韓国旅行「コネスト」 キムブッスン クンナムビチッ|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

キムブッスン クンナムビチッ

キムブッスンクンナムビチッ / 김북순 큰남비집
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューキムチチゲ、スンドゥブチゲ、テンジャンチゲなど
お気に入りに追加(2945人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
おひとりさまもOK!カロスキルの有名チゲ店
「キムブッスン クンナムビチッ」は、お洒落スポット・カロスキルにあるチゲ専門店です。2002年の創業以来、おふくろの味を求めて数々のスターが訪れていることでも知られ、韓国の人気グルメ番組「美味しい奴ら」などのメディアでも多数紹介されています。食事メニューのチゲは、スタンダードな肉や海鮮の入ったものから、エゴマとキノコを使った辛さ控えめなものなど、種類豊富!日本からの旅行者に人気のメニューは「豚首肉入りキムチチゲ」で、こだわりのダシと熟成キムチを使用しているため、辛いだけでない深いうまみが感じられます。店舗は、時間帯を問わずおひとりさまでも利用が可能なので、気軽に訪問してみましょう。
カロスキルにある人気のチゲ専門店「キムブッスン クンナムビチッ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
食事メニュー ※ご飯付き
豚肉入りキムチチゲ、海鮮スンドゥブチゲ、タニシの味噌チゲなど
식사(シッサ)
10,000 ウォン
おつまみ、サイドメニュー
土鍋卵蒸し、スケトウダラの干物焼き、卵焼きなど
※ごはんは付きません
안주、사이드메뉴(アンジュ、サイドゥメニュ)
8,000~24,000 ウォン
お店の特徴
こだわって使い続ける、店の顔とも言える鍋
この店のシンボルが、チゲを煮る年季の入った金物鍋です。一般的には、黒い小さな土鍋(トゥッベギ)で提供されることが多いチゲですが、こちらでは創業以来、平たい金物鍋を使用しています。

オーナーいわく、金物鍋は韓国人にとって郷愁を感じる鍋で、その郷愁もまた「キムブッスン クンナムビチッ」の味とのこと。店舗を訪れた芸能人のサインも、鍋のフタに書かれています。
国内外のメディアにたびたび登場
日本の韓国観光ガイドブックでも良く紹介される有名店。韓国の人気グルメ番組「美味しい奴ら」などでも紹介され、観光客・現地の韓国人ともに認める人気店です。
人気メニュー
豚肉入りキムチチゲ(テジキムチチゲ)
10,000ウォン ※ごはん付き
看板となるキムチチゲの特徴は、ただ辛いだけじゃない濃い旨み。聞けば、ベースとなるダシを豚骨、野菜、そして企業秘密のとある材料からじっくりとっているとのことです。

江原道(カンウォンド)の山で育てられた白菜を使い、5度の温度で1~1.5ヶ月熟成させた高冷地キムチを使っているため、ほどよい酸味が感じられます。ピリ辛の中にまろやかな酸味が溶け出したスープが、いつまでも後を引きます。
日替わりのおかず(パンチャン)も絶品
日替わりのおかず(パンチャン)も絶品
生肉ならではのジューシーさを感じる、豚の首肉もゴロッと入りボリュームもよし!辛いのが苦手な人は「トルメッケ ヘジュセヨ(辛さ控えめにしてください)」と伝えれば対応してくれます。

ご飯と別々に食べてもおいしいですが、周りの韓国人にならって、取り皿の中でキムチチゲとご飯を豪快に混ぜる食べ方も、ぜひお試しください。
人気のサイドメニュー
土鍋卵蒸し(チョラン トゥッベギタン) 10,000ウォン
野菜でとったダシをベースに、卵7~8個を使って大きな土鍋で提供されるフワフワの卵料理。食べ進めると中に小さく刻まれたイカ、エビが隠れており、トビウオの卵(ナルチアル)も混ざっているので、どこを食べてもプチプチの食感が楽しめます。
やさしい味わいはピリ辛のチゲのお供にもおすすめ。サイドメニューにはご飯がついていないので、必要な場合は追加注文しましょう。
お店の様子
店舗は、ソウル随一のトレンド発信地・カロスキルから少しそれた路地に位置し、買い物途中の食事にもってこいの1軒です。昼夜を問わず食事やお酒を楽しむ人でにぎわっていて、おひとりさまでの利用が可能な点もうれしいポイントです。
基本情報
店名 キムブッスン クンナムビチッ
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 522
(서울특별시 강남구 신사동 522)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路2キル 15
(서울특별시 강남구 압구정로2길 15)
電話番号 02-543-9024
Eメール なし
営業時間 月~金曜10:40~22:00(ラストオーダー21:00)、土曜10:40~21:00(ラストオーダー20:00)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 8番出口 徒歩8分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 5番出口 徒歩16分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療T.O.P整形外科
眉アートメイクから傷痕ケアや頭皮まで幅広く
ソウル > 新沙洞・カロスキル   クーポンあり  予約可
美容医療ベンスクリニック 新沙本店
リフトアップならおまかせ!ネットワークを生かして手頃な価格で
ソウル > 新沙洞・カロスキル   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.6.3
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2019.10.20
まみむさんさん
クチコミ

2019.10.20
まみむさんさん
クチコミ

2019.10.20
まみむさんさん
クチコミ

2019.10.20
まみむさんさん
クチコミ

2019.10.20
まみむさんさん
クチコミ

2019.10.20
まみむさんさん
クチコミ

2019.3.24
travelerayaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
Mia213さん 2021.12.8
だいぶ前(たぶん2013年頃)に行ったとき、たまたま通りかかって小さい鍋だし1人でもいいかなと思って入店。
最初に案内してくれたお兄さんは1人でも問題なさそうな感じで席に通してくれたけど、お姉さんがきて1人ではダメだと言われました。しょうがないので退店。
ちなみに時間は夕食前でガラガラの時間です。
今は一人でもいいのかもですが店員さんによるのかも。
つづきを読む
お一人様ランチ (返信: 0 )
[退会ユーザー]さん 2020.6.2
ランチで利用しました
普段は行列のできるお店ですがコロナの影響か待たずに入れました。
ちょうどお腹の調子があまり良くなかったのでケランチム定食を頼みました!
卵かフワフワで優しい味でした〜
他の人達はキムチチゲと卵焼きを頼んでいました。
メニューのチゲはいろんな種類があって大体800円前後です。
一人で食事されている方もいたので、
カロスキルでショッピング→一人ご飯が出来ます。
ごちそうさまでした空
つづきを読む
mistyblue1412さん 2020.2.13
豚のチゲを頼んだらトマト味ベースのチゲでした。
豚肉も薄切りではなくブロックで、チゲを食べているというよりシチューを食べている気分に。
普通の美味しいチゲが食べたいだけだったので残念です。

コネストで調べた1人のレストランで最近あたりを引くことができません。
観光地化によって味が落ちてるんでしょうか…。
誰か1人で入れるおいしい韓国料理の店を教えてください…
つづきを読む
会計が謎でした (返信: 3 )
さいさいちさん 2019.11.13
11/11の1時頃伺いました。
二組ほど並んでましたがメニュー表を渡され5分もせず中へ呼ばれました。
メニュー表には日本語表記あります。
キムチチゲ、海鮮スンドゥブ、卵蒸しを頼みました。
味は海鮮スンドゥブがとても美味しく
キムチチゲは豚肉が結構入っていて少し辛く
卵蒸しはとびっこが入ってるようでプチプチして美味しかったです。
窓際の席だったのですが
窓にカメムシがいて泣きそうになりました。。。
すべて8000Wだったので24000Wだとわかっていたのですが
なぜか25000Wでお釣りがもらえず、お釣りは?と聞いたらないと言われました。
まぁ1000wくらいいいですけど、謎でした。
つづきを読む
安くて美味しい! (返信: 0 )
まみむさんさん 2019.10.20
17:00からの休日ディナータイムに行きました。16:40分くらいから並んでいる列ができていていました。平日ランチタイムに、行った際も混雑していたので、時間をずらして行く方が良いかもしれません。いつも1人ですが、スタッフさんに不満を感じたことはありません。韓国の食堂はどこも同じです…安くて、美味しくて大満足です!複数人で行った時は、卵焼きも食べてみたいです(かなり大きいので…)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞でのりまき朝食や持ち帰り、おひとりさまに重宝!
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも取り上げられた麒麟(インジェ)の豆腐料理専門店
大邱で1953年に創業したユッケジャン専門店
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された大田駅前の市場メシ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ダンオク ダンオク
カロスキルの路地、ユニークな和風デザートが味わえるカフェ
(84.4m)
GAMSUNG TACO&GRILL 新沙店 GAMSUNG TACO&GRILL 新沙店
SEVENTEENのミンギュが訪れたタコスのお店♪
(92.35m)
豆腐工作所 本店 豆腐工作所 本店
手作り豆腐使用!ピリ辛スンドゥブチゲが絶品
(116.36m)
美味麺家 本店 美味麺家 本店
カロスキルの蕎麦屋
(127.86m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hotel La Casa(ホテルラカサ)
Hotel La Casa(ホテルラカサ)
カロスキル近くに位置、女子会にもぴったりのデザインホテル
20,360円~
クチコミ評価 4.7 / 85件
ガロス ステイ - ホステル
ガロス ステイ - ホステル
ソウル (狎鴎亭近く) に位置するガロス ステイ - ホステルは、5 km 圏内に現代百貨店、COEX
3,600円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
24ゲストハウスカロスキル
24ゲストハウスカロスキル
ソウル (江南近く) に位置する24 ゲストハウス カロスギル (ガンナム)は、5 km 圏内に現代
15,590円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
ザ・リバーサイドホテル
ザ・リバーサイドホテル
サウナなどの付帯施設が充実!人気スポット・カロスキルにも近いホテル
13,240円~
クチコミ評価 2.7 / 76件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.06.06 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230606)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]