韓国旅行「コネスト」 トンジョン|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トンジョン

トンジョン / 돈존
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューワインサムギョプサル、トンジョン豚カルビ焼き
お気に入りに追加(119人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
狎鴎亭で深夜焼肉OK!東方神起などスター御用達店
「トンジョン」は韓国産の豚肉・牛肉のみを提供し、近隣の会社員から観光客、有名人まで多様な客層に支持されている有名焼肉店です。店名は英語で「Done Zone」となっていて「豚(トン)が食べられるゾーン」という想いから名付けられました。日本では「東方神起(トンバンシンギ)がデビュー前から通う店」としても知られ、多くのK-POPアイドル、韓流スターが食事や打ち上げなどに利用している、とのことで、店内に飾られた芸能人のサインパネルは絶好の撮影スポットです。一番人気は「ワイン・サムギョプサル」で、ワインで熟成させたため、豚肉の特有な匂いがなくなり、ジューシーな味わいです。深夜まで営業しているのもポイントです。
ワインサムギョプサル ※写真は2人分
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワインサムギョプサル 와인통삼겹살(ワイントンサムギョプサル)
170g 15,000 ウォン
トンジョン豚カルビ焼き 돈존왕갈비구이(トンジョンワンカルビクイ)
300g 17,000 ウォン
豚の希少部位盛り合わせ 특수부위모듬구이(トゥクスブウィモドゥムクイ)
中320g 32,000
大640g 64,000
ウォン
豚、牛、米、キムチは韓国産のこだわり
ワインサムギョプサル(ワイントンサムギョプサル) 170g 15,000ウォン ※写真は2人分。注文は2人分から可
葉野菜セットの豊富な種類がうれしい
葉野菜セットの豊富な種類がうれしい
アルミホイルに包み、ワインとローリエで1日熟成させたサムギョプサル(豚の三枚肉)は臭みが皆無。もっちりとした食感とジューシーさが韓国産の豚肉がゆえの魅力です。豚肉は牛肉と違い、火が通るまでに時間がかかるので、しっかりと焦げ目がついたら、いただきましょう!
アルミホイルで運ばれてきて、3等分にスライスされています
アルミホイルで運ばれてきて、3等分にスライスされています
肉厚なサムギョプサルを焼きます
肉厚なサムギョプサルを焼きます
食べなくとも弾力の良さが伝わってきます
食べなくとも弾力の良さが伝わってきます
自家製チリソースにつけて
自家製チリソースにつけて
焼きあがった肉を食べる際に付ける自家製チリソースとサムジャン(合わせ味噌)にもファンが多く、甘辛のチリソースにきなこの香ばしさはベストマッチ。サムジャンではもろみのような味噌の濃い風味を堪能できます。自家製チリソース+きなこや、サムジャンにつけて食べるのもいいですし、パンチャン(おかず)ムグンジ(古漬けキムチ)、サムム(甘酢漬け大根)、パムチム(ネギの和え物)でも幅広い味わい方をお楽しみください。
きなこは韓国らしい食べ方
きなこは韓国らしい食べ方
サンチュに包んで食べたり
サンチュに包んで食べたり
ムグンジは全羅北道(チョルラプット)から取り寄せ。濃厚なキムチは、そのまま食べてもOK、鉄板で肉と一緒に焼いてもOKです。チゲやチヂミ(ジョン)、チョリム(煮物)などほかのメニューにも多用され、キムチのみの販売もしています。
人気のムグンジ
人気のムグンジ
ムグンジに巻いて食べてもOK
ムグンジに巻いて食べてもOK
韓流スターのサインパネルをお見逃し無く
テーブル席の隣にもサインパネルあり
テーブル席の隣にもサインパネルあり
店内に入って目を奪われるのが、韓流スターらのサインパネルです。芸能人のサインは1階奥と2階の階段横に展示されているので、東方神起をはじめ、ペ・ヨンジュンイ・ビョンホンチャン・ドンゴン、ソ・ジソプなどの人気俳優陣のサインも見つけてみてください。芸能人の来店は夜遅めが多い、との事です。
オシャレスポットからのアクセス良好!
交差点近くの大きな店舗
交差点近くの大きな店舗
2003年にオープンし、1階から2階に60の席を有する「トンジョン」。座り心地の良いイスをセッティングしているのが特徴的で店内もキレイです。店内は常に清潔で衛生管理がしっかりしていることから、ソウル市飲食店衛生等級「AA」を受領した優秀店舗です。

地下鉄3号線の狎鴎亭(アックジョン)駅から南へ、また新沙(シンサ)駅から東へ進んだ、大きな交差点の大通り沿いにあるので、迷う心配がないのも注目ポイント。カロスキル・ショッピングの際に訪問してみるのも良いでしょう。
ポップなイスが配された2階
ポップなイスが配された2階
清潔な店内
清潔な店内
基本情報
店名 トンジョン
住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 60
(서울특별시 강남구 논현동 60)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 島山大路 208
(서울특별시 강남구 도산대로 208)
電話番号 02-512-0136
Eメール なし
営業時間 11:30~翌2:00(ラストオーダー翌1:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 注文程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 3番出口 徒歩11分
・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 1番出口 徒歩12分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.4.19
コヤンイチョアさん
クチコミ

2015.4.19
コヤンイチョアさん
クチコミ

2011.5.8
にゃおん(・×・)さん
クチコミ

2011.5.8
にゃおん(・×・)さん
クチコミ

2011.5.8
にゃおん(・×・)さん
クチコミ

2011.5.8
にゃおん(・×・)さん
クチコミ

2011.5.8
にゃおん(・×・)さん
クチコミ

2011.5.8
にゃおん(・×・)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おいしかった (返信: 0 )
degruttiさん 2016.11.29
ソウルタワーに行った後だったので日付変わる頃でもサムギョプサルが食べられる店を探してました。ホテルがカロスキルだったので歩いて行けるしそこまで悪い評判を聞かないこちらへ。トンペンだったこともありお店を知っていたのもあります。

さすがに夜中なのでお客さんは5組ほど。日本人が半分位でした。三人でワインサムギョプサルとモクサルを二人分ずつ注文。きちんと丁寧に注文確認してくれます。
先にサムギョプサル焼いてもらいました。お店の人が全部やってくれます。
しかし、おじさん忙しいのか、パンチャンあるのに箸をくれない(笑)なので呼んで持ってきてもらいました。
サムギョプサル焼けた頃に食べようと思ったら頼んだはずのご飯がこない(笑)こちらも呼んで伝票指差しながら伝えたら焦って持ってきくれました。

おっちょこちょいな感じはありますが、明朗会計だし良かったです。また行きます。
つづきを読む
コヤンイチョアさん 2015.4.19
2015年4月11日(土)、21:00頃訪問。
ワインサムギョプサル1人前(14,000W)、豚の首肉(14,000W)、ごはん(1,000W)を注文。
「韓国の食堂は2人前から注文」なので、サムギョプサル2、首肉2の方がいいのか、それとも合計2人前で良いのか疑問だったので、「イゴ ハナ、イゴ ハナ、クェンチャナヨ?」と尋ねたらOKだったので、それぞれ1人前ずつ、肉合計2人前を注文しました。
自分で焼いて切っているお客さんも居ましたが、我々のテーブルは店員さんが焼いて切ってくれました。
パンチャンの一つがシーザーサラダだったのが、韓国では新鮮に感じました。辛い物が多いので、なんだか落ち着きます^^ごはん(キンギパプ)は真っ白ではなく、雑穀ごはん。無料でついてくる焼き野菜はカボチャとエリンギ。トッポギもありました。
勝手な想像でワインサムギョプサルは、紫色だと思っていましたが、普通のサムギョプサルと同じような見た目です。そんなにワインは感じませんでした。
店内も清潔でおいしかったので、また行きたいお店の一つになりました。
つづきを読む
さんきちさんたろさん 2014.3.25
2014年3月22日に口コミの評価がよかったので行って来ました!
残念です…。
入った瞬間に二階席に通され、愛想のない店員さんに注文を受けてもらました。
お肉の盛り合わせを頼のみ店員さんが焼いてくれるのはいいのですが、その盛り合わせを一気に網の上に入れ焼いていき、ご丁寧にハサミで細かく切ってくれ最後にはどれがどのお肉なのか全く分からない状態でした。
セルフサービスのアイスのことやコーヒーのことも一切教えてもらえず、お店を出てからセルフがあったと口コミがあったのを思い出したのですが時すでに遅しでした。
階段の横に俳優さんの写真がいくつか飾られていたのですが、東方神起やメジャーな俳優さんは見当たりませんでした。
二階席の階段の横で見たのですが一階にもあったのでしょうか?
日本語でご自由に写真を撮ってくださいとのメモも貼られていませんでした。
つづきを読む
2回も行きました (返信: 0 )
エミーハッピーさん 2013.4.20
4月14日と16日2回も行きました

サムギョプサル二人前とスンドゥブチゲ二人前とCASSビール2本、長寿マッコリ2



二人で1回で53000ウォンとリーズナブルなお値段

アイスクリーム、コーヒーも無料です

おみせの、おねいさんが2回も行ったので顔を覚えていて丁寧に焼いてくれました

おねさんは、日本語は話せませんがコミニュケーションがとれました
つづきを読む
エミーハッピーさん 2013.4.2
3月29日に、お嫁さんと二人で行きました

サムギョプサルとチゲを食べてきました、最高に美味しかった

CASSビール2本とマッコリ2本も飲んでしまうほど美味しかったです

値段もリーズナブルでしたよ。

4月には、後輩と行きます
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
名人トゥンシム 狎鴎亭店
お肉がたっぷり入ったカルビスープが絶品!
(93.15m)
木蓮食堂
あのスターも食べたおこげ定食を召し上がれ!狎鴎亭にある韓国家庭料理店
(108.46m)
トクンチッアムソ韓牛

(145.11m)
LA北倉洞スンドゥブ 新沙1号店

(161.25m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルサンシャイン
カロスキルなど人気スポットへの移動が便利、リーズナブルに泊まれるホテル
10,020円~
クチコミ評価 4.3 / 154件
ホテルハイランド
ソウル (江南近く) に位置するホテル ハイランドは、5 km 圏内に韓国刺繍博物館、COEXが...
7,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
  最終更新日:16.10.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]