韓国旅行「コネスト」 「Soo&Bone」体験レポート | 韓国エステ体験レポート
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国エステ・ビューティ > 特集記事 > 韓国エステ体験レポート > 「Soo&Bone」体験レポート

「Soo&Bone」体験レポート

お気に入りに追加 (登録者 : 46人) 印刷する
筋肉だけでなく骨へのアプローチによって、体のアンバランスや歪みを整えていく施術で数あるエステ店の中でも個性を放つ「Soo&Bone(スアンドボーン)」。おしゃれショッピングスポットとして人気の狎鴎亭(アックジョン)にあり、地元韓国人マダムたちに支持されています。コネストのお客様からも「イタ気持ちよくて、すっきりした」と好評を頂いており、「Soo&Bone」の手技がいかなるものかを体験しようとコネストスタッフが行ってきました。
フェイスラインや体の歪みをなんとかしたい!果たして!?
今回、「Soo&Bone」のプログラムを体験したのはセブンとおしげ。顎のラインが気になるセブンは「顔縮小・非対称ノブレス120分」を、骨盤の歪みが気になるおしげは「全身痛み管理90分」を希望。コースに入る前に自分の悩みと選択したコースが合致しているかを確認します。セブンの顔をじっと見たテラピストは「姿勢の癖のせいで首の左右の長さが違います。そのために頬のラインも違いますね」とのこと。前から頬のラインも気になっていたというセブンはその言葉に「やっぱり!」。おしげも自分の姿勢についての指摘を受け、納得顔。自分の悩みを理解してくれるというのは、なんだかほっとしますよね。テラピストの一言一言に「そうなんですよ~」と声をあげる2人。
「こんにちは~」▶
「どれどれ?」 丁寧に説明してくれるテラピスト
(ご予約のお客様には通訳がつきますが、都合により通訳不在の場合もあります)
熱心に話を聞く2人

予定通りのコースを受けることを確認したセブンとおしげ。さあ、どんな体験が待っているのか楽しみです。
骨盤の歪みをなおしたい! 頬のラインを整えたい!

「気持ちいい」「イテテ…」「ぽかぽか~」の顔縮小・非対称ノブレスコース120分
※現在「顔縮小・非対称ノブレスコース120分」は「ノブレスコース120分」に変わりました。コース内容の一部が変更となる場合があります。
背中・肩・首マッサージ
まずは丁寧にメイクを落とし、ローションで整えた後は、首筋と背中のマッサージです。あれ?フェイシャルのコースなのに、いきなり背中のマッサージですか?「顔の非対称は体の歪みから来ています。まず体の状態を見ながら、体の歪みを整えた後、顔の管理に入ると、より効果が期待できます」なるほど。歪みがあるということは、日常の姿勢や動作の癖により、特定部分の筋肉が緊張して固まっている状態。それをほぐすようにテラピストが体全体を使って力強くマッサージをしていきます。すこし痛そうですが、日頃のデスクワークで体が固まっているセブンには極楽、極楽。
押したり、つまんだり 「うひゃひゃ、そこはくすぐったい」 力強いマッサージ
フェイス・頭マッサージ
続いては真打登場、「Soo&Bone」の目玉!「骨」にアプローチするマッサージです。今回は、院長先生が担当されました。施術する院長先生、「さあ、これから少~し痛いですよ」とニコニコ。ところで院長先生、「骨」へのマッサージとは何ですか?「人間の頭蓋骨は23個の小さな骨がパズルのように組み合わさってできており、骨と骨には継ぎ目があります。だから頭の骨もズレますし、骨がズレれば、体同様歪みが生じ、それが顔に表れます。歪みのある状態で固まってしまうと痛みにもつながります」。そこで体同様、骨とその周辺の筋肉の緊張をマッサージによってほぐすようにして、頭をやわらかい状態にしていきます。頭がカタイとやっぱり、よくないのですね…。
歪みから首の筋肉の方向も
少しずれている
首筋や肩もほぐしていく 後頭部のマッサージだけでも
小顔への影響大だとか
ところでお客様のクチコミを見ても「痛かった」というご意見が。実際はどうでしたか、セブン?「相当、痛かったです。でも鈍い痛みという感じなので、慣れると我慢できるレベルでした。イタ気持ちいい、の痛いレベルがちょっと強いくらい(笑)」。自称痛みに弱いおしげは「私は無理かも」と腰が引け気味。耐えられないと言って途中でやめた人はこれまでにいないとのことですが、痛みは個人差がありますので、あらかじめご注意ください。また、このフェイス・頭マッサージは手がすべってしまうことと、肌にあわないお客様もおられるとの理由から、オイルを使わずミネラル水で行ないます。
◀「イテテ…」
Qボーンパック(スコリアパック)
韓方パックを肩、首、顔に塗っていきます。ふんわりとヨモギの香りが漂うパックは殺菌効果のあるスッ(蓬、よもぎ)、疲労回復効果のオガピ(五加皮、ごかひ)、血液循環を高めるタンギィ(当帰、とうき)、婦人病に働きかけるスッチファン(熟地黄、じゅくじおう)などの薬効を持つ10余種の薬草の抽出成分が配合されています。続いてトロリとしたQボーンパック(スコリアパック)をたっぷりと塗り、しばらく置きます。このQボーンパックは10~15分後経過すると徐々に熱を持ち、本当にぽかぽかとして、次第に熱を感じるほどになります。熱によって代謝が高まると、パックをはがすと同時に老廃物が流れ出ることもあるそうです。

さて、気になる結果は?
パックをはがした後は、化粧水、アイクリームで肌を整え、BBクリームで仕上げます。「顔の筋肉がほぐれ、目が自然と見開いたような気分です。肌もしっとりした感じ」とセブンの感想。施術前と比べると目がぱっちりとして、フェイスラインもすっきりし、何よりも肌ツヤがよくなり、肌トーンも明るくなったようです。
このコースは、フェイスラインはもとより、肌のくすみ、クマ、たるみなどでお悩みの方にもおすすめです。

自分の体と向き合ってみよう、全身痛み管理コース90分
※現在「全身痛み管理コース90分」は「全身痛み(1日)コース90分」に変わりました。コース内容の一部が変更となる場合があります。
全身痛み管理は体質チェックからスタート。体質チェックは人間の身体を8つの体質に分類し、体質と、主に体質にあう食材、あわない食材などを紹介してくれるもの。チェック方法はいくつかあり、そのひとつがオーリングテストです。オーリングテストは親指と人差し指で輪を作り、その指を開こうとする際の指の抵抗力の違いによって体質を判断します。おしげは「金陰人」と判定され、すべての肉食を控え(!)魚介類の食事がよいとアドバイスを受けました。体質にあう食材などが紹介されたシートは日本語で用意されていて、持ち帰ることができます。
このコースは決まった手順で行なわれるのではなく、不調や気になる部分を伝えて、ひとつひとつ確認しながら進めていきます。「Soo&Bone」は完全予約制なので、予約時間には日本人通訳が待機し、施術の間、横で通訳をしてくれます(お店の都合により通訳者不在の場合あり)。おしげはやはり、骨盤の位置が少しずれていた様子。そのために足の長さや手の長さに影響が出ているとのことですが、目の当たりにしてびっくり。
骨盤に歪みがあると両膝が揃って
胸の上にこない
両足の長さが違う! 「え~!手の長さも?」
状態が確認できたら施術開始。整体ではないので、体の各ポイントを軽く押しつつ、まるでストレッチをするような感覚。おしげも「全然痛くない」とのこと。日常の姿勢や動作の癖によって固まって歪んでしまった体に正しい位置を知らせる、という雰囲気です。筋肉の緊張がほぐれ、正しい位置に収まれば、ひどい肩凝りなどによる痛みも緩和されます。続いてうつぶせになって股関節の柔軟性をチェック。股関節の稼動範囲が広くなれば、骨盤を正しい位置に戻すことができます。はじめはぎこちなく、稼動範囲も狭いのですが、施術するにつれて柔軟性が高まっていきます。
ソフトタッチの施術 まるでストレッチのよう 「ちょっと、痛い…」
うつぶせになるや「太ももに少しセルライトがあるね」との指摘に大ショックのおしげ。セルライトは骨盤の歪みによる血行不順が原因のひとつ。冷え性とも関連があります。来店する成人女性の実に90%近くが骨盤の歪みに悩んでいるとか。腰痛や肩凝りなどの痛みだけでなく、下半身をすっきりさせるためには骨盤が大切なんですね。
◀ショックな指摘に沈没
再び仰向けになると足首をチェック。足首が固いとO脚になりやすいのだとか。また毎日コンピューターに向かうデスクワークで猫背になった両肩と、おしげが前から気になっていた鼻の歪みなども相談の上、各部位をほぐすようにしていきます。最後はストレッチをして終了です。

さて、気になる結果は?
「痛みを伴うようなひどいコリの状態にある人は、全身痛み管理で痛みが緩和され、本人にも大きな変化を感じられますが、おしげさんは特に大きな問題がないのでね(笑)」。でもおしげによると「骨盤の位置がまっすぐになった感じがあり、リラックスできました。思ってたより自分が健康で安心しました」とのこと。体は毎日動かすので、施術をしても姿勢が悪ければすぐに元通りになってしまいます。施術後に、食生活に注意すること、ストレッチをすること、正しい姿勢を保つこと、などに日頃から気をつけるようにと説明を受けました。
「ストレッチをして下さいね」 あごが前に出て猫背。これはNG あごを引いて腰から背中まで
まっすぐに
骨から美しく!毎日の積み重ねが美と健康への近道


コース終了後は院長先生手作りのかぼちゃの煮物とチヂミのおやつを頂きます。体を温めるキョウサリ(宿木)茶を飲みながら、互いの結果をチェック。今度は違うコースを試してみたいと「Soo&Bone」の手技にすっかりリフレッシュした2人ですが、体の非対称(アンバランス)が引き起こす様々な状態を目の当たりにして、姿勢と毎日の習慣、自分の体について見つめ直すよいきっかけとなったようです。目指せ、骨美人!
※骨格や筋肉は個人差があるので、1回の施術で変化を見られる人もいれば数回の施術が必要な人もいます。
※施術後にもみ返しなどを感じる人もいます。
※記事内の感想はあくまで個人のものです、これと同様の効果を保障するものではありません。

その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:10.02.17
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(20)
韓国エステ体験レポート(6)
その他の特集記事リスト  
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステクチコミ掲示板
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]