韓国旅行「コネスト」 SPAREX 東廟店の口コミ|東大門(ソウル)のエステ
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

SPAREX 東廟店

スパレクス トンミョジョム / 스파렉스 동묘점
コネスト 投稿
お気に入りに追加(19人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (30000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[312456]
地元感満喫のチムチルバン (返信: 0 )
投稿者:악녀일기 さん 16.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄東廟駅6番出口目の前のビル12階にあります
東廟に住んでいる韓国の友人曰く東大門のスパレクスよりこっちの方がオススメ、とのことだったので念願の訪問でした
16年10月です 入館料は8000ウォン
お風呂は広くてアカすりだけのメニューで23000ウォン 上手でしたよ
脱衣場にはまつ毛パーマやよもぎ蒸しのコーナーもあります
まつ毛のアジュマには希望のメニューだけにして!と伝えたほうがいいです(同行した友人談)
ジムのコーナーもあるので 休憩の場所にはアジョシたちも多かったです
私は42℃位の部屋が気に入りました じんわり身体が温まり… 韓国のチムチルバンて楽しいな!と感じれる空間でした
韓国語がある程度できるならとてもオススメの東廟スパレクスです(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[305344]
お気に入り (返信: 0 )
投稿者:クジョルパン さん 16.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門歴史文化公園のスパレックスは、中国の方も日本人も沢山利用されてますが、こちらは、地元の家族または、おじさん達が多いです。
初心者には、あまりおすすめではありませんが、落ち着くので私は好きです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[238318]
東大門「文具・玩具通り」沿いの大型チムジルバン (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.11.14 / 最新レス:ずいずい さん 14.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、東大門駅から「昌信洞玩具通り」を歩いていた時、「スパレクス24時」と書かれた高層ビルが目にとまりました。寒い日だったので、とりあえずサウナでもと入店。

フロア案内を見ると、12階・13階がスパレクスとなっています。入口で料金(昼間は服込みで大人7000ウォン)を払い、靴箱に靴を入れ、階段を上がって風呂・サウナスペースに行くので、13階が入浴スペースなのでしょうか。

女性入浴スペースは中高年女性中心で、さほど混んでいませんでした。冷水~45度までの複数の浴槽、温度の違うサウナ3室、アカスリやマッサージなどのスペースがあります。

チムジルバンというか共用スペースは、アイス~90度台の複数の部屋(男性専用、女性専用の部屋もあり)、カプセルホテルくらいの広さの「洞窟休憩室」、男女別の睡眠室、喫煙室などがあります。今回は使いませんでしたが、フードコート(というか、食堂)とスポーツジムもありました。平均的な「宿泊可能なチムジルバン」です。

入口の受付女性が中国人で、施設内にも中国語の案内書きが多かったところを見ると(少しだけ日本語案内もあり)、中国人客も多いのかもしれませんが、平日の昼ということもあって、それらしき集団の姿は見当たりませんでした。

東大門歴史文化公園駅そばにあるのが「東大門店」で、この玩具通り沿いの店は「東廟店」のようです。そういえば、東廟駅のすぐ前でした。

ところで、入口前にはなぜか「オリーブヤング」のセール情報が貼ってあり、さらに「当店のレシート持参でオリーブヤング(東大門駅3番出口前の支店)をご訪問の方に化粧用コットン進呈/レシート持参で1万ウォン以上お買い上げの方にシャンプーセット進呈」と案内が出ていました。 
ホントか?と思ってそれらしき支店

を訪ねてみたら、本当にコットンと「NUXEドライオイル」の1回用サンプルをくれたので、時間に余裕のある方は貰ってみて下さいね。
このビルの12階です
看板には一応日本語も
受付には
料金表の看板
広い共用フロアには
温度別の部屋や
男女別睡眠室などあり
共用フロアからの風景
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ずいずいさん / 14.11.14 翻訳(번역)
Yuseong◇さま、こんにちは。
いつも新鮮な情報をありがとうございます。

今度、親戚の韓国旅行を手伝う事になり、こちらのチムジルバンを考えていたのですが、
数年前に行ったきりで今もあるのか不安だったので、ちょうど情報がアップされて嬉しいです。

ところで以前こちらに行った時は、洞窟のところに大量の荷物を持ち込んで、
ここに住んでいるのか?と思うほど「自分の部屋」状態にしている人が何人かいたのですが、
いまはどうでしたか?

中国人の団体に遭遇するのは避けたいのですが、
地元っぽさもあるチムジルバンがいいので、悩むところです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 14.11.14 翻訳(번역)
こんばんは。ウナギの寝床型の洞窟に、大量の荷物を持ち込んで「住んで」いる人、きょう行った時もいましたよ。マイ毛布やマイシートも備えて、本格装備の人とか・・・。

平日の同じ時間帯に行ってみての比較では、東大門店よりも静かで、騒々しい人はサウナにも広間にもプルガマ部屋にもいなかったですね。ただ、現地人・外国人問わず、猛烈集団との遭遇は、運の問題ですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 14.11.15 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

さっそく返信ありがとうございます!
やはりいましたか、チムジルバンに「住んで」いる人・・・。
他のチムジルバンであまり見たことがなかったので、衝撃でした。

それよりも、やはり団体客との遭遇は避けたいですね。
前に別のチムジルバンに行った時、大型バスで乗り付けた中国人団体客と一緒になり、
ある意味カルチャーショックを受けたので・・・。
でもYuseong◇ さんのおっしゃる通り、やはりそれは時の運ですよね。
できるだけ遭遇しないように、作戦を練りたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル市内に湧き出る天然温泉!...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
黄金スパ

(427.14m)
クイック皮膚&ボディヒーリングセンター
疲れを取るなら迷わずココへ!東大門で地元韓国人に評判
(715.03m)
整体マッサージ 新堂洞店
「イタ気持ちいい」体の奥まで整えるマッサージでリフレッシュ!
(737.11m)
柔精 手の香り(旧all Skin・apmマッサージ)
午前6時まで営業!東大門「ハローapm」にある人気エステ
(780.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウル ダルビット ゲストハウス
・地下鉄1・4・6号線の最寄り駅まですぐ、どこに行くにも便利
9,630円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
ホテルガオンゴールデンパーク東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル ガオン ゴールデン パーク 東大門は、東廟、東...
8,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
韓国スパの大本命ハンジュンマク!あかすり&お風呂も!
スーパー銭湯?健康ランド?噂の韓国スパに行ってみた!
弾丸旅行でも諦めない!30分から手軽にできるエステをご紹介
格安でリフレッシュ!全身&足マッサージの特別プラン
もっと見る
掲載日:14.11.14
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
東大門 東大門
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイルサロン
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(20)
韓国エステ体験レポート(6)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]