:2012.2.9

日本でも話題になった【カンジャンケジャン】(渡り蟹の醤油漬け)を本場でどうしても食べたくなり、行ってきました。こちらに情報がなかったのでupしてみます。
カンジャンケジャンというと新沙のカンジャンケジャン通りが有名ですが、私は仁寺洞に泊まっていたので遠いし、そのために移動するのも時間がもったいない!ということで仁寺洞で探して行ってみました。

●場所(地図・写真を参考に)
まず、仁寺洞通りに『仁寺アートプラザ』という民芸店のビルがあります。5階建ての高いビルです。
サムジギルと同じ側です。その『仁寺アートプラザ』の右隣りの細い路地を30mほど入った右側にあります。
『茶イヤギ』というお店の通りから入ってもたどり着きます。その場合路地の突き当たりを右へ折れ、10mほど行った左側にあります。

●メニューなど感想
店頭にはカニのイラストがありましたのですぐわかりました。
一人で行ったので混む時間帯を避けて、夕食にはちょっと早いな~と思いながら18:00頃行きました。
店内に入るとお客さんは誰もいなくてラッキー!ちょうど帰られたところでタイミングがよかったです。
ホールとキチンでオモニが2人で切り盛りされていました。
30名くらいしか入らないこじんまりとしたお店で、メニューを見せてもらうと1ページだけ日本語で記載がありました。(写真参考)

カンジャンケジャン 20000w
野菜スープ
玉子鍋
キムチなどのおかず8品
ごはん

カンジャンケジャンは甲羅が2匹、胴体と脚のところは4匹分くらいありました。
個体としては小さめですが十分堪能できます。甲羅に付いたみそがとてもおいしく、ご飯を混ぜて食べるとまた味わい方が違っておいしかったです。

キムチや佃煮系、炒め物などのおかずも8品と品数豊富で、ごはんは赤米が入ってボリューム満点でした。
プラス、あつあつのお品が2品。野菜の入ったスープと玉子の入った鍋が出てきてテーブルがいっぱいになりびっくり!これで20000wは安いと思います。新沙の有名店で味わうよりかなりお値打ちです。
1時間、もくもくとケジャンと奮闘しながら味わえてとてもおいしかったです。

マシッソヨ~とお店の方に話しかけていると、最後に五味子茶を入れてくれました。
これがまたおいしかったです。

新沙の有名店とは違っておしゃれではなく、居酒屋さん、定食屋さんといったかんじの雰囲気です。
地元の会社帰りの団体さんや女性だけのグループがあとから入ってきて、どうやら予約されているお客さんのようでした。
路地裏にあって、メニューを知らないとふらっと入れるかんじのお店ではないのですがぜひ行ってみて下さい。
お店が狭いのでお1人で行かれる方はピーク時をはずしていくことをお勧めします。
そのほうがお店にも迷惑がかからず、蟹に集中もできますので

つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山発!全国展開中の人気店で朝...
韓国家庭料理を現代風に!カロス...
お肉でか盛りのカムジャタンで有...
酢豚1500ウォンの屋台風食堂で餃子...
かぶりつきたくなる骨付き豚カル...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
仁寺ナッチゴル

(5m)
山村 本店

(8.6m)
オス
ここでしか食べられないヘルシーな韓国式黒豆腐ポッサムの人気店!
(11.4m)
元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 本店
定食注文時には10品以上のおかずが!仁寺洞にあるコンドゥレご飯の専門店
(13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
4,850円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
3,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:12.03.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]