韓国旅行「コネスト」 メトロスパキャビンの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のエステ
KONEST

メトロスパキャビン

※閉店
チニャンメトロチムジルサウナ / 진양메트로찜질사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(44人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20180828)
クチコミ数:31 ( 11 4 残念 3 情報 0 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[400688] 質問 メトロスパキャビン (返信: 2 )
投稿者:転々 さん 18.08.26 / 最新レス:転々 さん 18.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
情報をお持ちの方がいらっしゃればお教えください。

弾丸で旅行する時はお気に入りでア○ダで予約して利用していました。
が、現在利用できません。

他に予約できないかと色々検索してみたのですが、私には見つけることが出来ませんでした。

現在も宿泊施設?キャビンとして利用できるかどうか。
料金はいくらなのか?

まったく韓国語が話せないので、電話を掛ける選択肢がないのでこちらに投稿しました。
利用違反になるのであれば削除して下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
JOONさん / 18.08.26 翻訳(번역)
転々さん

忠武路にあるチムジルバン「メトロスパ」でしょうか?
自分で確認した 情報で無くてすみません
「アンニョン あ◯み◯姫」さんのブログ2018 7月13日に
>今月末で閉店になるそうです。 との記載があります
でも、韓国あるあるで、閉店予定とアナウンスがあった宿泊施設が
継続される例が実際にあるので、実際に確認された方の情報があると良いですね
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
転々さん / 18.08.27 翻訳(번역)
JOON さん

教えていただきありがとうございます。

閉店、なんとなくそんな気がしていました。
少し悲しいですが納得してしまいました。

ぐずぐず考えていたのがスッキリして、次の宿泊施設を探します。

お世話になりありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[384835] 残念 2018/5/8深夜 (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 18.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてこのサウナに行きました。
口コミでは入浴だけは7000wとか10000wとかいろいろ出ていて分からなかったが夫婦で行くと1人11000wと言われた。受付はカタコトの日本語を喋るおっさん。
7000wじゃないのか?10000wじゃないのか?と言っても料金表の11000wを指し譲らない。仕方なくその料金を払って中に、、、男女一緒に入れるサウナへ。
85度と48度と38度の三種類。
85度のサウナへ入ると小石が敷いてあり熱すぎるので布がその上に敷いてあるが熱すぎて歩けない!
横になることはかろうじて出来たが足が置けない!
サウナを出てコールドルーム行くと中には物が散乱しており物置小屋になっていた!
アカスリ目的だったらそれぞれ風呂場へ。
男風呂はアカスリ台3台あるがやっていないとのこと!
風呂場には先客のおっさんが洗濯をし中のサウナで洗濯した汚いパンツやシャツをハンガーで干している!
呆れてすぐに風呂を出た!
受付のおっさんに文句を言うとカタコトで喋っていたのに全くわからないとゼスチャー、、、埒が明かない。
嫁もすぐに出てきてアカスリをやる人が中でグースカ寝てて出来なかった!と怒ってたからそれも言うとわからないのゼスチャー!!
ソウルに来てはいろんなサウナでアカスリをしたがアカスリもできない最低のサウナでした!!
2度と行くことはありません!
皆さんも気をつけて!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[374294] 2月26、27利用しました。 (返信: 0 )
投稿者:ももく さん 18.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
受付の女性は物腰も柔らかくて、とても良い対応でした。ジムとチムジルバンを利用しました。
アカスリとマッサージをうけましたが、とても上手でした!
ただ残念なのは、チムジルバンにコールドルーム?アイスルーム?冷たい部屋がなかったことです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[369782] 質問 ジムについて (返信: 0 )
投稿者:ももく さん 18.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのジムの営業時間を教えて下さい。
それと、貸しシューズなどはありますか?
チムジルバンの服を二枚貰うことは可能ですか?その際一枚は有料でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[364942] 3日間利用 (返信: 0 )
投稿者:Koーara2017 さん 17.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ゲストハウスから近いので毎日利用しましたが、夜間は入浴のみでも10000ウォン請求されました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[364628] お風呂でのんびり (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 17.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近くのホテルに宿泊していましたが、お部屋が寒くバスタブもないため、ネットで調べてこちらに。

はじめは夜に行こうと探しましたが、迷って断念(笑)翌日朝の9時にリベンジ!日本語は通じませんが、お風呂だけ利用したいとなんとか伝えて7000w払って中に。

初めての地元のお風呂で心配でしたが、お風呂も広く、気兼ねなく使えて良かったです!ぬるめのお風呂と少し熱いお風呂、サウナ、水風呂、アカスリベッド5台くらいが中にありました。朝だったので地元のオバチャン達が3~4人くらいでした。建物は古いですが地元の銭湯というかんじで、私は不衛生な印象はなかったです。

温まったところで、脱衣場で待機をしていた方にアカスリとお願いすると25000Wと言われました。少し高いかなと思いましたが、試しにやってみようと支払いました。今までは観光客向けのサロンでのアカスリで、予約制のためお風呂もゆっくり入れずアカスリも20分くらいが多かったですが、ここは違いました!

かなり本格的で、アカスリ後はボディシャンプー、簡単なボディマッサージ、顔のマッサージ、蒸しタオル、シャンプーリンスもしてくれて50分くらいしっかりでした!その後の肌はツルツルで今までで1番のアカスリでした!

朝からゆっくり2時間くらいお風呂に入れて、あまりに気に入って翌日も朝に利用しました。次回ソウルに行く際にもまた利用したいです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[361519] 質問 連泊でキャリーケースについて (返信: 1 )
投稿者:匿名 さん 17.12.03 / 最新レス:匿名 さん 17.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
娘と2人で一週間程
連泊予定しておりますが
泊まっている間の荷物キャリーケース
など預ける所はありますでしょうか?
ロッカーなどはありますか??
外出は24時間いつでもOKなので
しょうか??
連泊された事がある方、
こちらを何度も利用された事がある方
お教え頂けますか??
よろしくお願い致しますm(._.)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
匿名さん / 17.12.04 翻訳(번역)
連泊したことあります!スーツケースはベットがあるところに、適当に置いてました。

外出していましたし、ロッカーもかしてもらえました!

ただ4~5年くらい前のことなので、今はどうなっているのか詳しくわかりませんm(__)m

料金は入場料以外必要です、口コミしてくださってるのを見たら合計2000円くらいなのかな…?

最近行かれた方から返信があればいいんですが(((^_^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[349027] [日帰り利用]期待しすぎなければ良いのでは (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 17.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前日に別の場所で普通のチムチルバンに行ったので、ソウルでも行きたいと思い、ネット地図で見つけたここへ​2017年8月13日に行ってきました。
受付は片言の英語を話すおばさんがでした。「チムチルバン」と伝えたら、1人7000ウォンの先払いでした。翻訳アプリでアカスリがしたいと伝えたら、係の方に伝えてもらえていました。
キーを渡されたらまず靴箱へ。キーと同じ番号のところに入れ、ロッカーに行くと、そちらにも同じ番号のロッカーがあります。風呂場はすぐ分かると思いますが、チムチルバンは風呂と反対側に入り口があります。​トイレはロッカー室とチムチルバンの両方にあります。
男性に対しては男性のアカスリ担当で、15000ウォンで大体20分くらいでした。アカスリは風呂場内の仕切りのないベッドで行われ、普通に気持ち良かったです。
日曜の午前だったからか、客は数名程度。最初は年配者、昼頃は館内のジム利用後の学生が増えた程度でした。宿泊施設にはある程度予算を使う性格のため、こちらに宿泊することはないですが、例えば朝早く到着した時に疲れていたら、ホテルのチェックインまでの休憩に使うには十分良いと思いました。
チムチルバンは男女共同で食堂、小さい売店、ジム等がありました。私は手ぶらで行きましたが、タオルは垢すり用も含めて無料でたくさん置いてあったものの、洗い用具は石鹸のみでした。必要でしたらシャンプーを持参するか購入してください。​
値段から考えてもホテルのスパのような清潔度や過度な期待はしていなかったので、風呂、サウナ、ジェットバス、チムチルバン、混雑度等を考えると、十分納得の内容でした。この近辺に宿泊する際は、また利用すると思います。一緒に行った友人も、また行きたいと言っていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[342323] 超地元密着スパ!2017.3/4来店 (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 17.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
泊まったホテルにシャワーのみの浴槽がなく、足腰の疲れを取りたくて利用しました。
行き帰りの道が暗くて怖い!ここは頑張って!
エレベーターで4F。
入り口は片言の日本語のアジュンマ。
でも「キャビン?」と聞かれ首を横に振ってお風呂だけと通じ、湯着とタオルを渡され、
いざ〜。
他の方も書いてますが、そこまで綺麗ではなく、決して観光客相手がメインではない感じがします。

岩盤浴は温度設定が3種類あったようですが、1番温度の低い部屋はクローズ中。
1番温度の高い部屋は入った途端、目と鼻が痛いくらい暑くてすぐに退散しました。
真ん中の温度の部屋に入ると玉砂利とピンクトルマリンが、心地よい深さまでひきつめてあり、気持ちよかったです。
ただ、岩盤浴は男性と共同なので、抵抗ある人はダメかも。

浴室の方へ戻り、体を洗って湯船に浸かろうとしたら、地元のアジュンマ達が興味津々でジロジロ…(もしかしたらアカスリ部隊のアジュンマ達だったのかも…σ^_^;)

特に期待もしていかなかったせいか、岩盤浴の質が良かったので7000wで満足でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[341321] 残念 綺麗好きの人は行かないで! (返信: 10 )
投稿者:kazoo627 さん 17.06.29 / 最新レス:kazoo627 さん 17.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年6月初旬
韓国でサウナに泊まるのは初めてでした。
まず言えるのは、日本のサウナや銭湯とは大違いですよ。
かなり割り切れば大丈夫ですが、あと2.000円出せばホテルに泊まれますから
余程節約したい方や、場末感を味わいたい!と思う方でない限りお勧め出来ません。以下、初心者用の記事になりますが、注意点を書いておきますね。

自由にネットしたり、お菓子食べたり、特にキャビン内は無音で真っ暗ですよ。
(寝息やイビキだけです)
広間はありますが会話は無く、TVの音も小さめです。
柱の下にコンセントがありましたが、常連さんがキープしています。
充電したいのならキャビン(3か所コンセントがあります)ですね。

まず受付は日本語通じませんし英語もダメです(私は2連泊しました)
運が良ければ少しの英語はOKかも?
「キャビン!」と言えば20000ウォンでカード支払いOK、先払いです。
靴箱兼ロッカーのカギ、あとキャビン(寝床)の鍵、そして服上下をもらえます。
受付後ろにゲタ箱があり、その奥(右側)にロッカーがありますが、
まずは風呂場に向かい、赤いタオルをゲットしておきましょう。
でないとロッカーから風呂場まで延々全裸で移動する事になりますよー
タオルは変に香ばしい香りがしてキモくて笑えますw
歯磨き粉等あるのはありますが、通常の神経では使う気にならないでしょう。
櫛もブラシもドライヤーも、その他全てが汚ったない!です。
まず銭湯っぽく椅子とシャワーがあるので身体を洗います。
石鹸に陰毛が付いてたりします。気にならない方は先に石鹸を洗って使いましょう。
排水溝は垢だらけで薄茶色。シャワー本体は石鹸で白く濁っています。
まぁあとは他の方のレビュー通りかな。浴槽はカビや垢でヌルヌルしています。
キャビンの鍵をもらいましたが、鍵が無くても出入り出来ます。
鍵が壊れてるのではなくて、鍵の存在がありません。普通のドアノブ。
雑魚寝してる広間の奥を見ると5段くらいの階段があり、その奥がキャビンです。
真っ暗で何も見えませんので、携帯のライトを照らして寝床内のスイッチ等を
先に点検しておいた方が良いです。
6月だから?冷房も暖房もナシです。かなり暑くて寝苦しいです。
いびきと暑さで眠れず、水シャワーを浴びて広間に戻ると、入った所に寝てる
オジサンが暑さで?下脱いで〇〇〇丸出し…なのでカメラを取りにキャビンに
戻ったのですが、今度は脚を組んでいて〇〇〇は撮影出来ませんでした。
キャビン入って右下に寝具置き場がありますのでタオルケットは2枚ゲットし
枕もゲット。洗い場の赤いタオルを枕に巻いて下さい。香ばしい香りですがw
タオルケットは敷き用に1枚(床掃除していませんよ)掛け用が1枚最低必要。
床が全面ヌチャヌチャなので、その日履いてた靴下を履いて移動しました。
喫煙室はロッカー入って右奥。景色が良い?窓が無かったし移動したのかな?
そして2日目!前日 向かいのロッカーに誰かが忘れて行った?パンツがそのままあった。何日間放置してるのか知らないが最低でも昨日からそのまま。
ロッカー室の隅にあったレシート?やゴミ、ハンガーの破片もそのまま定位置に。
キャビンも前日と同じ場所を使いましたが、前日私がコンセント下に置いた綿棒そのまま。
さらに前日使ったシャワーを一部分磨きましたが、私が磨いた箇所だけ綺麗。
チャレンジしたくなる方もいるでしょうけれど、私の様に好奇心旺盛な人種向けで、普通の人は立ち入ってはいけませんよ。特に女性は。
しかし場末感は味わえます。たったの2.000円で!
中国にも似た感じの場所がありますが、汚さでは良い勝負かな。
再度言いますが、あと2.000円出せば普通のホテルに泊まれる事もお忘れなく!
私は悪趣味なのでまた行くと思いますが。

写真1 ロッカーから入っていきなりの場所で〇〇〇丸出しで寝ていたおじさん。
写真2 ロッカーから風呂まで。左奥に赤く香ばしい香りのするタオル山積み。
写真3 右の明るい場所の汚いベッドでアカスリ もちろん全裸で〇〇〇等丸見え。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
yukokiraraさん / 17.06.30 翻訳(번역)
「また行くんかいな!?」というオチで、笑っちゃいました。
面白く、タメになるレポートありがとうございます。

私は、シロアムとスパレックスに泊まったことがありますが、
人のイビキに悩まされて・・・・今は、15000~25000ウォンのトイレ・シャワー付きの
個室のあるホステルに泊まっています。チムジルに泊まったから、こんな狭い個室でも
快適に思えます。体験は大切かも!?

先日、大阪のトイレ・お風呂なしの個室のコシウォンタイプに泊まったら・・・
夜中1時過ぎても廊下でしゃべったり、部屋を行き来している中国人の煩さに
怒りマックスでした。シングルタイプとツインタイプが同じ階にあるのは止めたほうが良いと思いました。そして、トイレ・シャワー付きは必須ですね。

快適度は、
大部屋だけのサウナ<寝室のあるサウナ<男女別の寝室のあるサウナ<区切られている寝室のあるサウナ<ホステルの数人部屋<ホステルの個室<ホステルのトイレ・シャワ-付き<ホテルのトイレ・シャワ-付き<防音効果の高いホテル

そして、何よりお客さん同士が気持ちよく過ごせるように、少しばかりの相手への気遣いを
し合えれば快適度は増しますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
サエモリさん / 17.06.30 翻訳(번역)
ほんとに、読み物として、めっちゃ面白いレポートでした(爆)

読み進めていく内に、もっと期待してしまうメトロスパの欠点数々(笑)

それでも、『また行くつもり』って、もうオチまでついて大笑いさせて貰いました!

私には絶対無理な砦ですが、凄く興味がわきました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kazoo627さん / 17.06.30 翻訳(번역)
yukokiraraさん

1度きりで「もう2度と行くもんか!」というのは勿体ないと個人的には思います。
次行ったらどうなるんだろう…また行ったらどう思うんだろう…
通ってみたらどうなるんだろう…痛い目、ひどい目ってどのレベルなんだろう…
っていう感じで、私と一緒に行動する方は大変でしょうが、1人の場合は自由ですし
元々酷い目に合いに行き、2度目以降の対策を考えるのが趣味?なのかもです。

眠れない時、私は最終手段は眠剤使って寝てしまいます。
普段使いませんので、うるさくても虫だらけでも すぐに寝てしまえます。
私は元々潔癖症で怒りっぽい男でしたが、ひどい目に合いすぎると笑える!
という事を知り、変に癖になってしまってます。

yukokiraraさんのおっしゃる通りで、個室だというだけで幸せいっぱいに
なる時がありますよねー(笑) なのでたまには場末感味わう必要もありなのかも?
「友達と一緒なら大祐インのツイン。世林ホテルならオンドル部屋の和式で。」
これ良さ気ですね!次回行ってみようと思います!

写真数枚あったのでアップしました。
下半身丸見えのおじさんの事を書くの忘れてましたので少し書き足しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kazoo627さん / 17.06.30 翻訳(번역)
サエモリさん

広間は宿泊女性も出入りするのですが、寝る場所は広間横に10畳くらいの
スペースがあり、そこで寝ている女性もいました。
だけど寝苦しいのかパンツ脱いで寝てるおじさんもいますし、危険がいっぱいです。
ジャパネットの高圧洗浄機でもプレゼントしたくなる風呂場です。
まぁプレゼントしても、使わずヤフオクで売ってしまうのでしょうけれども。。。
塩素濃度チェックとかしていませんし、たぶん塩素入ってないです。
下には昭和のラブホっぽいろ過タンクがあって、汚すぎてウケます。

鐘路の激安チキンねー!僕も好きです。一人だとお腹一杯になっちゃうけど(^^;
味付け良いけど、鳥肉自体に味は無いから、きっと安いブロイラーなんでしょうが
僕も好きで結構食べますし、十分お勧めできますよねー
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サエモリさん / 17.06.30 翻訳(번역)
広間でパンツ脱いで寝てるおじさんてwwwww(爆)wwwww

チムジルバンは昼間行くことはあるのですが、泊まりは経験無いので、いきなりこんなところだったら衝撃です((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも、仰られるように1度酷い目にあって、もういいやってなるよりも、2度目のチャレンジで攻略出来た時の歓びってあるんだなと思いました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kazoo627さん / 17.06.30 翻訳(번역)
サエモリさん
私も自宅で朝起きたら全裸で「何で?!」となった事が数回ありますので、おじさんはきっと寝ぼけていたのだと思いますし(午前3時過ぎでしたし)蒸し暑かったのは事実です。個室ではないので室温勝手に変えたり出来ないし、広間で寝る場合はタオルケット貸してもらえないみたいですし(これ重要情報でしたね!)エアコン直下の人は寒いのか?敷きマットを掛けて寝てた人もいました。対策案を考え出して攻略するのは非常に楽しいですよー 韓国で…ではないですが、汚いマナ板使ってる家庭料理屋に3度目訪問時にマナ板を買って行った事があります。別の店ではナベ買って行った事もありますし、ラーメン屋にキッチンタイマーを買って行った事もあります。僕の言い方が巧みだとツレは言いますが、どの店でも大ウケで喜んで使ってくれています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
hanaikiさん / 17.06.30 翻訳(번역)
こんな楽し気な書き込み見たら、行くに決まってるじゃないですか!!
2000円で一晩遊べるアトラクションですね。
無理になったらいつでも脱走できるように、ホテルは押さえていくことにします^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yukokiraraさん / 17.06.30 翻訳(번역)
kazoo627さんは、本当に好奇心旺盛ですね♪
何度も繰り返して、今度はどうだろう!?と思うほど面白いところに行かれているのでしょうね。。。

私は、同じところは飽きるタイプ。宿は違うところをつい選んでしまいます。
だからソウルでも同じところに泊まったことがないです。
次回も違うところを予約しています。新発見が好きなのかも!?
でも、繰り返して違う発見も良いかも・・と思えるようになりました。

書いていて「あれっ!?」と思いました。
違うところを新発見と書いているけど、ソウルに繰り返し行ってるのだから
私も同じ場所での違いを楽しんでいるんじゃないかと・・・。

また楽しい記事を期待しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kazoo627さん / 17.07.01 翻訳(번역)
hanaikiさん
きっと私と同じタイプの方だと思いますので是非行ってみてください!「2000円で一晩遊べるアトラクション」←これ名言ですよ!(笑) 脱出なんて勿体ない!垢すり台も垢でズズ黒くなっていますし、トイレで大○してそのまま風呂にドボーン!のおじさんもいましたし、水ぶろに潜り、意味不明な倒立をしていた人もいました。。。他の方の書き込みで不潔すぎる!とは書いていませんから、私が気にしすぎているのかとは思いますが、じゃぁあのスキマが白くなってる櫛や毛が詰まったブラシも使えるのか聞いてみたいですー
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kazoo627さん / 17.07.01 翻訳(번역)
yukokiraraさん
私は皆から「悪趣味」とか「懲りない人」とか言われていますが、自分では至って普通だと思っている痛い人です…私の場合はまず人ありきで、スタッフや経営者と親しくなるのも目的なんです。以前はどうしても目立ってしまう自分が嫌で次々と別の知らない店を選んでいましたが、今は逆に1度で覚えられてしまう事を利用して、服装も地味→少し派手目に変えてハッキリ覚えてもらって楽しんでいます。しかし飽き性でソウルに何度も行かないでしょう(笑)もっと楽しみたいという探究心や好奇心があるという事ですよね。来月も1日だけソウルに行きますのでyukokiraraさんお気に入りのホテルに泊まってみますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[338717] 質問 料金について (返信: 2 )
投稿者:ぱんや さん 17.06.08 / 最新レス:ぱんや さん 17.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月こちらで、チムジルバン・お風呂を利用したくて色々と検索しているのですが明確な値段が分からず困っています。アカスリやマッサージは必要ありません。小学生高学年の娘と二人でサウナやお風呂でのんびりしてゲストハウスへ帰りたいと計画しています。どなたか教えてください。また、持って行くと良いもの(タオル・洗顔・シャンプーなど)も教えてくださると幸いです。
コネストさん、情報が少ないので直接お問い合わせいただけるとたくさんのユーザーの方が参考になると思うのですが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ばけもっちゃんさん / 17.06.08 翻訳(번역)
コネストさんではないですが、お困りのようなので調べてみました。

http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=11821204&_ts=1496915046201
↑こちらをみると、
昼間(チムジル服含む) 7,000ウォン
夜間(チムジル服含む) 10,000ウォン 
となっています。

情報修正した日付が今年の2月18日となっているのでそれほど古い情報でもないようです。いろいろと移り変わりの速い韓国ですから100%正確とは言い切れませんが・・。

このチムジルバンには行った事がありませんが、私がチムジルバンに行く際は
手ぶらですね。
普通のチムジルバンでは通常シャンプー類は500ウォンくらいで受付で売っていますし、タオルもありますし、石鹸もありますしね。

大きなバスタオルはないですし、体拭く用のタオルは2枚まで!とか書いてあったりするところもあるので、不安な場合はバスタオルとか持参されても良いのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ぱんやさん / 17.06.08 翻訳(번역)
色々と教えて下さりありがとうございました!!安心して楽しめそうです(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[334167] 2017年5月1日、行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:ぞうさん さん 17.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光客向けではない店で、アカスリだけをしたくて、行ってみました。

料金は本日現在38000w。
内容は、入場料、タオル二枚とチムジルバンの服の貸し出し、
アカスリと簡単なシャンプーです。

マッサージがつく料金体系もありましたが、幾らだったかは忘れました。

午前中に行ったところ、浴室には4~5人のお客様。
チムジルバンは行かなかったので分かりませんが、
全体的に、混んでいる感じはしませんでした。

アカスリ自体は予想以上に、何度も繰り返しやってくれました。
特別丁寧な訳でもないですが、かといって雑とも違います。
おそらくこういうものかと。個人差はあると思いますが。
私自身は、大満足でした。

ちなみにタオルは、最初二枚渡されますが、アカスリが終わった後、
もう1枚貸して頂きました。

日本語は、カタコトですね。
韓国語が分からなくても、向こうも伝えようとしてくれるし、
こちらもカムサハムニダ位は言えるようにして行けば、
そんなにハードルの高い場所ではないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[333331] 質問 ロッカーのサイズ (返信: 0 )
投稿者:dra.medi さん 17.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここに連泊をしようと考えているのですが、キャリーバッグは入りそうなロッカーですか?
分かる方おられましたら何センチくらいのキャリーバッグまで入りそうか教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[330109] 質問 料金わかりませんか? (返信: 0 )
投稿者:ゆいぴよ さん 17.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回宿泊するゲストハウスに湯船とかないので、1日くらい銭湯のようなところに行きたいなーと思い、いろいろ検索してたらこちらにたどりつきました。
マイナー?なところのようで、地元のひとがいくようなとこなのかな?そして情報があまりないので少しこわいのですが、
こちらは銭湯みたいなところなのでしょうか?
料金とかも是非教えてほしいです。
口コミみたら、様々な値段がとびかってて、ほんとはどれなんだろうと気になりましたー。

また、タオルとかは有料なのですかね?
持ち込んだほうがいいとか、ご存知の方いたら教えてほしいですっ(^○^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[326667] 穴場 (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 17.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
約二年ぶりにいきました。前回行った時には日本語をはなせるおばさんがいて初めてて、どこにどう行ったらいいか分からず、おろおろしている私たちを優しく丁寧に案内してくれました。滞在のホテルから電話して行きました。
 日本語できる人はもういないんですね〜。残念。。今回行った時は日本語できる人がいなくてマッサージうけたかったのに通じなくて。。。ちょっと苦労しました。結局は施術室?みたいなところに直接行って話したらマッサージ受けることができました。
 日本語はなせる人がいなくて残念。。。相変わらず?!人が少なくて穴場です。地元の人が多いのでしょうか。。。前回も、今回も地元の日本語を話せるおじさんがはなしかけてきて、フレンドリーなかんじ(笑)
 個人的な感想ですが、悪い印象はなく、今度一人で行ってみようかな。。。とおもいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
グルメアグランコッケラン
東大門近く!カンジャンケジャンが人気の海鮮料理店
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり 
このページを見た人はこんなページも見ています
鐘閣(チョンガッ)駅、鐘路3街駅の中間にある24時間営業チムジルバン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
毎日温泉 毎日温泉

(298.28m)
明洞花マッド汗蒸幕 明洞花マッド汗蒸幕
泥パックでツルツルのお肌美人へ!女性専用汗蒸幕
(421.83m)
H' do SEOUL(ASH DO HAIR) H' do SEOUL(ASH DO HAIR)
日本の美容室がソウルに進出!
(683.64m)
Sanctuary hair M 明洞店 Sanctuary hair M 明洞店

(692.88m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルPJ 明洞
ホテルPJ 明洞
女性専用ルームもあるモダンな客室。空港、観光地へのアクセス便利なホテル
16,440円~
クチコミ評価 4.6 / 902件
ソラゴ明洞ホテル&レジデンス
ソラゴ明洞ホテル&レジデンス
人気の明洞や東大門が徒歩圏内!ソウル中心街に位置する滞在型快適ホテル
14,830円~
クチコミ評価 3.6 / 16件
ステイラックホテル
ステイラックホテル
ソウルの中区にあるステイラック ホテルに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で
16,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アーバンステイ明洞
アーバンステイ明洞
ソウルの中区にあるアーバンステイ明洞に泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
32,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:11.07.25   最終更新日:18.08.28 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180828)
・一部内容を変更しました(20170208)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]