韓国旅行「コネスト」 行列のできるお店特集 | グルメテーマ特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 行列のできるお店特集

行列のできるお店特集

お気に入りに追加 (登録者 : 71人) 印刷する
何でも「パルリパルリ(早く早く)」済ませるのを好む韓国の人々が、行列に並んでまで食べたいと思うグルメ、その味が気になりませんか?地元で評判がいいことはもちろん、若者たちのブログやSNSでも話題!

待てば何でもおいしいとは言いますが、その真相はいかに?答えは行列の向こう!並んだ人だけが味わえる究極グルメを堪能しましょう。
韓国に来たからには!老舗の韓国料理店
「韓国感」プンプン!軽食・屋台
腹ごなしついでに待とう!カフェ・デザート
並んだ後の酒はウマイ!居酒屋
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(東大門)
1978年開業の老舗店
東大門(トンデムン)の「タッカンマリ通り」で名を馳せる名店。3階建ての広い店舗にもかかわらず絶えない行列が人気の証。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 詳細を見る 
サメチッ 本店(鐘路)
ポッサム+牡蠣の元祖
ポッサム(茹で豚)と生牡蠣が一緒に食べられるお店の先駆け。細い路地裏にあり、雰囲気満点。お通しでカムジャタン(豚背肉煮込み鍋)のサービスも。

サメチッ 本店 詳細を見る
公平洞コムジャンオ(鐘路)
行列は夜遅くまで!
辛く味付けしたヌタウナギを焼肉のようにジュージューと焼いてパクッ!香ばしい味と適度な歯ごたえがのんべえたちから好評。

公平洞コムジャンオ 詳細を見る
土俗村(景福宮)
サムゲタンと言えばここ!?
趣のある伝統韓屋で濃厚スープの参鶏湯を!テレビや雑誌にも数多く取り上げられ、遠くから足を運ぶ人も多い有名店。

土俗村 詳細を見る
三清洞スジェビ(三清洞)
スジェビ好きも納得の美味
アクセスが不便ながらも人が集まる秘密は、つるっとした舌触りのすいとん。あさりなどを使ったあっさりスープと絶妙にマッチ。

三清洞スジェビ 詳細を見る
黄生家カルグッス(景福宮)
落ち着いた雰囲気が魅力
牛骨でだしを取ったス-プとコシのある手打ち麺のハーモニーが格別。カルグッス(手打ち麺)と人気を二分するマンドゥ(蒸し餃子)もはずせない!

黄生家カルグッス 詳細を見る
乙密台(麻浦)
北朝鮮・平壌の冷麺を再現
朝鮮戦争の際に韓国に渡った先代が、故郷の冷麺の味を忠実に再現。蕎麦を練りこんだコシのある麺は数々の韓流スターたちも虜に。

乙密台 詳細を見る
武橋洞プゴグッチ(市庁)
二日酔いにもテキメン!
メニューはプゴクッ(干しスケトウダラスープ)1つだけというこだわり店。毎日12時間かけて煮込まれるスープはあっさりと上質。

武橋洞プゴグッチ 詳細を見る
チンジュチッ(汝矣島)
夏の定番メニューを人気店で
豆の香ばしさが広がる濃厚スープが魅力のコングッス(豆冷麺)。この道一筋45年の熟練職人が、栄養満点の一杯をお届け。

チンジュチッ 詳細を見る
見かけたことあるかも?明洞の二大行列はここ!
明洞餃子
韓国訪問の度に訪れる外国人リピーターも続々
明洞(ミョンドン)に構える2店舗がいつも満員&行列の人気店。カルグッスは長時間煮込まれた鶏ベースのとろとろ濃厚スープが自慢。

明洞餃子 詳細を見る
河東館
歴代大統領をもうならせたコムタン専門店
大統領官邸から幾度となくあった出前のラブコールを断り続けたという頑固一徹、味で勝負の店。スープが透き通ったソウル式のコムタン(内臓煮込みスープ)が味わえます。

河東館 詳細を見る
モッシドンナ(三清洞)
目の前で煮込むトッポッキ
トッポッキの種類とトッピングをチョイスし、目の前でぐつぐつ煮込みながら食べるスタイルが大ヒット!ソウル市内の支店も常に満席。

モッシドンナ 詳細を見る
カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス(南大門)

1日に1,700個もつくられるマンドゥは、もちもちの皮に具がぎっしり!店頭には常に蒸しあがりを待つ人たちの長蛇の列が。

カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス 詳細を見る
スニネピンデトッ(鐘路)
広蔵市場の屋台
アジュンマが店の前の鉄板で豪快に焼くピンデトッ(緑豆チヂミ)に誘われるお客が多数!マッコリと一緒にいただきたい絶品。

スニネピンデトッ 詳細を見る
Lee's キムパッ(狎鴎亭)
23種類のユニーク海苔巻き
ごはんが少なく具がたっぷりのキムパッはダイエット中の女性にも評判。朝ごはんや夜食用に買っていく観光客も絶えません。

Lee's キムパッ 詳細を見る
トゥレグッス(狎鴎亭)
チャン・ドンゴンも来店
看板メニューは牛肉入りスープ麺。化学調味料を一切使わず、煮干しと野菜でダシを取り、天然塩で味付けした優しい味わい。

トゥレグッス 詳細を見る
北村ソンマンドゥ 本店(仁寺洞)
3代で受け継ぐ餃子専門店
外はカリッ、中身はジューシーな代表メニューの揚げ餃子。20店舗以上を展開する人気チェーンの本店。

北村ソンマンドゥ 本店 詳細を見る
TIP1 韓国人「行列嫌い」文化のおかげで儲かる店が!?
例えば、人気店のすぐ近くに同じ業種の店があるのをよく目にする韓国。「近くにあんな人気店があるのだから、ここはすぐ潰れるだろう」と思うのはまだ早い!

その人気店に来たお客が、行列を見て入るのをあきらめた後に、「でも今日はテジカルビの気分なのに・・・あ、あそこにもテジカルビ屋が!」という流れで、近くのテジカルビ屋さんに流れこむパターンが意外にも多いそう。

結果的に一緒に繁盛するということもあり、それを目当てに近くに似たようなお店をオープンする場合もあるのだとか。
Meal Top(狎鴎亭)
あずきてんこ盛りのかき氷
牛乳と練乳のシロップがたっぷりかかった氷にあずきやフルーツがもりもり。冬でもお客が途絶えない、行列ができるピンス(かき氷)店の元祖。

Meal Top 詳細を見る
ソウルでニ番目においしい店(三清洞)
韓国風おしるこにほっこり
シナモンのスパイスがと塩味がきいたあっさりめのパッチュッ(小豆粥)は、一度食べるとクセになる味わい。

ソウルでニ番目においしい店 詳細を見る
ワッフルハウス(淑大入口)
女子大生御用達の老舗カフェ
氷が見えないほどにのったシロップ漬けのイチゴが多くの女性客の心をゲット!1日800個を売り上げるのも納得の看板ピンス。

フルハウス 詳細を見る
DEUX CREMES(新沙洞)
カロスキルにあるタルト専門店
生クリームとムースを使った2層仕立てのタルトが約20種類!韓国ではまだ珍しいモンブランも本格的な味を堪能できます。

DEUX CREMES 詳細を見る
DEEP COFFEE(弘大)
1リットルのモンスターコーヒー
ずしんと重みのある1リットルコーヒーが買える話題店。俳優を夢見るイケメンバリスタたち目当ての女性たちも列をなします。

DEEP COFFEE 詳細を見る
パンジョ(大学路)
フルーツ焼酎の元祖
フルーツをくりぬいてつくった器に注がれた目にも楽しいトロピカル焼酎。かぼちゃを丸ごとつかった海鮮蒸しも爆発的な人気!

パンジョ 詳細を見る
月香(弘大)
マッコリとおしゃれなおつまみ
フードスタイリストの女性シェフが振舞う洗練されたおつまみが評判。他のお店ではお目にかかれないプレミアムマッコリも充実。

月香 詳細を見る
TIP2 店の前に誰もいないのに1時間待ち!?
店の前に行列がないのでラッキーと思ったら、お店の人に「30組待ちです。」なんて言われて驚いたことはありませんか?韓国では、店内が満席ですぐに入れないときに、名前と携帯電話の番号を残して行くと、順番が回ってきた時に電話で呼び出してくれるシステムを採用しているお店があります。

お客はじっと待つことなく、ショッピングやカフェなどで時間を潰すことができるので効率的。ただ、待ち時間の間にほかのお店に行ってしまいそのまま来店することのない人も多いのだとか。
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:14.04.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(26)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(119)
初心者のためのモデルプラン(12)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
美味しかった!
満足五香チョッパル 市庁店
あの良味屋が♪
良味屋
おいしいエッグタルト
通仁スイーツ 鐘閣店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]