韓国旅行「コネスト」 トオリ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トオリ

トオリ / 또오리
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュートゥッペギオリタン、オリポソッチョンゴル、チャムスッセンクイ、オリフンジェクイ
お気に入りに追加(9人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ピックアップ!お店紹介口コミ by [退会ユーザー]さん

コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 トオリ
住所 ソウル特別市 鐘路区 明倫2街 205
(서울특별시 종로구 명륜2가 205)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 成均館路 6-4
(서울특별시 종로구 성균관로 6-4)
電話番号 02-762-5292
営業時間 11:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 不可
関連サイト www.ttoori.com
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.10.16
モッチョ758さん
クチコミ

2013.10.16
モッチョ758さん
クチコミ

2013.10.16
モッチョ758さん
クチコミ

2013.10.16
モッチョ758さん
クチコミ

2013.10.16
モッチョ758さん
クチコミ

2013.10.16
モッチョ758さん
クチコミ

2013.10.16
モッチョ758さん
クチコミ

2013.10.16
モッチョ758さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
モッチョ758さん 2013.10.16
良い店を発見!!!
メチャ楽しみにしていたオリコギ(アヒル肉)専門店のトオリ
アヒルの肉が食べれるって事で少ない滞在時間でしたが行って良かったです。
生肉と薫製肉のセットを注文しました。
日本ではなかなか食べれない料理、臭みも全く感じなくとても美味しくいただけました^^
パンチャン(初めのおかず)
オリタン(アヒル肉のスープ)
オリマンドゥ(アヒル肉の餃子)
ランチの時間帯でしたので近所の方々で賑わっていました。
ただ少し道に迷いましたが通行人に声を掛けてお店の名前を行ったらすぐそばまで案内してくれました。
道も覚えたのでもう1度食べに行きたいです。
つづきを読む
ATK891さん 2011.11.17
11/3の夜に行きました。

チャングムにも出てきた硫黄のアヒルの焼肉です!

女性二人でしたので、そのままのお肉と、燻製のお肉半匹を注文しました。
お味は鶏肉のような感じです。私は個人的に燻製の方がおいしいと思いました。
燻製のハムのようなお味でした。
食べ方はサムギョプサルなどと同じで、お肉をサンチュやエゴマの葉に包んで食べます。
シメにはオリタン(肉は入っていませんでした)が出てきました。

日本ではあまりないものを食べてみたい人にはオススメです!
ランチメニューのオリタンも食べてみたいです
つづきを読む
neco◆さん 2011.3.18
 3月17日ひさしぶりに「トオリ」でランチにオリタン食べに行ってきました。

 大学の先輩と現地で待ち合わせたのですが
そこまで行く途中信号待ちをしていると後ろから
「トオリのオリタンなかなかおいしいよ」との声が。
振り返るとランチにでてきた近所の会社員の方たちの会話でした。
やっぱり皆おいしいところはよく分かっているのね~とおもわずにんまり

 先輩が今日は特別お腹空いているから、と
オリタン2人前に、オリマンドゥを注文。
オリマンドゥはアヒルのお肉が入った蒸しマンドゥで
特製のちょっと辛目のタレにつけていただきます。
一個一個大きくてこれだけでもかなりのボリューム。

 さらに気のせいかもしれませんが
オリタンも以前よりさらにお肉いっぱいでボリュームアップした感じ。
こちらはいっしょにでてくるパンチャンも種類が多くおいしいので
スープといっしょにパクパク食べていたらすっかりお腹一杯になってしまいました。
たべきれなかったオリマンドゥは包んでもらいました~

 御近所のサラリーマンもお勧めする「トオリ」。やっぱりおいしいです
つづきを読む
えゴマの香り (返信: 1 )
まよよよさん 2010.10.23
今回は良いお店を教えていただきありがとうございました。
建てたトピにレスをつけるべきでしたか?

おひとり様でアヒル料理が食べられるところって、なかなか無いので、かなり貴重に思えました。もしかしたら、昼食限定ならおひとり様でも食べられるメニューを設定しているお店は、単に調べていないだけで、実際はこちらをはじめとして、結構あるのかもしれませんね。

今回は「オーリタン」と「オーリマンドゥ」を注文しました。
やはり「おひとり様」には2品を一度にはキビシカッたです。でもあまりの美味しさに気合で完食しました。

「オーリマンドゥ」は馬鹿舌の私には、アヒルの肉を使っているのかどうか、わからずに、ただただ、おいしいおいしい、と食べました。

「オーリタン」。これは最高でした。はっきり言ってまた来て食べたいと心底思いました。
えゴマの葉っぱがたくさん入っていて、すりおろしたえゴマがたっぷり入っていて独特の香りを出しているのですが、これが濃厚な(私にはそう感じました)スープにマッチして、口の中がさっぱりするような香りを演出してくれます。特に私はえゴマの葉っぱが大好きなので、これは嬉しすぎる味です。アヒルの肉もよく煮えていて臭みも特になく、上品な味に思えました。
そうこうして、おいしいミッパンチャンとコンギと相なって、大満足の満腹でお店を後にしました。これであの値段とは。素晴らしすぎます。
場所も静かなところにありますし、落ち着いて食事が出来ます。
はっきり言ってかなり良いお店です。

このメニューは11じから15じまでですので、ご注意を。(メニュー板に明記されています。)

夕方から夜にかけてはディナーメニューになります。
この時間のおひとりさまはムリだと思います。会食の時間と割り切るしかないです。
(アヒル1羽とか鍋物のメニューに変わるので)
つづきを読む
neco◆さん 2010.9.18
「チャングム」にもでてきた硫黄あひるの専門店です
 私はもっぱらランチタイムに利用しています~(3時まで)
 お勧めはトゥッペギオリタン!アヒルのお肉が入ったスープです。
スープのベースはカムジャタンとちょっと似ているかな?
すこし辛目のスパイシーな味付けです。
一緒にはいっているエゴマの葉がいいアクセントになってます。
スープの中のお肉はいっしょにでてくるマスタードソースにつけて食べると絶品!
 おかずの種類も多く、家庭的な味付けですごくおいしいですよ!

 トッペギオリタンとオリポソッチョンゴルはランチタイムのメニューです。
その他のメニューももちろんおいしいですよ~~
大人数でしたら硫黄アヒルの焼き肉断然おすすめします。
ご飯と一緒にオリタンのスープも付いてきますしね
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
東大門の南側エリアで利用したいタッカンマリ店
キムチチゲが美味しい誠信女大入口駅周辺グルメ店
東大邱駅前の韓国チキン店でチメク!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マクドナルド 成均館大店 マクドナルド 成均館大店

(42.54m)
明倫王マンドゥ 成大本店 明倫王マンドゥ 成大本店
大学路で学生に人気の安い!美味しい!マンドゥのお店
(50.99m)
ナヌ味トッポッキ 成大本店 ナヌ味トッポッキ 成大本店

(66.75m)
食卓の目的 食卓の目的

(109.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
7,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:10.09.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]