韓国旅行「コネスト」 牡丹市場|盆唐(京畿道)のショッピング店
KONEST

牡丹市場

モランシジャン / 모란시장
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア京畿道 > 盆唐 主な商品青果、精肉、食料品、雑貨、衣類、植物
お気に入りに追加(39人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
毎月4と9のつく日に開かれる巨大5日市
「牡丹(モラン)市場」は、ソウル首都圏最大の五日市場で、毎月4と9のつく日のみ5日間隔で開かれます。京畿道(キョンギド)の城南(ソンナム)市にあり、数え切れないほど多くの店がひしめきあう様子は全国的に知られています。以前から移転が話題になっていましたが、2018年にかつての駐車場の南側の位置に移転が完了しました。種類が豊富な生鮮食品から服や靴などの雑貨まで多様な商品を取り扱い、一般の買い物客はもちろん、小売店を営む人も買い付けに来る卸売市場でもあります。手打ちカルグッスや韓国版ちんどん屋の「カクソリ」、そして絞りたてのごま油などが3大名物として知られ、各地から多くの人が訪れます。特に駅周辺にはごま油通りがあり、人気です。
基本情報
店名 牡丹市場
住所 京畿道 城南市 中院区 城南洞 4931, 一帯
(경기도 성남시 중원구 성남동 4931, 일대)
[道路名住所]

京畿道 城南市 中院区 遁村大路 68 , 一帯
(경기도 성남시 중원구 둔촌대로 68 , 일대)
電話番号 031-721-9905
Eメール なし
営業時間 9:00~19:00 ※店舗により異なる
休業日 (五日市)毎月4,9が付く日に開催
日本語 不可
その他外国語 なし
支払方法 ウォン
交通 ・地下鉄水仁・盆唐線牡丹(モラン、Moran)駅 5番出口 徒歩6分
関連サイト なし
こだわり 免税深夜営業日本語可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
にかなさん 2015.7.10
最初はチュックミ(イイダコ)等を買いにノリャンジャンに行こうと思ったのですが、最近はマート等より価格も高く良くない噂も多いので、シオモニ(旦那の母)がお勧めするモラン市場に行ってきました。
まず注意する点は、モランジャンは毎月『4』と『9』がつく日のみ開催されます!
開催日は各地から地下鉄に乗って訪れる人も多く見られ、非常に人気の市場です。
天気の良い日は非常に人が多く駅を出たところから既に道が混み合う程で、逆に雨の日は少し人出が落ち着くのでお勧めかもしれません。
しかし市場は野外で小さなテントが連なった感じで開かれるため、雨の日は傘よりカッパを、晴れの日は帽子等での日焼け対策をお勧めします(^^)沢山買い物を考えている場合は、市場バックや小さなショッピング用キャリーなどがあると良いかもしれません。市場内でも市場バック等を扱うお店もあるので、
そちらで購入しても良いかと思います。
テント間の道は狭く商品に溢れているため、子供連れの場合は抱っこで移動しましょう。ベビーカー類では恐らく中まで進めないと思います。トイレは地下鉄駅等で済ませてから向かわれた方が良いと思います。駅を出るとマックなどもありますが、韓国は日本のようにトイレをフリーで使えないことも多いので注意です。
それと基本的に観光地の市場とは違い、日本語は通じませんので観光客向けではありません!!!
しかし、価格表示がされているものも多いので韓国語が出来なくてもスムーズに買い物を出来ると思います。全く韓国語が出来ず不安な方は念のため電卓などを準備されると良いかもしれません。この市場は価格が安いため、基本的に値下げ交渉等はありません。ひつこく交渉等しないようにしましょう。また、ぼったくりは基本的にありません。特に最低限の韓国語が出来れば尚更です。
先ほども言いましたが 地元民に溢れる市場であり、観光地ではありませんので、その辺を理解し基本的なマナーは守るようにしましょう!
ザ・韓国を味わいたい方には、とにかくお勧めの大市場です☆!
場所はモラン駅の5番出口から地上に出て100m程真っ直ぐ向かうと右手にモラン市場が広がります。
花、穀物、野菜、果物、魚、肉、餅、お菓子、衣類、日用品を始めペット用の子犬•子猫などの動物や、食用の鳥や犬も販売されています。この辺りには食用犬を使ったボシンタンという料理のお店も沢山あります。精がつくと昔から食べられている犬鍋です。他の市場や観光地では恐らく食用犬もボシンタンのお店もなかなかお目にかかれないかもしれません。
私が購入したのは黒米、餅、手作りおでん、チャメ、揚げパン、ホットドックなどです。ここのホットドックはよく韓国で売られている小さなパンの塊がまぶされているものとは違い、周りにパン粉がまぶされていてさくっふわっな食感も味も最高に美味しかったです(^^)1000wなので是非食べてみて下さい!一緒に売られている揚げパンも美味しいですよ。
それと驚いたのが 市場の外れには食堂などもあるのですが、そこでフィリピン等で食べられる羽化した卵の茹で卵バロットが韓国にもあったこと!初めて見ましたが匂いと見た目が凄いですね(・・;)
あまり韓国で見られないですし、旦那も初めて見たようなので知らない人も多いと思います。食堂にきたアジョシ達は平気で食べてましたけど。。驚きです。
天気もよく暑かったので、短時間の滞在でしたがそれでも十分楽しめました!
穴場なので、あまり知られたく無かったのですが 細かい情報などが何もなかったので書かせて頂きました( ´ ▽ ` )
韓国在住の方などで、まだ行かれたことのない方は是非1度家族やお友達と一緒に訪れてみて下さいね!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
汝矣島漢江公園にて期間限定で開催される夜市
済州の食の豊かさを実感できる「東門市場」
束草(ソクチョ)の中心街にある人気のグルメ系市場
家庭菜園もガーデニングも!園芸用品が揃う花市場
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
城南モランホテルスピル
城南モランホテルスピル
ソンナムのJungwon-guにあるSeongnam Moran Hotel Supilに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
城南コアテル
城南コアテル
ソンナムのJungwon-guにあるSeongnam Coatellに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロッテワール
 
クチコミ評価  ―  (0件)
城南モランルイス
城南モランルイス
ソンナムのJungwon-guにあるSengnam Moran Louisに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロッテワ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
城南Yajaモラン駅
城南Yajaモラン駅
ソンナムのJungwon-guにあるSunganm Yaja Moran Stationに宿泊すれば、ロッテ ワールド、ロ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:18.05.31   最終更新日:22.04.13 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220413)
・移転後、記事全体を更新しました(20180531)
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20180411)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]