韓国旅行「コネスト」 土房|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

土房

トバン / 토방
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューキムチチゲ、テンジャンチゲ、スントゥブチゲ
お気に入りに追加(21人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 土房
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 23, B1F
(서울특별시 종로구 관훈동 23, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 36, B1F
(서울특별시 종로구 인사동길 36, B1F)
電話番号 02-735-8156
営業時間 12:00~21:00
休業日 年中無休
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.8.3
mamekuroさん
クチコミ

2016.8.3
mamekuroさん
クチコミ

2016.8.3
mamekuroさん
クチコミ

2016.8.3
mamekuroさん
クチコミ

2012.12.11
kajuさん
クチコミ

2012.12.11
kajuさん
クチコミ

2012.12.11
kajuさん
クチコミ

2012.12.11
kajuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
地下にあります (返信: 0 )
mamekuroさん 2016.8.3
2016.7.28
偶然、入りました。
私はプゴク、疲れた胃に優しい味でした。友人はビビンバ、肉が苦手な友人がヘルシーで美味しいと言っていました。
おかずにヤンニョンケジャンもついてひとり650wはお得です。
お水はセルフでカップとボトルをテーブルに持ってきました。
おばちゃんたちがまかないを食べている遅い昼の時間でしたが、親切にしてくれました。
つづきを読む
セーグルノアさん 2014.10.26
2014年10月20日の昼寄りました。

高齢の連れが初韓国で、料理に馴染みもなく観光にも限りがあるのであらかじめ決めず、連れの体調、行きたい、食べたい、したいことに全て合わせた旅でした。
雨模様だし、いかにも観光客向けでない素朴な感じが気に入り、とりあえず入ったのですが、安くて味もまずまず、なによりおかずでヤンニョムケジャンが出てきたことに驚き!初めての体験です。
ビビンバとスンドゥブチゲを頼みましたが、両方5000ウォン位だったと思います。
パンチャンにケジャン(笑)ってすごくないですか?いっぱいは食べられないし手も汚れますが、母に食べさせてあげられてよかったです。

その後書き込みを読んで、それで有名なことを知りました。日本人観光客はその時はいなかったと思いますが。店内は広くありませんが、オンドルパンのように思いましたし、活気がありました。本当にお勧めです。
つづきを読む
kajuさん 2012.12.11
2012/12/05(水) 午前11:30ごろ女性3人で伺いました。
「(営業開始まで) あと5分待って」と言われたので、OKして席に案内してもらいました。
が、すぐに注文を聞きに来てくれました。
スンデゥブチゲを3人前、海鮮チヂミ1人前とビールなど頼みました。
(水などはセルフでした。)
すぐにおかず数品がテーブルに♪
なかでもやはりお店自慢のヤンニョムケジャン、すごく美味しかったです☆
殻ごとバリバリほおばって食べました。その他おかずもハズレなしでした♪
海鮮チヂミも大きくて、海鮮はもちろん、ほかにも具が沢山入っていて
外はカリカリ、中はフワフワで最高でした。
スンドゥブチゲもアサリなどの具が入っていてボリュームもあり
とても美味しかったです。

キムチチゲ
スンドゥブチゲ
テンジャンチゲ
プゴグッ
ビビンバ

5,000ウォンから、5,500ウォンに値上がりしていました。
海鮮チヂミは13,000ウォンです。 
もうひとつのチヂミが10,000ウォンと書いてありました。

私達が帰るころには満席になっていたのですが、
お客様は地元の人ばかりでした。

安くて美味しい、とても良いお店でした♪
つづきを読む
saori77777さん 2012.3.2
来店日:2012.2.4

仁寺洞のサムジギルの並びにあってとても便利です。
入口は仁寺洞通りに面していますが、うなぎの寝床のように路地を奥へ行くとお店があります。
閉店時間が21時と早く、私が行ったときはラストオーダー時間だったにも関わらず、気持ちよく受けていただきました。

スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)5000wを注文しました。
チゲ、ケジャン(かに)を含むおかず4品、赤米の入ったごはんがついてきます。
スンドゥブチゲはあさりが入っていて(写真)、そのあさりの出汁もきいていてとても美味しかったです。
とうがらしなどが入った辛い薬味だれ(ヤンニョム)に、生の蟹を漬け込んだヤンニョムケジャンはちょっとピリ辛でとてもごはんがすすみました。
隣りのお客さんがバリバリと歯で砕いて食べていたので、参考にしながら私もいただきました。
ごはんも見た目より多く入っていてお腹いっぱいで大満足でした。

その他、チヂミなどもありました。一人でもOKです。
あと、仁寺洞でお値打ちな料金で【カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)】が味わえるお店も後日アップするので参考にしてみて下さい。
つづきを読む
チックコリアさん 2010.6.26
仁寺洞のメインストリートにありながら、なかなか日本のガイドブックやコネストさんでも紹介されていない超穴場のお店です。

何がすごいかというと、辛味噌に漬けた蟹のケジャンが必ず食べられるお店ですよ。


私の友達や家族でもケジャン好きな人意外と多くて、でもケジャンって韓国の食堂とかだとおかずで出てくるもので、注文して食べるものじゃないですよね。
かといってロッテマートとかで売ってるのを買っておみやげにすると夏場とか心配だし・・・っていう人に是非おすすめしたいお店です。

もともとケジャンで有名なお店で、昔はケジャンが無料でおかわり可能だったらしいんですが、人気のあまりさすがにストックが足らなくなったのか今はおかわりができなくなっています

メニューはすごくシンプルで5種類だけですべて定食です、
今回は私はスケソウダラのスープ、プゴグを注文しました。

メニューはすべて4000ウォンというありえない破格の値段
どれも韓国の庶民的なご飯だから韓国人にも人気だそうです。

おかずはとっても質素な感じですが、それでもそのおかずの中にケジャンがあるだけで
幸せ感がまったく変わってきます。

小皿に少しだけですが取り分けられてでてきた真っ赤なケジャン。おかわりができないということで一抹の悲しさは感じますが、食べてみると本当においしい!
ケジャンで有名になっただけはありますね。しっかりときいたタレのスパイシーさで白いご飯が本当に進みました。

メインのはずであるプゴグもケジャンのスパイシーさで刺激を受けたお口の中を優しくしてくれるあっさりとした味でした。タラの身が少し小さかったのが気になりましたが十分合格点の味でした。

小さくて少し狭苦しいお店ですが、庶民的な韓国の味となによりケジャンを求める人には本当におすすめのお店だと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
健康食品の海藻メセンイがたっぷ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
水曜日
大きな窓は景観抜群。仁寺洞のシックモダンな伝統茶カフェ
(3.61m)
トド& 仁寺洞店(旧Hue)
仁寺洞に位置する伝統茶とコーヒーが楽しめる素敵なカフェ
(22.36m)
伝統茶屋 仁寺洞

(32.02m)
大益ポイ茶 茶経香室
充実の品揃えと手ごろな価格の仁寺洞中心部にある渋い伝統茶店
(34.06m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
4,850円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,430円~
クチコミ評価 4.3 / 191件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:10.06.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
テイクアウトしました! 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]