韓国旅行「コネスト」 深夜営業のお店特集 | グルメテーマ特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 深夜営業のお店特集

深夜営業のお店特集

お気に入りに追加 (登録者 : 131人) 印刷する
ソウルの夜を食べて、飲んで、はじけましょう!深夜まで開いてるお店特集
せっかく旅行に来たのだから、目いっぱいソウルの夜を楽しみたい。そんなときの元気のもとになるのが深夜まで開いている店でのおいしい食事。特にソウルはバスやタクシーが遅くまで運行しているため、24時間営業店を含め、さまざまな深夜営業店があります。音楽やアルコールで盛り上がったり、人気メニューや締めの食事を楽しんだり。そんな要望に応えてくれる店を探してみました。
明洞(ミョンドン)、東大門(トンデムン)、狎鴎亭(アックジョン)、江南(カンナム)地区を中心に見てみましょう。 
明洞
神仙ソルロンタン 明洞店
牛肉を長時間煮混んで作るあっさりしたソルロンタンのチェーン店。辛いものが苦手な人や、旅行中に疲れた胃腸を癒すにもおすすめです。

神仙ソルロンタン 明洞店 詳細を見る
ウォンダンカムジャタン
豚肉とピリ辛のスープで体もポッカポカ、食事に良し、酒のツマミにも良しのカムジャタンのチェーン店。日本からの旅行者にも人気で、具の種類と肉の量も豊富です。

ウォンダンカムジャタン 詳細を見る
東大門
東大門猟奇トッポッキ
火を吐くほど辛いトッポッキで、激辛フードマニアから絶大な人気を得ているチェーン店。辛いながらも癖になる味で、リピーター客も多数います。

東大門猟奇トッポッキ 詳細を見る
タチェ
自然派志向の食事ができる店として若い女性を中心に人気の包み野菜(サンパッ)定食店。肉料理とおかずをたっぷりの生野菜に包んで食べるヘルシーな料理です。

タチェ 詳細を見る
八色サムギョプサル 東大門店
味噌、コチュジャン、ハーブなど定番のスパイスに加え、松の葉、カレー、ワインや高麗人参など、オリジナルの多彩なタレに漬け込んだサムギョプサルを食べられるお店。

八色サムギョプサル 詳細を見る
狎鴎亭
チャンドッテ キムチチゲ
24時間・年中無休のキムチチゲの専門店。周辺の会社員やホテル客、タクシードライバー、さらには韓流スターもひんぱんに訪れる繁盛店です。

チャンドッテ キムチチゲ 詳細を見る
狎鴎亭プルベッ
プルコギをメインに様々なおかずがついてくる定食がメイン。リーズナブルな価格でお腹いっぱい味わえるお店です。店内には芸能人のサインも多数。

狎鴎亭プルベッ 詳細を見る
永東(ヨンドン)ソルロンタン
メニューはソルロンタンと牛ゆで肉(スユッ)のみ。人気の秘訣は透明に輝くスープで、韓国産の牛肉や牛骨を24時間以上休むことなく煮込んで旨みと脂分を染み出します。

永東(ヨンドン)ソルロンタン 詳細を見る
江南
本家論峴本店
江南エリアにある、新鮮な牛三枚肉と野菜を楽しめる焼肉店。チゲは1人前から、肉は2人前以上注文すればおひとりさまでも食事が可能で一人旅でも使えそう。

本家論峴本店 詳細を見る
ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ 論峴本店
江南エリアにある薄切り豚の三枚肉といただくサンパッ専門店。 約30種類の野菜がたっぷりとれるのでとってもヘルシー。

ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ 論峴本店 詳細を見る
24時トンテジチゲチッ江南2号店
分厚くて柔らかい豚肉が人気の焼肉店。 クヌギの炭火を使用して肉の表面をしっかり焼き上げるサムギョプサルは、甘みがありジューシー。エビや餅、パイナップルも一緒に焼いて色々な味を楽しめます。

24時トンテジチゲチッ江南2号店 詳細を見る
その他
チャミマッカムジャタン(新村)
箸で挟めないほど大きな豚の背肉にかぶりついて食べるスタイルが豪快なカムジャタンの専門店で全国に70余りの店舗をもつお店。リーズナブルな価格設定が魅力です。

チャミマッカムジャタン 詳細を見る
九月山(クウォルサン)(新村)
本格的なスンデ(豚の腸詰め)をはじめ、チョッパルポッサムなど豚肉を使った韓国料理を味わえます。濃厚なスープにスンデ、頭肉、内臓が入ったスンデクッパもあります。

九月山(クウォルサン) 詳細を見る
コネンジ(ソウル駅)
キムチチゲやサムギョプサルをリーズナブルに食べられます。キムチチゲは、豆腐や餃子、魚介類など、具材を変えた9種類を準備。ハクサイやダイコンなどは高原野菜で知られる江原道産にこだわっています。

コネンジ 詳細を見る
トシムソッ コンウォン(弘大)
店内には24時間滝が流れ、テントや浮き輪がディスプレイされるなど、遊び心満載のお店。さっぱりした味わいのニラサムギョプサルが人気です。

トシムソッ コンウォン 詳細を見る
一味カンジャンケジャン(ソウル東部)
ソウル東部、東大門(トンデムン)市場から地下鉄で15分の長安洞(チャンアンドン)に位置する老舗のカンジャンケジャン専門店。身がぷりぷりとしていて、卵もたっぷりと入っており、観光客にも大人気です。

一味カンジャンケジャン 詳細を見る
友達と乾杯して・・・または演奏を聴きながら、充実した夜を過ごそう!
リーズナブルに乾杯!
夜をじっくり楽しむにはやっぱりアルコールが必携。韓国のお酒とともに食事もすすみ、気分が盛り上がります。ただしいくらおいしくても旅行中は、くれぐれも飲みすぎに注意してくださいね。
百歳酒マウル(仁寺洞・鍾路)
百歳酒(ペッセジュ)などの酒類を販売する酒造メーカー麹醇堂(クッスンダン)のオリジナル酒が味わえる居酒屋。和え物や鍋など、韓国料理をベースにひと工夫した料理も楽しめます。

百歳酒マウル 詳細を見る
さちこ(ソウル駅)
日本語で楽しめる女性店主の韓国料理居酒屋。日韓を問わず、お酒と会話が好きな世代が、大勢集う人気店です。

さちこ 詳細を見る
元祖麻浦ハルモニピンデトッ(孔徳)
1970年代にオープンし、チヂミ横丁の元祖となったお店。天ぷら類、ジョン類ともに20種類以上が揃うほか、おつまみメニューも豊富。プライスカードには日本語表記もあって利用しやすくなっています。


元祖麻浦ハルモニピンデトッ 詳細を見る
マッコリサロン(弘大)
弘大でマッコリ飲み放題!韓国全土で作られるマッコリの中から厳選したものが20種類ほど揃い、お酒のお供にぴったりのチヂミやサラダ、チゲなどの料理も充実しています。


マッコリサロン 詳細を見る
演奏を聴きながら
飲食だけでなく、ムーディなジャズのライブ演奏などを聴きながら夜をゆっくり楽しむ。そんな1日も旅行中にあっていいでしょう。
ONCE IN A BLUE MOON(狎鴎亭)
ハイソでクラシックな店内に響き渡るリズミカルなジャズの音に浸ることができる老舗バー。約180種類のワインをはじめ、ウイスキーやスコッチ、カクテルも豊富です。

ONCE IN A BLUE MOON 詳細を見る
コプチャンチョンゴル(弘大)
オーナーが集めた2万枚のレコードが並び、 韓国の70~80年代の歌謡曲を楽しめる音楽バー。昔の歌手のポスターや花柄模様の椅子、古めかしいマッチなどレトロ感に溢れ、ノスタルジックな飲み屋の雰囲気が漂います。

コプチャンチョンゴル 詳細を見る
The Library(南山)
新羅(シーラ)ホテル1階にあるラウンジ&バー。心地よいジャズの音色が、贅沢な夜を演出してくれます。天気のいい日はNソウルタワーも眺められます。

The Library 詳細を見る
プングム(光化門)
韓国の歌謡曲やフォークソング、海外のジャズが静かに流れ、時々、女性店主や常連客が弾き語り。大人の雰囲気がするアットホームな音楽バーです。

プングム 詳細を見る
マイク片手に過ごす夜も
飲食店ではありませんが、カラオケ店で歌うのも夜の楽しみ方の一種。マイクを握って仲間とはじければ、旅はいっそう楽しくなりそうです。ハングルが読めれば、韓国語の上達にも役立ちますよ。
GoGo!楽カラオケ(明洞)
韓国では珍しいアルコール類も飲める店。部屋の利用は営業時間(午後5時~午前3時)内なら時間制限がありません。利用法は日本のカラオケ店とほぼ同じです。

GoGo!楽カラオケ 詳細を見る
秀(ス)ノレバン(弘大)
白造りのロマンチックな建物で、中には大きな窓ガラスがあり、カラオケとは思えない豪華なくつろぎインテリア。丁寧な接客で、日本語の案内もあり、日本語のできるスタッフがいることもあります。

秀(ス)ノレバン 詳細を見る
やっぱりサムギョプサル、いやチメッ、はたまた麺?悩みどころですね。
やっぱりサムギョプサル
韓国人が夜に仲間と最もよく食べるメニューともいえるサムギョプサルは、日本からの旅行者にも人気の焼肉として定着。やっぱり、おいしい夜食に国籍は関係ないのでしょう。
ウドンチョン(狎鴎亭)
名物は済州島(チェジュド)産の黒豚サムギョプサルで、ジューシーで味わい深いのが特徴。豚の首筋肉(モクハンジョンサル)や豚の背肉(カブリサル)も人気です。

ウドンチョン 詳細を見る
肉統領(明洞)
ジューシーな黒豚肉や韓牛(ハヌ)の焼肉を楽しめるお店。韓国で上位1%に入るほどの良質の豚肉を提供しています。

肉統領 詳細を見る
Kogii Kogii(狎鴎亭)
イタリアで修行したオーナーが生み出したハーブサムギョプサルはバジリコ、パプリカ、チリなど8種類。ハーブの香りが加わってまろやかな味になり、肉の旨みが引き出されます。

Kogii Kogii 詳細を見る
チキンとビールでわいわい
チキンとビールは韓国人が大好きな組み合わせ。チキンの「チ」とメッチュ(韓国語でビールの意)の「メッ」で「チメッする」という言葉もあるほど。チキンのメニューはバラエティ豊か。一度トライしてみては。
プルレチキン(弘大)
弘大にある、新しい感覚で楽しめる創作チキン料理が人気の店。店名の「プルレ」はフランス語でチキンという意味でフランスの伝統家屋を思わせる異国風のインテリアが特徴です。

プルレチキン 詳細を見る
タッナルダ(弘大)
店名が「鶏が飛ぶ」という意味の「タッナルダ」は、モッツァレラチーズがたっぷり盛られたチキンの鉄板焼きが有名。鮮度の高い生ビールとともに、気軽にわいわい盛り上がれます。

タッナルダ 詳細を見る
クムガンバーベキューチキン(江南)
炭火で焼き付けるバーベキュータイプのチキンが店の看板メニュー。江南のサラリーマンにも大人気の店です。

クムガンバーベキューチキン 詳細を見る
締めは麺?
おいしい料理やお酒、音楽などで夜更かしすると、最後にぜひもう一食口にしたくなるときがあります。そんな時の締めの食事に向いた韓・日・中の麺を取り揃えてみました。
百雲峰マックッス(江南)
江原道(カンウォンド)地方の郷土料理で、蕎麦粉で作った麺が特徴のマックッスを味わえるお店。本場の味が楽しめると評判です。

百雲峰マックッス 詳細を見る
ゴーメン(大学路)
日本風ラーメンの店で、濃厚な味わいが特徴のスープは、大量の豚の骨と頭を3日間煮込んで作られます。コシのある麺は日本語で「カタメ」と伝えればOKです。

ゴーメン 詳細を見る
恭喜面館(明洞)
手作りの小籠包(ショーロンポー)で人気の韓国式中華の店。ジャージャー麺(チャジャンミョン)などリーズナブルな料理が約50種類あり、日本語メニューも用意されています。

恭喜面館 詳細を見る
大人のくつろぎ空間、深夜営業のカフェ
夜のショッピングや夜遊び帰りに気軽に寄れるカフェ。深夜にコーヒーやスイーツで一服するというのも大人の粋な夜の過ごし方です。
FIKA 東大門ドゥータ店(東大門)
東大門エリアのランドマーク、「DOOTA MALL(旧 doota!(ドゥータ))」1階に位置。DOOTA MALLの営業時間に則し、明け方5時まで営業しており、夜通しのショッピングの心強い味方になってくれるお店。

FIKA 東大門ドゥータ店 詳細を見る
Cafe aA(弘大)
ビンテージ家具に囲まれながらくつろげる、芸能人にも人気 の弘大のミュージアムカフェ。 夜カフェの多いヨーロッパそのものの雰囲気をソウルでも楽しむことができます。

Cafe aA 詳細を見る
日常を抜け出し、思いっきり羽を伸ばせる旅先での深夜の飲食。親しい人と一緒だといっそう楽しく盛り上がり時間を忘れるでしょう。ただしくれぐれも夜更かししすぎたり、はめをはずしすぎたりしないように。

翌日の予定に影響したり、連れの人に心配をかけたりしないうちに切り上げるのが上手な夜の楽しみかたですからね。


深夜営業のお店全リスト
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:11.06.22
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(26)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(119)
初心者のためのモデルプラン(12)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
穴場♥︎スイーツカフェ
redmango cacao green 明洞店
珍しい牛の脊髄「トゥンコル」を釜山で食べる
イルシンスップルカルビ
美味♥︎金曜の夜に女子2人で!
チルチル 明洞駅店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]