韓国旅行「コネスト」 「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」体験レポート | 韓国エステ体験レポート
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国エステ・ビューティ > 特集記事 > 韓国エステ体験レポート > 「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」体験レポート

「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」体験レポート

お気に入りに追加 (登録者 : 25人) 印刷する
専門クリニックで頭皮を集中ケア 体の隅々まで女磨き!

ビューティー大国、韓国はキレイを作るチャンスがごろごろ。でもフェイシャルエステやマッサージだけでは物足りない…もっと体の隅々まで磨きたい!密かにそんな思いを抱いていたコネストスタッフにぴったりの場所が!それが、明洞(ミョンドン)にある頭皮ケア専門クリニック「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」です。髪の根元のケアなんて、あまり意識してこなかったコネストスタッフですが、たしかに抜け毛などは気になるところ。しかもどうやら、頭皮の健康は体全体の健康にもつながるらしい?そう聞いて、早速お店に伺いました!
※2015年4月に新沙(シンサ)に移転し、「ジェイムスヘア頭皮センター」としてリニューアルオープンしました。以下の内容は移転前の「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」のものです。
目指すはビルの5階! 柔らかい照明とほのかな香りに癒される受付
ケアルーム シャンプールーム

教えて!院長先生 「頭皮クリニック」ってどんなところ?

ヘアサロンのトリートメントやヘッドスパは聞いたことがあるけれど、そもそも「頭皮クリニック」って?まずは、そんな超初心者・コネストスタッフの素朴な疑問に、「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」のミン・ナギョン院長先生が答えてくれました!
◀ミン・ナギョン院長
Q.髪のケアと、頭皮ケアは別ものですか?
A.別々の組織なので、個別のケアが必要です
髪の毛はたんぱく質、頭皮は皮膚と、構成から違うので、たとえば髪は乾燥していても頭皮は皮脂がつまった状態というのも見られます。だから本来は別々にケアするのが望ましいといえます。また頭皮は皮膚の一部として、首や肩をはじめ体の様々な部分と密接なつながりがあるんですよ。「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」では、そうしたトータルな視点でのケアを心がけています。
Q.「頭皮クリニック」と聞くと、ちょっと構えてしまうかも…
A.特別な悩みがなくても、気軽な癒しとして利用できます
「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」には、特定の悩みを抱えて定期的に通われる方もいますが、旅行者の場合、気軽にヘッドケアをしてみたいという人が多数です。深刻な悩みがなくても癒し体験として受けられる、ヘッドスパのコースもあります。
落ち着いた雰囲気の店内にも癒される▶
Q.サロンのヘッドスパと比べた特徴はなんですか?
A.設備・方法の両方で専門的なケアをお届けします
まず「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」では、ヘッドケア専用の器具や製品を取り揃えています。最近はヘアサロンなどで行なうヘッドスパも、専門製品を使用することが多いようですが、効果的な手順や方法に対する工夫が弱いことも。「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」では専門的な知識で、高い効果が期待できるステップを考えています。よりよいケアをお届けするために、専門病院のドクターとの知識交換も積極的に行なっているんですよ。
Q.どれくらい行なうと効果がありますか?
A.1回の体験でもリフレッシュでき、自宅ケアのアドバイスも行ないます
普段ケアしにくい部分なだけに、1度の施術でも終わった後は頭全体がリフレッシュした感覚を得られるでしょう。また、「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」では、コースをご提供する中で、日々できる自己ケアのアドバイスも一緒に行なったり、自宅ケア用製品の販売もしたりと、お客様ご自身でもケアを続けられるような工夫をしています。
◀自宅ケア用の製品

癒し満載!ヘッドスパBコースを体験
※ヘッドスパBコースの内容は、2012年2月に変更になりました。以下は取材時の内容です。
<診断~水テラピー キレイな頭皮の土台作りから>
●診断
お会いするやいなや、院長先生から「血液循環の滞りが頭皮に表れていますね。最近肩が凝ったり、寝つきが悪いことが多いでしょう?」との指摘が!日頃感じていた悩みをぴたりと言い当てられたので、これにはびっくり。コース内容の説明を受けた後は、いよいよ診断に。頭皮が拡大されるモニターを使い、頭皮の状態や悩みを見ていきます。診断で状態を知った後に、それぞれの悩みに特化したコースに変更することも可能です。
日頃の悩みをいきなりズバリ!▶
コース内容を説明 頭皮の状態を目の当たりに
コネストスタッフVOICE ここがマル!
モニターで頭皮を見られるのが◎。ところどころ赤らんでいたり皮脂があったりと、自分の状態に少しショック!?スタッフが専門的な視点から日本語で説明してくれるので、イメージがつかみやすく、コースを受けるのが楽しみになります。
●肩の血行マッサージ
まずは血の巡りをよくする肩の血行マッサージから始めます。すぐに頭皮ケアに入るのではなく、こうしてボディケアから丁寧に行なってくれるのが嬉しい点です。上だけコース用の服に着替えたら、花のような癒される香りのするオイルをつけてマッサージ。肩こりのひどいコネストスタッフ、イタ気持ちよく筋肉がほぐれていくのを感じました。
服は上だけ着替える コリがほぐれて気持ちいい~ 肩からじっくりリラックス
●スケーリング
スケーリングというと歯石除去が一般的ですが、こちらは頭皮のスケーリング。アロマ配合のスケーリング剤と綿棒のような器具を使い、髪を掻き分けながら頭皮の汚れや皮脂を取り除きます。こうして毛穴を洗浄して開かせるのが、栄養を効果的に入れていくための鍵になるそう。そう聞くと、後のステップにも期待がもてます。
まずはブラッシング。「後頭部中央あたりが、
一番ケアが行き届かない場所なんですよ」
スケーリングは刺激もなく、さっぱりした気分に
●ミスト
次に、大がかりな機械が登場。銀色の袋で髪全体を包み込み、スイッチオン。これが、髪に水分を入れていく温水ミストです。10分ほどの間ですが、温かさがじわじわ浸透してきて、リラックス効果大です。
●シャンプー・水テラピー
続いてはシャンプー台に移動し、シャンプーと水テラピーを行います。シャンプーは、効果別のものをスタッフが選んで使います。美容室でもシャンプーを密かな楽しみにしているコネストスタッフですが、じっくりマッサージしながら髪を洗ってもらえ、まさに至福。シャンプーが終わると水テラピーに入ります。ジャグジーのような水圧で頭皮を洗うと、頭皮の汚れが次第に浮かび上がってきます!
人にしてもらうシャンプーは気持ちいい! 水圧で頭皮を刺激 汚れ、けっこう浮いてる?
コネストスタッフVOICE ここがマル!
水テラピーというので、冷たくて刺激的なものを想像していたら、実際は温かいお湯で気持ちいい!浮き出た汚れは少し恥ずかしいですが(笑)、効果も実感。

<栄養アンプル~仕上げ いよいよ本格的に栄養を注入!>
●栄養アンプル、カルバニック
再びケアルームへ。ドライヤーで髪を乾かしたら、様々な韓方(ハンバン)エッセンスが配合された韓方アロマアンプルを、頭皮の薄くなっている部分を中心に塗布。その後、カルバニックという微弱な電流をあてます。イオンを利用することで、栄養の浸透力を高めることができるのだそう。「頭に電流?」と驚きましたが心配ご無用。ピリピリ感はなく、指で柔らかく押しているような感覚でした。
ドライ後、アロマアンプルをつける 電流なんて初めはコワかったけど… 指でマッサージしているような刺激!
●アロマ頭皮マッサージ
続いて頭皮にスペシャルケアを。アロマ頭皮マッサージです。心身をゆ~ったりリラックスさせる効果のあるアロマを使い、マッサージしていきます。コネストスタッフの場合、肩のこりが頭皮まで続いているとのことでしたが、頭から首までを一連の流れとしてマッサージしてくれるので、体全体の血の巡りもよくなったような気分に。
コネストスタッフVOICE ここがマル!
まず、ほのかなアロマの香りに癒されました。マッサージとはいっても力強すぎることなく、優しくほぐしてくれるので、終始リラックスできます。眠ってしまう人も多いと聞いていましたが、噂どおりここは絶好の睡眠ポイント!
●赤外線レーザー、トニック
次に赤外線レーザー。頭皮に与えた栄養を、より深いところまで浸透させるためのステップです。遠赤外線の光により、ホルモンバランスを整えて、免疫力を高める目的もあるそう。マッサージの余韻に浸りながら、うつらうつらしているうちに終了します。最後にトニックを髪につけてもらい、コースが完了!
●商品アドバイス(希望者)
コースを体験して、頭皮ケアに興味津々に。でも頻繁に通えなさそうなのが残念…というコネストスタッフに、「自宅でも適切なケアをすれば、気軽に効果を持続させられますよ」とミン院長。「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」では、イタリアやフランスから取り寄せた、日本では手に入れにくい自宅ケア製品を販売。効果や使い方のアドバイスを受けながら商品を見ることができました。
簡単にできるスケーリング剤も!▶
コネストスタッフVOICE ここがマル!
一般のショップでは見られないような専用ケア商品が満載!抜け毛やフケなど、特定の悩みにおすすめのアイテムのほかに、器具を使わず手でできるスケーリング剤や、シャンプーなどが使いやすそうでした。丁寧なアドバイスもGOOD。

効果のほどは?──すっきり感が持続、髪もさらさらになったみたい


コースを体験して、頭皮のすっきり感を得られたのはもちろん、髪の毛まで手触りが変わったのを実感したコネストスタッフ。また、驚いたのは、そうした感覚が数日間持続したこと。これも、じっくり時間をかけて専門的なケアをしてもらえたからかなと思います。リラックスムードも満点で、仕事を忘れてしまうほどでした。癒し効果のほどは、終始くつろいだ表情からもわかるはず。みなさんも「MONAD&アサ美頭皮・薄毛クリニック」で頭皮の集中ケア、ぜひ体験してみてくださいね!
髪の感覚まで違う!▶
※記事内の感想はあくまで個人のものです。これと同様の効果を保障するものではありません。

その他の特集記事 もっと見る
掲載日:10.04.01   最終更新日:14.05.26
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(20)
韓国エステ体験レポート(6)
その他の特集記事リスト  
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステクチコミ掲示板
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]