韓国旅行「コネスト」 お粥特集 | グルメテーマ特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > お粥特集

お粥特集

お気に入りに追加 (登録者 : 48人) 印刷する
お米をやわらかく煮立ててつくるお粥は消化によく、多彩な材料が入り栄養価が高いため、体調不良や食欲不振の際に食べられます。

家庭でつくって食べる日本のお粥とは異なり、韓国には多くのお粥専門店が存在し、普段の食事として親しまれています。穀物が不足していた頃から、少量の穀物でお腹を満たせるため生活の糧として食べられ、毎日夜明けに滋養食として王が食べていたという記録も残っています。
お粥の種類
美容
あずき粥(450cal)
お米とあずきを煮詰めてつくるお粥は、便秘やむくみ解消の効果があり、冬至の日にも食べられる。
かぼちゃ粥(423cal)
ビタミン豊富で消化が良く、妊婦のむくみ解消や糖尿・肥満の人の食事に良い。
緑豆粥(489cal)
茹でた緑豆を裏ごしてつくるお粥は、なめらかで香ばしい味わい。体の熱を下げ老廃物を排出する効果も。
黒ゴマ粥(500cal)
カルシウム・鉄分が多くエネルギー補給に適した黒ゴマ粥は、黒ゴマと米をすりつぶしてつくる。
栄養
高麗人参粥(567cal)
肺や脾臓、心臓を丈夫にし、癌予防に良いといわれる高麗人参入りの粥はスタミナ補充も抜群。
あわび粥(544cal)
ごま油で炒めたあわびが入っているので香ばしく、必須アミノ酸、ミネラル、ビタミンAなどの栄養分もたっぷり。 
参鶏粥(567cal) 
高麗人参、ニンニク、鶏が入っており、疲れたときの滋養食としても人気。デトックス効果も。
松茸粥(518cal)
ビタミンDが豊富で、高たんぱく質の低カロリー。香り豊かな松茸はコレステロールを下げる役割も。
味付け
海鮮粥(535cal)
牡蠣、ムール貝、エビ、イカなどの多彩な海鮮が入った磯の香り広がるお粥。ミネラル、タウリンなどの栄養分も。
牛肉粥(494cal)
必須アミノ酸が豊富な牛肉は筋肉や骨を丈夫にし、子どもの食事にぴったり。食欲がないときにも好まれる。
アレンジ
カニチーズ粥(561cal)
まろやかな味わいのチーズ粥は子どもに評判。とろけるチーズは固まる前に食べるのがおすすめ。
プルコギ手長ダコ粥(494cal) 
牛肉と手長ダコ入りの素朴でやさしい味。タコのコリコリとした歯ごたえが食欲をそそる。
手軽に味わえるテイクアウトドリンク粥
さつまいも、黒ゴマなどでつくる飲むお粥も。テイクアウトで手軽に飲めるので、小腹が空いたときのおやつや、時間がないときの食事などにぴったり。
お粥膳の並び
淡白な味付けのお粥は、味の濃いイカの塩辛や牛肉の煮付けと一緒に食べるとより食欲が促進され、栄養補給も期待できる。

刺激の少ないさっぱりとしたトンチミと相性がよく、消化促進効果も。

お粥はあたたかいうちに小さな器に少量ずつよそって、ふやける前に食べるのがおいしい食べ方のコツ。お好みで刻み海苔やごまなどをかけると味が引き締まりよりおいしくなる。
お粥を食べよう
多味粥
リピーター70%、毎日食べても飽きないおいしさ!

多味粥 詳しく見る
クーポンを見る
味加本
オモニがつくるやさしい家庭の味!

味加本 詳しく見る
クーポンを見る
香苑
国産100%の良質お粥でほっこり満足

香苑 詳しく見る
クーポンを見る
明洞栄養粥、栄養餃子 
満員御礼!観光客に評判のお粥店

明洞栄養粥、栄養餃子 詳しく見る
クーポンを見る
その他の特集記事 もっと見る
掲載日:14.09.20
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(26)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(118)
初心者のためのモデルプラン(12)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
ピリ辛クリームカルビチム
ソシンイッソ
サンダーボム!!
REMICONE 東大門店
並んでませんでした!
YELLOW CAFE
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]