韓国旅行「コネスト」 トゥムセラミョン|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トゥムセラミョン

トゥムセラミョン / 틈새라면
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 明洞 主なメニューラーメン、ライス、キンパプ
お気に入りに追加(300人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
激辛ラーメンで韓国人にも有名なラーメン店
激辛ラーメンで人気の「トゥムセラミョン」。韓国全国に店舗がある有名なチェーン店で、韓国風ラーメンに挑戦してみたい人におすすめです。観光客に人気の明洞(ミョンドン)にも店舗があり、地下鉄4号線明洞駅から徒歩8分の場所に位置しています。看板メニューのラーメンは「パルゲトク」の1種類のみ。真っ赤なスープにインスタント麺と卵、お餅を入れて最後にもやし、ねぎ、海苔をトッピングして出来上がり!そのほかサイドメニューには、小さくカットした海苔にご飯を巻いて食べる「コマキンパッ」と「チャンパッ(ひやご飯)」があります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ラーメン(辛口、辛さ控えめ) 빨계떡(매운맛.순한맛)(パルゲトク(メウンマッ、スナンマッ))
4,500 ウォン
冷ご飯 찬밥(チャンパプ)
1,000 ウォン
海苔巻き 꼬마김밥(コマキムパプ)
1,000 ウォン

激辛ラーメンで話題の「トゥムセラミョン(TEUMSAE)」。1981年開業のこちらのラーメン店は、全国に100店舗以上のチェーン店を構える有名店です。韓国のラーメン業界で既にブランド化されており、多くの韓国人に愛され親しまれているんですよ。また、テレビや雑誌、新聞などで紹介され、「トゥムセラミョン」を知らない韓国人はいないほど。今回は、ソウル随一の繁華街・明洞(ミョンドン)にある本店をご紹介します。
店内はお客さんのメッセージでいっぱい
以前は小屋のような古くて小さいお店でしたが、2007年にすぐそばのビルの2階に移店しオープンしました。お店は明洞のメインストリートから外れた狭い路地に位置するため、見逃さないよう気をつけてくださいね。店内の壁には、ラーメンを食べにきたお客さんたちが書いたメッセージや写真などが隙間なく貼りつけてあり、日本からきたお客さんのメッセ−ジも。何年か前に書いた自分のメッセージを見つけては喜んいでるカップルもいましたよ。店内は決して広くはありませんが、庶民的でアットホームな雰囲気が溢れています。
メニューは3つだけ!
韓国のラーメンは日本と違ってインスタントの麺で作ります。見るからに辛そうなグツグツと煮込まれる赤いスープは、まるでマグマを見ているかのよう。
看板メニューのラーメンは「パルゲトク(4,500ウォン)」のたった一種類のみ!真っ赤なスープに麺と卵、お餅を入れて最後にもやし、ねぎ、海苔をトッピングして出来上がり!「パルゲトク」という名前は、パルガンスプ(赤いスープ)、ケラン(卵)、トク(お餅)の頭文字をとってつけられました。辛さは、辛口(メウンマッ)と辛さ控えめ(スナンマッ)の2種類から選択できます。そのほか、サイドメニュー(各1,000ウォン)で小さくカットした海苔にご飯を巻いて食べる「コマキンパプ」と「チャンパプ(ひやご飯)」があり、ラーメンの辛さをまぎらわせるためにほとんどのお客さんが「パルゲトク」と一緒にどちらかを注文するんだそう。
セルフサービスのパイナップル?!
店内を入ってすぐ右側には、セルフサービスの黄色いたくわんが置いてあります。特製のヤムンニョン(薬味・香辛料)でパイナップルのようにたくわんを甘酸っぱく仕上げたため、こちらではユニークにパイナップルと呼んでいるんですよ。
真っ赤なスープは舌が痛くなるほどの辛さ
真っ赤なスープは見ただけで辛く感じるほど、激辛が苦手なコネストスタッフですが、仕事と思い勇気を振り絞ってスープを一口。ん?思ったより辛くないかも…。しかし最後まで味わう間もなく喉の奥から火が出そうな熱さを感じ、早々とギブアップしてしまいました。周りのお客さんたちは、汗をかきながらもおいしそうに勢いよく食べていましたよ。激辛マニアには「トゥムセラミョン」ファンも多いそうです。
店舗まで行く時間がないという方に朗報です!この「トゥムセラミョン」、コンビニの「GS25」と手を組んで、2006年1月からインスタントラーメンの販売を開始したのです。韓国のお土産に買って帰るのも良いですね。独占契約のため「GS25」でしか手に入らないのでご注意を!

基本情報
店名 トゥムセラミョン
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 4-1, 2F
(서울특별시 중구 명동2가 4-1, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞10キル 19-10, 2F
(서울특별시 중구 명동10길 19-10, 2F)
電話番号 02-756-5477
Eメール なし
営業時間 月~金曜日 11:00~21:30(ラストオーダー21:20)、日曜日 11:00~20:30(ラストオーダー20:20)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 8番出口 徒歩4分
関連サイト teumsae.com
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 <光化門(クァンファムン)店>
・住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 唐珠洞(タンジュドン) 21-2
・電話番号:02-730-9988
※営業時間は店舗ごとに異なります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2011.10.4
ムルガさん
クチコミ

2011.10.4
ムルガさん
クチコミ

2011.10.4
ムルガさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Kilimanjaroさん 2013.8.25
2013年7月7日(日)13時過ぎ1人で訪問。

ズバリ激辛のインスタントラーメン。
最初は楽勝と思っていたがそのうち鼻水が止まらず。
付け合わせは沢庵だけということもあり少々しんどい。

でもまあおいしかったです。
つづきを読む
はぎママさん 2012.4.11
 
 こちらのクチコミでGS25限定のカップ麺を知り、先日訪韓した際に大量購入し今日食べたのですが、確かに香りが顔(鼻から)遠くても辛いのがわかります(笑)


 が私は全然このカップ麺辛さ大丈夫でした!
スープも全て完食しました。辛ラーメンの何十倍か?の辛さとでもいうのでしょうか?!
 辛い中にも旨みがあり私はこのラーメン大好きです!!
友達や親戚にもあげたのでみんなの感想が楽しみです^^


 次回は是非お店で食したいです!
つづきを読む
ムルガさん 2011.10.4
コネストの口コミをみて辛いもの大好き!なムルガは早速今回の旅行で挑戦!
場所は明洞でわかりやすく迷うことなく到着
記事で見てた通りの内装で中は1組のカップルがランチしてました。

口コミで物凄く辛いとのことで辛いもの好きだけど少しビビリ今回は辛さ控えめ+冷ご飯を注文。
アジョシが手際よく調理し待つ事5分弱で食す事に
想像より辛さがあまり強くなかったのでなんなく完食^^
たくわんは甘くてサクサクでラーメンとの相性Goodでした。

次回は辛口を注文して見たいと思います
つづきを読む
辛いっ!! (返信: 0 )
あんこさん 2011.1.4
ひとり旅だったので、ひとりで入れるお店をコネストで調べて行ってきました。

想像通り。辛いです!私辛いもの強い方ですが、辛いです。
おなかの中が熱くなります。
雪が降って寒い日だったのでちょうどよかったかも!

ごはんも頼めばよかったんですが、ちょっとずついろいろ食べたいのでここは我慢・・・
パイナップルは日本のたくあんとほとんどかわりません。
が、ここで食べると甘くておいしーい!

なんでインスタント麺がこんなにおいしいんだろう??
日本人には不思議なお店です。

鍋の中に落としただけの卵ともやしがポイントなのかな?
これから家で辛ラーメンを作るときの参考にします(^_^.)

安くておいしいので明洞で食事するときはまた行きたいお店です。
つづきを読む
行ってきました (返信: 0 )
まぁきてぃさん 2010.12.12
辛いと覚悟して行ったつもりでしたが
想像以上の辛さでしたA(^^;

お店の人達やお客さんがとても親切で感じがよく
もしかしたら先払いなのかもしれませんが
それに気が付かなかった私達にも
イヤな顔一つせずやさしく対応してくれました

汗をカキカキ辛いラーメンと
コマキンパプを堪能致しました~
あの辛さは半端ないですがまた行ってみたいお店です
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川市街地でベテラン俳優が経営...
クセになる絶品茄子炒めが美味し...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トルベギチッ 明洞店
ペク・チョンウォンが手がけるチャドルバギ専門店!
(19.42m)
松炭プテチゲ(明洞)

(19.42m)
スンナムシレギ 明洞店

(24.17m)
コムグッシチッ

(28.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-Popレジデンス明洞2
ソウルの中心部に位置するK - ポップ レジデンス 明洞 IIは、ソウル グローバル文化観光...
8,610円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
K-ゲストハウス明洞3
ソウルの中心部に位置するKゲストハウス ミョンドン 3は、ソウル グローバル文化観光セ...
8,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:08.12.30   最終更新日:16.08.19 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160819)
・一部メニュー、営業時間内容を変更しました(20160411)
・営業時間情報を変更しました(20150909)
・その他店舗情報を変更しました(20140519)
・営業時間、日本語、その他外国語情報を変更しました(20130718)
・アクセス情報を変更しました(20121120)
・アクセス情報を変更しました(20120814)
・現地調査により、情報確認しました。(20120330)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]