韓国旅行「コネスト」 開花山ランドの口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のエステ
KONEST

開花山ランド

ケファサンレンド / 개화산랜드
コネスト 投稿
お気に入りに追加(71人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:16 ( 15 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[587042] 皆さん親切でした (返信: 1 )
投稿者:匿名 さん 24.01.12 / 最新レス:アポーペン さん 24.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国語が全く理解できず、Google先生を頼りに会話をしました。
アカスリも丁寧にやって頂き大満足です。ただアカスリは、クレジットカードではお支払いできないらしく現金のみとなるようですのでお気をつけ下さい。
お風呂に入ってる時も、分からずにモジモジしていると入浴されているご婦人方が「こうするのよ〜」とジェスチャーで教えてくださったりと、とにかく手とり足取り教えて頂き困ることはありませんでした。
場所もすぐにわかりました。
あっ、私は午前11時位からからの利用でした。
また韓国に行った時には利用したいです。
利用時期:2024.01
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
アポーペンさん / 24.01.15 翻訳(번역)
最新の情報に感謝です ^o^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[484755] とても良かったです♬ (返信: 0 )
投稿者:ちあき0628 さん 19.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
既にたくさん口コミで書かれていますがフロントのアジュマから中の人たち、皆さん親切で笑顔に癒されました。一般的なチムジルバンですがとても清潔です。居心地良かったです。私が特に気に入ったのは舞台の寝床に遠赤外線の保温機能があった事。一回の利用に三十分は超えないで下さいみたいに書いてありましたが足元が暖かく気持ち良くて何回も寝落ちしそうになりました。

界隈に行ったらまたお邪魔します。有難うございます。

開花山駅、出口2を降りて右に真っ直ぐ行くとミニストップが有ります。その真ん前です。
利用日:2019.12.15
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[384374] 5月7日に行きました良かったです、 (返信: 0 )
投稿者:s.g.c.take さん 18.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港を出れたのが夜11時30分、空港鉄道の終電に乗り、ソウル駅のシロアムサウナに行こうか迷ったが、明日、現代プレミアムアウトレット金浦に行くので近い、ケファサンランドにしました、 金浦空港駅に着いたら、5号線(開花山駅行き)は終電が終わっていて、歩いて行きました、真夜中コネスト地図を見ながら、20分かけて行きました、
地下1階にあり料金は1万ウォン(深夜料金?でもシロアムサウナより安い)でした、機内持ち込みスーツケースを受け付けに預けてました(男子のロッカーには、入らないです) 休み前の夜なので、そこそこ混んでました、コンセントは使われていて朝に1時間しか充電できませんでした、地元感あるチムチルバンで
良かったです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[374687] クチコミを見てお泊りして来ました。 (返信: 0 )
投稿者:星くみ さん 18.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
始めての利用でドキドキでしたが、普通にお泊り出来ました。

金浦空港からタクシーで5分位で着きました。
3600Wでした。
料金は、8,000W→9,000Wに値上りしてました。
東京からの最終便で到着してからの利用だったのて、深夜料金として+1,000Wが発生しました。

チムジルパンエリアに階段で降りて、左奥に女性仮眠エリアがありました。
利用する方、アジョシのイビキを通過して女性仮眠エリアへたどり着いて下さい。
始めての利用で、私が一番緊張した瞬間でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[360595] 口コミを見て行ってみました。 (返信: 0 )
投稿者:mandarin さん 17.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/25チェックアウト後、空港近くのチムジルバンへ。明洞のホテルからタクシーで22,000W。エレベーターで地下へ。受付でチムジルバンと言って8,000W前払い室内着とタオル2枚、靴箱とロッカー番号レシートを貰う。ここで貴重品を預けられ預り証と鍵を受取。自番靴箱へ入れ男湯又は女湯へ。また受付がありスーツケースを置かせて貰います。自番ロッカーへ。垢擦りシャンプー無し20,000W(現金払い)でも満足でした。食事は種類少ないが美味でアルコール類は一切無。帰りに受付のアジュンマがタクシーを呼んでくれ玄関迄、送ってくれました。空港迄タクシーで5分位3,000W。地元サウナなので日本語は通じないが往路復路夜便時に利用すると疲れが取れて良いのでは。また利用したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[342776] 良かったです! (返信: 0 )
投稿者:BB37 さん 17.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初1人旅の初チムジルバンでしたが、コネスト情報で無事に到着出来ました!日本語も英語も出来ないという情報の通り働いてる人達は韓国語しか話せません。私は早朝出発なのでこちらに滞在しましたが、同じ感じの若い人が結構居たので1人でも安心でした。お金を持って冷蔵庫の前に行ったらすぐに来てくれてお茶を指差したら出してくれてお金も1500ウォンを私の手の中から取ってくれました!言葉は通じなくても親切にして頂き良い初体験でした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[320625] 親切にしてくださいましたが… (返信: 0 )
投稿者:miwash さん 17.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/9 金浦空港から帰国前に、13:30頃伺いました。

以前にソウル駅のシロアムへは行ったことがありましたが、こちらは観光客向けではなく、日本語はもとより、英語も全く通じませんでした。荷物預けるのも一苦労しましたが、お店の方から地元のお客さんまで、皆さん親切に韓国語で説明してくださいました。この事で韓国の皆さんの優しさが心に染みましたが、何か聞くことも気後れしてしまい、アカスリをお願いする韓国語も覚えて行きましたが、番号を言われても分からないため、また迷惑かけると思ったので…お願いできませんでした。
でも中温サウナ(60℃前後)で温まり、仮眠をし、お風呂に入って温まり、3時間ほどで出てきました。その際タクシーをお願いしましたが、オプソヨ,アンデヨ と、自分で外へ出て払えのような事を言われたと思います。
地元密着型のチムヂルバンに行くには、韓国語がわからないと、周りに迷惑かけると痛感しました。
※ちなみに明洞からタクシーで行きましたが、17,900ウォンでした。コネストのルート検索では、目安21,200ウォンです。

今後は高くても日本語の通じる、いつもの汗蒸幕に行こうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[310138] 宿泊しました (返信: 0 )
投稿者:mxstn660 さん 16.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルのチムジルバンで毎回ここの開花山ランドを利用しています。今回の10/13も金浦着が22:00のため宿泊で利用しました。料金は9000Wでサウナに着いたのが23:00頃、あかすりをお願いしたところ13000Wでやってくれました。宿泊場所は地下2階、普通の部屋は明るすぎるため男性のいびき部屋(女性用の反対側)で宿泊しました。ただ、地下鉄5号線の電車の音が聞こえてきて少しうるさかったです。翌日の朝10:00頃出ましたが、料金総額で22000Wで済みました。シロアムではあかすりのみはできない(マッサージの追加を要求する)ので開花山ランド利用が良いと思います。ソウルは地下鉄料金が安いので、最終日もあかすりをしました。日中の料金は8000Wでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[281746] お勧めです (返信: 0 )
投稿者:mxstn660 さん 16.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回は金浦空港の近くの開花山ランドに行きました。2/20(土)、地下鉄5号線開花山の2番出口から大通りを右に100Mほどの左の建物ですぐにわかります。地下1階の受付で7,000Wを支払って、あかすりとマッサージを利用しました。料金は39,000W、日本人がほとんどいなく多くが地元の人でした。シャンプーはありませんがマッサージに付いています。あかすりを待っている人も多くなくすぐに順番が来ました。ソウル市内のシロアム等は日本人だとやたらオプションを要求しますが、郊外のサウナはそんなことなありません。サウナの予算は80,000Wでしたので安く済みました。ソウル市内からちょっと遠いですが、安く利用できるところがお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[127772] 金浦空港から一駅のチムジルバン♪ (返信: 5 )
投稿者:jk_dol さん 12.03.08 / 最新レス:nozapyon さん 16.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東京からの最終便でソウルに着くと、市内に出るのは24時近くになってしまうため、毎回一泊目はチムジルバンを利用しています。
今回は、空港近くのチムジルバンを開拓するためにこの『ケファサンランド』に行ってみました。

金浦空港から地下鉄5号線で一つ目の『開花山駅(ケファサンえき)』の2番出口を出て地上に出ると、遠くのビルの壁にサウナの看板が見えたので安心して歩いて向かいました。
(徒歩5分くらいですが、路面がガクガクしているので帰国時などの荷物が重い時はちょっとキツイな~と感じました。)

夜間の利用料はサウナ+チムジルバンでW7000。
ウェアとフェイスタオル2枚を貸してくれます。
キャリーバッグは受付ではなく、女性ロッカーエリアに入ったの中の売店で預かってもらえました。
でも人も少なくて場所に余裕もあったので、ロッカー内でバーンと広げて荷物の入れ替えが出来たのがめっちゃ楽でした。

ソウル中心部のチムジルバンに比べて外国人率がとても低いので、地元民に交じって庶民的な雰囲気を味わえるような施設です。(っといっても特別古いとか、さびれた感じがするわけではありません)
シャンプー、リンス、クレンジングフォームなどもひとつW500だし、アカスリもW17000(街中ならW23000くらい)と割安でした。

お風呂エリアには、熱めの湯(約42℃)、ぬるめの湯(約38℃)、イベント湯、水風呂、ミストサウナ、高温サウナなどがあります。

24時頃アカスリをお願いしようとしたら、もう終わりだと言われたので、深夜はやってないようです。でも朝はもう8時くらいから二人のおばさんが稼働していましたよ。

平日深夜だったせいか、食堂は閉店してスナック・飲料類だけでしたし、電気の消えている部屋(映画部屋)などもありましたが、チムジルバンの基本的な要素はすべて揃っていました。
塩房、黄土房、アイス房、PC房などなど…。

仮眠室ですが、チムジルバンエリアに男女別にあったのと、女性はロッカールームの中二階にもありました。
中二階の方はオンドルではなかったので少し寒い気がしましたが、ここの施設はどちらの部屋にも無料のブランケットが置いてあったのが嬉しかったです。

基本的に従業員の方はみな親切で、私がきょろきょろしているといろいろ声をかけて助けてくれようとします。
(携帯の充電器を持ってうろついたりしていたので…(^^ゞ)

とても居心地が良かったので、機会があればまた是非立ち寄りたいと思いました。

営業時間が24時間かとか、年中無休かとかは確認することができませんでしたが、多分おそらくそうなのではないかと思います。

翌日、早い時間に市内へ出ようと思っていたのですが、良く考えたら通勤ラッシュなのでは??と思い、9時まで待って地下鉄に乗りました。

また、金浦空港は地図上ではものすごく近いので、国際線ターミナルまでならタクシーで5分くらいだと思います。
金浦の地下鉄の駅はターミナルから遠いので、ここからなら迷わずタクシーをおすすめします。
受付。ここで料金を払い、靴箱の鍵をもらって中に入ります。
料金表
建物入り口(このビルの地下がケファサンランドです)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
Shakujiiさん / 12.07.16 翻訳(번역)
こちらの口コミを現地で拝見し、今日ケファサンレンドに行ってまいりました☆
金浦空港からの帰りのフライト前にすっきりするのにぴったりの場所だと思います。

駅からも近いし、清潔で地元風の雰囲気が良かったです。
日曜午後でしたが、それほど混んでもいなく、周りが団地の立地からか、家族連れが多かったです。(他のチムジルバンだと、おじさんばかりだったり、カップルが滅茶苦茶いちゃついていて困るというコメントもあったので心配していましたが、ここは家族的で安心できます)

失敗だったのは、全く韓国語が出来ないせいで、入り口で入浴のみを選んでしまい、上下の部屋着をもらえず、ハンジュン幕に入れなかったことです。おそらく入浴のみだと6千ウォン、ハンジュン幕付だと7万5千なのでしょうか?(それともただ単にフロントでもらえなかっただけ???)

アジュンマのみなさんもとても感じがよく、言葉が通じないのに親切にしていただきました。

金浦空港便を今後も使うのであれば、ここは時間のある限り立ち寄りたいです!
また、駅からこの場所に行くまでの大通り沿いにローカルなレストランがいくつもあるので、それにも挑戦したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おみやっちさん / 12.11.29 翻訳(번역)
参考にさせていただきました!
一人旅で電車で行きました★駅から近いのですが夜道は暗くて人通りも少なく怖かったので徒歩で行くのはちょっと危ないかもです><
ハングルが読めなかったのですが写真の看板を発見し恐る恐る地下へ行くとありました!
その日は地元の方が数人いたくらいで空いていたので地元の気分とのんびりした時間をすごせました★
ただ、仮眠室はブランケットありですが寒かったです><
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kyonbabaさん / 14.10.30 翻訳(번역)
こちらの記事を参考にして本日 、朝イチ帰国しました。チムジルハンは8000ウォンに値上がりしてましたが、垢擦りはそのままの17000ウォンでした。
夜遅かったので、食堂が閉まってました。パンでも買って来ると伝えると、受付の優しいおじさんが 隣のガソリンスタンド横のカルヒタンを食べておいてと教えてくれました。8000ウォンで大満足の食堂でした。

こちらの記事を出して頂いて感謝です(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
nozapyonさん / 15.07.13 翻訳(번역)
私もこちらの掲示板でケファサンランドを知り、行ってきました。
駅の周りに食べ物屋さん多いですね。

ホテル1泊がもったいない時によくチムシルバンに泊まっています。
飛行機はたいてい金浦利用なのですが、金浦周辺のチムシルは探したことがなく、今回初でした。
次回はパジェロサウナも行ってみたいです。

留学していたときに利用していた小さいお風呂屋さんをおおきくした感じの内装で、
今口コミを見て知りましたが、中二階へ行く階段、なんだろ?と思っていましたが、こちらにも仮眠室があったんですね。

今回はお風呂がどれも熱くなかったのですが、夏だからでしょうか・・・
女性仮眠室は結構暑くてちょっと寝苦しさはありましたw
でも地元民のみだし、土曜日の夜利用しましたが、空いていて快適でした。
やはり都心は週末凄く混むので。。。

また利用したいと思います。
(最初の口コミが数年前なので、今は結構古い感じになってました笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nozapyonさん / 16.02.09 翻訳(번역)
あかすりは20000wに値上りしていました。
また、深夜料金はプラス1000wです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[270945] 空港近くのチムジルバン (返信: 0 )
投稿者:みにゃにゃんん さん 15.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてチムジルバンに泊まりました。

金浦空港から1駅です。
開花山二番出口を上がって、右前方に見えます。
歩いて5分くらいでしょうか?
セブンイレブンも通り道にありました。
ビルの地下にありますのでエレベーターで降ります。

すぐ受付なので、チムジルバンと伝えると8000wで服とタオルが二枚もらえます。
また靴箱ナンバーの書いた紙がもらえるので、そこの番号の靴箱に靴をいれて鍵を抜きます。
その鍵がロッカーの鍵として使えます。
機内持ち込みサイズのスーツケースならはいりそうなくらいの大きさのロッカーでした。
でも他の荷物もあったので、カウンターで預かってもらいました。(カウンターの前に置いてあるだけなので心配な方はロッカーに)

お風呂はお湯なのが三種類、ぬるいのと冷たいのが三種類ほど。
サウナが二種類ありました。
アカスリも20000wだったかな?ありましたが、5人ほど並んでたので諦めました。
脱衣場にはドライヤー(3分200wですが、風量があるのでミディアムでも3分で充分でした)
ブラシ、綿棒、化粧水、乳液がありました。

さらに地下に降りるとチムジルバンがあって、ごろ寝しています。
その日は美白レーザーを受けたのでサウナは入れませんでしたが、床があったかいところで寝ることに。
毛布はお風呂のところのアジュンマに言うと借りれます。

個室っぽいところもありましたが埋まっていたので普通に雑魚寝。
おしゃべりしているひともいるので、気になる方は耳栓を…。
まくらは固いです。

朝5時くらいにお風呂にいきましたがやっていたので朝風呂へ。
数人いました。

日本人はたぶん私だけだったので、ケファサンランドの方がどんどん声をかけてくれたので助かりました!

帰りは鍵を靴箱にさしっぱなしにして帰ります。
でてすぐタクシーも拾えましたよ!

こじんまりしていて、人も少ないのでスーツケースを広げても邪魔じゃなさそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[250662] チムジルバン初めてのお泊り (返信: 0 )
投稿者:なんちん さん 15.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦着が深夜のため最初からこちらに泊まる予定でした。

時間が時間だし近距離を拒否られるかボッタクリ覚悟でタクシー乗り場へ。
乗る前に値段聞いたら一般タクシーで10000w…高っ!5分の距離なのに!
ま、でも日本のタクシーを考えればねっ(^-^

フロントのアジョッシは段差でスーツケースを持ちげてくれたりニコニコして親切。
料金は1人8000wでした。
売店のアジュンマは早口でワーワー喋るから、怒られてるような感じで怖かった
けど、慣れれば悪い人ではなかったかな(^^;)

ロッカー前で必要なものだけ出してスーツケースは売店カウンター前へ。
入浴後1階下のチムジルバンエリアへ降りてびっくり!アジョッシ達がいびきかい
てあちこちに寝てる(+o+)
えーーっ!ここで寝るのーーっ!!ってなってたら近くにいた女性の方が「奥が
女性部屋ですよ」って教えてくれました。
良かった良かったと女性部屋に入ったら、ここにもアジョッシ並みのいびきをかい
たアジュンマ達が寝ておりました(´Д`)

翌朝ゆっくりお風呂に入った後ロッカー前で荷物整理。
人が少ないから気兼ねなくスーツケース全開出来てここいいわ~(^^♪
残念なのはドライヤーが3分200wで有料。自分のドライヤー使えなかった。

朝は昨日のアジュンマと替わってニコニコしたアジュンマに。
「寒いからコート来たほうがいいよ」って、最後も出口まで見送ってくれました。
エレベーター待ちしてる時、お掃除していた別のアジュンマが、忘れ物(免税店で
買ったたばこ)をあわてて届けてくれました。
お~危ない危ない!アジュンマありがとう!

訪韓の度にチムジルバンには行ってるけど初めて泊まってみて、これもアリだなっ
て思いました。
遅い時間に無理して移動するより近場のチムジルバンでゆっくり出来て快適でした。

ちなみにここから景福宮駅近くのゲストハウスまでタクシーで約30分20000wでした。
ご参考までに(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[241343] 金浦空港の近くで便利 (返信: 0 )
投稿者:mxstn660 さん 14.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月13日、関西空港から金浦空港にお昼前に着きました。ホテルに行くのはまだ早いので、サウナの口コミにあった開花山ランドを利用しました。金浦空港駅から市内とは反対の電車で1駅先の開花山で下りて2番出口を出て左を見るとすぐにわかりました。ビルの地下1階が受付で、料金は7000ウオン日本語でも大丈夫でした。私は50000ウオンでマッサージをお願いしたらオイルマッサージもしてくれました。(韓国語がわからないので一番高いメニューを注文)ソウルだけでなく郊外のサウナも最高でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[233784] 初チムジルバン (返信: 0 )
投稿者:ymk_325 さん 14.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
22時金浦着だったのでこちらの書き込みを見て行ってきました。
平日の夜はまだ飲食店はまだ開いていて賑やかで、
夜道が暗くて怖いという印象はありませんでした。

料金ですが、全体的に1000ウォン値上がりしているようです。
「チムジルバンぷったけよー」で8000ウォンでした。

寝るスペースはのれんをくぐり階段を降ります。
そこにはドラマで見たまんまのチムジルバンの世界が広がっていて感動しました笑
自分は女性専用の部屋に入って休みました。

設備なんかはこちらの書き込みにある通りです。
常にモップで床掃除をしたりタオルを替えたりしていて、全体的に清潔です。

これは日本のサウナでもそうですが、
コンセントが使えないので携帯の充電が出来ないのが残念でした笑

金浦空港発着の夜遅い便、朝早い便を利用する場合はまたこちらを利用したいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[177760] 初宿泊体験しました♪ (返信: 0 )
投稿者:チョウム さん 13.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一昨日の土曜、東京の家族から、帰って来れるのか?とメールが来て、
東京が暴風雨なのを知りました。午前、午後に航空会社に電話しましたが
宿を出る時点では予定通り飛ぶとのことでしたので、金浦まで行きました。

が、着いてボードを見ると、CANCELの無情な文字・・・
航空会社の職員さんが対応に追われていました。私が確認の電話をした
直後くらいに羽田が閉鎖されたようで・・・午前にも言われましたが、連絡の
つく韓国の電話、あるいは、携帯メールでも韓国語の文字が読めるなら
連絡すると・・・やはり、携帯をレンタルすればよかったと思いました😩

チケットは翌日曜の便に替えてくれましたが、紹介すると言われた宿泊先の
ホテルは、値段が10万ウォン以上だとのこと、一人で一晩では高すぎました。
なので、近くにチムチルバンはないか、お聞きしたら、二人の職員さんのうちの
お一人が、ここに泊まったことがあると、スマホで検索して、住所と電話番号を
タクシーの運転手さんに見せるようにとメモしてくださいました。

一駅先ですけど、ソウルもかなりの雨で、宿からソウル駅A'REX乗り場へも
コールタクシーを呼んでもらったほどでしたので、3000ウォン程度で行ける
こちらはとても助かりました。

時間つぶしに映画を一本観て、ロッテマート前から乗りましたので、到着時間は
11時過ぎでしたが、垢スリは12時までだということで、ギリギリ最後の番で
受け付けてもらえました。実際には順番が来た時は12時を回っていましたけど。

17000ウォンですが、ロッカーのキーに2万ウォンを挟んでコードでぐるぐる巻いて
フックにかけておくと、順番が来た時に合図してくれました。

荷物は、他の方も書かれていたように、女性湯の売店前で預かってもらえます。
サッパリして、階下の汗蒸幕のある広間に降りると、こちらの売店の男性が
外国人だとわかったようで、女性の寝る部屋に案内してくださいました。
マット、枕、タオルケットもあって、思ったより寝やすかったです。

寝る前、小腹が空いたので、シッケと燻製卵を買い、休憩室で食べました。
垢スリ以外は、すべてキーで購入し、帰りに女性湯の売店で精算になりました。

シッケは枕元に置いておきましたが、ほとんど飲んでいなかったのに、朝には
片付けられていましたので、ご用心♪

9時半頃、タクシーでロッテモールに向いましたが、頼みのマートが10時半からで
荷物があって、ロッテシネマでは映画が観れませんでした。直接空港へ行って、
国際空港側のモール入口にある大きなロッカーに預けた方がよかったです。

思わぬ事態で、一泊することになりましたが、皆さん、親切で安心して過ごせました。
またいつか再訪することもあるかもしれませんが、勝手がわかったので安心です😌
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ12次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
江西バンクモーテル
江西バンクモーテル
ソウルのカンソにあるGangseo Bank Motelに宿泊すれば、ロッテモール金浦空港、LG アート
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ロッテシティホテル金浦空港
ロッテシティホテル金浦空港
複合ショッピングモールと空港が隣接し、アクセス抜群
16,660円~
クチコミ評価 4.7 / 60件
ダサン ハウス - ホステル
ダサン ハウス - ホステル
ソウル (カンソ近く) にあるダサン ハウス - ホステルは、ハヌル公園、ソウル ワールドカッ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ロイヤルスクエアホテルソウル
ロイヤルスクエアホテルソウル
空港からのアクセス抜群!観光にもショッピングにも最適な特級ホテル
15,700円~
クチコミ評価 5.0 / 13件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:12.03.08   最終更新日:24.02.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240202)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
金浦空港・ソウル西部 金浦空港・ソウル西部
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]