韓国旅行「コネスト」 Han Keul Wine|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Han Keul Wine

ハンギョルワイン / 한결와인
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューワイン、パスタ、海鮮グラタン、トッポッキ
お気に入りに追加(62人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
新沙洞にあるお洒落なカジュアルワインバー
新沙洞(シンサドン)にある「Han Keul Wine(ハンギョルワイン)」は、600種類以上のワインを楽しめるワインバーです。地下鉄3号線新沙(シンサ)駅から徒歩5分。店内はムーディーな雰囲気が漂います。「Han Keul Wine」では、お店のワインセラーから直接ワインを選ぶことができ、1本19,000ウォンから揃います。おつまみもバラエティに富み、海産物とタコのトッポッキなど韓国料理もおすすめ。画家としても活躍しているオーナーのセンスが随所に光る「Han Keul Wine」で、ワイン片手に素敵な夜を過ごしてみませんか?
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
Appetizer -
16,000~18,000 ウォン
Pasta & Rice -
16,000~18,000 ウォン
Wine -
19,000~ ウォン
今回ご紹介するお店は新沙洞(シンサドン)にあるお洒落なワインバー。以前は弘大(ホンデ)にあったお店でしたが、2014年6月の移転の際、店名を「Winer-Lee(ワイナーリー)」から「Han Keul Wine(ハンギョルワイン)」に変更しました。

「韓国にもこんな場所があったんだ…」思わずそうつぶやきそうな、このお店は地下1階と1階の店内は、ワインが沢山保管されており、まるでワイン倉庫のよう。その数なんと600種類。テーブルにはキャンドルが置いてあり、まさに大人のためのくつろぎの空間です。

もともと画家であるオーナーは、その芸術的感覚でこだわりの店を創り、多くの人々を魅了しています。
※2014年6月移転。記事内の写真は移転前のものです。
ワインの種類が豊富な大人の空間
お店は地下鉄3号線新沙駅から徒歩5分、駅から少し歩きますが迷うことなくすぐたどり着けます。店内は少し暗めの照明になっていて落ち着く雰囲気。夜になるとテーブルのキャンドルを灯し、ライトアップされ更にムードが出ます。

プライベート感覚でパーティを開くのも良し、友人を沢山呼んでわいわい騒ぐのも良し、韓国で思い出に残る時間を演出してください。
至る所に芸術作品や絵画とお洒落な店内
社長のイ・スンホ氏は、弘益(ホンイッ)大学の美術学部を出て若い頃から画家として活動していたそうで、江南でも展覧会を開き個人展覧会も数回開いた経験の持ち主。ワインバーも最初はアトリエとして使う予定だったのですが、ワイン好きな社長と芸術家の友人が楽しめるワインバーにしようとオープンしました。ここでは、ワイン好きのお客さんに安く美味しいワインを提供したいと、お手ごろな価格で販売されています。

また「Han Keul Wine」では、社長の芸術関係の友人や芸能人も沢山訪れるそうで、歌手のパク・ワンギュ氏やマンマミーアの主演俳優パク・ヘミ氏、ミュージカル俳優のイム・ジェチョン氏、その他に日本の有名人ではうつみ宮土理さんも来店したとか。外国人のお客さんも沢山来るので、隣の席のお客さんと一緒にお酒を交わしたりすることもできるでしょう。
誰にでもわかりやすい!ワインの注文システム
ワインバーに来たはいいけど、何を注文したらいいかわからない!ってことありませんか?普通のレストランだと、ワインリストがありますがずら~っと描かれた外国語の銘柄を見ても、わからないのが正直なところ。ですが「Han Keul Wine」はそんな皆さんの味方です。

まずワインを注文したい旨を伝えるとワインセラーに案内してくれます。壁の棚に、右からオーストラリア、チリ、イタリア…と国別にワインが並べられているので、その中から好きなものを選びましょう。値段もすべて表示されていて、ボトルは19,000ウォン~、テイクアウトなら15,000ウォン~揃っています。
社長は、自分が学生時代、ワインが好きだったけれど高すぎてあまり楽しむ余裕がなかったという思いから、このように気軽に頼みやすい雰囲気にしたそうです。ここにあるいろんなワインを見て勉強したり、いろいろ試して自分の好みを見つけてほしいとのこと。
注文は英語か韓国語で
スタッフは韓国語か英語のみ可能で、メニュー表も英語と韓国語です。また、一部メニューは韓国語でしか記入されてないものもあります。社長を始めみなさんとても気さくで良い方なので、韓国語が喋れなくてもジェスチャーなどで、ある程度分かってくださいます。

でも、どんな料理か知りたい!という方のために、社長お勧めのワインとお店でよく出る料理を推薦していただいたので、参考にしてみてください。※ワインは定期的に入れ替えられます。下記のラインナップは2008年取材時のものです。
ソムリエ(支配人のパク・ミヨン)のお勧めワイン
Italy-villa Muscate 36,000ウォン
軽くてフルーティーなので、女性好み。 ワイン初級者にもお勧め。
Italy-Barbera d'Alba Tre Vigne 72,000ウォン
コクがあって深い味。ステーキなどお肉料理にとてもマッチします。
Italy-Dei vino Nobile di Montepulciano 80,000ウォン
こちらもコクがあり、パスタやチーズなどによく合います。ワインマニアにはたまらないですね。
Italy-Toscana Neitea  59,000ウォン
深いルビー色で、かすかにカカオやドライフルーツの香りと、プラムやカシスの優しい香りも感じられます。
Italy-ToscanaBarcoRealedi carmigano 78,000ウォン
高貴さを感じられるこのワインはお肉料理に最適。
味わい深い風味を堪能できます。
社長のお勧めメニュー(フード)
ヘムルナッチトッポッキ(海産物とタコのトッポッキ) 17,000ウォン
一見、トッポッキがワインに合うのかと思いますが、こちらは、ワインと合うように少しアレンジされていてスパイシー。海産物も沢山入っていて食感も新しいです。
「Han Keul Wine」では、季節ごとに少しづつメニューの変更があるそうです。それは、お客さんに美味しいワインと料理を提供したいという社長のこだわりでもあるのだとか。料理は全て社長のイ・スンホ氏やソムリエのパク・ミヨン氏、ワインに詳しいスタッフが考えた「Han Keul Wine」のオリジナル料理。全てワインに合うようにアレンジされており、見た目にも美しいものたちばかりです。

2008年10月からは料理メニューが増え、よりカジュアルな気分で楽しめるようになったワインバーで、お洒落な夜を過ごしてみませんか?
基本情報
店名 Han Keul Wine
住所 ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 22-4, ハニョンビル B1F・1F
(서울특별시 서초구 잠원동 22-4, 한영빌딩 B1F・1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 江南大路97キル 32, ハニョンビル B1F・1F
(서울특별시 서초구 강남대로97길 32, 한영빌딩 B1F・1F)
電話番号 02-338-4137、02-6449-5452
Eメール なし
営業時間 18:00~翌3:00
休業日 年中無休※2017年旧正月の連休は1/27-30まで休業予定
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 4番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:通信社限定型(KT)
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2007.6.28
したたりさん
クチコミ

2007.5.7
痛いオモヒデさん
クチコミ

2006.8.20
きむっちさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
レスリー ジョンさん 2013.6.17
6月15日(土)夕方6時過ぎに行ってきました。男3人でブリュット2本白ワイン1本空けてきました。弘大で飲んだのは大学生以来で懐かしかったです。店員さんも愛想良くシャンパン、ワインの好みを伝えれば良いセレクトしてくれます。ただ韓国は日本に比べてワイン、シャンパンが高いように思いますね。関税が高いのかな??ヴーヴクリコ注文しようとしたら160000Wだったのでやめました。リッツで飲んでも15000円なのに少しビックリ。しかしまた行きたいです。
つづきを読む
ふむ子さん 2009.7.1
以前からちょくちょく通ってたワイナーリー。
去年の夏以来ご無沙汰してたので昨日いってきました。

以前は平日でもお客さんいっぱいだったのに、なんだかがらりとしていて
スタッフのソムリエみたいなスーツを着た男の人がいました。
この人、店はカジュアルなのに対応やしぐさがいやに気取っていて、ミス
マッチでした。ホストクラブにいそうです。しかも仕事中なのに、お客さん
からおもいきり見える場所にいすを置いて優雅に座ってはりました。
そして座りながらバイトの女の子たちにワイングラスの磨き方を王子様のよ
うに指示してはりました。君は何者なんだー。
ついでにワインコルクを勢いよく抜いたせいでテーブルの上に置いてた私
の携帯が落ちる始末。

極めつけがサービングの女の子、持ってきたチーズの盛り合わせの皿から
おもむろにクラッカーをすべりおとす。

最後に残ったチーズを包んでくださいとお願いしたところ・・・
よく屋台でスンデとかをポジャンしたら入れてくれる黒いビニール袋に
入れて渡されました(汗)
べつに高級な袋に入れてくれとはいわないけれども。。ね・・・

いろいろありましたが面白かったです。
つづきを読む
移転してます! (返信: 1 )
pppさん 2009.4.29
居酒屋てっぺんの斜向かいのビルに移転したみたいですよ
つづきを読む
そうだなあ (返信: 0 )
チリワインさん 2008.8.22
お友達数人と行ってきました。気取りすぎず、高すぎず、ワインの種類も豊富でなかなかよかったです。
ワインを選ぶときに、店員さんは親切でいろいろと説明してくれますが、オール韓国語なので、ちょっと難しかったです。
実は1本目に選んでもらったものがよくて満足したのですが、2本目のときにはコミュニケーションミス?でオーダーがちゃんと通ってなくて、思ったワインが出てきませんでした。その後の対応もいまいち。
まあ、いいかとその場は引き下がりましたが、気持ちの中ではちょっとくすぶるものがあったことも事実です。
全体的には悪くない雰囲気だと思います。
つづきを読む
超おすすめ (返信: 0 )
ロゼッタさん 2008.8.9
友人に教えてもらって、今年の6月に行ってきました。
広いお店でしたが、週末だったのでとても込んでいて、ほぼ
満席でした。友人の話によると江南に2号店、1号店のすぐそばには
3号店もできたそうです。
3号店は少し大人っぽくて高級な雰囲気だそうです。
今回は1号店に行って見ましたがとても雰囲気もよくて、気取った感じは
なくスタッフのお兄さんも、日本人だと言うととても親切に対応して
くれました。日本語は通じませんが、ワインはケースに並んだ中から
自分で見て選べるので簡単です。値段も全部表示されていて、弘大
近辺のワインバーの中ではかなり安いと思います。1本8000ウォン位の
物もあると聞いてましたが、私は20000ウォン位のものを選びました。
ワインショップになっているので買っていく場合はその値段ですが、
店内で頂く場合はカナッペのようなおつまみ付きで10000ウォンプラス
されます。
折り紙を小さく折ったようなものをくれたので、何?と思ったらおつまみ
のメニューでした。(英語表記あり)
海鮮トッポキ等もあり、ワインにトッポキ?と思いましたが。人気だと
言うので注文したら予想外の量の多さにビックリ。
3~4人前はありそうです。以外にワインにも合うと思いました。
友人の話によると、ピザはあまりお勧めしないとの事でしたが。
店員のお兄さんが、週末は予約したほうがいいと言ってました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
4種類のトッポッキと本格派コー...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チン大監 新沙店

(50.33m)
本家 新沙店

(59.09m)
ロコロコチョゲチム
丸ごと蒸し上げた貝・貝・貝!滋味深き旨みの宝箱!
(74.63m)
全州チョングッチャンチッ

(97.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルKW新沙
ホステル KW シンサは、金湖アート ホール、COEXから 5 km 圏内、ソウルの中心部に位置...
8,470円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
レックスホテル(新沙)
人気ショッピング、飲食スポットが徒歩圏内!ビジネスにもピッタリのホテル
8,680円~
クチコミ評価 3.8 / 56件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:06.08.17   最終更新日:14.12.02 (更新履歴
・店名を変更しました(20141202)
・移転に伴い、一部記事内容、住所、禁煙情報を変更しました(20140625)
・電話番号を更新しました(20130205)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語を更新しました(20120611)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
珍しい焼きそばとのセット!お... 01/19
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]