韓国旅行「コネスト」 生ビールを飲めるお店特集 | 旬のモノを食べたい!
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 旬のモノを食べたい! > 生ビールを飲めるお店特集

生ビールを飲めるお店特集

お気に入りに追加 (登録者 : 48人) 印刷する
いよいよ夏本番!観光で歩き回って汗だくになったあとのお楽しみは、なんといっても冷たい生ビール!瓶ビールが主流の韓国ですが、最近では生ビールを飲めるお店が増えており、いろいろな所で至福の一杯を楽しめます。暑い夏、韓国料理や人気の料理をつまみに、ぐびっと一杯、幸せの瞬間を味わってください。
韓国式おつまみで飲む
チヂミやポッサムなどの韓国料理を楽しめる韓国式居酒屋では、主に韓国産の生ビールを味わうことができます。また、韓国ならではの辛い料理は、生ビールとの相性が抜群です。
さちこ
日本語が上手な女性店主が切り盛りする居酒屋。大きな長テーブルの席もあり、団体での利用も可能。韓国の食の本場として知られる全羅道(チョルラド)出身の女性が料理を担当し、サラダから鍋、焼き物までそろいます。

さちこ 詳細を見る
イェンナル民俗酒店
昔の韓国居酒屋を思わせるインテリアの庶民的なお店。じゃがいものチーズチヂミや、海鮮とキムチのピリ辛スープに具がたっぷり入ったスジェビ(韓国風すいとん)など、味もボリュームも大満足のおつまみが満載です。

イェンナル民俗酒店 詳細を見る
チヂミ 永登浦駅店
室内屋台をイメージした、気軽にワイワイ楽しめるお店。チヂミや豆腐キムチ、ピリ辛海鮮料理などの定番韓国料理から、それらをアレンジしたフュージョン料理まで、比較的リーズナブルな価格で味わうことができます。

チヂミ 永登浦駅店 詳細を見る
Red Sun 明洞直営店
トッポッキとシメのチャーハンがおいしいトッポッキ専門店。トッポッキソースは全て韓国産の材料を使用したお店のオリジナルで、辛さは4段階で好みに合わせて選択可能。サイドメニューの平たい餃子も、ビールのお供にピッタリ。

Red Sun 明洞直営店 詳細を見る
ミミネ 弘大店
エビを頭から丸ごと揚げた天ぷらとスープトッポッキが評判のお店。天ぷら用の塩は普通・アオノリ味・にんにく味の3種類がセッティングされ、自由に使えます。辛さ控えめの甘辛味スープがたっぷりのスープトッポッキと一緒にどうぞ。

ミミネ 弘大店 詳細を見る
チキン専門店で飲む
韓国ではチェーン店をはじめ、いたるところにチキンのお店があります。バーベキューチキンやヤンニョムチキンなど種類も色々ですが、どれもビールとの相性抜群!チキンは仕事帰りの一杯の定番ともいわれています。
プルレチキン 弘大本店
カルボナーラチキンなど新感覚の創作チキン料理が人気の店。チキンが冷めないよう、器がろうそくで温められているのが特徴。生クリームのようにやわらかい泡が魅力の生クリーム生ビールは、あっさりと軽めの味わいで、チキンとよく合います。

プルレチキン 弘大本店 詳細を見る
チャッサルチキン 石村本店
韓流スターキム・ヒョンジュンが中学時代に働いていたチキン屋のバイト仲間と経営しているお店。チキンと餅をピリ辛ソースに絡めてゴマをまぶしたオリジナル餅鶏は強烈な辛さがあり、生ビールが進むこと間違いなしです。

チャッサルチキン 石村本店 詳細を見る
PUDAGI 弘大店
カリッと揚げたフライドチキンやスパイシーなクリスピーチキン、ヘルシー志向の人に人気のベイクドチキン など15種類以上のチキン料理がそろう人気店。生ビールはハイネケンとギネスがあり、注文後冷えたグラスに注がれます。

PUDAGI 弘大店 詳細を見る
タッナルダ
モッツァレラチーズがたっぷり盛られたチキンの鉄板焼きが有名なお店。ビールメーカーから「生ビールがおいしい店」として認定を受けた鮮度の高い生ビールは、一般的なジョッキのほか水筒型のピッチャーでも提供されます。

タッナルダ 詳細を見る
the Frypan 忠正路店
骨なしチキンと揚げたてのポテトチップスが人気のチェーン店。カフェスタイルの店で女性同士でも気軽に入れるのが魅力。生ビールは400ccジョッキのほか、細くて長めのジョッキに注がれた700ccサイズもあり、飲み応え抜群です。

the Frypan 忠正路店 詳細を見る
クムガンバーベキューチキン 本店
炭火でじっくり焼いて余分な脂を落とした、バーベキュータイプのチキンが看板メニューのお店。味付けは、甘辛い特製ダレとシンプルな塩味の2種類があります。コクのあるドイツの生ビール・エルディンガーが楽しめるのも魅力。

クムガンバーベキューチキン 本店 詳細を見る
日本式居酒屋で飲む
韓国でも人気の日本式居酒屋。日本生まれのチェーン店や、日本人がオーナーの店舗も増えており、本格的な日本食をつまみに生ビールを味わうことができます。
博多もつ鍋やまや 新門路店
福岡で長い歴史を持つ明太子製造メーカー、やまやグループの外食事業会社が展開するもつ鍋専門店。ホルモンのプルプルとした食感がたまらないもつ鍋をはじめ、明太子を使った一品料理が楽しめ、ビールとの相性もバッチリです。

博多もつ鍋やまや 新門路店 詳細を見る
鶴橋風月
日本で60年以上の歴史を持ち、大阪を中心に全国展開をしているお好み焼き専門店。自家製ソース&マヨネーズ、粉などの食材は、日本から直輸入したものを使用しているため、本格的な日本の味を楽しむことができます。

鶴橋風月 詳細を見る
にくじゃが
日本式てんぷらが評判の和風居酒屋。メニューは、店名にもなっている肉じゃがをはじめ、てんぷら、おでん、揚げだし豆腐などの居酒屋メニューがそろいます。生ビールはアサヒで、おつまみにピッタリの枝豆が付いてきます。

にくじゃが 詳細を見る
ビール専門店で飲む
海外からの輸入ビールや手造りの地ビールなど、本格的な生ビールを楽しめるお店が続々登場。フライドポテトやフィッシュ&チップスなど、フィンガーフードと一緒にどうぞ。
Magpie Brewing 

 

北米スタイルの新鮮なクラフトビールが飲めるお店。メニューは軽い苦味が特徴のペールエールビールと、コーヒーやチョコレートのような風味が特徴のポータービールの2種類のみ。おつまみはどんなものでも持ち込み可能です。
Magpie Brewing

北米スタイルの新鮮なクラフトビールが飲めるお店。メニューは軽い苦味が特徴のペールエールビールと、コーヒーやチョコレートのような風味が特徴のポータービールの2種類のみ。おつまみはどんなものでも持ち込み可能です。
DUBLIN 

 

ギネスやキルケニーなど、各国の生ビールとそれに合うおつまみ類を楽しめるアイリッシュパブ。チキンやポテトなど、おつまみも充実。日曜~金曜日の13:00~19:00は一部の生ビールが割引価格で飲めるおトクなハッピータイムとなっています。
DUBLIN

ギネスやキルケニーなど、各国の生ビールとそれに合うおつまみ類を楽しめるアイリッシュパブ。チキンやポテトなど、おつまみも充実。日曜~金曜日の13:00~19:00は一部の生ビールが割引価格で飲めるおトクなハッピータイムとなっています。
飲み放題で楽しむ
思いっきりこころゆくまで生ビールを飲みたいという人にオススメなのが、飲み放題があるお店。料理もバイキング形式なので、おつまみもお腹一杯食べられます。
La Table
韓国料理やお寿司、中華、デザートまで、色々な料理が食べ放題のカジュアルレストラン。ディナータイムにはビールを含むアルコール類が飲み放題で、飲兵衛さん必見です。

La Table 詳細を見る
Jessica's Kitchen
ピザチェーン店「ミスターピザ」が展開する韓国初の本格イタリアンビュッフェレストラン。ランチ・ディナーのどちらも生ビール飲み放題で、昼間から飲みたい人にもピッタリです。

Jessica's Kitchen 詳細を見る
韓国のビール文化のあれこれ
外飲み
韓国では夏になると漢江(ハンガン)や公園など外で夕涼みをしながらビールを楽しむ人を多く見かけます。特に真夏の夜の漢江は大混雑!他にも、街中の飲食店で外に座席を作ったり、コンビ二前にテーブルがセッティングされ、「外飲み」の光景がよく見られます。
漢江でシートを広げてくつろぐ人々
漢江でシートを広げてくつろぐ人々
店外の席は韓国式ビアガーデン
店外の席は韓国式ビアガーデン
夏にはコンビニ前のテーブルが人気
夏にはコンビニ前のテーブルが人気
昔ながらのおつまみ
ピリ辛のコルベンイはビールにベストマッチング
ピリ辛のコルベンイはビールにベストマッチング
チキンがビールのつまみとして発展する前はコルベンイ(つぶ貝)やケランマリ(卵焼き)がビールのお供として親しまれていました。

今でも乙支路(ウルチロ)のコルベンイ通りなどに行けばコルベンイをつまみにビールを楽しむアジョシ(おじさん)たちをたくさん見かけます。
出前でも生ビール?!
バイクで颯爽と配達してくれます
バイクで颯爽と配達してくれます
ペダル(配達、出前のこと)の文化が発達している韓国では、チキンやピザと一緒に生ビールも配達可能です。

外に出かけるのが面倒くさい時も便利。生ビールはペットボトルに入れられて届きます。
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:13.08.01
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(26)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(119)
初心者のためのモデルプラン(12)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
穴場♥︎スイーツカフェ
redmango cacao green 明洞店
珍しい牛の脊髄「トゥンコル」を釜山で食べる
イルシンスップルカルビ
美味♥︎金曜の夜に女子2人で!
チルチル 明洞駅店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]