韓国旅行「コネスト」 韓国焼酎とおつまみ特集 | グルメテーマ特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 韓国焼酎とおつまみ特集

韓国焼酎とおつまみ特集

お気に入りに追加 (登録者 : 12人) 印刷する
焼酎と焼酎のおつまみ
ビギナー編
以前は爆弾酒と言われた焼酎ビール割。時代は流れ、焼酎は飲みづらいという若い人たちがカクテル感覚で飲むようになり、名前もソメッ(焼酎(ソジュ)とビール(メッチュ)の合成語)と言われるようになりました。焼酎の甘みとビールの炭酸が相まってのど越し爽やか。但し、セッティングされて販売されているのではないので、焼酎とビールをそれぞれ頼んで自分で調合して飲みます。
調合に便利。目盛付きのソメッグラス▶
鍾路ケリムマヌルタッ 忠武路店
メニューにソメッセットあり!山盛りたっぷりのニンニクを見ただけでもスタミナがつきそうな鶏のピリ辛鍋(タットリタン)。やわらかい鶏肉は特製酢醤油で。
ニンニクたっぷり鶏のピリ辛鍋 小(1羽、2~3人前) 19,000ウォン
バンチャ 宣陵店
ニンニクや唐辛子の入った特製のタレに漬け込まれ、肉厚でやわらかいジューシーなホルモン。ソメッオリジナルグラスもある江南(カンナム)エリア、サラリーマンの人気店。
大腸 22,000ウォン
KyoChon Chicken 弘大店
チキンと言えばビールですが、焼酎と一緒に楽しむ人も少なくありません。人気のチェーン店でカジュアルにソメッを楽しんで。サイダーで割ってもOK!
KyoChonオリジナル 15,000ウォン
笑笑 明洞駅店
ご存知日本の居酒屋チェーン。お酒が苦手な方にはご当地ならではのソジュカクテルがおすすめ。おつまみは日韓の2つの味を楽しめます。
販売終了
中級編
旅行者に人気の韓国料理は、同時に韓国の人たちにとっては焼酎のおつまみとしても人気です。特に韓国ではお酒のおつまみに汁物(種類問わず)があげられるほどなので、スープ料理は焼酎のお供としてメジャーな存在。たっぷりの具材でお腹も満たされ、ダシのきいたスープは焼酎のあてにぴったり。焼酎&スープのコンビネーションをぜひご堪能ください。
焼酎のお供はスープ料理▶
クンソンタッカンマリ
柔らかい鶏肉とダシのきいたスープを楽しめる鶏の水炊き(タッカンマリ)。じっくり煮込まれた鶏ガラスープは濃厚で、これだけで焼酎が進みます。
鶏の水炊き 2~3人分 20,000 4~5人分 30,000ウォン
チャミマッカムジャタン 新村店
骨付きの肉をジャガイモなど各種野菜と一緒にピリ辛スープで煮込むカムジャタン。酔い醒ましスープとして知られますが、実は焼酎のお供にもOK。
チャミマッカムジャタン 小 25,000 中 30,000 大 35,000ウォン
群山オジンオ※閉店
カニ、イカ、タコなどがたっぷり、スープにぎゅっと旨味が詰まった海鮮鍋。わさび醤油で具材を食べると味に変化がついて、焼酎にもぴったり。
販売終了
乙支オデン
日本とはスタイルが異なりますが韓国おでんもお酒のおつまみとしては王道。但し、夏季は串おでんはないので、焼酎のお供にはハタハタなどの焼き物をどうぞ。
鍋オデン 5,000ウォン
上級編
焼酎は辛いものや脂身のあるものとの相性がよいですが、中でも焼酎を飲みたいからこのつまみなのか、このつまみを食べるなら焼酎しかないのか、ゴールデンコンビともいうべきおつまみがあります。いずれも少々個性的ではありますが、幅広い年齢層に支持されています。周辺の人たちの飲みっぷりも参考に。
焼酎のマナーはアジョシに学ぶ▶
公平洞コムジャンオ
ヌタウナギをコチュジャンで和えて辛くしたものを炭火で焼いて食べる料理。相当な辛さですが、歯応えがあり、よく冷やした焼酎があれば意外にクリア。
ヌタウナギ焼き 10,000ウォン
Zigota チェデポチッ 永登浦店
厚みのある豚皮(コッテギ)は独特の食感とほのかな甘味が焼酎との相性抜群。カリカリに焼いても、やわらかさを残しても、お好みで。
販売終了
ソムンナンチッ
チョッパル(豚足)のサービスにスンデ(豚の腸詰)がついてくるという大放出ぶり。食事なみのボリュームなのでお酒好きのグループでどうぞ。
チョッパル 大 30,000 小 26,000ウォン
アグランコッケラン
アンコウのピリ辛蒸し煮(アグチム)は本当に辛いですが、辛さに病みつき。あまり知られていないメニューですが、甘味のある焼酎と絶妙のハーモニー。
アンコウのピリ辛蒸し煮 大50,000 中45,000 小40,000ウォン
飲みすぎ注意!その他の焼酎コンテンツ
2泊3日飲み倒し!のんべえさんのためのモデルプラン 韓国の国民酒といえばこれ!「焼酎」 韓国のお酒と相性のあうおかずは?居酒屋・屋台メニュー

韓国の国民酒とも言える焼酎(ソジュ)。
韓国旅行でぜひ試していただきたいお酒のひとつですが、
アルコール度数が高くて飲みづらそうという印象はありませんか?
キーンと冷やして飲めば、飲み口すっきり、意外に飲みやすくなります。
焼酎をより美味しく飲むために、相性のよいおつまみをご紹介。
韓国焼酎(ソジュ)のその他の関連記事
  • 韓国の焼酎(ソジュ)
  • 韓国のフルーツ焼酎飲み比べ
  • 韓国焼酎で作る!サマーカクテル
  • 韓国焼酎(韓国料理ガイド)
  • 韓国の飲酒文化
  • その他の特集記事 もっと見る
    掲載日:13.07.09   最終更新日:14.04.14
    ※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    韓国料理ガイド
    韓国グルメ特集記事
    旬のモノを食べたい!(26)
    韓国のうまいもん横丁(31)
    グルメテーマ特集(119)
    初心者のためのモデルプラン(12)
    その他の特集記事リスト  
    お客様の声 グルメ 最新クチコミ
    穴場♥︎スイーツカフェ
    redmango cacao green 明洞店
    珍しい牛の脊髄「トゥンコル」を釜山で食べる
    イルシンスップルカルビ
    美味♥︎金曜の夜に女子2人で!
    チルチル 明洞駅店
    もっと見る  
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    もっと見る(1)
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]