韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(639人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[400779] 質問 室内の食堂等について (返信: 2 )
投稿者:YURIO☆ さん 18.08.26 / 最新レス:YURIO☆ さん 18.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
안녕하세요!
9月に渡韓するのですが、
最終日の朝に母とシロアムサウナにチムジルバンに行きたいと思ってるのですが…
館内の食堂はカードのみの支払いなのか
現金のみなのか、書いてる方がバラバラなので
どちらが正しいですか?
また、チムジルバンの途中の飲み物も
どちらの支払いか教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
물만두さん / 18.08.26 翻訳(번역)
안녕하세요
ここは現金とカード両方使えるそうです。
僕の場合はチムジルの途中で何か食べたいときはロッカーに帰って現金持ってきたりして食べたり飲んだりします。
チムジルルームの中だと汗出るから現金ずっと持ってるのもあれだし。^^
服にポケットがあるけどカードは紛失の恐れもあるので現金のほうがいいと思います。
チムジルバンによってはカードで支払えないところもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
YURIO☆さん / 18.08.29 翻訳(번역)
물만두さん

回答ありがとうございます✨
現金とカード両方行けるんですね!
私も現金で行こうと思います(^^)
丁寧に教えて頂きありがとうございました
m(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[389305] いつも快適に過ごしています (返信: 0 )
投稿者:Puppyrose さん 18.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/7(木)に3回目 or 4回目の利用をしました(宿泊)。


金浦到着が22:30くらいだったので、シロアムサウナ到着時間は夜23:50頃でした。ソウル駅15番出口を出て右方向に進むと、割と派手なネオンサインが出ているので、すぐにわかると思います。坂道の上です。


入るとすぐに支払窓口があるので、そこでチムジルバンと言い、W17,000支払ってレシート(チケット)と部屋着を受け取って中へ。(右が女性、左が男性用入口です。)
靴箱に靴を入れて、中にある受付のアジュモニに靴箱のカギと、支払窓口で受け取ったレシート(アジュモニはチケットと呼んでいました)を渡すとロッカーの鍵をもらえます。
この日、小さなスーツケース(機内持ち込みサイズ)を持っていましたが、アジュモニからは「それならロッカーに入るわね」と言われ、入れてみたらちゃんと入りました。(別で保管室もありますが)


私はいつも、現金を少し出しておいてから、貴重品(パスポートとお財布)をポーチや巾着に入れて受付に保管してもらいます。貴重品を預けると、小さな紙に名前を書いてと言われ、貴重品用の鍵も渡されます。(貴重品返却時に、名前は?と聞かれます。)
私が使用するのは、地下1Fのお風呂(裸でみんな地下1Fに向かいます)、5Fの睡眠室(2F以上はシロアムの部屋着を着て行く)です。5Fには鍵付きの携帯の充電ボックスもあります。
異性の方と一緒に行った時は、2F以上で合流可能です。


私がシロアムに泊まる時は1泊弾丸でソウルに行く時や、遅い便で到着でその日は寝るだけ、という時なのですが、いつも問題なく快適に過ごせています。
シャンプー等は持って行く必要はありますが、ドライヤーは1Fにあります(無料)。

受付のアジュモニは愛想がいいわけではないですが、スタンダードな韓国スタイルですし(笑)、こちらがニコニコ話しかけると対応も悪くないですよ^^
掃除も行き届いていると思いますし、快適なので、また使用すると思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[388455] 残念 貴重品と鍵の管理がずさんです!! (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.06.05 / 最新レス:E5UN4j さん 18.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入店前に下駄箱の鍵をフロントに預けて脱衣所のロッカーキーを交換するシステムですが、今回間違った番号の鍵を渡されて結局靴が見つかりませんでした。
スリッパで帰りましたがとても不便ですし鍵の管理がずさんなのでこちらを利用される方は絶対に貴重品は持っていかないでください。
私もロッカーだと盗難の可能性があるため今回パスポートや現金など貴重品をフロントに預けましたが返却時は顔も見ずに適当にぽいっと返されて確認など全くしません。
正直気にいっていた靴なので当日韓国観光公社に電話して見つかっても見つからなくても必ず電話をもらうように伝えてもらいましたが(2回伝えましたし自分でも電話しています。必ず電話すると言ったそうですが)結局折り返しはありませんでした。
スパとしての施設はいいですが、二度と利用したくありません。
買ったばかりの靴なので弁償してもらいたいくらいですし、こちらから何度も問い合わせているのに折り返しがない時点で不愉快でした。
ちなみに平日の早朝利用で混んでいませんでした。
フロントはやり取り中もおしゃべりしながらで終始適当でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
E5UN4jさん / 18.06.06 翻訳(번역)
買ったばかりのお気に入りの靴をなくされて災難でしたね。

記憶違いだったら申し訳ないのですが、たしかシロアムサウナの靴箱は中が見える仕様(薄茶の窓)だったかと思います。

であれば仮に間違った番号の鍵を渡されても、また、はっきりとご自身で靴箱のナンバーを覚えてなくてもだいたいの場所を覚えていれば探すことは可能だったのではないでしょうか。
こちらの靴箱エリアはさほど広くありませんし。

フロントの対応は貴重品の確認含めいわゆる「韓国仕様」ですので利用するなら理解が必要ですね。
おそらくここより高いチムジルバンにいっても対応は期待できないかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[378591] 質問 男性風呂の清掃時間 (返信: 1 )
投稿者:ruru20 さん 18.04.02 / 最新レス:カンモニア さん 18.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
深夜2時頃にシロアムサウナに着く予定なのですが、この時間でもお風呂は使えるのでしょうか?
以前行ったときは部分的に清掃だったような気がします。
どなたかご存知であれば、よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カンモニアさん / 18.05.08 翻訳(번역)
私も深夜に使用が多いですが、​たいてい部分的に清掃してますね。

たまに使えるお風呂が、冷水とぬるい?湯舟だけだったこともありました。
熱い風呂に浸かれない可能性はあるかもしれませんが、
入れないことはなかったですし、シャワーやジャグジーなどは
いつも大丈夫でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[306784] 質問 宿泊の荷物について (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.09.25 / 最新レス:kazunoko4777 さん 18.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最終便で金浦空港に着くので
一泊だけチムジルバンに宿泊したいと思っています。

機内持ち込みが出来ない大きさの3~4泊用のスーツケースでも預かって頂く事はできますでしょうか?

前回 夜中の12時過ぎにホテルに到着しても
1泊分宿泊費を払うのでもったいないなって思ってました。

スーツケースが預かって頂けるなら
一泊分節約したいと思ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みさんこさん / 16.10.15 翻訳(번역)
機内持ち込み可能なキャリーならロッカーに入りますが、スーツケースは・・・。
フロントに交渉かもですね
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
匿名さん / 18.04.28 翻訳(번역)
その後、スーツケースは預けられましたでしょうか?
私も同じくスーツケースを預けて1泊したいと思っております。参考にさせていただきたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kazunoko4777さん / 18.05.02 翻訳(번역)
匿名さん

女性用更衣室には、スーツケース保管用の部屋があります。
玄関で入館料を支払って入り、女性用更衣室に入ってすぐのカウンターのおばちゃんにスーツケースを見せれば、紙に名前を書いておばちゃんが保管部屋を開けてくれ、自分でスーツケースを置く、という感じです。
ただし、保管部屋の鍵は開けっ放しになっていることも多いようで、入ろうと思えば誰でも入れる部屋と思っておいた方が良いです。
カウンターのおばちゃんが目を光らせては居ますが、受け取る時は「自分で入って持って行ってー」という感じで特におばちゃん側と何の照合もありません。
鍵のかかるスーツケースであれば盗まれたりするリスクも減るかとは思いますが、スーツケース自体に特徴がないと取り違えのリスク等もあるでしょうし、その辺はご自身で対策・判断されてくださいね。

とりあえず、「スーツケース持ち込み・預けること自体は可能」です!(少なくとも女性の場合は)
ご参考まで。

※長年このシステムですが、最後に行ったのが2018.1月ですので、もしそれ以降に変わっていたらすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[382483] 質問 料金について (返信: 0 )
投稿者:フルージア さん 18.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜8時から朝5時までに入場する予定ですが、退場は何時までにすれば、追加料金がかかりませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[381451] 質問 教えて下さい (返信: 2 )
投稿者:Kehkoさん さん 18.04.20 / 最新レス:Kehkoさん さん 18.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週 ソウルのシロアムサウナ
利用予定です❗
浴場に バスチェアーは
ありますか❔
膝が 悪いので 
情報お待ちしております❗
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
chonburiさん / 18.04.21 翻訳(번역)
一言でいうとあります。
シャワータイプと座ってシャワーするタイプがあります。
あ…男性の方ですか?
男性はどうなんだろうか
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Kehkoさんさん / 18.04.21 翻訳(번역)
chonburiさん

ありがとうございます。
安心して 入浴出来ます。
ちなみに 女性です(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[380022] 迷わず行けよ 行けばわかるさ (返信: 0 )
投稿者:ツケマイてんちょー さん 18.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月6日夜に利用しました。
金曜日の夜なので現地の友人と身構えて
入館しましたが、そんなに混雑という程
でも無いというか、館内が広く大きいと
いうか、普通に利用できました。

日本語はまず、通じませんが、そこはカタコト
のハングルと英語で何とかなります。
一応安心のためにポケットに5万W入れて、
財布やパスポートはフロントでお願いすると、
セキュリティーBOXに入れてカギを渡され
氏名を聞かれました。

館内の広さ、設備の充実度、風呂やサウナの種類
など、身体が大きくユニットバス嫌いな私でも
大満足な施設です。

ミナミのニュージャパンのサウナよりも、こっち
のほうが良いかな? 上野のカプセルホテルなど
と比較したら全然良いです。

アカスリでの営業攻勢もありました。マッサージと
セットで値引きを言われましたが、頑なに断って、
アカスリだけしてもらいました。やはり日本では
無いのであいまいにせず、きっぱりと断る事が
大事かと思います。

私の場合はソウル駅のコインロッカーにキャリーバック
をブチ込んで、身軽になってカバン1個の軽装でシロ
アムサウナに行きました。

5階の部屋で寝ましたが、下段の人の携帯アラームが
ひたすら鳴り、何故か他のお客様が私の携帯だと勘違い
して寝ているところをたたき起こされるというトラブル
も、旅の思い出として楽しめました。

神経質な方には向きませんが、ビジネスホテルに泊まる
くらいなら、カプセルホテルで広い風呂に入りたい!
なんて私のような考えの人には超オススメです。

また利用したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[379219] 質問 貴重品(パスポート)の預け (返信: 0 )
投稿者:ten-tenko さん 18.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
早朝6時頃から仮眠を取るためにシロアムサウナを使用しようかと思っています。
仁川空港から向かうのでスーツケースを持っているのですが、受付で預かってもらうのはやめた方がよいでしょうか?
また料金でお風呂のみを選んでも、共有スペース等で仮眠は取れるのでしょうか?
お風呂のみとお風呂+チムジル(サウナ)の違いがよくわからなくて。
あと貴重品(パスポートなど)は受付に預けた方が良いと書いてありましたが、受付での預けはロッカーなどなのでしょうか?
朝が早くパスポートなども持っての使用なので、少し不安で・・・。
早朝利用したことがある方や、いつも使用している方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[378758] 残念 確信犯 (返信: 0 )
投稿者:Nori4642 さん 18.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
総合的にはよかったのですが、垢擦りをしてもらった際、お願いしたのとは違う上のセットを勝手に行い、高い値段を取られました。こういうくだらない確信犯を行う人たちがいるのは正直気分はよくないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[378396] 良かったです (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 18.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12才の娘と韓国旅行。ホテルのシャワーがとんでもなく狭いので、シロアムを利用しました。心配ではありましたが、チムジルバンにいってみたくてしてチャレンジしました。場所もソウル駅からすぐで、わかりやすかったです。コネストの翻訳機能を使って「お風呂だけ利用したいです」と伝え、1人800円でした。お風呂だけなので1人ハンドタオル2枚だけもらってロッカーへ。お風呂場は裸で地下に行きます。あとは日本と同じです。次は1日利用したくなるくつろげる場所です。子供連れでも全然大丈夫です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[187772] 質問 宿泊の際の貴重品管理について。 (返信: 15 )
投稿者:syokomaron さん 13.07.20 / 最新レス:moni6 さん 18.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

帰りの飛行機が早いため、シロアムサウナに泊まれたらと思っています。

みなさんの感想を見たら一度は行ってみたいと思いました。

が、入浴時、就寝時のパスポートや貴重品の管理がいまいち分かりません。

みなさんはどうされましたか?

また、早朝5時頃シロアムサウナを出たいと思っているのですが、ご迷惑になってしまう感じですか?

ちなみに土曜の夜から早朝にかけて泊まりたいと考えてますが、混んでますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.20 翻訳(번역)
>入浴時、就寝時のパスポートや貴重品の管理
A:指定のロッカーに入れて保管ですね。※鍵の閉め忘れにご注意を!!※

>早朝5時頃シロアムサウナを出たいと思っているのですが、ご迷惑になってしまう感じですか?
A:全く気にすることはありません

>土曜の夜から早朝にかけて泊まりたいと考えてますが、混んでますか?
ソウル駅のシロアムサウナ(龍山のドラゴンスパ)は日本人以外にも多彩な国からの旅行者が訪れます。(バックパッカーが多いです。)そのため何時行ってもザワザワしているってイメージがあります。そして、マナーの悪い○国人が必ず一人はいます。

上記以外のソウル市内にあるサウナ、チムチルバンでしたら週末の夜は比較的空いていますよ。但し、日中は家族連れが多く、一眠りしようにも、お子様達が走り回ったり、騒いだりして落ち着かないかもしれませんね。

お帰り便が仁川空港で、早朝に出発ということであれば、仁川の未来都市「松島」にあるチムチルバンをおすすめします!その松島から空港行きバスに乗ると次が空港です。料金7千W。ちなみにチムチルバンは8千Wです。(夜10時以降の入館)。ソウル駅から1301番の赤バスに乗れば松島まで行けます。(所要時間約1時間、バス代2500W) 裕福層が多く、外国人が多く住み、上品な方が多く住む街です。おすすめするチムチルバンは比較j的新しく、何時時行ってもゆっくり過ごすことができます。
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
syokomaronさん / 13.07.20 翻訳(번역)
Maggie-joeさん、貴重な情報ありがとうございます。

シロアムサウナの雰囲気はなんとなく分かりました。

やはり土曜の夜は賑やかそうですね!

>お帰り便が仁川空港で、早朝に出発ということであれば、仁川の未来都市「松島」にあるチムチルバンをおすすめします!

仁川空港近くにもチムジルバンがあるのは知りませんでした。
差し支えなければ、そのチムジルバンの名前・住所を教えて頂けますか?

やっぱり朝の一時間は貴重なので、そちらに行けると助かります。

今から本当に楽しみです♪


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.20 翻訳(번역)
>syokomaronさん...すみません!!

住所が明確に分からないので、少々手間をおかけさせるカタチになるのですが、
コネストさんの「韓国地図」で仁川市付近を検索され、クリック→拡大としてみてください。

地図上で、「シェラトン仁川ホテル」「ベストウェスタンプレミア松島パークホテル」を、
駅名なら「仁川大入口」付近を見てみて下さい。(最大に拡大した後に・・)次に、
「海洋警察庁」を目印に、やや右上辺りをみてみてください。

「WA BAR」「オッパッタッ」、コンビにの「セブンイレブン」が入ってるビルがあります。その6Fにチムチルバンがあります。そのビルの表、裏と両側に空港行きのバス停がありますが、大きな通り沿いにあるバス停名「海洋警察庁」より空港リムジンバス6707番に乗車されますと、仁川大橋を渡り、次が仁川空港です。

http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=297

こちらでご確認ください。

おすすめしておきながら、チムチルバンの名前を知らないという、不手際がありながらも、
私、個人がよく利用するものですから、是非とも紹介させていただきました。^^;

エレベーターが4機?あると思いますが、チムチルバンのある階に止まらないエレベーターもありますので、確認が必要です。(確か6Fに止まるエレベーターはベニア板の様なモノで壁を囲っていましたが・・もしかしたら工事か何かでたまたまだったのかも知れません。^^;)
チムチルバンの入館料金を8千Wと紹介したのですが、9千Wだったか...すみません。

また、ソウル市内からチムチルバンがある街までの移動手段が少々、面倒なのですが、
一番簡単なのはソウル駅を正面に見て、ロッテマートの右手辺りを見渡していただきますと、
小さな郵便局があります。その郵便局の前辺りに1301番のバス亭があります。20分間隔で運行してるようです。バスの系統を表示するパネル板が黄色ですので目印にしてみてください。
新村→弘大入口→富川・・・と停車し、
約1時間半ほどで行けます。降車するバス停も「海洋警察前」です。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
syokomaronさん / 13.07.20 翻訳(번역)
Maggie-joeさん。素早いお返事ありがとうございます!

場所は分かりました!

블루오션(ブルーオーシャン)っていう名前なのかなぁ??

それ以上は私には調べられませんでした・・・。

新しく整備された都市って感じなんでしょうかね。

これぞ!ガイドブックに載ってない情報ですね♪

SHINeeやBoAが目の前で歌ってたところだぁ!

トリボウルっていうのかぁ。ここだったのね。と思わぬ発見も。

ソウル2回目になる私は市内バスに乗ったことがないので多少不安もあり・・・。

地下鉄移動を考えていたものですから、少し市内バス移動を練習してみて行けそうだったらチャレンジしてみます。

空港へのバス停は近くて最高ですよね。

まだ、半月以上あるのでシュミレーションしてみます。

早くも旅行気分を味わってます。

ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.20 翻訳(번역)
>syokomaron さん!!!


すごいですね!その通り「ブルーオーシャン」ですね。^^
店の名前も気にぜずに通っていたなんて....お恥ずかしい・・



찜질방 "블루오션"
(チムチルバン"ブルーオーシャン")

인천 연수구 송도동 3-2  6F    Tel:032-851-6900 야간 7000원(夜間7千ウォン)
(仁川 延寿区 松島洞3-2 6F)


ん? 「7千ウォン!!!!」
ソウル市内の相場より5~3千ウォン安いですね!!   φ(..。)メモメモ....


明後日、行ってきますね!!
写真撮って、後ほどUPします。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
syokomaronさん / 13.07.20 翻訳(번역)
Maggie-joeさん。

すっごく楽しみです♪いくら探しても写真が見当たらなくて・・・。

そして、詳しく行き方を教えてくださってありがとうございます。

Daumというサイトの路線バス情報とにらめっこしながら、(ハングルがほぼ分からず苦労してますが・・。)

SeoulBusとNaverMapというiphoneのアプリと見比べたりして練習中です。

すっごく時間はかかっていますが、この調子なら看板の字位は読めるようになるかしら??と思いながら頑張ってます。

明後日行かれると言う事なので、お言葉に甘えて仮眠が取れそうかと、早朝出発でもご迷惑でないか確認頂けると助かります。

本当に心強いです!ありがとうございます!

そして、찜질방 "블루오션"楽しんできてくださいね♪






修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.24 翻訳(번역)
>syokomaron さん...

こんばんは、昨夜例のチムチルバン「ブルーオーシャン」へ行ってきました。

入場料ですが、20時~05時の夜間帯は9千ウォンですね。
05時~20時までが7千ウォンでした。
さっそく写真をupします。
店員さんに日本の方に紹介したいので写真を撮らせてほしいのですが・・
と、伝えたら、快く承諾くださいました!
オススメの浴室風景ですが今回は撮れませんでした。^^;

今回じっくり中を歩き回ってみたらかなり広くてびっくりしました。
平日の夜にもかかわらずお客様は少なく、静かで、雑魚寝していましたが、
ゆっくり休むことができました。
食堂は広くて深夜の食事系はありませんが、お菓子・ジュース・アルコールなど、
僕が知ってるチムチルバンの中では一番の品揃えで充実していました。

早朝のチェックアウトですが、周りの人を気にする必要ありませんね。
万が一、充電器が必要な際はフロントに預けるとしてくれます。(1000ウォン)
フロントのイモ、食堂のイモ、とてもフレンドリーです♪


機会がありましたら、次回は、
仁川市の「富平」にあるチムチルバンもご紹介させていただきますね。


「海洋警察署前」のバス亭から
ビルの入り口
フロント
エレベータ前の案内板
靴のロッカー これだけの数があるのに・・
食堂です 勿論、深夜営業しています♪
くつろぎ①
くつろぎ②
くつろぎ③
看板ありましたー
料金表
    
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
syokomaronさん / 13.07.25 翻訳(번역)
>Maggie-joeさん。

本当にありがとうございます!
写真までUPして頂き雰囲気がすごく良く分かりました。

とても新しい綺麗なチムジルバンなんですね!
しかも料金は高くないし、空港からも近いし。理想のチムジルバンです!

>店員さんに日本の方に紹介したいので写真を撮らせてほしいのですが・・
と、伝えたら、快く承諾くださいました!

こういうお話を聞けると本当に安心して行けるのでありがたいです。


>オススメの浴室風景ですが今回は撮れませんでした。^^;

とんでもない!外観や看板等、訪れた時に確認したい所を写真で撮っていただき本当に助かります!

>今回じっくり中を歩き回ってみたらかなり広くてびっくりしました。
平日の夜にもかかわらずお客様は少なく、静かで、雑魚寝していましたが、
ゆっくり休むことができました。

最終日なのでゆっくり休めるのは本当に助かります。探検できそうで楽しみです!

>食堂は広くて深夜の食事系はありませんが、お菓子・ジュース・アルコールなど、
僕が知ってるチムチルバンの中では一番の品揃えで充実していました。

ついつい色々頼んでしまいそう。・・太っちゃうかな?

>早朝のチェックアウトですが、周りの人を気にする必要ありませんね。
万が一、充電器が必要な際はフロントに預けるとしてくれます。(1000ウォン)
フロントのイモ、食堂のイモ、とてもフレンドリーです♪

チェックアウトでご迷惑にならなそうでよかったです。(本当に心配だったので)
そして、旅の必須アイテム充電器の事まで!
自分では聞けなかったと思うので本当に助かります。
従業員の方々ともお話(ジェスチャーで??)出来そうで楽しみです。

今回、人生2回目の海外旅行で、ツアーでないのは今回が初めてなのでとても不安たっだのですが、私の質問がMaggie-joeさんの目に留まり、こんなに親切にして頂いて本当に感謝しています。

自分一人では絶対に得られなかった情報です。
おかげでとても充実した旅行になりそうです♪

>機会がありましたら、次回は、
仁川市の「富平」にあるチムチルバンもご紹介させていただきますね。

とても楽しみにしています!帰国してもすぐに行きたくなってしまいそうです。

私も帰国後、”ブルーオーシャン”のご報告をさせていただけたらと思います。
お盆明けになってしまいますが・・。

本当にありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
agapeさん / 14.06.07 翻訳(번역)
こんにちは。仁川空港の近くの宿泊施設を捜していて、こちらの口コミを
みつけました。覚えていたら教えてほしいのですが、女性専用の仮眠室等はありましたか。希望としては男女別なところと思ってます。結構ローカルなところという感じですけど、韓国語が話せないと厳しい感じですかね。

ホームページ等を拝見しようとしたのですが、わかりませんでした。
お手数ですが教えてもらえたら助かります。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
38academyさん / 17.01.22 翻訳(번역)
最近松島のチムジルバン、ブルーオーシャンに行ったのでブログに書きました!
料金は20:00~5:00で12,000ウォンになってます。

行くまで→http://yaplog.jp/grandground/archive/23
館内の様子、感想など
→http://yaplog.jp/grandground/archive/24

見にくくて申し訳ないですが参考になれば。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちか2929さん / 17.01.23 翻訳(번역)
受け付のおばちゃまは日本語対応ほぼできます。アカすりも片言okです。
女性専用睡眠部屋あります。
各フロアの紫外線殺菌ルームの毛布使えます。
時々利用しています。ソウル駅から徒歩で行けます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
chonburiさん / 17.01.23 翻訳(번역)
こんにちは。
20・21日と連荘で行きました。
20日金曜日の夜(21:00~)は空いてましたが、金曜日の夜なので
日曜日の夜とかに行った時よりは若者が少し多いような気がします。
逆に週末の日中は、現地の家族連れとかで混んでました。

>入浴時、就寝時のパスポートや貴重品の管理がいまいち分かりません。

荷物を入れるロッカー(鍵付き)に入れるか、各フロアにある小さい
ロッカー(携帯とか簡単なものを入れる)に入れるのもアリですが、
貴重品だったら受付(荷物ロッカーのフロア)で預かってくれるん
じゃなかったでしたっけ?

何か飲む、食べる時は少額のお金は持っていて、小さいロッカーに
入れておいてもよいかもしれません。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
moni6さん / 18.03.29 翻訳(번역)
色々なクチコミを読んで貴重品の管理が心配になりました。
過去に、違うサウナに行き(宿泊はしていません)その時は何も考えず、鍵付きロッカーに全ての荷物(財布、携帯など服と一緒に)を入れて3時間ほど滞在しました。

今回は宿泊を考えており、スーツケースは駅のロッカーに預けてから小さな荷物で泊まる予定です。

各荷物は
貴重品→受付で預ける(鍵もらう)
服など→鍵付きロッカーに入れる

上記 投稿で書かれています
『各フロアに有る小さいロッカー』
と言うものが気になりました。
こちらは日本の温泉とかの入口にあったりする、誰が使うとか特定されていなく、空いていれば誰でも使える小さい鍵付きロッカーのような物と思ってよいのでしょうか?

入浴するときは、こちらの各フロアにある小さいロッカーに携帯や少額のお金を入れて入浴する方が、鍵付きロッカーを使用するより安心出来る物なのでしょうか?

鍵付きロッカーよりの盗難などの話に宿泊が少し心配になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.03.29 翻訳(번역)
『各フロアに有る小さいロッカー』
って何だろう・・そんなのあったかなぁ。
もしかして、携帯の充電するところを言っているのかもしれません。

入浴するお風呂は、着替えるところの地下だから、入浴する時は持ち歩きません。
服を入れるロッカーに入れておきます。
お風呂から上がったら、飲料や食堂で食べるぐらいのお金とハンカチなどを手からぶら下げられるポシェットに入れて持ち歩きます。寝るときには携帯も持って行かないと時間が分かりません。私はサウナに入ると頭痛になるので、薬も持参します。

結構イビキかく人が多いので、遠慮なく移動しましょう。

受付で預けるのは、お財布とパスポートをポシェットにでも入れて預ける日本人が多いです。

スーツケースをコインロッカーで預けるそうですが、時間制なので宿泊するぐらい預けると高くつきますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
moni6さん / 18.03.29 翻訳(번역)
yukokirara さん
情報ありがとうございます。
お風呂に入る時は着替える所の鍵付きロッカーに入れて、その他食事や睡眠時にはポシェットのようなカバンに入れて身に付けておくのは安心出来そうですね。

コインロッカーの件ありがとうございます。
短時間しか預けたことが無かったので、気が付きませんでした。
こちらもサウナに預けるのが良さそうですね。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[374208] 情報 値上げ (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 18.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜20時からは17000ウォンになっていました。
シャンプーとリンスをおいて欲しいです。
石鹸が置いてあったので、使ったら髪がキシキシになってしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[370665] 質問 男女で行きたいのですが、、、 (返信: 4 )
投稿者:ParkYunHa さん 18.02.08 / 最新レス:ParkYunHa さん 18.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めまして。
質問があります。

①全く韓国語が分からない友人と行くのですが、利用できますでしょうか?(男性なので一緒に入れないので。)
②初めてこちらのサウナに男女で行こうと思っているのですが、中で男女は会えますか?
③ドライヤーは有料ですか? 有料の場合おいくらでしょうか?
④あかすりなどのお金はどのように持ち運べばよいのでしょうか? お札持って湯船に入るのですか?

バカな質問で申し訳ありません。
宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 18.02.08 翻訳(번역)
そもそも分からないから質問するので、別にバカな質問なんてないです。臆せず聞いてみればいいんじゃないでしょうか。

最近行ってないので違っているところもあるかもしれませんが...、

①全く韓国語が分からない友人と行くのですが、利用できますでしょうか?(男性なので一緒に入れないので。)
→韓国語が出来なくても利用出来ます。こちら、韓国人以外のお客が結構多いんじゃないでしょうか。日本語がどのくらい通じるか分かりませんが、たとえば料金表は韓国語と英語表示だったと思いますのでハングルが読めなくても大丈夫。1階のロッカー、地下のお風呂&サウナは男女別なのでご友人が同性でない場合はここは別行動ですね。

②初めてこちらのサウナに男女で行こうと思っているのですが、中で男女は会えますか?
→2階以上は男女共有のフロアです。2階はお食事処(と休憩出来るスペース)、その上がジムで4階はチムジルバン、5階が寝る人のフロアです。5階は男女別だったか一緒だったか分かりません(泊まったこと無いです)。

お風呂が別なので、待ち合わせの時間と場所は決めておくといいと思いますよ。


③ドライヤーは有料ですか? 有料の場合おいくらでしょうか?
→たぶん無料です。違ってたらごめんなさい。

④あかすりなどのお金はどのように持ち運べばよいのでしょうか? お札持って湯船に入るのですか?
→あかすりのお金は帰る時に精算だった気がします。ロッカーの番号を見せて帰る時に精算です。館内で買うものも同じ感じだったかと。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ParkYunHaさん / 18.02.09 翻訳(번역)
Taijiさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
楽しんできます☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
☆あまとも☆さん / 18.02.09 翻訳(번역)
③ドライヤーは時間は忘れましたが(90秒~120秒だったかな)、200ウォンでしたが、現在は無料になった様です。

④アカスリは中の受付でアカスリを頼むときに払うか、直接アカスリ場に行って現金と一緒に申し込むと受けられます。
その他食事やシッケ等の料金はすべてその場での現金払いなので、お風呂以外の場所ではある程度の現金を持ち歩かなければいけません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ParkYunHaさん / 18.02.10 翻訳(번역)
☆あまとも☆さん
追加情報ありがとうございます。
お金必要なのですね。
必要なだけ持ち歩くようにします♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[366456] シロアムサウナ親切です (返信: 5 )
投稿者:Aipapa さん 18.01.10 / 最新レス:ももりん0623 さん 18.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年1月に利用しました。
ヨジャチングのコンサート🎤終了後9時過ぎに入店しました。
去年は夜で15000WONでしたが、今回17000WONに値上げしていました。
でも、のんびりした感じとタオルが使いたい放題なのが大好きなので問題なしです。
機内持ち込みが出来るサイズのキャリーバッグを持っていたので、
アジョシがロッカーの鍵を2個くれ、ロッカー1個をキャリーバッグ専用で使わせてもらいました。こんな親切なところも気に入っています。✌
貴重品をフロントに預ける時は名前を聞かれ、金庫の鍵をくれます。店内の食堂では現金が必要なので、多少の現金を手元に持っておきます。
(フロントにも多少の飲み物、おつまみ、シャンプーは売っていて、ここではロッカーの鍵を見せると帰る時に精算をしてくれます)
前回現金が無くて食べられなかったテンジャンチゲ🍲を食べて韓国へきた実感がわきました。
今回は睡眠室が利用できました。2段ベッドがたくさん並んでいて、結構空きもありました。下段で寝たのですが床暖房が効いているのか、ぽかぽかでした。
上段は寝ていないので判りません。
朝には結構汗をかいていましたので、シャワーを浴びてからシロアムサウナを出ました。今の時期は朝7時なのに真っ暗でした。
ソウル駅まで歩いて10分かからない便利さと親切なところがおすすめです。
日本語は通じません。(帰りにアリガトウとアジョシが言ってくれましたが)
少しの韓国語と少しの英語で充分コミュニケーションとれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ももりん0623さん / 18.01.20 翻訳(번역)
こんにちわ。4月に一人で行こうと思っています。シロアムサウナからソウル駅までの道はかんたんですか?(方向音痴なので・・)朝10時にロッテマートによってから金浦空港に向かうのですが。交通手段を悩んでいます。よきアドバイスをお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.01.20 翻訳(번역)
横から失礼します

シロアムからソウル駅までの行き方について

ロッテマートに寄られるということなので、マートが開いている時間なら添付写真の経路がいいのではないでしょうか
シロアムを出て左に行くとすぐ交差点があり、進行方向の歩道を渡り右に進むとマートのビルの入り口があります
寒い時期なのでここから入るといいと思います
シロアムからは信号待ちしても5分くらいです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Aipapaさん / 18.01.28 翻訳(번역)
すみませんインフルエンザで寝込んでいたため遅くなりました。
shionami さんの地図通りで大丈夫です‼
シロアムを出て、坂道を下って行くと大きな交差点に出ます。
歩道橋みたいな高架道がありますが、上らないで、地面を歩いて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Aipapaさん / 18.01.28 翻訳(번역)
サウナ服を返却箱に入れる前にポケットの中を確認して下さい。
韓国の友人がポケットに20000WON入れたまま返却して、慌てて箱の中のサウナ服を探しまくったらしいです。
(結果50000WON入っていたポケットを見つけたそうですが)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ももりん0623さん / 18.02.02 翻訳(번역)
お世話になりました。たすかりました。この道で行ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
このページを見た人はこんなページも見ています
週末は全国各地から人が集まる人気?!ソウル近郊金浦市で本格温泉
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!ソウル駅ちかくの汗蒸幕
(438.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
8,030円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
UHスイート ザ ソウル
UHスイート ザ ソウル
ソウル駅そばの高級レジデンス
42,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
202 ハウス ソウル ステーション
202 ハウス ソウル ステーション
ソウルの中心部にある202 ハウス ソウル ステーションは、ソウルロ 7017から 500 m 圏内と
26,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
MKリバティハウス
MKリバティハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するMK リバティ ハウスは、文化駅ソウル 284から 500 m 圏
5,480円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]