韓国旅行「コネスト」 spa lei(女性専用)の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のエステ
KONEST

spa lei(女性専用)

スパレイ / 스파레이
コネスト 投稿
お気に入りに追加(184人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:48 ( 10 5 残念 12 情報 8 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[196838] 入場料だけで入れました! (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 13.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年9月8日20:00頃母と二人で利用しました。
入場料についての様々な口コミを事前に知り、行くか迷い、色々情報をネットで探しまわってからの訪問でした。

日本人は入場料だけでは入れない!といった書き込みをたくさんみていたので、中国人のフリをしようか、英語で話してみようか、などと作戦までたてました。
観光庁のサイトの英語版には、入場料が明記されているので、その画面も用意して。

しかし、入るなり母がうっかり日本語を話すというハプニング。。苦笑。結局開き直り、日本語で挑み?ました。
「日本人メニュー?」と、メニュー表を手渡されかけたので「ノーサンキュー」とだけ言うと、あっさり、12000ウォン と言われました。支払いをし、ガウンとタオルを受け取り、地下2階へ。
拍子ぬけでしたー!

アカスリだけはしたかったので、直接中でアカスリのおばちゃんにお願いしました。

アカスリは25000ウォン、シャンプーは5000ウォン
恐らく何も言わないと、一連の流れでシャンプーもされるみたいです。母は、よくわかんないから、言われるまましてもらった、との事。私は、自分でシャンプーをすでにしていたので、終盤に、シャンプー、と言いながらバツを手で作って伝えました。伝わりました。受付での請求はちゃんと、母の分は30000ウォン、わたしは25000ウォンになってました。
アカスリは約20分。もちろん、エステなんかとはまるで違いますが、他のアカスリに比べて雑ということもなく、大丈夫です。ツルツルになります。

事前情報無く、日本語メニューしか見てなかったら、感想は違ったかもしれませんが、施設はキレイで、スタッフも嫌な感じはしませんでした。ドラゴンヒルも利用したことがありますが、私はこちらが好きです。
スタッフも、親切でしたよ。日本の愛想の良さと比較してはダメです!
感じ方はそれぞれですので、一概には言えませんが。行かれる方が嫌な思いをされることがありませんように。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[187027] 残念 絶対行ってはいけないボッタクリ店 (返信: 4 )
投稿者:korea-mania さん 13.07.13 / 最新レス:ホンデ さん 13.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入場料は1万2000Wなのに、日本人は入場のみは受け付けてもらえず、10倍の12万Wを請求されます。
気が弱い人は渋々高いお金を払わされています。
こういう最低な商売をしている店に行くのはやめましょう。

最低な商売をしている店でも「どうしても行きたい」という人は、韓国版ホームページを表示するといいですよ。

入浴12000Wとはっきり書いてある。舐めるな。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
ゴンベママさん / 13.07.13 翻訳(번역)
追加料金12時間・・・と書いてあると思うのですが、この写真には入場料1万2000Wとは書かれていません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Kosetsuさん / 13.07.13 翻訳(번역)
ホームページには、「基本料金(ガウン含む)12,000W」と書いてあるよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.13 翻訳(번역)
こんにちは。

韓国語版のサイトには入場料12000ウォンになっていますが、確かに日本語版では10万ウォン以上のパッケージだけが表示されてますね。

こちらのお店がどういういきさつでこのような料金を設定しているのか分かり兼ねますが地元客と日本人観光客の二兎を追ってのことなら結果は諺通りだと思いますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
ホンデさん / 13.07.13 翻訳(번역)
見事なまでの悪クチコミのオンパレード店ですが
ユーザー投稿のまま未だに掲載されているということは
注意喚起を促す一種の罰ゲームなんですかね? 
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[185497] 残念 詐欺です〜アカスリが韓国人は25000 韓国人以外は30000 (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 13.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
外国人には高く料金を提示する。

観光客の方にここに行ってお金を落として欲しくないです、、、!!!!!


アカスリが韓国人は25000
韓国人以外は30000

未だに、そんなことしているとは、
セコすぎる。

受付で、日本人ですか?
といって日本語メニューをーだしてくる。

その中にアカスリがあって、メニューに料金が書いていない。
受付のおばちゃんが口頭で3万ウォンといってくる。
前払い制度。

下におりてアカスリの場所に行ってメニュー看板をみたら
25000ウォンと書いてあるので、

帰りに5000ウォンを返してもらおうと話した
ら言い訳がまた腹立たしい。

差はなんだと言及したらシャンプーしたからだといってくる。
外国人にはシャンプーしてるとかいって。

アカスリを頼んだのであって、アカスリ+シャンプーを頼んでない。
シャンプーしてくれとは言ってないんだから、
シャンプーせずにまともな料金で提示し、
30分やるといったんなら、時間通りに30分していただきたい。


アカスリ時間も30分と書いてあったのに
実際20分しかしていないし、シャンプーも一瞬でおわる適当さ。

どうしたらまともに、仕事してくれるんでしょうか?




こんなシャンプーの言い訳みたいな、
くだらないこと、されないように、ここに書いておきます。



修正 削除依頼 チョア! [ 55票 ]
返信する
[166461] ラグジュアリーなサウナでした (返信: 2 )
投稿者:ATK891 さん 13.01.06 / 最新レス:ATK891 さん 13.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミではあまりいい評判ではないですが、
女性専用で施設がキレイというので、行ってみました。
12/29 深夜0時頃、地元の韓国人で混み合っている時間でしたので
「セ~ミョン(3名)」といってすんなり一人12,000Wの入場料だけで入れました。
(確かに日本語のパンフレットにはコースで12万Wと書いてありました)

中ではアカスリもよもぎ蒸しも何もせず、お風呂とサウナ、汗蒸幕だけして帰りました。
汗蒸幕は開いている時間があるようで、行った時は閉まっていて
1:00~オープンしました。

普通のチムジルバンはTシャツと半パンですが、ここは白いガウンでした。
食堂もオシャレでいつも行くチムジルバンとは違いました!
階段や通路もとてもオシャレでした。

入場料の問題さえなければ、絶対また行きたいチムジルバンです。
入口は地下にあります
階段スペースです。ホテルの様にゴージャスです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
kyuemiさん / 13.06.18 翻訳(번역)
口コミ読ませて頂きました。私も他の方同様雑誌を見て行きたいなと思ってたのですが、
入場料だけで入れるのか心配で…
普通のチムチルバンでも良いのですがこちらはキレイそうなので^^;

私も少し韓国語できるので、強気でいけば入場料だけで楽しめるのでしょうか?
日本人向けメニューというのは、必須なんでしょうか?

今月末ソウルへ行く予定なので、アドバイス頂けたらうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ATK891さん / 13.06.18 翻訳(번역)
kyuemiさま

あんにょんはせよ~。
私も行く前は入場料だけで入れるか心配でした。
ちょうど前に韓国人の人が入っていったので、それに連なって
オドオドせず、何回もここ来てるわよ~😚って顔で入っていきました。
それなら、すんなりと入場料だけで大丈夫でした。

もし日本人なのがバレて、「12万W払え!」って言われたら、「재일 교포です」(ウソですが)
とか、「전에 왔을 때는 12,000원이었는데 왜 오늘은 그렇게 비싸요?」とか
答えようとシュミレーションまでしてたのですが・・・😉

絶対に日本人料金なんて払う必要ありませんよ!もったいないです。
噂によるとよもぎ蒸しもアカスリも日本人料金があるそうです。
(しなかったので、真相は確かではありませんが・・・)

ですが、本当に施設が豪華で、他のチムジルバンの庶民的な雰囲気とは違いました。
お客さんもキレイな人が多かったと思います。

あまりに心配で、明洞近くのホテルからわざわざ行くのでしたら、東大門周辺のチムジルバンでもいいと思いますよ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[183933] 残念 最悪でした。 (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 13.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回初めてということで、日本から下調べをし、口コミにも良い内容が書かれていたので楽しみにして行かさせていただいたのですが・・・何が何が、これのどこがいいのか信じられません。
まず、入ってすぐ日本語をお話できる方の無愛想なこと。これは、よくあることなので、まぁ。 
友人と5人で行っており、2人はマッサージとあかすり。3人はヨモギ蒸しとあかすりを予約。 あかすりを始めにするかと思いきや、あかすりはマッサージとヨモギ蒸しそれぞれ終わってから10分後。 ・・・? あかすりって、オイルなどを塗るとあか出にくくなるんじゃ?しかし、きっと5人同時にできる様、気をまわしてくれたのであろう。と解釈していたら、時間になって場所にいってみると、4人は一緒だけど1人だけ違う階に行けと・・・はぁ? 
ヨモギ蒸し(私も挑戦)は、よかったけれど、マッサージの方は悲劇! 一人の人は40分のはずが30分で終了。マッサージしてくださる方が、マッサージ中にテレビを見る、あくびをする、電話で話す、しまいにはその携帯を友人の背中に投げ捨てたのこと・・・終わってやってもらった背中を見ると、あきらかに指の跡がくっきり。ただ30分間同じところをこすっていただけみたいです。もう一人の方も、同じくテレビを見ていたそうです。 それを、友人がオーナーに言うと、それはお客様のためにつけていたTVと言い訳。しかし、韓国語まったく話せませんし、ドラマを流していたなら、まだ多少その言い訳も通るかもしれませんが、その時は変わったドキュメンタリーだそうで。 体も冷え、オイル使用したおかげで、彼女たちあかすりのとき、全然あか出ていませんでした。かわいそうに、普通次にあかすりやると知っていたら、オイルの使用を控えるとか少しは頭使いませんか?
そのおかげで、一人の友人が憤慨していたら、それをきいていたあかすりをする方が、何度もその友人のまねを繰り返していました。私たちの前で。。。

他にも、不便な点や不満点ありますが、気持ちが高ぶってきそうなので、この辺でやめておきます。
しかし、ここは相当な期待はずれでした。
日本の方に、このような思いをされてほしくないです。絶対におすすめしません。
なぜここが、高く評価されているのかしら?
修正 削除依頼 チョア! [ 35票 ]
返信する
[172598] 残念 日本語コース (返信: 0 )
投稿者:little さん 13.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あかすりをやってもらいたくて
雑誌で見かけたこちらのスパへ。

下調べなしで行ったので、日本語表示のメニューの
おすすめセットで頼んでしまいました。

あかすりとよもぎ蒸しとサウナで150000w。
冷静に考えて高いですよね。
現地の人も多かったけど、
各自であかすりもしてるので
たぶん入場料だけで利用してるんだと思います。


現地のオバチャン!って人はいなくて
若い綺麗な女の子が多かったように思います。

あかすりしたいだけなら、
普通のホテルのサウナでやってもらったほうのが断然お得です。
お洒落な場所、お洒落な建物に人気なんですかねぇ?

ただ、高い・・それだけの感想です。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[149271] 残念 強気で行けば○ (返信: 0 )
投稿者:こたむさ さん 12.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさんが書かれているように、日本人専用メニュー表を出してきます。

地元マダムが12000W(入場料のみ)を払っているのをしっかりと確認の上、「入場料のみで」と行ったのですが「ダメダメ。コースになっています」の一点張り。

実際前日あかすりをしたので、必要ないし、高いと伝えて入場料だけで入りましたが、あからさまにむっとしていました。笑
むっとされようが、正規料金で入った者勝ちなのです。

私は簡単な韓国語しか話せませんが、強気でいけば問題ないと思います。
中に入っても「あかすりしない?」と言われますが、断って海水プールみたいなところで一人で浮かんでいました。


断れず渋々払ってあとで後悔するくらいなら、その場できっぱり断って楽しいお風呂タイムを過ごしたいので。
お店側も商売とはいえ、もう少しプライドを持ってやってほしいです。
イメージとやってることが違って、セコイ印象がついちゃいますよね。

修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
返信する
[148922] 残念 日本人料金を請求されました・・・ (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 12.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
<訪問日:2012年8月15日>

入場する際、日本人とわかると違うメニューを出してきてセットメニューをおすすめされます。
韓国語が少し読めるので、ロッカー室にあるメニュー表と明らかに違う価格設定が!!

入場料は同じ、オプションでつけたマッサージに価格差がありました。

入場料 12,000ウォン
韓国人 40分で30,000ウォン
日本人 40分で40,000ウォン

この違いに文句をつけると、
①これは旧価格帯です。と嘘をつく。
韓国語のメニューを見せろというと、
②外国人用は価格が違うと言う。
一緒に行った子が在日韓国人で(韓国語話せない)差額の返金を求めると
③経営者じゃないのでわからないと言う。

とにかく最悪でした、
絶対もう行きません。

これから行く方はだまされないでください!
行ったとしても入場料だけですね・・・

修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
返信する
[143475] また行きたい! (返信: 0 )
投稿者:MiMi さん 12.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本人だと 高い金額で請求されると書いてあったので、心配でしたたが、大丈夫でした。
ちょうど、地元の方が先に入っていったので、ついていきその不安は解消されました。

まず、シューズボックスがあるので、空いてる所に入れカギをかけ、入場料を払うときにそのカギを渡します。
そして、タオル2枚 部屋着 ロッカーキーが渡されます。
3フロアに分かれており、広くはないですが、快適な空間が守られていると思います。
女子だけというのもいいですね。
チムジルバンは、私が訪問した時は、19時でおしまいと言われてしまいました。

売店でロッカーキーでお水なども購入でき便利です。
もちろん、マッサージ・フェイシャルもあります。
他に日本人がきていたのですが、その方々が、マッサージを受けていましたが、
安くはないと言ってました。
水分補給をして、炭サウナでいい汗をかかせて頂きました。

またぜひぜひ・・・行きたいです!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[138136] 情報 コース料金? (返信: 1 )
投稿者:myuhisa さん 12.05.24 / 最新レス:OmihO さん 12.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月20日に行ってきました。
口コミ等調べて行ったんですけど・・・・

まず受け付けに日本語OKの方がいて、「どれにしますか?」と料金表を見せられ、びっくりしました。

入場とアカスリだけで・・・と、
そのつもりで行ったのですが・・・

アカスリはコースに入っていて12万wとの事。
高すぎる・・・
他では6万くらいだったのに・・・倍ですか。
でもこれが一番安いコースでした。

場所も江南だし、よっぽど良いのかと思い、12万払ってやってみたけど・・・

正直言って、別にどうということもなく。

これだけの金額だすなら日本にある万華郷とかのアカスリの方が安いし、心配りがあるし、綺麗だし、あともいつまでもツルツルしてます。

入場だけでも、お風呂はもちろん、ハンジュンマクや幾つかあるサウナなど、施設は使えます。料金も12000wと1/10です。

次からは入場のみでしか行かない。

これって日本人料金ですか?

地元の方がこの値段でやるとは思えないのですが・・・

せっかく施設が良い感じなのに、あの料金は残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
OmihOさん / 12.06.22 翻訳(번역)
ココは昔から日本人料金設定アリの店です。

日本人とわかると12万ウォンのコースでしか入れようとしません。

2年前に友人と行きましたが、日本人とわかると日本語メニューを見せながらで12万ウォンを請求されます。

セットメニューにはアカスリや、マッサージの他、入場料のみ払えば使用できるのに

汗蒸幕や各種サウナ、お風呂などが書かれていて、呆れます。

コースは必要ない、

私は以前、1人で訪れていた時には普通に1万2000ウォンで入場できたというと、

そんなはずはない、日本人は12万ウォンだからと強い口調で言われました。

「以前は普通に入場できたのにどうして今日はダメなの?」

と日本語でいうと、とにかくダメだとのこと。

そんなもめてる間にも

欧米系の方と見られる英語を話すお客さんは入場料金だけでスルー。

そこで、韓国人の一般の方がカウンターに来たのを見計らい韓国語で

「なんで日本人だけ12万ウォンなの?こんなキチンとした施設で、カンナムで、

日本人料金を設定しているなんて信じられない!

同じ外国人でも英語を話す人は入場料金だけでパスできるのに、

なんで日本人だけ12万ウォンなの?韓国はそういう国なの?

納得できる説明をしてみて!?」

そう言ってみたら、舌打ちのあと、ダンマリ…

とにかく入場だけで他のマッサージとかいらないから!と強く言うと、シブソブ会計できました。

「アカスリは中で3万ウォンですから!」

と言われたので、

「はぁ?2万ウォンでしょ?なんで1万ウォンも高いんですか?」

と聞いたら、

「……手数料です!」


なんだかな~と、もう、ハイハイと流しました。

アカスリまでも日本人料金なんです。

本来なら2万ウォンって、知ってますから!って感じでした。



実際、アカスリ台に行くと、アジュンマ達が「イルボン!イルボン!」と喜びます。笑

だって、2人こすれば、普通に働く3人分の収入ですもんね。

もちろん、日本語で話しかけられても、はい?って感じで、

日本人ですか?イルボンサラムアニンガ?とか言われても

「アニンデヨ!?」と言ってかわして2万ウォンを払いました。



もう、とにかく気分悪いし、友人を連れて行った手前、もう必死でしたが、その後は二度と行ってません。

職場の同僚に言ってもビックリしてました、そんなところがまだ韓国にあるとはね~って。

しかも、カンナムエリアでSpaとかなのに!?って。


なので、私の話は2年前の話しですけど、

まだそんなことしてるんだ~ってビックリしたのでカキコミました。

今も日本人のみ12万ウォンコースのみなのか、入場料金だけで入る選択も許されるのかは微妙ですけど…

1万2000ウォンで入場すれば、汗蒸幕はもちろん、いろんな施設を楽しめますし、

アカスリしても3万2000ウォンで済みます。

施設は綺麗だし、女性だけだし、食堂も美味しいし、屋上で屋外に出られたり…

他は文句ないんですけどね~

11回劵を12万ウォンで販売する横で日本人のみ1回12万ウォンって、どうなの?って感じでした。


あ、でも、綺麗で、女性だけの施設。

全体的にアカスリ、マッサージ、ヨモギ蒸しとかトータルで楽しみたい!

今回の旅行目的はチンチルバン!一日中ここで過ごしたい♪多少は高くてもOK~

って方にはイイかもしれません。


長くなりましたけど、行かれる方はその覚悟でどうぞ~

修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[137030] 情報 日本語HPありました! (返信: 0 )
投稿者:せりーぬ さん 12.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
http://www.spalei.co.kr/japaness/japaness4.php

入場料+サウナ+各種お風呂+汗蒸幕のセット(12000W)の表記がない様です。
セットコースの料金は記載されていました。
24時間営業とのこと。江南エリアに宿泊なら便利かもしれませんね。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[109047] 質問 荷物を預かってもらうことは可能ですか? (返信: 0 )
投稿者:★さやか★ さん 11.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港から直接こちらのスパレイに向かいたいと思っています。
こちらで、スーツケースなどの大きな荷物って預かって頂けるのでしょうか?

ちなみに人数は5人です。
オンラインでの問い合わせなどができず困っています。。

どなたかご存知の方、ぜひ教えてください><
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[84718] 雰囲気◎トラウマ克服☆アカスリも丁寧☆ (返信: 0 )
投稿者:ゆあさ さん 11.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光雑誌にも多数掲載されているスパレイに行ってきました☆

場所が新沙洞ということで、いつも明洞に宿泊する私はなかなか足を伸ばせずにいましたが、ずーっと気になっていたので意を決して(笑)今回やっと行くことができました。
今回は東大門で宿泊していたのですが、
行きは一般タクシーで6000W程
帰りは模範タクシーで11000W程でした。

着くなり靴をロッカーに入れて、コース選び。
日本語の堪能な女性が対応してくださいました。(以前日本でお仕事をされていたのだそう!!)
友人と相談した結果、基本の12万Wのコースを受けることに!!

「アカスリを11時30分に予約したので時間になったらアカスリの台へ行ってください。」と、タオル・ガウン・使用するロッカーのカギを渡されて地下2階へ移動。

その後はアカスリの時間までサウナやお風呂など自由に楽しみました。

約束の時間より少し早めに呼ばれ、いざアカスリ台へ。
初めての訪韓の際、ツアーで行ったアカスリの施設でもの凄く手荒く扱われた事が少々トラウマになっていた私は内心ドキドキ…

結果は、
とても丁寧にしていただき、マッサージも気持ちよくて途中で寝てしまうほど!!
こちらに来て本当に良かったと思いました☆

帰りのタクシーもお店のフロントの方に頼むと手配してくださいました。

今回は時間が無くて利用出来なかったのですが、他にもカフェなども併設されているので今度は漢江地区に宿泊してもっとゆっくり利用したいです☆

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[81026] 情報 スパと名乗る資格あり?女性専用チムジルバン (返信: 0 )
投稿者:ちゃめ さん 10.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、こちらの掲示板でスパレイについて質問されている方がいらして、
それ以来気になってネットなどで調べていましたが、今回の訪韓で初訪問しました。
なるほど、スパと名乗るだけあって、それらしい雰囲気でした。
女性専用なので、女性が好きそうな雰囲気です。

お店は、ビルの地下1・2階、地上3階部分になっていて、中はエレベーターで移動可能。
施設はざっと以下のとおりです。

3階 韓食堂、売店、露天風呂、黄土室、マッサージ(タイ式他)、野外テラス
地下1階 受け付け、スポーツマッサージ、皮膚管理室、イベント風呂
地下2階 ロッカー、浴場、ラウンジ、よもぎ蒸し、カッピング、睡眠室、売店

特筆することとしては、チムジル服がガウンということです。
私が渡されたのは、金色っぽいガウンでしたが、白を着ている人もいて、
終わるときに受け付けの人に聞いたら、入場時間などによる違いではなくて
白はタオル地っぽい厚手の生地で、金色はしゃなりとした薄手の生地で、
どちらも選択可能とのことでした。

気になるのはちょっと施設が小さいということ。
お風呂は広くて、ジャグジーの機能や、海水風呂、お茶風呂など充実していますが、
洗い場が30ほどでしょうか、やや少ないので混んでいると場所とりが難しいかも。
パウダールームのドライヤーが無料で、多めに用意されているのはいいですね。
あと、睡眠室も狭くて、やはり30人ほどが寝れるぐらいの広さで、
低い仕切りがこころなしか設けてある部分と雑魚寝部分に分かれていました。
ラウンジは地下2階と3階部分にありますが、やはりやや狭めです。

料金は入場時間に関係なく12,000ウォンで、12時間滞在が基本でした。
他のチムジルバン同様、基本料金を払って、ガウンをもらって入場します。
ブログなどでは日本人だとわかると、高いコースを勧められるようですが、
私は外人とは認識されたようですが英語で話しかけられ、押し売りはなかったです。
受け付けは日本語可能な方がいて、ウェブサイトも日本語がありますので、
事前にウェブサイトを見ていくといいでしょう。

客層は地元のアジュンマや子連れの方もいましたが、若い女の子が多かったです。
全体的に悪くないと思いましたが、私はやっぱりTシャツ&短パンの、
ゆったりのんびりチムジルバンが好きかな…と思ってしまいました。
チムジルバンでもちょっとラグジュアリーな雰囲気を味わいたい方にはいいかも。

あ!忘れていましたが、地下2階のロッカールームにある売店ですが、
服、カバン、靴など、20~30万ウォンぐらいするブランドを沢山扱っています。
偽物ってことはないと思いますが、チムジルバンの売店でこれ???
と、ちょっと引いてしまいました。
でも、アイテムのチョイスは良くて、ほしくなるものが沢山あったのは事実ですが^^;

最後に注意ですが、2階は同じスパレイがやっている美容室があり、
3階からの階段やエレベーターで行くことができますが、
途中で美容院用のガウンで入るようになっているようですので
うかつにチムジルバンのガウンのまま入らないほうがいいと思います。
1階の正面入り口から階段で地下に下りて駐車場側に入口がありま
リバーサイドホテルの向かいのこのビルに入っています。
地下1階から地下2階に下りる階段もきれい。
ロッカールームです。脱いだ服がぐちゃぐちゃなのはやはり韓国?
ガウンとタオル2枚が基本セットです。
地下2階のラウンジの片隅です。売店があります。
3階の売店です。奥に食堂があります。
3階には屋外テラスもあります。別途露天風呂もありました。
小さくて見えないかもしれませんがフロアガイド。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
返信する
[79204] 質問 チムヂルバンの宿泊室について教えてください! (返信: 3 )
投稿者:サリー さん 10.10.21 / 最新レス:milky22 さん 10.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月のはじめに3泊4日でソウル旅行に出かける予定で、
1日目はチムヂルバンで宿泊したいと考えています。
スパレイは宿泊可能なのでしょうか?
休憩室ではなくて有料であっても個室みたいなところがあればなと思います。
スパレイではなくても、
宿泊したことがあるという方がおられましたら、
情報をいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ちゃめさん / 10.10.23 翻訳(번역)
サリーさん、こんばんは。
スパレイには行ったことがないですが、チムジルバンにはよく行きます。
チムジルバンを泊まり歩いて旅行などをすることもありましたが、
睡眠室が個室になっているところは見たことがありません。
私が雑魚寝を気にしないタイプなので気付かないだけかもしれませんが…
ゆっくり寝たいならチムジルバンはあまりお勧めしないかも…。
混雑するときは寝る場所を確保できないこともあるので、
追加料金を払ってもいいと思えるのであれば安いモーテルにでも泊まれそうですね。

ちなみに…

スパレイを考えているならラグジュアリー系がお好みかもしれませんが、
もしそうでない、大衆的なところでもいいということであれば、
ソウル駅裏にあるシロアムサウナは、睡眠室が比較的ゆったりしているので、
泊まるのを前提に行かれるならお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
サリーさん / 10.10.26 翻訳(번역)
ちゃめ様
ご丁寧に情報をいただきまして、どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
シロアムサウナにチャレンジしてみようかと思います。
どうもありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
milky22さん / 10.11.07 翻訳(번역)
こんにちは。2月に東大門近くのスパレクスに1泊しました。6泊の旅行でしたので、ツアーのはしごの兼ね合いでホテルはカンナムから梨泰院にあるブティックホテルをはしごして、ここでスーツケースを預かってもらいスパレクスに宿泊しました。(スパレクスでもスーツケースを預けられるそうです)22時をまわって入館しましたが、その時はさほど混雑をかんじませんでしたが、朝トイレに行こうと仮眠室から休憩室(ここがよくドラマでくつろいでいる場所)を通って行くのですが、ところせましと横たわっていました。そして大きなイビキも。このざっくばらんなところが韓国の魅力ですね。仮眠室は男女別になっているので仮眠室で寝るのが良いかと。入館時にはタオルと室内着と鍵を渡されますが、寝る時にかけるものが必要かと思うので、大判タオルケットみたいなものをレンタルします。(これは帰りに鍵とともに要返却・・・有料)そして、シャンプーリンスも持参してください(販売もしていますが)飲み物やその他会計は鍵がついているリングで読み込み、帰りにまとめて精算します。私もすっかりチムジルバンのとりこになりました。ただし、パスポートや金銭の管理は自己責任のもとしっかりしておきましょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルから地下鉄で行ける!韓国最古と言われる温泉地
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Je Lael de Salon カロスキル店 Je Lael de Salon カロスキル店

(261.54m)
H Hair Salon H Hair Salon

(347.83m)
休汗蒸幕(旧 天国汗蒸幕) 休汗蒸幕(旧 天国汗蒸幕)

(700.18m)
MARUNI Hair MARUNI Hair
日本人スタッフ常駐。韓国アイドルみたいなヘア&メイクが体験できるサロン
(911.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・リバーサイドホテル
ザ・リバーサイドホテル
サウナなどの付帯施設が充実!人気スポット・カロスキルにも近いホテル
13,220円~
クチコミ評価 2.7 / 76件
ラオンレジデンスイン江南
ラオンレジデンスイン江南
ソウル (江南近く) に位置するラオン レジデンス イン カンナムは、5 km 圏内に韓国刺繍博
10,120円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
新沙チャク
新沙チャク
ソウルの江南にあるSinsa Jjackは、ロッテ ワールドやスターフィールド コエックス モール
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新沙LATree
新沙LATree
ソウルのソチョ区にあるSinsa Latreeは、ロッテ ワールドやNソウルタワーまで車で 10 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:10.11.15   最終更新日:24.02.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240202)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江南駅・三成(COEX) 江南駅・三成(COEX)
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]