韓国旅行「コネスト」 広蔵市場「うまいもん通り」 | 韓国のうまいもん横丁
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 韓国のうまいもん横丁 > 広蔵市場「うまいもん通り」

広蔵市場「うまいもん通り」

お気に入りに追加 (登録者 : 2012人) 印刷する
1905年に誕生し100年以上の歴史を誇る広蔵市場(クァンジャンシジャン)は、食材から衣類に至るまで幅広い商品を取り扱う巨大なマーケット。「うまいもん通り」には屋台フードが集まり、多くの人で賑います。
人気のお買い物スポット東大門(トンデムン)明洞(ミョンドン)から徒歩圏内で、ソウル市民の憩いの場である清渓川(チョンゲチョン)沿いにあるため、観光に適した立地と言えます。さらに人気バラエティ番組「無限に挑戦(ムハントジョン)」や「ランニングマン」などの撮影地でも使われ話題になりました。ソウルでも珍しくなってきている昔ながらの情感溢れる広蔵市場で、美味しいグルメ散策をしてみましょう。
広蔵市場の「うまいもん通り」への行き方
地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ)駅で降ります。8番出口から出て約100mまっすぐ進むと、左側に市場の入口北2ゲートがあります。ちょうどそこから南1ゲート辺りまでと、東ゲート辺りが美味しいグルメ店で賑わう「うまいもん通り」です。
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。地図上をドラッグすると、移動することができます。
地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ)駅8番出口
地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ)駅8番出口
市場の入口北2ゲート
市場の入口北2ゲート
広蔵市場は、昼と夜に美味しいグルメを求める多くの人々で賑わいます。並ぶ時間も惜しみたい!ということであれば、朝10時頃に訪問されることをオススメします。爽やかな朝の空気の中、多くのお店が開き、これから忙しくなるであろう1日のために準備をしている人々の姿が見受けられます。活気があって賑やかな昼や夜とはまた違った雰囲気です。
広蔵市場で食べるべき!人気のお店ベスト4を紹介
「うまいもん通り」には多くの飲食店が集まっているので、どこで食べたらいいのか悩みます。威勢の良い呼び込みに応えて飛びこんでみるのも一つの手ですが、押さえておくべき人気のお店ベスト4を紹介します。
広蔵市場グルメ人気NO.1 「スニネピンデトッ」
순희네 빈대떡 地図1
広蔵市場の北2ゲートを入ってすぐのところに位置する「スニネピンデトッ」。広蔵市場には、多くのピンデトッ(緑豆を挽いた生地に野菜や肉などを入れて焼いた、韓国風お好み焼き)のお店がありますが、韓国内メディアで紹介され、最も人気のあるお店が「スニネピンデトッ」です。先述した「ランニングマン」の撮影時には、ゲストの女優シム・ウンギョンがゲームを忘れる程ピンデトッに夢中になって食べる姿が話題になりました。
屋台とイートイン形式のお店があり、店頭ではアジュンマ(おばさん)がピンデトッを焼いています。1枚4、000ウォンのピンデトッは油で揚げ焼きにされているので、ボリュームたっぷり!ほのかな緑豆の香ばしさとサクサクの食感がたまりません。付け合せのたまねぎやキムチと一緒に頬張ってもGOOD。
広蔵市場グルメ人気NO.2 「モニョキムパッ」
모녀김밥(원조마약김밥) 地図2
モニョキムパッ(元祖麻薬キムパッ)」は40年以上の歴史があるお店。一般的なキムパッは細長い海苔巻きのようなイメージですが、ここのキムパッは指と同じぐらいの長さで爪楊枝のようなものを使って食べます。こちらも「ランニングマン」の撮影地になりました。1箱8個入り3,000ウォンで軽い食事にちょうど良い量!
※店舗は一般形式の2号店と屋台の1号店の2箇所あります。
箱に一緒に入っている特製からしソースにつけて食べます。具材は、人参、たくあん、ほうれん草とごはんと、シンプルながら食感の楽しい組み合わせ。ソースをつけずにそのまま食べても美味しいですが、ソースをつけるとまた違う味わいで格段に旨さアップ!一般的なキムパッとは、また違う麻薬キムパッを是非味わってみてください。
広蔵市場グルメ人気NO.3 「昌信ユッケ」
창신육회 地図3
日本では今や食べるのが難しくなったユッケですが、広蔵市場には数多くのユッケのお店があり、思う存分楽しむことができます。
広蔵市場に多くあるユッケのお店の中で特に人気の「昌信(チャンシン)ユッケ」。メイン通りから小道に入ったところに位置しているため見つけづらいですが、訪ねていく価値ありです。
お皿にたっぷりとのったユッケが、12,000ウォンとかなりお得です。上に乗っている卵をくずし、下に敷かれた梨とお肉を一緒に食べれば、シャキシャキの梨とお肉の食感のハーモニーが楽しめます。セットで提供される牛のスープは、隠れ人気メニュー!そして「昌信ユッケ」でもう1つの人気メニューが活きテナガダコの刺身(サンナッチ)。タコの食感が楽しい一品。15,000ウォンです。
広蔵市場グルメ人気NO.4 「木洞ポリパッ」
목동보리밥 地図4
「モニョキムパッ」がある並びには、ビビンバなどのご飯類を販売する店舗がずらりと並びます。
「東部A39号」が目印の「木洞(モットン)ポリパッ」も「ランニングマン」の撮影地になりました。ここではゲストのアイドルグループCNBLUEメンバーのジョン・ヨンファが方言で美味しさを表現した姿が話題になりました。
野菜のナムルが山盛りにのったボウルがずらりと並んでいるカウンターに座ります。アルミのボウルに麦飯(ポリパッ)、ナムルや野菜、最後に味噌(テンジャン)ソースとコチュジャンソースをかけて完成。お店の人が作ってくれるので、注文して待てばOK!1皿5,000ウォンで、セットに味噌のスープがつきます。香ばしい麦飯とナムル、そしてソースがマッチして、シンプルながらも後を引くお味です。美味しくて、満腹でもぺろりといただけるでしょう。
ディープコリアを楽しもう
ソウル市民も美味しい屋台フードを求めて訪れる広蔵市場の「うまいもん通り」は、活気溢れるディープコリアを実感できる観光スポットのひとつ。忙しそうに働くアジュンマ達や、色とりどりの食材・食品、そしてどこからか漂う美味しそうな匂いなど市場内に溢れる熱気を感じながら、美味しい屋台フードを味わえば気分はもうソウル市民?!韓国のディープさが凝縮された広蔵市場で、グルメ散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。
その他の特集記事 もっと見る
掲載日:15.09.08   最終更新日:15.12.07
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(26)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(119)
初心者のためのモデルプラン(12)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
穴場♥︎スイーツカフェ
redmango cacao green 明洞店
珍しい牛の脊髄「トゥンコル」を釜山で食べる
イルシンスップルカルビ
美味♥︎金曜の夜に女子2人で!
チルチル 明洞駅店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]