韓国旅行「コネスト」 映像で旅する韓国~慶尚道、全羅道 | 地方おすすめエリア
KONEST
ホーム > エリアガイド > 特集記事 > 地方おすすめエリア > 映像で旅する韓国~慶尚道、全羅道

映像で旅する韓国~慶尚道、全羅道

お気に入りに追加 (登録者 : 11人) 印刷する
慶尚道、全羅道への旅
数々のドラマが生まれた歴史の舞台、地方ならではの独特の自然に韓国の魅力を再発見できるでしょう。

訪問の際には交通の便がよくないエリアもあるので、効率よく周りたいという方には韓国現地ツアーの利用もおすすめします。
韓国旅行おトク情報
【巨済島】海金剛
慶尚南道(キョンサンナムド)に位置する巨済島(コジェド)は、釜山(プサン)から南西へ車で約3時間、済州島(チェジュド)に次ぎ、韓国で2番目に大きな島です。

10の有人島と52の無人島で構成されていて、巨済島全体が「閑麗(ハルリョ)海上国立公園」に含まれおり、風光明媚な場所として知られています。
【密陽】 嶺南楼
慶尚南道・密陽(ミリャン)市は釜山(プサン) から北西にバスで約50分、高速鉄道KTXで約40分のところにあり、釜山からの日帰り旅行に適しています。

「嶺南楼(ヨンナムヌ)」は高麗時代に創建され、朝鮮時代には密陽の官庁の施設として客人を迎えてもてなしたり、休息を取る場として使用されていました。
【晋州】晋州城
韓国南部地方、慶尚南道の晋州(チンジュ)市を代表する史跡。14世紀・高麗時代末期に外敵の侵入を防ぐための石造りの城としてつくられ、豊臣秀吉が朝鮮半島を侵攻した文禄・慶長の役(1592~1598年。韓国では壬辰倭乱(イムジンウェラン)と呼ばれる)では、激戦が繰り広げられた歴史の舞台です。
【聞慶】聞慶(ムンギョン)セジェ
朝鮮時代は嶺南(ヨンナム)地域から漢陽(ハニャン、現在のソウル)へ向かう際には必ず通過する重要な関所でした。現在、「慶尚北道(キョンサンプット)の道立公園」となっており、関門を巡ることのできる散策路や博物館などがあります。

なかでも人気は時代劇の撮影セット場で「トキメキ☆成均館スキャンダル」「王女の男」「馬医」などのヒットドラマが撮影されたことから、国内外から多くの観光客が訪れます。
【清道】雲門寺
韓国旅行おトク情報
「雲門寺(ウンムンサ)」は大邱(テグ)市内からバスで約1時間20分、慶尚北道の清道郡(チョンドグン)に位置しています。

チャン・グンソク、少女時代のユナ主演のKBSドラマ「ラブレイン」の撮影地として、また紅葉が美しい寺としても知られ、大邱から足をのばして訪れる人気観光スポットのひとつとなっています。
【順天】松広寺
ラムサール条約に登録された貴重な湿地保護地域である「順天(スンチョン)湾」で知られている全羅南道(チョルラナムド)・順天市の山間に「松広寺(ソングァンサ)」はあります。

「松広寺」は仏教における三宝(仏、法、僧)のうち、「僧」を擁する寺として韓国の三宝寺に数えられています。
【南原】広寒楼苑
「広寒楼(クァンハルル)」は現在、 朝鮮時代の庭園様式を見ることができる「広寒楼苑」という公園の中にあり、四季折々に風雅な姿を今に伝えています。

近年は、JYJユチョン主演のドラマ「屋根部屋のプリンス」、ユ・アインキム・テヒ主演の「張玉貞 愛に生きる」、イ・ビョンホン主演の映画「光海 王になった男」などの撮影地としても話題になりました。
【全州】馬耳山道立公園
ビビンバや「韓屋村」で有名な全州(チョンジュ)から車で約1時間。「馬耳山(マイサン)道立公園」は全羅北道(チョルラプット)・鎮安(チナン)郡に位置しています。

その独特な山容から韓国でもその名を知らない人はいないほどの「馬耳山」は約7,000万年前の地殻変動の隆起によってつくられました。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
韓国でおすすめのポッサムのお店
北村韓屋村の歩き方ガイド
広蔵市場うまいもん通り
ソウルのタッカンマリ有名店
掲載日:20.08.22
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
韓国エリア 特集記事
ソウルおすすめエリア(40)
釜山おすすめエリア(18)
地方おすすめエリア(44)
街歩きシリーズ(19)
その他の特集記事リスト  
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]