韓国旅行「コネスト」 「江南アルムダウンナラ」体験レポート | 韓国美容医療体験レポート
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

江南アルムダウンナラ

カンナムアルムダウンナラ / 강남 아름다운나라
コネスト  投稿
4.8 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 店ジャンル美容外科、皮膚クリニック
基本情報 体験レポート メニュー表 地図・クーポン 写真 クチコミ(165)
キレイを目指す大人女子必見!
話題のカタツムリ・メディカルエステ体験レポート
カタツムリコスメブームに沸く韓国。美肌クリニックの世界でも、カタツムリを使ったエステティックに話題が集まっているとのウワサを聞きつけたコネストスタッフが、その真相に迫るべく、人気クリニックに潜入!ぷりぷりの肌になれると評判のカタツムリ粘液を使ったメディカルエステを体験しました。今回選んだクリニックは、美容のメッカ、江南(カンナム)にある「江南アルムダウンナラ」。日本のTV番組でも紹介されたカタツムリのメディカルエステの全貌をご紹介しましょう!
「アルムダウンナラ」って?
地元韓国人はもちろん、日本をはじめ海外からのリピーターが多い「江南アルムダウンナラ」。観光客誘致など、今までに様々な功績が認められ、韓国政府機関から賞も受けた有名なクリニックです。美肌治療や美容整形など、女性のキレイをサポートするメニューが豊富に揃い、中でも皮膚科専門医が一人一人の肌の問題点に合ったエステティックを施すメディカルエステに人気が集まっています。
美容の中心地、江南駅から
徒歩1分という好立地も嬉しい
病院にはここを訪れた
スターたちの写真がたくさん
メディカルエステは
コネストのクーポンで割引に!
今回体験する、「保湿かたつむりケア」とは?
「江南アルムダウンナラ」自慢のメディカルエステ、「保湿かたつむりケア」。話題の美肌成分、カタツムリ粘液を使用したケアで肌を美しくよみがえらせると好評です。天然の抗生剤として殺菌効果に優れ、肌の弾力と再生にばっちりのカタツムリ粘液。「保湿かたつむりケア」では高機能の機械を用いてカタツムリ粘液を肌に浸透させ、カタツムリのパワーを最大限引き出します。その他、ピーリングやニキビケアなどメディカルエステならではのケアも含まれた充実のコースです。
私が体験しました!
今回の体験者:mmkim
多忙な日々でもいつも笑顔で奮闘、たまのエステやマッサージでのリラックスタイムがエネルギーチャージに欠かせないコネストの元気リーダー。今までエステやクリニックでマッサージやレーザーなどいろいろ試したものの、メディカルエステは今回が初めて。30歳を過ぎて目立ってきた目の下のクマと目尻の乾燥がもっぱらの悩み。最近、忙しくて普段のケアも怠りがちだったので、話題のメディカルエステでどこまで変わる事ができるか楽しみと気合十分!
体験START!
来店、問診表作成
ちょっぴり緊張しながら「江南アルムダウンナラ」に到着したmmkim。受付で問診票を受け取り、ロビーのソファで、出してもらったお茶を飲みながら体調や体質などをチェック表に記入します。「江南アルムダウンナラ」は日本語のできるコーディネーターが常駐しており、常に付き添ってくれるので安心!
日本語コーディネーターが診療の流れなどを説明 問診票の簡単な質問に答えます
体験者VOICE
スタッフの明るい対応や、病院とは思えないモダンな空間がリラックスできる雰囲気!
専門医による肌診断
美肌への第一歩は、熟練した皮膚科専門医による肌診断から始まります。今回担当したのは穏やかな印象のソ・ホチャン先生。肌状態を実際に目でチェックした後、悩みなどを聞いてカウンセリングを行ない、その人にふさわしい治療を提案してくれます。
私の肌状態って・・・?ドキドキ 気になることは何でも質問して!とソ先生
ソ先生の診察によると、mmkimの肌は特に目立ったトラブルはないものの、気にしていた目の下のクマと肌の乾燥だけでなく、ニキビのケアも必要とのこと。ニキビはまったく問題ないと思っていたのでびっくりするmmkim。今回受ける「保湿かたつむりケア」は、肌全体を保湿することで水分不足による乾燥ジワや小ジワの予防にもつながり、アンチエイジングが気になるアラサー世代にぴったりだそう。また、ニキビケアや角質ケアもコースに含まれており、施術後はメイクのノリが明らかに違うとか!ソ先生曰く、アラサー世代ともなると、日常のケア以外にもクリニックなどで定期的にメンテナンスするのが良く、きちんと手入れをすれば今後の肌にも差がでるそう。それではロッカールームで着替えてさっそく施術開始です!
体験者VOICE
専門の医師がじっくりカウンセリングしてくれるので、信頼感がありました。今回は「保湿かたつむりケア」と決めていましたが、個人の要望に合わせていろいろなコースを選べるのがいいですね。
施術
美容クリニックならではの様々なケアを通して、肌を保湿し老化を防ぐ90分のコースの全貌をご紹介!
<保湿かたつむりケア 90分 150,000ウォン→コネスト特別価格142,500ウォン>

STEP1 クレンジング

ピンクを基調にしたインテリアのエステルームでコースがスタート。韓国語が分からない人にはコーディネーターが付き添うので不安もありません。まずはクレンジングから。エステティシャンの手から繰り広げられるやさしいタッチにより、肌の汚れを落とします。

STEP2 超音波ピーリング

普段のお手入れでは落ちない古い角質と毛穴に残った細かい汚れや角栓を効果的に落とす超音波ピーリング。水でぬらした金属製のヘラを超音波で細かく振動させながら、肌に当てて滑らせます。分厚くなった角質をケアすることで、肌のくすみや毛穴にもばっちり!
体験者VOICE
施術を横で見ていたカメラマンによると、目で見えるくらいの大きさの角質がポロポロ取れていたそう。普段、自分では角質ケアまでなかなかできないので、溜まっていたんでしょうね~。

STEP3 ニキビケア

2種類の専用器具を使って、ニキビを処理していきます。エステティシャン曰く、ニキビは目で見てもわからないものも多く、知らないうちに悪化してしまうため定期的なチェックが必要とのこと。また、素人がニキビをつぶす場合、肌を傷つけてニキビ跡を残してしまうことがあるのでプロに任せるのが一番だとか。
体験者VOICE
ニキビケアまでできるなんてなんだかトクした気分!
STEP4 カタツムリケア
いよいよカタツムリの出番。このケアは皮膚科の専門医が直接行ないます。カタツムリ粘液が凝縮されたエキスを、高性能のマシンを使用してゆっくり肌に浸透させていきます。微弱な電流で皮膚の奥深くまで成分を浸透させ、肌の美しくなろうとする潜在能力を最大限引き出します。
体験者VOICE
このコースの主役、カタツムリエキスの登場に興奮!電流を流すのでちょっとピリピリ感じましたが痛みはなし!カタツムリのコスメは匂いがキツイものがありますが、今回はまったく大丈夫でした。終了後、肌をちょっと触ってみましたが、モチモチ感を実感しましたよ。
STEP5 水分パック
続いては肌の保湿力を更に高める水分パックを行ないます。ジェルクリームを塗った後ガーゼをし、保湿液を塗りながら専用の機械を使って浸透させます。その後、ガーゼをした状態で、デコルテ、肩、頭を簡単にマッサージします。
体験者VOICE
カタツムリの後も、これでもかというくらいに保湿!マッサージでは肩の疲れもスッキリ取れて至れり尽くせり!

STEP6 ベルベットパック

高い密着度のベルベットパックで顔全体にうるおいと透明感を届けます。水を含んだスポンジを使って、高栄養のベルベットパックを肌に密着させていきます。30分置いてパックを取った後は、肌に透明感やハリ、モチモチ感が生まれます。
体験者VOICE
今までエステでいろんなパックをやってきましたがベルベットパックは初めて。とにかく密着力があって、肌にぐんぐん保湿液が吸収される感じでした。

STEP7 再生レーザー

最後は、肌が受けた刺激を鎮静し肌を再生するレーザーを当てます。その後、化粧水で肌を整え、BBクリームを塗って終了!
パウダールームでお直し

施術後、パウダールームの大きな鏡で肌の変化を実感したmmkim。キメの整った滑らかな潤い肌に変身しました!オレンジの壁紙の気持ちの良いパウダールームには、ドライヤーやブラシのほか、「アルムダウンナラ」オリジナルのドクターズコスメなども揃い、いろいろ試せます。「保湿かたつむりケア」は施術後のメイクも可能です。
体験後の感想
メディカルエステというと、痛みがあるようなイメージもありましたが、どれも全く痛みはなく、エステの癒し感と最新技術を取り入れたクリニックならではの治療の両方を満喫できた感じです。カタツムリ以外にも、色々なケアが付いており、このお値段はおトク!終わった後、肌が見違えるようにキレイになったのでメイクをするのがもったいなかったです。翌日まで肌がしっとりしていたのにも驚きでした。忙しくてなかなか時間がつくれない私には、短時間で効果を得られる「保湿かたつむりケア」は、強い味方!自分で行なうお手入れには限界があるので、これからは定期的に通ってアンチエイジングケアをしていきたいですね。
美容クリニックをもっと身近に!
気軽に 体験できる「保湿かたつむりケア」などのメディカルエステをはじめ、今よりキレイを目指す女性達の美しさを引きだす治療が豊富にそろう「江南アルムダウンナラ」。医療機関だからこそ受けられる美容メニューに挑戦して、自信の肌を手に入れませんか?

※記事内の感想はあくまで個人のものです。これと同様の効果を保障するものではありません。
「江南アルムダウンナラ」の紹介記事はこちら

その他の特集記事 もっと見る
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
韓国美容医療特集記事
美容医療・クリニック特集(8)
韓国美容医療体験レポート(4)
その他の特集記事リスト  
韓国美容医療ガイド
美容外科
皮膚クリニック
韓方クリニック
韓国美容外科クチコミ掲示板
韓国美容医療・クリニッククーポン
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]