韓国旅行「コネスト」 カナソンマッコンナムルクッパ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

カナソンマッコンナムルクッパ

カナソンマッコンナムルクッパ / 가나손맛콩나물국밥
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューコンナムルクッパ
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 カナソンマッコンナムルクッパ
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 444-9
(서울특별시 마포구 서교동 444-9)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ路 40
(서울특별시 마포구 월드컵로 40)
電話番号 02-322-9075
営業時間 24時間
休業日 年中無休、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.8.11
theapartmentさん
クチコミ

2012.5.15
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.5.15
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.5.15
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.5.15
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.5.15
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2012.5.13
テジカルビさん
クチコミ

2012.5.13
テジカルビさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
初めてのクッパ (返信: 0 )
theapartmentさん 2013.8.11
ここから徒歩圏内のゲストハウスへ泊まっています。
朝ごはんをどこで食べよう、と探していたら見つけました≧▽≦
でも食べたのは夕食ですが。24時間営業ってのがうれしいです。

店員さんは感じの良いおばさんばかりで、他のお客さんと談笑中にお邪魔した
私にも始終にこやかに対応してくれました。
コンナムルクッパは初めて食べましたが、既にほかの方がうまく書かれていますので、
私はあまり書くことがないです^^ 全くその通りなので。
あれだけグラグラ煮立ったトゥッペギの中で、食べる時にちょうどいい歯ごたえに
なっている豆もやしに驚きです。
そうそ、キムチが激辛でした。
先にキムチを食べてクッパを食べると、口の中で辛さが熱さで増幅されて
大変なことになります。
平皿が一枚出てきますので、本来の使い方は不明ですが、これに一度開けて
冷まして食べると抑えられます。
帰国前にもう一度行くかもしれません。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2012.5.15
■2012年4月30日(月)8:00頃入店

■注文・印象
 コンナムルクッパ 4500W
 
  ・最初にコンナムルの良い香り。これが一番印象的で少し気分がよくなった。
   (なぜ気分がよくなるのかは後述・・・)
  ・まず何も入れず数回スープをすする。
   かすかにコンナムルであろう味を感じる。
   調味料による味付けはしていないのではないか。
  ・具はコンナムルとネギと半熟卵だけ。ご飯の量は多い。
  ・強い薄味おじやの味と言ってもよく、非常にやさしい味。
   併せてコンナムルのシャキシャキ感を味わえる感じ。
  ・セウジョ(小さいエビの塩辛)をスッカラ1杯弱程入れたが
   あまり味の変化は感じなかった。全体の量に占めるご飯の割合が多いからではと思う。
  ・パンチャンにあった刻み青唐辛子は体調を考慮し入れず。
  ・その後半熟卵をかきまぜていただく。卵おじや風の味で少し食が進んだ。
    
  ★前夜飲み過ぎて気分が悪く、食欲もなく、
   がんばって食べたが半分位しか食べられなかった。
   体調面からおいしくいただけたとは到底いえない。
   味覚も正常時とは違っているでしょう。
   しかし今回コンナムルクッパは巷間言われる程
   二日酔いに効くのかという事を身をもって体験する事が出来た。
  
   →その後、3時間程でお腹がグーッと鳴るほど食欲復帰。
    薬も飲まないでその日の昼過ぎには体調も戻り、
    結局その日5食食べられたので、
    回復に効果はあったと言えるのではないでしょうか。
つづきを読む
テジカルビさん 2012.5.13
テジカルビです。
4/26から5/1でのソウル中心の食べ歩き過ぎ旅も、
実質、最終日の4/30の第一食目(今回通算16食目)の朝ごはん、
朝8時過ぎに入店しましたが、店内は混雑のピークを過ぎていたような感じでした。
こちら、波浪訓さんの投稿記事でお店を知りました。
元々、ソウルや全州系も含め、コンナムルクッパ好きで、
その他のタン(スープ)系の汁飯(テジクッパ等)も好きなので、
実に美味そうな書き込みを拝見、即食べに行くことを決めました。
コンナムルクッパ歴は、ソウルでは、古くは清進洞にあった名店「第一屋」、
明洞の「長寿粉食」(現在はチャンスうどん)、「タムナルコンナムルクッパ」
江南区三成、COEX近くの「全州シワンイ コンナムルクッパ」、
光化門の 「全州豊南会館」、市庁の「オボクチョン」「全州ユハルモニビビンバ」等々
全州では、三百家、ウェンイコンナムルクッパッ、韓一館、現代屋等で食べました。
で、こちらのコンナムルクッパですが、熱々で運ばれてきたのは、まず好印象でした。
というのも、過去には、意外と熱々でない本場の店もありましたので。。。
スープは、豆もやしの味がしっかりとついてます。
但し、そのままでは、もちろん!シンプルそのものなんで、アミの塩辛で味を調えます。
ここで、ぐっと味が締まり、コンナムルのクッパ本来の味になります。
前夜の焼肉オフ会等でのお酒が残っていたので、この熱々クッパが胃に沁みます。
ただ、ここの惜しむらくは、器のスープ量に比べ、ちょっとご飯が多すぎです。
波浪訓さんも指摘されてますが、本当に卵入りお粥又はおじや状態です。
しかも、かき混ぜると、お米がどんどんスープを吸っていくようで、
益々、器全体固まってきます。惜しいなあ~!^_^;
でも、朝から、しっかり食べたいジモティには、これでいいのかも知れません。
今、本場全州でも同じくらいの値段はすると思うので、ソウルで4500wのコスパは、
非常に高いのですから、良しとしましょう♪
コンナムルクッパ好きな方、朝からガッツリ、朝ごはん派の方には、ここ
当方もズバリ!おススメします。

ではでは~♪
つづきを読む
波浪訓さん 2012.1.18
 全州の有名店で食べたコンナムルクッパッの味が忘れられず、今回の訪韓でもソウルにもかかわらず食べてきました。

「全州にくらべたらソウルだし、それほどおいしくはないだろうけど朝ご飯にはちょうど良いだろう。」

くらいの気持ちで食べてきました。地下鉄2号線に乗り「合井駅(ハプチョン)」まで行き、階段を上がり目の前には大型総合商業ビルが建築中の通りを7~8分歩いて行ったところに

「カナ手作りコンナムルクッパッ」があります。

店は木目中のシンプルな作りで、店内からは湯気が漏れていてガラスが曇っているあたりが冬の寒い韓国の朝を象徴しています。

中に入ると座敷席が数席あり全部で20~30人入れたら良い方です。それほど広くはありません。店内はきれいで非常に好感が持てます。

メニューは、やはりコンナムルクッパッ中心で他にモジュ(母酒)などもあります。
ここでまず驚かされるのが値段です。なんと 4500W でコンナムルクッパが食べられるのです。その時のレートが約0.067くらいでしたから、単純に1杯300円くらいと言うことになります。
もちろん看板に偽りなし!というか手作りとうたっているので手作りのコンナムルクッパッです。


注文すると、まずパンチャンには青菜系のキムチ、カクトゥギ、青唐辛子、アミのチョッカル(塩辛)が運ばれてきます。

肝心のコンナムルクッパッは全州式とは少々違い、始めから卵が半熟で乗っかって出てきます。全州式は温泉卵の様になって別に出てきて、コンナムルクッパッに入れるもよし、卵だけ食べるもよし。といった風になっています。

これは全州のマネているのだけではなく、オリジナリティも出しているのだと思います。

卵を混ぜて熱々のコンナムルクッパッをアミのチョッカルで味付けしていただくと、もちろんコンナムルクッパッなんですが、さながら日本の「卵入りおじや」のような感覚になってきます。

味が淡泊でさっぱりしているので、チゲや焼肉続きの朝、マッコリやソジュで毎晩痛めつけられている胃にはとても優しい味です。

豆もやしはシャキシャキ感が失われておらず、噛みしめると独特の歯ごたえがあります。

量も十分満腹になる量ですし、値段を考えるとかなり得した気分になる食事と言えます。

全州と同じ味を!と考えて行かれると多少違いに戸惑うかもしれませんが、これはこれでソウルのひとつの朝食の定番と考えて食べていただけば、十分満足できる食事ではないかと思います。ソウルだっておいしいコンナムルクッパッが食べられるということがわかったお店です。

みなさんが全州コンナムルクッパッと比べながらご賞味下さい。



味      ★★★★☆  全州タイプがお好きな人には違いが気になるかも?!
                 でもおいしい。


店内     ★★★★★  きれいでシンプル。 ごちゃごちゃしてません  



値段     ★★★★★✪ これでは文句のつけようがありません!



日本人向け ★★★★☆ 行き方はわかりやすいです。日本語は通じませんが、
                 食べるものは決まっているので心配ありません。


お勧め度   ★★★★☆ 合井というマイナーな場所にあって、この味、値段、一行
                  の価値あり。



また今年も長文、自己満足的採点におつきあいくださりありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
キムパッでは珍しい!?「コーン...
まったりカフェの利用にも。伝統...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
西江コッテギ 合井店

(22m)
済州トンサドン ソウル本店
韓流スターたちも大絶賛!合井の行列サムギョプサル店
(80.6m)
済州三多豚
芸能人遭遇のチャンスあり?合井駅近くの「済州三多豚」でお肉三昧
(102.65m)
居酒屋の伝説 魂

(130.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
レイジーフォックスホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するレイジー フォックス ホステル は、弘大ミュージック シ...
4,300円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イノホステル&パブラウンジ弘大
ソウル (マポ区近く) に位置するインノ ホステル & パブ ラウンジ ホンデ は、弘大ミュ...
3,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.01.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]