韓国旅行「コネスト」 国一館 Dream Palace 黄土プルガマサウナの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のエステ
KONEST

国一館 Dream Palace 黄土プルガマサウナ

クギルガンドリームパレスファントプルガマサウナ / 국일관드림팰리스 황토불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(211人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・内装工事のため休業中です(20230522)
クチコミ数:34 ( 9 4 残念 1 情報 7 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[419428] 質問 入浴だけしたいんです (返信: 2 )
投稿者:ミーコマミー さん 18.11.25 / 最新レス:ミーコマミー さん 18.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入浴だけだと、おいくらでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かえぽこさん / 18.11.26 翻訳(번역)
今年は行ってないので値上がりしてるかも…ですが
一昨年は、館内着とタオル込でw8000でした。サウナも自由に入る事が出来ますが、シャンプー等はないので要持参です。
ちなみに昨年は夜遅くに入国だったので、深夜0時頃に入館して朝までいましたがw10000でした。
古いけど地元のフツーの銭湯ってカンジで、観光客相手ではないのでホテルに浴槽がない時は便利だと思います。

今年行かれた方の返信があればいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ミーコマミーさん / 18.11.26 翻訳(번역)
詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
この施設の徒歩3分程の格安ホテルを予約したので、シャワーしかなく、温まるだけで利用したかったので、有難い情報です!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[393775] 初めてサウナ (返信: 0 )
投稿者:はっちぇる さん 18.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞クラウンホテルに宿泊。
歩いて行ける距離だったのでこちらのサウナにしました。
入り口には温泉マークがあるのでわかりやすかったです。
初めてのサウナでドキドキでしたが、受け付けのおばさんが日本語はできませんがとても親切に対応してくれました。
ロッカーで服を脱いでいるとこれまた気のいいおばさんがアカスリ?と尋ねてきました。やる予定はなかったので断りましたがしつこく勧誘されることもありませんでした。
お風呂はそんなに大規模なものではないですが十分です。
その後、受け付けでもらった服に着替えてチムジルバンへ。
韓国ドラマで見るようにおじさんたちがゴロゴロしてくつろいでました。なのでちょっと加齢臭のようなにおいがしましたwww
あまりのんびりはしませんでしたが楽しい体験ができました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[385162] のんびり出来ました (返信: 0 )
投稿者:riorin さん 18.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜の午後3時くらいから7時くらいまでのんびり過ごしました。
(チムジルバン料金で14時間まで過ごせます。普通12時間が多いですが)

サウナは黄土と塩ですが、塩もマットがあり、肌に触れて熱すぎることもなく、長時間いられました。

また、その上の二階のスペースでは、岩盤浴が楽しめます。(女性スペースの反対側)
熱めの岩盤の上にマットをひいて寝るのもいいですが、頭は枕、お尻と太もものところはマットで、背中だけ岩盤に直接当たるようにしたら、すぐに汗が出ました。
真ん中付近は、熱が弱いので直接じっくりでもいいかもしれません。

個室や広場?にはたくさんコンセントもあり、充電することもできます。
人もそれほど多くなかったのでのんびりするにはいいですね。

お風呂場では、6時前くらいに白い下着姿のおばちゃんが現れてお掃除をしていました。ゴミを集め、一個一個の桶と椅子を洗い、洗い場も綺麗に泡泡にして掃除していました。お風呂のお湯も、まずは熱めの42度のお湯を抜き、縁も中もスポンジで擦り、流して少し溜まったところで、…温めの37度のお風呂の掃除へ…。アカスリをしてもらうために、待ち時間で観察してましたが、丁寧でした。
他のチムジルバンでは、おばちゃんが豪快にホースで水を撒き散らしてブラシでガシガシとした掃除だったので、ここはかなり丁寧な印象を受けました。
ただ、掃除するくらいだから、夕方は人が少なめなのかな?他のチムジルバンでは、朝方の掃除が多いので。

アカスリも痛くなくて、でもたくさんアカを出してくれて良かったです。20分くらいかな?2つしかベットはありません。
(ベットの高さが少し低いのかな?おばちゃんがお腹をやってくれたとき、私のオデコに、おばちゃんの下着がペトリと当たりました(笑)ふにゃっとした柔らかなお腹の皮膚が当たるときはあったのですが、下着かぁ。と笑えました)

良くも悪くも、こぢんまりした地元のチムジルバンです。
その中で誠実な印象を受けました。観光地化せずにこのままの雰囲気であり続けて欲しいものです。

ちなみに、ビルの中のエレベーターを使いました。入ってすぐのエレベーターは上の固定階しか行かず、奥のエレベーターは4台くらいあります。多くの人が上に行くなか、私達だけが下に向かいました。
岩盤浴
2階に上がってみてください
岩盤奥の2階の睡眠スペース
サウナ 左が黄土・右が塩 おすすめ塩です♪
2階は女性用の個室スペース
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[340823] 銭湯以上スーパー銭湯以下 (返信: 0 )
投稿者:ヌタウナギ さん 17.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/10夕方に行ってきました。男性用のアカスリは担当者不在の為できず。その時間なのか、その日なのか、当分なのか、はっきりとは不明。カウンターにいたアジョシの言う雰囲気では、その時間のような...大浴場として利用しました。もちろんフリーの備品は固形石鹸のみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[302334] 質問 ヨモギ蒸し (返信: 0 )
投稿者:さぼてん さん 16.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冬にいくのでここにいこうかとおもいますが、ヨモギ蒸しはありますか?
ご存知のかた教えてください
よろしくお願い致します
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[257161] 残念 差別? (返信: 1 )
投稿者:ばば3よ さん 15.06.02 / 最新レス:koonちゃん さん 16.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見て5月28日訪問、すいていてローカルな雰囲気」垢すりも口コミが良かったので29日夜7時頃再訪、垢すりを2人で頼んだら1人入っているから順番に、(垢すりのベッドは2つ)地元の人が始まって2分後位に私、?雑?あっと言う間に終わり、同じ人に友人がやってもらいその後数分して私の前に始まった人が終了、その人は口コミにあるように30分位、私達は2人で25分位、語学力もなく、抗議出来ず帰ってきました
こんなあからさまな差別は初めてで、とっても残念でした
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
koonちゃんさん / 16.08.18 翻訳(번역)
2016年8月にいきました。
あかすりをやっていただきましたが、時間は25分が基本だそうで、今回は5分おまけで30分にしますとゆっていただきました。
二人で25分はないですよね(^_^;)
去年の投稿でしたが、一応忘れないために投稿しておきます。
あかすりはよかったですよ(*^^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[286530] 情報 入口 (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 16.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一階、焼肉店を正面に見て右通路側のエレベーターで地下に降りれば目の前がサウナ入り口です。地元の方や日本人の若い女性がスーツケースを持って来てるのを何度か見ました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[252680] 質問 貴重品は預けれますでしょうか? (返信: 0 )
投稿者:ちゃこりり さん 15.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金曜日の深夜に金浦に到着予定です
女性1人なのですが、貴重品は預けれますでしょうか?
また仮眠室はありますでしょうか?
後携帯の充電などはみなさまどうされましたでしょうか?たくさん質問すみません
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[250439] 質問 入口は? (返信: 3 )
投稿者:コリドラス さん 15.03.25 / 最新レス:コリドラス さん 15.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昌徳宮に行く予定で、その帰りに寄ろうと思っています。
アクセスしにくいとのことですが、入口は建物の東西南北 どちらから入るのでしょう?
どなたかご存知の方教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ふみふみさん / 15.03.25 翻訳(번역)
先週行ってまいりました。
私は建物の西側から入りましたが、他にも出入口があるのかは知りません。
コネストさんの地図で説明しますと、ハニルジャンというお店の横から入れます。
ビルに入ったら、エレベーターか階段で地下2階に下りると、すぐ目の前がサウナの受付になります。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ダッコワーズさん / 15.03.25 翻訳(번역)
私も先週行きました。
やはり西側から入りましたね。
ビルの前に人がダンスしているようなモニュメントがあります。
その右端が通路になっていて、「24時間サウナ」とハングルで書かれたアーチがあります。
アーチをくぐって左がエレベーターです。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コリドラスさん / 15.03.31 翻訳(번역)
ふみふみさん ダッコワーズさん 詳しく教えていただいてありがとうございます!
チムジルバン、とても楽しみにしているんです(^^)
これで不安なくいくことができます!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[250383] 朝からお風呂へ~ (返信: 0 )
投稿者:ダッコワーズ さん 15.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿から近かったので、朝7時から9時まで利用しました。

ビルの建物の右脇から入るので、初めは「入り口はどこ?」って感じですが、地下二階なのでエレベーターの前に並んでいたら他のお客さんも来たのでついて行きました。

受付のお兄さんも感じのイイ方です。
入場料がW7000、チムジルバン用貸し服がW1000でした。

アカスリは色々ランクがありましたが、普通の全身してもらうタイプでW20000です。アカスリの後はボディーローションもつけてくれますし、軽~くストレッチもしてくれます。
頭髪のシャンプーはW5000。

朝から行ったからか、誰もアカスリをしてなくて、アカスリをしてくれるアジュンマが誰なのか分からなかったのですが、品の良いおば様が入って来られたので、片言で「アカスリがしたいけど誰に言えばいいですか?」と尋ねました。
親切に「待ってて、聞いてきてあげるから」と言ってくださり、とても嬉しかったです。
アジュンマも強引ではなく、「あまりお金持ってきてないから、普通のアカスリとシャンプーでいいです。」と言っても嫌な顔されませんでした。
アカスリ中も片言の韓国語会話に答えてくれました。
品の良いおば様も帰り際に「じゃあね!」と挨拶してくださり、感激しました💕

チムジルバンは2種類、塩と黄土です。私は黄土の方を利用しました。
ジワジワ温まりその日一日、血行がよくて気持ちが良かったです。

日本人観光客相手のサウナでは体験できない、地元の方とのふれあいがあって、とても思い出深い旅行になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[238350] 質問 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 14.11.15 / 最新レス:ずいずい さん 14.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 14.11.15 翻訳(번역)
KMT17 さま

こちらのチムジルバンですが、規模としてはあまり大きくない上、
場所柄、夜は男性客がかなり多かったです。
以前1人で夜遅く行ったのですが、酔っ払った人がいたり、
わざとなのか私の至近距離にマットを持ってきたり、あまり雰囲気がよくなかったです。
(ちなみに昼間は女性も多く、快適に過ごせました)
更衣室に女性専用睡眠室もありましたが、ちらっと見た感じかなり狭い印象です。

個人的にはKMT17 さんがもう1件質問されているシロアムサウナの方が、
規模も大きく観光客も多いので、初心者の方にはいいのではないかと思います。

普通のチムジルバンは、予約が必要だったり満室だったりすることはないと思いますが、
やはりホテルやゲストハウスに比べると、セキュリティという面では1ランク落ちますので、
お気をつけて楽しい旅行にして下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[212686] よかったです (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
終電が終わった時間だったので、宿から徒歩圏内のところにあるこちらを利用しました。
1日目はチムジルバンも利用しましたが、こじんまりとして居心地がよかったです。
酒盛りをしている人たちがいました。
2日目は入浴のみでしたが、お風呂の中のサウナも気持ちよかったです。
なんでここに来たの?と聞かれたので、日本人はあまり行かないのでしょうか。
日本語は通じず、私もハングルも英語も話せないないのですが、入浴のみはなんとなく通じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[208590] 鍾路区・チムチルバン! (返信: 0 )
投稿者:beby さん 14.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の韓国旅行は。。

仁寺洞メインでスケジュールを組んだのですが~♦♦・*:..。♦♦*゚¨゚゚・*:..。♦

近くにチムチルバン(ドリームパレス)があり、とても便利でした。

🌃10時半頃~1人:10000ウォン(Tシャツ&短パン込み)

今までに、行ったことのある
チムジルバンからすると・とてもコンパクトでした。

日本人客は、私と主人だけという感じでしたが。。これといって困る事は、ありませんでした!

只、少々潔癖症気味の主人は風呂が汚いと言っていましたが
女風呂の方は、そうでもありませんでした。

コンパクトの広間には、売店があり私のつたないハングル単語でなんとかなりました。😅

なんといっても、仁寺洞エリアにチムジルバンが在ると言う事は便利です!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[206122] 毎日行きました。 (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 14.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月26日から五泊ゲストハウスに、泊まりました。シャワーだけでは、寒くて我慢できず、
毎晩利用しました。
日本語しかてきませんが、
受付の方の、身ぶり手振りで
入浴だけなのか?!チムジルバンもか?!
と、聞いているのがわかりました。
最近は日本人も来るのか?!
アカスリの、値段表は、日本語がかきたしてありました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[200033] アカスリしました (返信: 3 )
投稿者:きゅらら さん 13.11.09 / 最新レス:nana さん 13.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に初チムジルバンでシロアムに行きましたが、今回は(場所的に便利だったし違うところにも行きたくて)教えていただいた国一館ドリームパレスB2Fに行ってみました!

大きい建物ですが私の地図の準備が悪く、ウロウロしてしまい💦
受付には日本語表記がなく(今回1人だったのでさらに)ドキドキしながら行きました。

少し値上がりした?のかもしれません。
記憶では、金曜日AM(11時半頃)伺い、7000w+貸服1000wでした。
21時~5時9000wと書かれていたような気がします。

あかすりしました!
受付ではいくらなのか詳しく教えていただけませんでしたが😔
更衣室に行くと、浴室の扉に、日本語でもアカスリ20000wと書かれており、シャンプー5000w、他マッサージなどで追加料金ありました。

早速、あかすりだけお願いすると(誰もしていなくて)    
OK~10分お風呂に浸かって~のような感じで、
浴室隅に2台ある(仕切りなし)ところで、アカスリをしていただきました。

とても丁寧で(30分位?)、最後にメイク落としと体洗いまでしていただき😅
大満足でした。

お風呂は数名しかおらず、ゆったりできましたし、(日本人女性はたぶんいなく、地元の方のみ)
また、お風呂に浸かりながら、ロッカーも見え(貴重品もあったので)気分的にも私はシロアムより安心して利用できました。

サウナは少ないけど清潔感があり、アジョンがゴロゴロ寝ていました。

シッケと燻製玉子美味しかったです😊 
売店の方も親切で、心地良い雰囲気でした。

また行きたいです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
nanaさん / 13.11.21 翻訳(번역)
きゅらら様、初めまして。
来月行って見たいと思っています。教えて下さい!
この近くのホテル泊で主人と行きたいと考えています。日本語不可、表記なしのようですが・・主人はハングル読みます。私は片言しゃべりますが大丈夫でしょうか?中で男女別々ですが・・それぞれの更衣室、ロッカー等使用方法わかりますでしょうか?ドキドキものです!因みにチムジルバンは未だ行った事ないです。宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅららさん / 13.11.24 翻訳(번역)
nanaさん

来月行かれるのですね!
私は韓国語 話せず読めず💧 ですが、大丈夫でした😌

チムジルバンの雰囲気は分かってたのですが、今回は1人だったので、ドキドキでした。
受付では日本語が部分的に(あかすり代金は中で~のような感じ)通じました。

ロッカーは簡易な鍵タイプで、鍵は手首に巻けました。
受付で貴重品預かりしてもらえるかは不明です。

受付ではサウナ代のみ支払い、ロッカーの鍵と服、タオル2枚受け取り、靴箱に靴を入れ
少し奥に進むと、更衣室です。私のロッカーは1階でしたが、2階にもありました。
更衣室には、やさしい感じの売店の方と、元気な感じのあかすり担当の方がいました。

あかすり、といえば通じました。
あかすり代金は先払いとありましたが、終了後にあかすり担当の方に支払いOKでした。

シロアムは広くてサウナも多く、更衣室も別の階でしたが、こちらのサウナは2~3種類?とこじんまり
お風呂もこじんまりで、薬草風呂ともうひとつ。冷水風呂、小さいサウナ室みたいなのもありました。
浴室には石鹸のみあったと思います。(更衣室にはローションやドライヤーなどあり)
今回私は、あかすり目的だったので満足でした!

女性風呂は入浴しながら、ガラス扉の前の、1階更衣室の人の動きが見え安心です。
(パスポ-ト含めすべての貴重品を持参したので、かばんに一応南京錠はつけ用心しました)
ホテルが近くなら、必要な現金だけご持参されたら安心ですね😉

男性の更衣室入口は反対側だった気がしますが、中のサウナの広間とつながっている様子でした。

だんな様と一緒なら安心ですね。楽しんできてください🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nanaさん / 13.11.24 翻訳(번역)
きゅらら様
こんなに詳しく教えて頂き、恐縮と共に感激しています!何とかなるものですね?地方や済州島を含めると30回位訪韓していますのにお風呂関係のデビューは未だでした。ご親切に教えて頂け、嬉しく思います。とても優しい書き込みを頂き本当に有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞花マッド汗蒸幕 明洞花マッド汗蒸幕
泥パックでツルツルのお肌美人へ!女性専用汗蒸幕
(459.18m)
鐘路サウナ 鐘路サウナ

(520m)
毎日温泉 毎日温泉

(561.24m)
李恵卿エステサロン(フェイシャル・3D輪郭骨気アンチエイジング専門) 李恵卿エステサロン(フェイシャル・3D輪郭骨気アンチエイジング専門)
3D輪郭骨気(コルギ)と肌再生専門の大人気エステサロン!明洞でリピーターも多数
(745.86m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鍾路ダナホテル
鍾路ダナホテル
ソウルのチョンノにあるJongno Dana Hotelに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路IMT
鍾路IMT
ソウルのチョンノにあるJongno IMTに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行けま
5,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルザ・デザイナーズ鍾路
ホテルザ・デザイナーズ鍾路
ソウル (ジョンノ近く) にあるホテル ザ デザイナーズ チョンノは、タプコル公園、美しいお
16,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
リアンホテル
リアンホテル
こだわりの室内インテリアが魅力!観光やショッピングなどに便利な立地のホテル
38,850円~
クチコミ評価 4.4 / 78件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:11.10.23   最終更新日:22.09.21 (更新履歴
・電話番号を更新しました(20220921)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]