韓国旅行「コネスト」 よもぎ蒸し&天然韓方パックを体験! | 韓国エステ体験レポート
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Dream Bath

ドリームバス / 드림베스
コネスト  投稿
4.9 エリアソウル > 明洞 店ジャンル汗蒸幕・韓方エステ、マッサージサロン、エステサロン
基本情報 体験レポート メニュー表 地図・クーポン 写真 クチコミ(1147) 予約
真夏が心配?じゃあエステに行こう!
本格的な夏はまだなのに、異常気象のせいか既に蒸し暑いソウル。コネスト編集部でも最近ではクーラーが大活躍しています。夏は肌もやけるし、べたつくし、元気も出ず…これでは夏の頂点にたどりつく前に転げ落ちてしまいそう。それでは!とコネストスタッフが思いついたのがエステ。疲れをとりつつ、真夏にむけてキレイを目指そうという、欲張りな計画です。そこで体験することにしたのが、梨泰院(イテウォン)のよもぎ蒸しエステ店「ドリームバス」の新メニュー。新メニューってなんと「食べられるパック」!?さっそくご紹介していきましょう!
新メニューは、なんと「食べられるパック」!?
よもぎ蒸しとフェイシャルエステを中心に、独自のこだわりメニューで人気を誇る「ドリームバス」ですが、パックとよもぎ蒸しに新しい仲間が加わりました。コースを体験する前にしっかりチェック!
<イチオシ!食べられる「天然韓方パック」>
お店が強力プッシュするのがこちら、「天然韓方パック」。果物や野菜、穀物などの原料を乾燥させ、100%天然成分で作られたパックは、なんと口にしても大丈夫なほど!美白、保湿、敏感肌と3つのラインのパックがあり、4~5種類を混ぜて使用することで、求める効果に合ったものになるのだそう。
ライン パック種類 こんな人におすすめ
美白 いちご、ほうれん草、緑茶、野菜ミックスなど しみ、そばかす、毛穴の黒ずみ
保湿 オートミール、こんぶ、りんご、黄土など 乾燥、弾力不足、しわ、毛穴の開き
敏感肌 クララ、緑豆、白芷(びゃくし)、ドクダミなど アトピー、にきび、吹き出物
※効果には個人差があります
天然韓方パック …意外と美味しい?
<よもぎ蒸しにも新メニュー登場>
これまで「美容」「ダイエット」「婦人病」の3種類の薬剤から選べた「ドリームバス」のよもぎ蒸しですが、「疲労回復」に効果のある薬剤が開発され、新しい仲間に!「疲労回復」はペパーミントが配合されていて、さっぱりとした匂いが特徴です。「よもぎ蒸し特有のにおいが苦手な人は「ダイエット」か「婦人病」を、好きな人は「美容」か「疲労回復」を試して」とはお店からのアドバイス。
夏にぴったりの癒やされタイム!コース体験
体験コース
(160分)
全身マッサージ2
よもぎ蒸し+全身オイルマッサージ+酸素天然韓方パック+醗酵茶1杯
※現在は取り扱いのないコースです。
定価180,000ウォン
※コースの順序は変わることがあります
うかがったのは「ドリームバス」。まずはコースの説明を受けながら相談。天然韓方パックの種類が多いことにびっくりしつつ、やっぱりそこは悩み多き女子、「夏は美白かな。でも最近お肌にはりがないかも。吹き出物も気になって…」とわがままな相談をしたところ、美白ラインを中心に他の2ラインもブレンドしてもらえることに!よもぎ蒸しは、真夏を前に早くも夏ばて?気味だったので新製品「疲労回復」をチョイス。漢方系の匂いには少し心配があったものの、大好きなペパーミント入りで、思ったより爽やかな匂いだったのも決め手!さあ、早速スタンバイしましょう~。
<よもぎ蒸し~成分はイン!汗はアウト!>
準備
服は下着まで全て脱ぎます。首から下を覆うよもぎ蒸し専用のマントに着替えたら、よもぎ蒸しルームに入り座浴器(椅子)に腰掛けます。座った瞬間に蒸気がもわり!
ロッカールーム内はカーテンの
仕切りつき
「ドリームバス」こだわりの
黄土座浴器
まるで人間てるてるぼうず!
よもぎ蒸しタイム
よもぎ蒸し開始~。ハーブなども配合しているためか、匂いもそれほどきつくなく、お香を嗅いでいるようで癒やされます。5分もたつと、お腹の辺りを中心に体がぽかぽか、汗がじんわり…。時間が半分もすぎる頃には、次々に汗が。にきびや吹き出物によいと聞き、最後の5分は頭までマントの中へ!よもぎ蒸しは高温になりすぎず、熱が内側から染み込んでいく感じなので、「もう無理…」というほどではなく、意外に早く30分が終了!成分を逃さないようにスチームタオルで汗を軽く拭いて仕上げ。体は温かいまま、マッサージへ。
蒸されて半分放心状態 最後は頭まで蒸しあげ。効果がありそうな草の匂い!
<痛いのがくせになる!フェイスマッサージ>
着替え
よもぎ蒸しのマントから着替えます。渡される使い捨てパンティを履き、マッサージルームへ。よもぎ蒸しの効果が続き、服は着なくても体は温かいまま!肌寒ければベッドの温熱機能 (!) をつけてもらえるそう。
クレンジング、フェイスマッサージ
クレンジング、ピーリングをしたら、フェイス+首からデコルテまでのマッサージをします。スタッフが顔の凝りも肌の悩みもすばやく見抜き、つぼや固まっている部分を特に重点的に指圧。これがかなりきく!目の凝りにつながっているというこめかみや、眉間をぐいぐい押されると悲鳴が!でも顔がすっきり~として、痛みがだんだんくせになってくる…。こうやってパックの前に顔をほぐすと効果が上がりそう!
<真打ち登場!おまちかねの天然韓方パック>
天然韓方パック
続いてはいよいよコースのハイライト、天然韓方パック!「いちご+野菜ミックス+オートミール+甘草」を海草エキスで混ぜたパックを顔に塗っていきます。おお、いちごが入っているからか、ほのかに甘い香りがします~。つけ心地はべたっと重くなく、軽くてさっぱりしっとりした感じ。これは優しい効果が期待できそう。
効果に合わせてミックス 肌にも安心の天然パック
上半身マッサージ
天然パックが乾くのを待つ間、手から腕にかけてと、お腹の上半身マッサージ。「力仕事もしないし、腕に疲れなんてないけど」と思っていましたが、ぐいぐいと指圧してもらうとほどよい痛みで、筋肉がほぐれていく~。知らないうちに溜まっていた疲れを実感しました。
<ひんや~りミントパックと下半身マッサージでラストスパート!>
ゴムパック
これで終わりではありません!天然パックが乾いたら、その上からさらにミントの香りのゴムパック。スタッフの「夏におすすめですよ」の言葉どおり、塗ってから乾かしている間までひんやり感が続き、とっても気持ちいい!毛穴ひきしめや弾力アップに効果があるそうですが、確かに肌に吸い付いて働いてくれているよう。
下半身マッサージ
ゴムパックが乾くまでの間に、足先から太ももまでの下半身マッサージ。つぼを押されたり、ふくらはぎをぎゅーっと押さえつけられたりすると、気持ちいいけど案外痛い!ゴムパック中でしゃべりづらいので、頭をふって、痛いとアピール…!心配なら先に弱めにしてほしいと頼んでおくのも手ですね。
仕上げ
パックをつるんと外したら、最後にヘッドマッサージをした後、アイクリーム、栄養クリーム、サンクリーム、BBクリームと、スキンケア&簡単なメイクまでしてもらい、たっぷり110分のコースが終了。
頬を触ると、久しくご無沙汰していたさらさら感にびっくり!例えるなら、上質なコットンというイメージ?しっとり重めの感じではなく、肌が自然に元気になったような仕上がりで、化粧のりも軽やか。これはやっぱり天然韓方パックのおかげかしら。また、体全体がすっきりと軽くなっていて疲れがとれていました。「疲労回復」のよもぎ蒸しとじっくりマッサージのダブルパンチが効いています!よもぎ蒸しは継続して何回か通うことで、もっと効果がわかるかも?
「ドリームバス」で夏を乗り切る体を!
初体験した天然韓方パックと冷え冷えのゴムパックは、夏に嬉しい爽やかな仕上がりが気に入りました。体が温まるよもぎ蒸しは、寒い冬にするイメージでしたが、クーラーのきいた部屋で冷えたり、外との気温差で疲れやすい真夏の体にもぴったりだと実感しました!もちろん今回体験したコースは夏だけではなく、1年中うけられます。
暑い季節は気持ちもだれてしまいがち。キレイになって気分転換できるエステは、そんな意味で一石二鳥ですね。さあみなさんも「ドリームバス」で、夏を乗り切る体づくりをぜひ!
※記事内の感想はあくまで個人のものです、これと同様の効果を保障するものではありません。

その他の特集記事 もっと見る
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(20)
韓国エステ体験レポート(6)
その他の特集記事リスト  
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステクチコミ掲示板
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]