韓国旅行「コネスト」 豚寿百 弘大直営店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

豚寿百 弘大直営店

トンスベッ ホンデチギョンジョム / 돈수백 홍대직영점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー豚肉のスープご飯(テジクッパ)、茹で豚、豚足
お気に入りに追加(12人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 豚寿百 弘大直営店
住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 164-24
(서울특별시 마포구 동교동 164-24)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 弘益路6キル 56
(서울특별시 마포구 홍익로6길 56)
電話番号 02-324-3131
営業時間 24時間(日曜~21:00)
休業日 秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 不可
関連サイト www.donsoobaek.com
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.5.23
テジカルビさん
クチコミ

2013.5.23
テジカルビさん
クチコミ

2013.5.23
テジカルビさん
クチコミ

2013.5.23
テジカルビさん
クチコミ

2013.5.23
テジカルビさん
クチコミ

2013.3.5
ゆかこりあさん
クチコミ

2012.6.18
Yuseong◇さん
クチコミ

2012.6.18
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ゆみっち先生さん 2014.5.6
ソウルブロガーさんのブログでも出てきて美味しそうだったので検索したら、更に興味ありで!!予定では市庁店に行くつもりで、実際行ったらお休みでした。。。日曜と公休日が休みと書いてあったので、月曜に行ったのですが、祝日だったから?公休日だった?仕方がないので、弘大店に行きました!!
お店の方の対応がよく、「味薄いです!これで味付けしてね!」と細々説明してくれました。味も私好み!!アミエビを入れると更に美味しかったです!!お値段もお手頃で、また行きたいお店の一つになりした!!
つづきを読む
テジカルビさん 2013.5.23
テジカルビです。
5/2から5/6まで、ソウル、安東、釜山と食べ歩きました。
で、ソウル編、最後になりましたが、
5月5日の朝ごはんは、
7時に1人の方と弘大入口駅で待ち合わせ、
ソウルで噂のトンタンバンことテジクッパを
弘大入口駅すぐの「豚寿百」で食べました。

ココは、以前から興味津々で、マークしていて、
コネストさん等で情報収集していました。
因みに、ここ、先輩諸氏の口コミにもありますが、
チェーン店(市庁等にも店がありますが。。。)で、
店ごとに営業時間や、メニューの値段が違うみたいです。
たとえば、
当方食べた、弘大店は、24時間営業ですし、トンタンバン6000wはだったと思いますが、
市庁店は、11時~12時の営業時間で、トンタンバン7000wという具合です。

肝心のトンタンバンことテジクッパですが、見た目は完全に白濁して、
ネギと豚肉がちょこっと顔だしていました。
かき混ぜると、沈んでいたご飯が顔を出し、その量が満杯で、
スープがご飯に占領状態(薄いおじや状態)でした。^_^;
尚、後で知ったのですが、ここはタロ(ご飯別)もできるようです。

で、味は?
うーん!テジクッパでしょうか?!
ある意味、テジクッパらしい味ではあります。。。
少なくとも、今までソウルで食べた中では、一番テジクッパに近いです。
テジクッパとは、もちろん!あの釜山エリアの名物クッパのことですが。。。
食べ続けると、しつこさが舌に残るのは別としても、味も悪くはありません。

ぐあっ!ただ、しかし、これはやはり、当方的にはあのテジクッパではありません。
味があまりに、単純すぎます。深みがありません。
この同じ日の夜に釜山で本場のテジクッパ食べただけに、
この後、その感想はもっとハッキリしました。
やはり、これは、ソウルのテジクッパ風トンタンバンだと思います。(^_-)-☆

ただ、注文はおおいですが、これはこれとして、味は悪くないので、
ましてや、ソウルでは貴重な味だとも思いますので、
汁メシ、クッパ好きの方には、一度試してみる価値はあると思います。

因みに、日曜日朝7時のお店は、徹夜組と思われる若い人たちで
半分ぐらい席埋まってました。^_^;

ではでは~♪
つづきを読む
ゆかこりあさん 2013.3.5
2月24日(日)20時頃に1人で行きました。
テーブルはほぼいっぱいでしたが、少しだけ込む時間帯を避けて行ったので、すぐに席に案内してもらえました。

ソウル到着後、最初の食事だったのもあり、大変美味しく頂きました。

訪韓の際にはまた食べに行きたいです。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2012.6.18
6月中旬の暑い午後、「こんな時こそ濃厚系のテジクッパッを!」と弘大入口駅前の「豚壽百」を訪問。
以前、すずしい日の昼間12時頃にのぞいて見たらメチャメチャ混んでいましたが、今日は席に余裕がある様子です。

3種類のクッパッが5500ウォン→6000ウォンに値上がりしているのはリサーチ済みだったので、特に驚かず。
ごく最近、乙支路入口駅近くの「豚壽百 ソウル市庁店」前で「クッパッ 7000ウォン」というメニューを目撃したところだったので、「市内の超・中心部よりは安いのか」と、むしろ安心しました。

さて、メニュー伝票を見ると
「トンタンバン(=豚肉入りの『テジクッパッ』)」
「ソッコタンバン(=豚肉&内臓の『ミックスクッパッ』?)」
「オソリタンバン(=内臓クッパッ)」
の後ろに、それぞれ「ボトン(普通)/タロ(別々)」という記載があります。

最初からご飯入りのスープ以外ないのかと思っていましたが「タロクッパッ(ご飯が別に出てくるスープ)」も注文可能のようです。豚肉&内臓の「ソッコタンバン」を「タロ」で頼んでみました。

あくまでも私の個人的な好みですが、「タロ」の方が豚骨っぽいスープの濃厚さをより良く味わえる気がします。いえ、もちろん「普通」が好きな方も多いことでしょう

壁に貼られた「おいしく食べる方法」にある通りにニラを入れたりしてスープをほぼ完食したところで、ふと卓上のメニューを見ると「マッコリ(生)4000」の下に「グラスマッコリ(生)1000」というアイテムが。

なんと、「コップ酒」が可能な店だったとは!食べ始めた時に気付くべきでした
ソジュは慶尚南道・馬山の「チョウン デイ」ポスターがあったので多分これが出ると思われますが、マッコリの方の銘柄は不明です。まさか「自家製」ではないと思いますが・・・。
次回はクッパッか「ワンマンドゥ(6000ウォン)」と共に「ひとりマッコリ」を試してみたいものです。 
つづきを読む
namukkunさん 2011.1.10
私もテジクッパッ大好き人間で、
メーロンさんがUPしてくださった情報を元に早速行ってきました。
(メーロンさん、ありがとうございました。)

テジクッパッ5,500ウォン。
500ウォン余計な感じもしますが、ソウルのホンデだから、
その辺りは仕方ないな、と思いながら注文。

最初に運ばれてきたおかずは、ソーメンまで付いていて感激です。
あとは、ニンニクも付いていればカンペキなんですが、そこは我慢・・・。
テジクッパッのお肉はやや固めですが、スープが美味しかったです。
本場でも不味いお店が多い中、ソウルでこのレベルなら良いと思います。
この味は慶尚南道の人たちも認めるんじゃないでしょうかねぇ。

テジクッパッが恋しくなるたびに、通ってみようと思えるお店でした!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 弘大  5.0 2件
ソウル > 明洞  5.0 2件
ソウル > 江南・三成(COEX)  5.0 7件
24時間営業。江南エリアで、釜山のスープご飯をおしゃれに味わおう!
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チョガネ 済州センコギ専門

(26.48m)
cocobruni 弘大店

(27.29m)
チャムセパンアッカン

(36.67m)
NOO NA HOLDAK 弘大店
油で揚げないヘルシーチキンも!女性に評判のチキン専門店
(47.43m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
リアンゲストハウス・ホステル
ソウル (マポ区近く) にあるリアン ゲストハウス - ホステルは、弘益大学校、サンウーリ...
2,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
コージーソウル弘大
ソウル (マポ区近く) に位置するCozy Seoul Hongdaeは、トリックアイ美術館、弘大ミュー...
20,370円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.01.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]