韓国旅行「コネスト」 HILL SPA(旧VESTAリゾート)|海雲台(釜山)のエステ
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

HILL SPA(旧VESTAリゾート)

ヒル スパ(ク ヴェスタリジョトゥ) / 힐스파(구 베스타리조트)
コネスト 投稿
お気に入りに追加(104人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
露天風呂あり!海雲台ビーチが一望できる釜山のチムジルバン
釜山の代表的なビーチである海雲台(ヘウンデ)を一望できるチムジルバン、「VESTA(ヴェスタ)リゾート」。屋上には潮風を浴びながら入浴できる露天風呂があり、大浴場や露天風呂湯には温泉水が使われています。2,000坪を誇る広さで、大浴場にはひのき風呂、うたせ風呂、泡風呂、水風呂があり、そのほか炭火汗蒸幕、黄土サウナ、塩サウナ、宝石サウナなどの施設が充実しています。サウナフロアにある休憩スペースや大浴場も、ビーチの美しい眺めを堪能できる絶景スポット。マッサージやアカスリなども可能です。
コネストからのお知らせ
「VESTAリゾート」が「HILL SPA」に名称が変わり、リニューアルオープンしました(20151102)
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
お風呂のみ
平日(月~木)
-
大人 8,000
子ども(7歳以下) 5,000
ウォン
お風呂+チムジル(サウナ)
平日(月~木)
-
大人 12,000
子ども(7歳以下) 8,000
ウォン
アカスリ -
15,000 ウォン
海雲台ビーチが一望できる釜山のチムジルバン
釜山(プサン)の代表的なビーチである海雲台(ヘウンデ)を一望できる眺めの良いチムジルバンとして知られる「HILL SPA(旧VESTA(ヴェスタ)リゾート)」。屋上には潮風を浴びながら入浴できる露天風呂があり、海を見渡しながら贅沢気分を味わうことができます。また、大浴場や露天風呂湯に温泉水が使われているのも魅力。2,000坪を誇る巨大な施設には、多彩なサウナやお風呂があり、1日中ここで時間を過ごせるほどの広さです。

海雲台ビーチから続く小高い丘にあるタルマジキルに位置し、最寄駅の中洞(チュンドン)駅からは少し離れているので、タクシーで行かれることをおすすめします。
※2015年11月にリニューアルオープン。記事内の外観、内観写真はリニューアル前のものです。
「VESTAリゾート」の施設紹介
<フロアガイド>
4階 男性風呂
3階 サウナ、休憩スペース、食堂、売店、中国マッサージ
2階 女性風呂
1階 受付、フィットネス、カフェ
受付で料金を支払い、タオル(女性のみ)、キー(ロッカー&下駄箱共用)、専用服を受け取ります。男性用のタオルは脱衣所にあります。キーは、利用後に受付で返却しましょう。
浴場(2・4階)
一面のガラス窓が広がる大浴場からは海雲台ビーチが見え、ゆったり温泉に浸かりながら美しいビーチが望めます。お風呂は、ひのき風呂、うたせ風呂、ナノタラソテラピー風呂、水風呂、泡風呂、露天風呂などがあり、アカスリ(別途申込必要)はこちらで行ないます。
サウナ・休憩スペース(3階)
ガスや電気ではなく直接火を起こす炭火汗蒸幕(チャムスッハンジュンマク)、黄土サウナ(ファントバン)、塩サウナ(ソグムバン)、ひんやり冷たいアイスサウナ(アイスバン)、宝石サウナ(ポソッパン)、青玉サウナ(チョンオッパン)や、女性仮眠スペースもあります。中国マッサージルームでは、足マッサージやアロママッサージなどを受けることも。食堂では、キムチチゲ(鍋)やビビンバ、釜山名物のミルミョン(小麦粉冷麺)などの食事類(3,000~5,000ウォン)、売店ではシッケ、パッピンス(あずきカキ氷)、ビール、フルーツジュース(500~5,000ウォン)などもがあり、小腹が空いたら利用しましょう。広い休憩スペースは、ビーチを一望できる絶景スポットでもあります。
炭火汗蒸幕
炭火汗蒸幕
塩サウナ
塩サウナ
アイス房
アイス房
女性用仮眠室
女性用仮眠室
休憩スペース
休憩スペース
食堂
食堂
売店
売店
中国マッサージ
中国マッサージ
フィットネス(1階)
そのほか、1階にはビーチを眺めながら運動できるフィットネスクラブも併設していますが、会員専用になっています。
優雅に海を眺めながらリフレッシュ
利用客の80%は他地域や外国からやってくる人で、海水浴のシーズンである夏場は大勢の人で賑わう「HILL SPA 」。24時間開いていることから、宿として利用する人も多いとか。ソウルに比べ、リーズナブルな価格で利用できるのも嬉しいところ。ビーチを眺めながらの温泉やサウナで、日ごろの疲れを忘れリフレッシュできそう。タルマジキルには、おしゃれなカフェやレストランも揃っているので、あわせて訪れても良いですね。
※施設内一部写真提供:VESTAリゾート
備品・設備
化粧水 乳液 くし ドライヤー クレンジング
簡単なメイク用品 タオル カーテン シャワールーム 個室
基本情報
店名 HILL SPA(旧VESTAリゾート)
住所 釜山広域市 海雲台区 中洞 1509-6
(부산광역시 해운대구 중동 1509-6)
[道路名住所]

釜山広域市 海雲台区 タルマジキル117番キル 17-7
(부산광역시 해운대구 달맞이길117번길 17-7)
電話番号 051-743-5705
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 一部店員可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・釜山地下鉄2号線中洞(チュンドン、Jung-dong)駅 7番出口 タクシーで10分
こだわり 深夜営業女性専用男女OK
備考 ・ホームページ:hillspa-busan.com/
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.20
しんまんさん
クチコミ

2012.9.6
トーフチャンさん
クチコミ

2011.9.13
MMMNさん
クチコミ

2011.9.13
MMMNさん
クチコミ

2011.9.13
MMMNさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
2016/9訪問 (返信: 0 )
しんまんさん 2016.9.19
風呂、岩盤浴、そしてGYMエリア使用しました。
日常的にGYMでトレーニング人にとって旅先で行けるGYMは、重宝しますね!

トレーニングウェア、タオル込みで20000wで行けました。
室内履きのトレ靴は、持参必須です。

日本語okなスタッフは、当日いませんでしたが、スマホ翻訳でなんとか
なりました。
流石に、プロテイン、タンニングまではありませんが、パワーラック的な物2丁、
ベンチ2丁と、スミス有、ケーブル有、フリーウェイト派には、いい設備です。

窓辺にパワーラック的な物があり、景観最高 
疲れ切ってもそのまま風呂、岩盤浴で癒せ最高です。
フリーのwi-hiも完備 助かる~

問題としては、シャンプーが、わからなかったです、現地人は持参してました。
たぶん小さいの売ってると思いますが、当方坊主なので風呂場にある
石鹸で間に合わせましたw


場所は、車ならなんでもありませんが、歩きだと坂上る道なので
元気じゃないとなかなかキツイかな?
GYM目当ての人なら問題無いでしょう。
私は、住みたい程気に入りましたw
つづきを読む
トゥーティッキさん 2015.12.31
本日大晦日の昼に行きましたが人があまりいませんでした。
リニューアルされたとの事ですが、コネストさんに掲載されているリニューアル前の写真とほとんど変わっていませんでした。思ったより狭かったですが、施設はきれいでした。でもサウナがほとんど3つのサウナしか機能しておらず、いろいろな部屋があるかなと期待して行ったのでちょっと残念でした。またチムジルバンの窓のブラインドが下ろされていたので、せっかくの景色も見れず残念でした。ただお風呂ではバッチリ景色が見えました。でもどのお風呂も熱くて、お子様連れの人は大変だろうなと思いました。案の定、現地の方も困っていて、仕方なしに小さな滝風呂という、上からものすごい勢いで水が落ちてくるお風呂に入れていました。そこはぬるかったので。水が落ちてくるのはボタンを押せばいいので何もしなければ落ちてきません。
景色はよかったんですが、また行くかは微妙なところです。
つづきを読む
あまゆき1972さん 2015.4.4
みんなの口コミを見て行こうと思っていたチムチルバンでしたが、残念ながら改装中でした。

次に釜山に行くことがあったら、絶対行きます。
つづきを読む
愉しかった (返信: 1 )
テンコさん 2014.10.15
26.10.13  ソウルでは 何度も日本人向け…?の 汗蒸幕の経験はありましたが
  どうしても 一度はチムジルバンに 行ってみたくて プサンのコモドホテルから  タクシ-で 40分もかけて 行って来ました!

タクシ-料金も気になるところでしたが 大人4人で 往復 4千Wなら 一人千円なので(往復・・・で)  夜10時頃 到着しました。
その時間でも 入場して行くお客さんも いましたので 心強かった…です

まず 1階のフロントで お風呂だけの利用か チムジルバンと両方の利用かと  利用時間を聞かれて 両方の利用で 1人 1万W 支払いました。 半ズボン・Tシャツのセットと タオルを1人2枚支給されて 番号の付いたロッカ-キ-を渡されました。

まず 自分の番号の靴ロッカ-に 靴を入れ エレベ-タ-で2階の女性用浴室(男性は 4階)に行きました  
そこに居たアジュンマ-に4人の アカスリを注文すると すぐお風呂の中のあかすりコーナ-に 私の手をとり連れていき 壁に書いてあるメニュ-を 一生懸命説明してくれました。

アカスリだけなら 2万W +きゅうりパックとかんたんなオイルマッサ-ジ 3?4?万W (記憶が定かでない…)
私たちは 5万Wの アカスリときゅうりパック しっかりマッサ-ジのコ-スをお願いしまた
2階の自分のロッカ-で 服を脱ぎ タオル1枚だけ持ち 湯処に…

入る前にまずシャワ-   4~5個ある浴槽で暖まります 塩湯もありました。 私達の前に2人の予約があったようで 少し待つと 一人目が呼ばれました 私が入りました。 二人目も ほどなく呼ばれたようです  施術前に どの位時間がかかるか聞くと 45~50分 とのこと… 施術台が 3台だったので その時点で気が付けば  残りの二人はチムジルバンで 色々なサウナにでも入っていれば良かったでした。

三人のアジュンマ-が 片言の日本語も交え 60分弱 今迄で一番丁寧なアカスリとマッサ-ジをしてもらえました(マッサ-ジは痛く感じた仲間も…)
後番の二人は 湯船に入りすぎ ふやけた…  と 言ってました。(笑)

その後  3階のチムジルバンへ  夜中なので 有名な海雲台ビ-チは見えませんが ブリッジのライトアップが 素敵でした
布団一人2枚と枕を借り メシルジュ-スを飲みながらウトウト さすが 泊まると次の日の行程が気になり 夜中1時頃 ホテルに戻ることにしました

とっても残念なことは タクシ-を呼んで貰える…と思っていましたが どういう理由か 時間が遅いから呼べない  少し行った 三叉路に タクシ-がよく通るから そこでつかまえるよう言われ 待つと 乗車拒否されたりして 10分ほど 待ちました。

それ以外は スタッフの対応も温かくて とてもいい経験になりました

今度は ゆっくり行きたいです
つづきを読む
hiruuさん 2014.2.19
2月17日月曜日に母娘2人で行ってきました。場所は少し不便なところにありますが、大当たりの施設でしたよ。以下箇条書きにしますね。

施設
一見してすこし古びてはいますが、まめに掃除がされています。主婦目線で壁際や鏡周りなどチェックしましたが、埃や髪の毛は見当たりませんでした。トイレも汚れていることはなく、浴場にありがちな‘床が濡れている’というようなこともありませんでした。

フロントサービス
マッサージ希望だったため事前に電話をしてみたのですが、日本語は通じません。英語もいまいちなようです。
電話の段階ではちょっと悪印象でしたが、実際行ってみると言葉の通じない外人相手にあたふたとした様子。私がスポーツマッサージを希望するとなんとか通じたものの、料金を受け取る前に日本語表記のあるところまで連れていかれ、再確認を求められました。好印象でした。

しかし娘は‘ヨモギ蒸し’が希望でした。ヨモギ蒸しがこの施設のメニューに在るかどうか未確認で行ったので、これを伝えるのに四苦八苦。蓬が韓国語で何というのか?ハングル表記のメモを忘れてきてしまったので英語でLeaf、さらに蒸される風をジェスチャーするも伝わらず。しまいにはフロントの方が、浴場の方から日本語の判るお客さんを探してきて連れてくる始末。結局ヨモギ蒸しは断念しましたが、ほんとご迷惑をおかけいたしました。


ホールの雰囲気
一歩なかに踏み入ると、石の床の上に大勢の人が自由に坐ったり寝転んだり。なんと広い岩盤浴場なんだろうと思ったのですが、石は平温でした。

どなたかも書かれていましたが一見して‘被○地’。私も神戸の震災を体験しておりますが、ほっと落ち着いたみなさんの表情に、あの時の印象とかぶるものがありました。


マッサージ
マッサージを申し込んだものの、どこで施術されるのか?
聞いてみようかと思いましたが、またあたふたとされたら申し訳ないので自分で探すことにしました。広い店内の端っこの方にいくと、どうみても非常ドア、がありました。ちょうど店内清掃のおばさんが通りかかったので「マッサージ?」と指すと鉄のドアーを開けてくれました。

40代ぐらいの優しそうな女性が私のマッサージ担当で、施術台は2台ありましたが、施術されるのはその方ひとりでした。ベッドにうつぶせになるようにとうながされ、頭の中心から始まって手先足先まで全て。途中何度か「いたい?いたい?」とそれしか知らない日本語で聞いてくれました。
最初ちょっと気になったのが男の人の鼾。私より前のお客さんが寝てしまっているのかなと思ったのですが、「いたい?いたい?」のやわらかい声と不協であれ調和して、いつしか心地よいものとなっておりました。
50分で40000ウォン。日本円で4000円程。極楽体験でした。

ちなみに不協音を奏でていたのはもうひとりのマッサージ師?お店が24時間なので交代で仮眠するのでしょうか。それとも常連のお客さん?家庭的な雰囲気がgoodでした。

浴場
無料貸し出しは浴衣上下とタオル2枚。これはフロントで受け取りますが、浴場入り口には洗い用のナイロンタオルが積み上げてあります。もちろん無料。こちらは何枚使ってもOKのようです。

ここの浴場は立ってあびるシャワーのところで体と髪を洗うようです。シャワーのしぶきを気にする必要もなくとても楽チンでした。ここにボディシャンプーとリンスインシャンプーが置いてあります。通常の坐って使用する洗い場には何も置いてません。

化粧室
ドライヤー、櫛、ブラシ、綿棒、化粧水、乳液、無料です。



帰りは深夜0時をまわってましたが、ここで一夜を過ごす人が多いのか、来た時より人が増えていました。雑魚寝されている方、壁際は並列。仕方なく通路で横になっている人、壁に沿って縦列。マナーは守られていました。


タクシー
静かな店内を通り抜け、フロントでタクシーを呼んでほしいと言うと、あたふたと外を指差して何か言いたい様子。
この辺りはお洒落なカフェが点在しているのでその建物の名前だろうと周辺を5分ほどうろうろしているとタクシーが来ました。



良い韓国文化に直に触れる体験ができ、ありがとうございました。一番の思い出となり、この記事を投稿させていただきます。
次回は韓国語とハングル文字を少し勉強していきます。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
Ocean Spa Cimer(旧 パラダイスヘルス&スパ)
「パラダイスホテル釜山」内!野外温泉にプール、サウナまで
(911.11m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルイルア
ホテル イルアは、タルマジ ヒル、釜山水族館から 3 km 圏内、釜山の中心部に位置してい...
9,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シークレットガーデン B ゲストハウス
シークレット ガーデン B ゲストハウスは、タルマジ ヒル、Radium Art Centerから 3 km ...
13,700円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国エステ特集記事
韓国スパの大本命ハンジュンマク!あかすり&お風呂も!
スーパー銭湯?健康ランド?噂の韓国スパに行ってみた!
弾丸旅行でも諦めない!30分から手軽にできるエステをご紹介
格安でリフレッシュ!全身&足マッサージの特別プラン
もっと見る
掲載日:11.03.07   最終更新日:15.11.02 (更新履歴
・「VESTAリゾート」から「VESTAリゾート」に名称が変更しリニューアルオープンしました(20151102)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]