韓国旅行「コネスト」 口コミで評判の韓国サムゲタンの名店4選 | グルメテーマ特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 口コミで評判の韓国サムゲタンの名店4選

口コミで評判の韓国サムゲタンの名店4選

お気に入りに追加 (登録者 : 32人) 印刷する
冬の寒い時期に身体を暖めてくれる料理、参鶏湯(サムゲタン)
暑気払いで滋養食を食べる日「伏日(ポンナル)」の定番料理として知られ、観光客に人気の韓国グルメの1つでもあります。
そこで、コネストの掲示板に投稿された口コミから好評価だったサムゲタンのお店を厳選して、口コミと共にご紹介します。サムゲタンのお店は数あれど、実際どこに行ったらいいのか迷ったときに参考にしてみてください!

※口コミ評点は2016年11月現在のものです。
1.土俗村 (口コミ評点☆4.3/5.0)
言わずと知れた超有名店!滋養たっぷりの烏骨鶏参鶏湯も!
サムゲタンの有名店と言えば真っ先に名前が挙がるのが、各界の著名人たちがお忍びで通うことで知られ、故盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領も足を運んだという「土俗村(トソッチョン)」。
4年ものの高麗人参や松の実、栗、「土俗村」秘伝の具材など、栄養たっぷりの具材が入った究極の「参鶏湯」や、高級食材の烏骨鶏(ウコッケイ)を使った「烏骨鶏参鶏湯」を求めて、週末ともなれば地元韓国人や外国人観光客で長蛇の列ができます。
口コミピックアップ
카오리^^さん 16.11.04
基本薄味なのでテーブルの塩・コショウで味付けして美味しく頂きました。
鶏肉も柔らかくて中にもち米、その他いろんな具が入っていて健康によさそうで良かったです。

xxmimixxさん 16.09.13
やはりここのサムゲタンは肉はホロホロだし、スープも濃くとってもおいしいです!そして店内も韓国っぽいので韓国へきた気分になるのでいいですね♪
2.正統参鶏湯元家 (口コミ評点☆4.9/5.0)
30年以上の歴史を誇る光化門エリアの老舗
激戦オフィス街の光化門(クァンファムン)エリアで30年以上お客を離さない「正統参鶏湯元家(チョントンサムゲタンウォンガ)」。
形を崩さず丁寧に茹でられた鶏は、どの部位を食べても柔らかく、かつ身が締まっています。
鶏半分の「半鶏湯(パンゲタン)」もあり、丸一匹食べられない子どもや女性におすすめです。
口コミピックアップ
yuka-peさん 16.08.18
初めての参鶏湯だったので、半鶏湯で注文しました。半分だからといって少ないなんてことなく、私には十分ありました。お肉は柔らかくほろほろで食べやすかったです。

kako911さん 16.08.02
クセがない味で体にもよく、一人でも入れるお店です。アジュンマも笑顔で迎えてくれます。
3.百年土種参鶏湯 本店 (口コミ評点☆4.9/5.0)
エゴマや黒ニンニクの変り種参鶏湯が人気
若者の街・弘大(ホンデ)で長年人気の「百年土種参鶏湯(ペンニョントジョンサムゲタン)本店」。
厳選した若鶏を長時間煮込んだ栄養たっぷりの「土種参鶏湯」をはじめとして、エゴマの濃厚な風味と香ばしさが楽しめる「エゴマ参鶏湯」や、スタミナがつく「黒にんにく参鶏湯」などの変り種サムゲタンを堪能できます。
口コミピックアップ
ばけもっちゃんさん 16.08.30
黒にんにくサムゲタンは醤油ベースのスープで、普通のサムゲタンとは少し趣が違う感じで面白い味でした。
(中略)
横から頂いたエゴマのサムゲタンも、濃厚クリーミーなやさしい味でこちらはこちらで包み込むように滋養をつけてくれそうなイメージで美味しかったです。
4.ソウル参鶏湯 (口コミ評点☆4.5/5.0)
南大門市場のディープな路地裏にある名店
南大門(ナンデムン)で朝から営業している「ソウル参鶏湯」は、地元感を味わえるディープな路地裏に位置しています。
毎朝その日に仕入れた新鮮な若鶏にもち米、高麗人参、ナツメ、栗を詰め3時間以上かけて煮込んだサムゲタンは、コクのあるスープとプリプリの鶏肉がベストマッチ!作り置きを一切しないというこだわりで、常連客の信頼を得ています。
口コミピックアップ
ぽたちさん 16.08.05
朝からオープンしているので、朝食を食べに行きました。
ハーフがベストサイズでした。トロトロ煮込んでいる鶏肉は最高でした。
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:16.11.17
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(26)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(118)
初心者のためのモデルプラン(12)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
ピリ辛クリームカルビチム
ソシンイッソ
サンダーボム!!
REMICONE 東大門店
並んでませんでした!
YELLOW CAFE
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]