韓国旅行「コネスト」 李家村グルメ体験 | グルメテーマ特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 李家村グルメ体験

李家村グルメ体験

お気に入りに追加 (登録者 : 3人) 印刷する

韓国旅行の代表グルメ、焼肉!日本で食べる「焼肉」と何かが違う!? そのヒミツに迫り韓国の焼肉を何倍もおいしく味わうためには、やはり現地韓国人の食べ方にならうのが一番。 というわけで、本場ならではの焼肉マナー・焼肉のおいしい食べ方のコツを探るべく、 朝から焼肉OKという大の肉好きヤキ美とニク代が修行にでかけました!韓国最上級の牛肉「韓牛(ハヌ)」を取り扱い、焼く過程まで丁寧に面倒を見てくれるとビギナー旅行者に評判の明洞(ミョンドン)の「李家村」で、おいしい焼肉の食べ方を学びます!


究極の素材を準備せよ
高級肉「韓牛」1等級にこだわる
「李家村」イチオシメニューのロースは、最高級「韓牛」の産地で有名な江原道(カンウォンド)洪川(ホンチョン)の1等級肉にこだわっています。週に2回業者から届いたら、新鮮なうちにさばき熟成冷蔵庫に入れて2日ほど熟成させます。肉の鮮度を維持するだけでなく、肉自体が持つ酵素の働きによって筋肉がやわらかくなり、タンパク質が分解されうまみ成分と知られるアミノ酸が増し、よりおいしくなります。

炭火網焼きでおいしく焼き上げる
「李家村」では、ガス火ではなく黒炭の代表と言われるクヌギの炭で肉を焼き上げます。クヌギの炭は着火性が良く火力が強いのが特徴。また、鉄板ではなく網を使うことで、肉に熱が均等にいきわたり燻煙効果でジューシーな味わいを楽しめます。炭、網ともに強火で素早く焼き上げるとおいしいロースに最適な条件と言えるでしょう。

脂身が多く、とろけるようにやわらかい



Lecture2.おいしい焼肉はタイミングにあり
お客様に最高の焼き加減のおいしい肉を提供しようと心がける「李家村」。肉の扱いに熟練したスタッフが手取り足取り面倒見てくれます。ヤキ美とニク代も最上級のおいしい焼肉が食べたい!と、「李家村」オーナーに焼き方がむずかしいロース肉のうまく焼くコツを伝授してもらいました! 



「李家村」で最上級の焼肉を堪能
お客様においしいお肉を提供するという究極のサービスを追求する「李家村」でプロの技を学んだヤキ美とニク代。焼肉マスターを目指し、これからもどんどん焼いてどんどん食べるぞ!あなたも「李家村」でおいしい焼肉の食べ方のコツを探りおいしい焼肉を堪能してくださいね。

  ~「李家村」に聞く~  
   
70歳の母を連れていきます。どんな料理が良いですか?
   年配の方が食べるなら、やわらかく噛みやすい食感のロースやハラミがおすすめです。
団体です。いつまでに予約すれば良いですか?
   10人以上の場合は、前日までにすればOKです。
団体の場合、何名まで入りますか?
   ホール30名、座敷50名で、あわせて80名まで受け付けています。
卒業旅行です。予算が少ないけれどがっつり食べたいのですがおすすめメニューは何ですか?
   人気のサムギョプサルやカルビなどの豚と牛肉を味わえ、チヂミと冷麺もしくは石焼ビビンバが出て
   くるBセットがおすすめ。2人分用のメニューですが2人以上での注文も可能で、足りない場合は追
   加すれば良いでしょう。 

明洞焼肉店「李家村」の記事を見る

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:12.01.31
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(26)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(118)
初心者のためのモデルプラン(12)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
美味しかったです!!
the ジングッ 東大門店
美味しい~!!
プルタヌンコプチャン 本館
おいしかった!
母(モ) 本店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]