韓国旅行「コネスト」 ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ | おすすめの韓国人気カフェ
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > おすすめの韓国人気カフェ > ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ

ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ

お気に入りに追加 (登録者 : 308人) 印刷する
写真は「Cafe Highwaist(カフェハイウェスト) 益善店」のチョコバナナ・ミニテディケーキ
写真は「Cafe Highwaist(カフェハイウェスト) 益善店」のチョコバナナ・ミニテディケーキ
日本に比べてカフェの多い韓国。それだけに、凝ったインテリアでインスタ映えするような雰囲気を演出したり、独創的なメニューで話題を集めたりと、どのお店も魅力あるカフェを目指して日々しのぎを削っています。

今回は、そんなカフェ天国、韓国・ソウルのカフェの中でも、ここだけは絶対に行っておきたい、有名・てっぱんの人気おしゃれカフェをピックアップしました。カフェ巡りをしてみたいけど、たくさんありすぎてどこから行ったらいいか分からない、という方は必見です!
韓国旅行おトク情報
風情ある韓屋カフェで、韓国の伝統を感じるひと時♪
【安国】cafe onion(カフェオニオン) 安国店
聖水(ソンス)店、弥阿(ミア)店に続いてオープンした安国(アングッ)店は、韓国の伝統家屋・韓屋(ハノッ)をリノベーションした店舗で、オープン早々から話題に。 今では韓屋カフェの大御所です。

パンもおいしいと好評。名物パンは、山のように盛られたパウダーシュガーが特徴の「パンドール」。ふわっとした軽い生地と、くどくない甘さでペロリと食べられます。

韓屋の縁側に座り、中庭を眺めながらのひと時は、とっておきの癒しになるはずです!
【鐘路】ミルトースト
「ミルトースト」は、地下鉄1・3・5号線が乗り入れる鐘路3街(チョンノ サムガ)駅近く、「益善洞韓屋村(イクソンドン ハノンマウル)」にあるトーストメニューが話題のカフェです。

韓屋造りの店内は、自然光が差し込んで明るく開放感たっぷり。木をたくさん使用したあたたかい雰囲気です。

蒸篭に入って出てくるふわふわの「スチーム食パン」や、プリンのように柔らかい「スフレトースト」が人気メニュー。スタッフが丁寧に淹れてくれる、ハンドドリップのコーヒーもおすすめです。
【鐘路】SEOUL COFFEE(ソウルコーヒー) 益善店 
「益善洞韓屋村」の中にある韓屋カフェ。古い伝統家屋にモダンなインテリアを加え、おしゃれで落ち着いた空間を演出しています。

ココアパウダーの代わりにきな粉をふりかけた「インジョルミ ティラミス」など、メニューもレトロとモダンを合わせた独自のアイデアが新鮮です。

お店一番の人気メニューは、しっとりとした食パンにあんことバターをはさんだ「あんバター牛乳食パン」。おやつにぴったりのサイズです。
韓国旅行おトク情報
どこかアンティークな空間は、まるで童話のような世界観!
【安国】LONDON BAGEL MUSEUM(ロンドンベーグルミュージアム) 安国店
「行列ができるベーグルカフェ」として大ブレイクした話題のカフェで、「安国店」はその1号店。

何といってもロンドンのカフェの雰囲気を再現したインテリアが素敵です。また色とりどりなベーグルが陳列されている様子は、まるで博物館(ミュージアム)のよう。

1~2時間は並ぶのが当たり前という人気の秘訣は、ベーグルのモチモチした食感と、たっぷり入った具材、種類の豊富さ。午後には完売することが多いため、午前中の訪問がおすすめです。シグネチャーは、クリームチーズたっぷりの胡麻のベーグルを蜂蜜と一緒に味わう、「ブリックレーンサンドウィッチ」。
【鐘路】Cafe Highwaist(カフェハイウェスト) 益善店 
「益善洞韓屋村」の中にある、韓屋をリフォームした人気カフェ。店内はホワイト&ウッドのナチュラルなインテリア。英国風の雑貨とメニューの多さに、思わず感嘆の声が漏れてしまうほどワクワクする空間です。

人気のメニューは、ユニークなキャラクターがデザインされたスコーンやクッキー。1つ1つ表情が違い、食べるのがもったいなくなるかも。ホールサイズのアニマルケーキも人気で、芸能人にも多くのファンがいます。

童話のような世界が広がる、かわいくてユニークなお店。目にも口にもおいしいものがいっぱいです!
扉を開けると非日常の世界が!大型&リノベーションカフェ
【ソウル東部】STARBUCKS COFFEE(スターバックスコーヒー) 京東1960店 
1960年代、京東市場(キョンドンシジャン)内に建てられ、1994年に廃業・放置されていた映画館をリノベーションし、2022年12月にオープンしたスターバックスのコンセプトストア。映画館の形状を活かしたレトロな空間は、たちまちソウルの新名所となりました。

高い天井に、200席以上ある広々とした店内。壁面に、プロジェクターを使用して注文番号を写し出すなど、映画館の雰囲気を活かした演出も好評です。

在来市場の中に突然広がるノスタルジックな世界は、大勢の若者や観光客を魅了しています!
【聖水洞】聖水洞(ソンスドン)大林倉庫(テリムチャンコ)ギャラリーコラム
1970年代、精米所だった赤レンガの建物をリノベーションした大型カフェ。高い天井とコンクリート打ちっぱなしの無機質な空間に、オブジェやアート作品が並べられ、ヴィンテージな雰囲気が演出されています。

聖水洞はヴィンテージカフェが集まるエリアとして人気ですが、その先駆けとして、今では聖水洞のランドマーク的存在に。

デザートメニューの他にピザ、パスタなどの簡単な食事メニューやビール類もあるので、夜の時間帯にもおすすめです。
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
ショッピングに食べ歩き屋台!南大門市場エリアガイド
広蔵市場うまいもん通り
掲載日:24.03.17 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20240311)
・記事全体を見直しました(20230803)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]

※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(21)
おすすめの韓国人気カフェ(28)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
搭乗棟のダンキン
DUNKIN'DONUTS 仁川空港4号店
空港4階のレストラン
笑門
ひとりでも大丈夫!!
鐘路メンボカル
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]