韓国旅行「コネスト」 咸興冷麺|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

咸興冷麺

ハムンネンミョン / 함흥냉면
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュー冷麺、開城マンドゥ、海鮮スンドゥブ
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 咸興冷麺
住所 ソウル特別市 西大門区 滄川洞 31-53
(서울특별시 서대문구 창천동 31-53)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 延世路5キル 6
(서울특별시 서대문구 연세로5길 6)
電話番号 02-324-8859
営業時間 10:00~22:00
休業日 年中無休
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.10.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.10.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.10.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.10.14
Yuseong◇さん
クチコミ

2010.10.3
五右衛門◆さん
クチコミ

2010.6.23
RondaJinさん
クチコミ

2010.6.23
RondaJinさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2016.10.14
新村・現代百貨店近くの「咸興冷麺」は、周囲の店がめまぐるしく入れ替わる中、私が知る限り6~7年は続いています。このエリアでは「老舗」と言えましょう。

前回2010年の投稿が「看板変更」ですが、その時から更に看板が変わっています。
現在は「開城マンドゥ・カルビタン 咸興冷麺 専門店」です。
以前は「咸興冷麺 専門店 開城マンドゥ・カルビタン」でした。「マンドゥとカルビタンを出すなら、冷麺専門じゃないし」という、韓国の典型的な「○○専門と謳いつつ他の物を色々出す店」だったのが、「冷麺とマンドゥとカルビタンの専門店」に改正されたわけです

2016年10月現在、冷麺・ビビン麺は7000ウォン、フェ冷麺は7500ウォンです。
フェ冷麺を頼んでみました。やかん入りスープに続いて、2分ほどで出てきました。

コシのある極細麺に、酸味と甘みを伴った和え物(キュウリと魚と少量のダイコン)と汁気、ゆで卵、梨ひと切れという構成です。魚に「小骨」入りとのクチコミもあったので警戒しましたが、エイのような「軟骨」でした。接客は淡々としていて、味は、まあ、価格のわりには美味といえます。

いつの頃からか、韓・日・英の3ヶ国語表記だったメニューに中国語が加わっているのは、時代の流れ(数年ですが)でしょう。
つづきを読む
看板変ってました (返信: 0 )
五右衛門◆さん 2010.10.3
咸興冷麺、おいしいですよね。
ケソンマンドゥもとっても大きくて食べ応えあって。
私もたまにいきます。

さて、今日、新村をぶらぶら歩いていたら、
なんかこのお店雰囲気変ったなーと思ったら、看板が変ってました。
今日はお店に入ったわけではないので外観だけ。

生で見ると、前はすごく巨大な「咸興冷麺」のハングルの文字だったのに
なぜかリモデリング後は文字サイズが控えめで、

「前より目立たなくなっちゃったじゃん」

…て(笑)。

ちなみに、かなり最近のことではないかと思います。

ぱっと見、RondaJinさんがお店登録してくださったときと
印象は変わらないんで、お店を探すときにはそんなに不都合はない程度ですが、
一応、情報まで~。
つづきを読む
RondaJinさん 2010.6.23
2006年9月に行きました。
日本へ留学で来ていた子が絶対に行った方がいいと言ってたので。

場所は今は無くなってしまいましたが、「美しき日々」の撮影に使われたシンナラレコード(今は現代UPLEX)の裏です。
朝10時頃に行くとまだ準備中のように見えましたがお店に入ってみました。
当時まったく韓国語がわからず、おばちゃんに「シクサ?」って訊かれても何のことやら・・・
まあ、何となくウンウンうなずいてたら席に通してくれました。
壁には日本語も入った大きなメニューが貼ってあるのに日本語は通じなかったですね。
で、マンドゥグックとフェネンミョンを注文。
するとおばちゃんは「え?」って顔してどっち頼むのか訊いているようでしたが、あくまでも両方とゼスチャーで伝えました。
出てきて納得。
メチャ多いです。一人で行ったもんだからこれは確認されて当然ですね。
でもおいしかったので全部食べましたよ。
ただフェネンミョンは日本の刺身を想像してたので、これはちょっとイマイチでした。
刺身の中にけっこう小骨が残ってたりするんです。(これは韓国流じゃ普通かもしれませんが)
一番気に入ったのがここのキムチです。
あまりにおいしかったので帰りにキムチだけ売ってもらいたいと思うほどでしたが、韓国語0ではそこまで言えませんでした。
延世大学も近いので日本人留学生などはけっこう行ってるかもしれませんが、観光客は少ないかもしれません。
新村にいったらちょっと寄ってみるといいですよ。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
正統派咸興冷麺の有名老舗店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トルケマウル メットルスンドゥブ 新村店

(33m)
ソルビン 新村店

(33.62m)
春川家(チュンチョンチッ)タッカルビ マック...
学生街の新村で人気のタッカルビ専門店
(41.44m)
BEANS BINS 新村延大店
深夜営業、喫煙スペースあり。 ワッフルで有名なBEANS BINSが新村に
(43.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルジェイド
ソウル (シンチョン近く) に位置するホテル ジェイドは、5 km 圏内にサンウーリム シア...
6,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
24ゲストハウス 新村アベニュー 
ソウル (ソデムン区近く) に位置する24 ゲストハウス シンチョン アベニューは、5 km 圏...
7,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:10.06.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
こじんまりとした優しい雰囲気... 01/20
出来たてのプレッツェルが食べ... 01/20
手作り感いっぱいの一風変わっ... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]