韓国旅行「コネスト」 韓国の通貨の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

韓国の通貨

ハングゲトンファ / 한국의 통화
クチコミ数:76 ( 6 0 残念 2 情報 8 質問 60) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[558422] 質問 換金 (返信: 1 )
投稿者:くりみず さん 23.06.01 / 最新レス:byorntorchke さん 23.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前中国旅行に行った際の元が余っていて、
それを韓国の街の中の手数料のかからない換金所でウォンに換気することはできますか?

パスポート提示があるのでもしかして、
母国のお金(円)で必ず換金しなくてはいけないのかなと思いまして。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
byorntorchkeさん / 23.06.01 翻訳(번역)
まさに同じパターンで中国元を少し前に両替しようと
した在住日本人ですが、中国元→韓国ウォン全然してもらえますよ。

私は明洞の第一両替センターでしてもらいました。

パスポートを提示するのは別に国籍と両替通貨一致を確認するためじゃなくて、
身分証明のための確認です。

それから「手数料のかからない換金所」というのはないはずです。
両替所はこの手数料で商売をしているわけで、この手数料の設定により各両替所のレートが違ってくるものと認識しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[548675] 質問 ソウルの免税店 (返信: 0 )
投稿者:kumarinko99 さん 23.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今現在、ソウル市内の免税店ではトラベラーズチェックは使えますか?
自宅でトラベラーズチェックを見つけたので、出来たら使いたいと思い、、コロナ前は使えました。
あと、一時期日本のカードは使えなかったみたいですが、今はどうなっているのでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[545278] 質問 金浦空港のATM (返信: 0 )
投稿者:alithia さん 23.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前あった入国フロアのウリ銀行のATMがなくなったみたいですが、出国フロアにある新韓銀行のATMは、現地通貨キャッシングが可能なグローバルATMですか?
空港じゃなくても、地下鉄乗り場に行く地下道とかにでもあれば、教えて下さい。
日本円を持って両替するのがイヤなので、
wowパスは、考えてません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[532246] 質問 韓国ウォンの小切手 (返信: 0 )
投稿者:ハット88 さん 22.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国ウォンの小切手に有効期限(使用期限)はありますか?
新型コロナ前に韓国旅行の際に使用して余った小切手があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[531626] 質問 ATM デビットカードで引き出し (返信: 8 )
投稿者:キャラメルチョコ さん 22.08.08 / 最新レス:キャラメルチョコ さん 22.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
三井住友銀行のデビットカードを使用して、ATMで引き出したいのに、エラーになるそうです。
本人ではないので、何が問題なのかわからず困ってます。
使用者は高校生で、操作方法に問題があるのかカードに問題があるのかさえわからず…何個かのATMでトライしてみたものの操作方法はみんなバラバラでパニック状態です。
最後に試した時には、途中でカードが出てきたとか…磁気不良ですかね?
日本では、同じカードで現金引き出しはできていたのですが、海外だと何か特別な手続きとかあるのでしょうか?

同じような体験した方や、アドバイスがあったら教えていただけませんか?
まだ、数週間は滞在するので何か対策を練らないといけない状態です。

ちなみに、クレジットカード(家族)とウォンも少しはあります。学校の食費代として150000ウォン程を現金支払いしなくてはならないので、困ってます。

色々調べて、送り出したのに、初日からつまずいてしまいました。この困難を乗り切る方法があったら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Ayaiayaさん / 22.08.08 翻訳(번역)
コロナ前ですが渡韓時に同じ経験があります。

りそな銀行、ソニー銀行、ジャパンネット銀行のデビットカードで新韓、KB国民、ウリィなど主要銀行のATMで下すことはできませんでした。
確か、2019年秋くらいまでは日本のデビットカードで問題なく下せていましたが、2019年末と2020年2月に渡韓時には下せませんでした。

自分はタイに住んでいたので、タイのカシコン銀行、バンコク銀行のデビットカードを持っており
それらはどちらも2020年でも新韓、KB国民のATMからウォンで下すことができました。
なぜ日本のデビットカードだけが使えないのか理由はわかりません。

この質問へのレスで最近おろせたという方のレスがつくことを強く願います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キャラメルチョコさん / 22.08.08 翻訳(번역)
早々のお返事ありがとうございます。

預金引き出しを選ぶとカードが出てきてしまうようで、試しにクレジットを選択したら暗証番号と金額までは入れられたのですが、最後の最後でカードのみが出てきたそうです。

デビットカードでの引き出しは、預金引き出しであってクレジットではないですよね?
だから、カードが出てきてしまったとの認識で間違いはないですよね?

それとも、クレジット選択でも良くて、暗証番号が間違っていたとか?

デビットカードの電話問い合わせしても、繋がらず困ってます…。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ay0000さん / 22.08.08 翻訳(번역)
こんにちは。
在韓日本人です。
留学時代に他社のデビットカードを使用しておりました。
海外発行のデビットカードでお金を引き出すには、まず海外カードが使用できるグローバルATMを探してください。(そこら辺にあるATMでは引き出し不可です。)
ATMの上の方にあるVISAなどの表示があるのを確認の上、ウリ銀行の場合は画面右下の환전(両替)というところを押してパスワードを入力して引き出せばいいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キャラメルチョコさん / 22.08.08 翻訳(번역)
ATMはグローバルATMで、VISAマークも確認してから使用してみたそうです。

コンビニとかでは、デビットカードは普通に使えたそうなのですが、何か特別に設定する必要があったのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
futoshiさん / 22.08.08 翻訳(번역)
三井住友銀行のよくある質問を見てみました。

【デビット】海外で現地通貨を引き出せますか?
カテゴリー :
カテゴリー検索 > デビットカード > 商品内容・Vポイント・キャッシュバック

はい。SMBCデビットをお持ちの場合、
①お支払口座の預金残高内かつ
②海外での現金通貨引き出しの限度額の範囲内で、
③「Visa」または「Plus」のマークのある海外ATMにて
④SMBCデビットの暗証番号をご入力いただくと、現地通貨を引き出すことが可能です。
なお、海外ATMでの現地通貨のお引き出しは1回のお取引につきATM利用手数料(110円<消費税込>/回)をいただきます。
また、海外ATM設置機関所定の手数料が発生する場合がございます。

<②海外での現地通貨引き出しの限度額の確認方法>

三井住友銀行アプリまたは会員用WEBサイトにてご確認いただけます。

【手順】

■三井住友銀行アプリ

三井住友銀行アプリにログイン
銀行口座情報の下に表示されている「SMBCデビット」をタップ
「利用設定」をタップ
「カード利用設定」をタップ
■会員用WEBサイト

会員WEBにログイン
会員用WEBサイト
「各種変更」→「利用限度額変更」をクリック(タップ)
<③海外ATMの設置場所およびご利用方法>

海外ATMの設置場所は、以下のサイトにてご確認いただけます。
グローバルATMロケーター

別ウィンドウで「Visa」のウェブサイトへリンクします。
海外ATMは次の手順でご利用いただけます。
「Cash Withdrawal(お引き出し)」→「Saving(普通預金)」

<④暗証番号>

海外ATMをご利用の際は、SMBCデビットの暗証番号をご入力ください。

デビット一体型キャッシュカードにて、キャッシュカードの暗証番号を入力されてご利用いただけない事例が発生しております。ご注意ください。

↑最後の暗証番号はクレジットカード用の番号を入れていますか?
キャッシュカードと別にしているとエラーになりそうですね。
あと限度額も確認したほうがよさそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キャラメルチョコさん / 22.08.08 翻訳(번역)
調べていただきありがとうございます。
利用限度額も口座の残高も確認済みで、問題ないと思います。
暗証番号を入れる前の段階でカードが出てきてしまい取引終了になってしまいます。
ウリ銀行のグローバルATMで試した時は、預金引き出しを選ぶとカードが出てきてしまってます。

ちなみに、友人のもってるデビットカードでも現金を下ろすことはできなかったそうです。
色々調べると、グローバルATMでも出来る機械と出来ない機械があるような…

どこにあるグローバルATMなら確実に下ろせるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Ayaiayaさん / 22.08.10 翻訳(번역)
自分ももちろん、グローバルATMで、しかも複数のグローバルATMで試しましたが、
すべて「お取り扱いできません」として日本のデビットカードが出てきてしまうのです。

2019年夏ごろまでは問題なくおろせていたグローバルATMでも
2020年にはダメでした。

でもその日本デビットカードが「取り扱い不可」になるグローバルATMで
タイの銀行のデビットカードでは問題なく、ウォンが出てくるのです。

自分には日本のデビットカードのみが取り扱い不可になるようにしか思えませんでした😢
不思議です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キャラメルチョコさん / 22.08.13 翻訳(번역)
無事にウォンをゲットできました!

最初の画面で言語を選択していたので、途中でカードが出てきてしまいましたが、言語の前にFOREIGN CARDを選択したら、スムーズに進められ取引完了しました!

おろかな質問にお答え下さった方々に感謝です!
これで、やっと安心して眠れます😃
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[496917] 情報 こんなものが❗️ (返信: 8 )
投稿者:パボ さん 20.03.15 / 最新レス:jn1uql さん 20.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国、、、愛しいですね、、、

多分一世代前の1,000ウォン紙幣と5,000ウォン紙幣だと思います。

お宝にはならないですかね😅
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YokoSotonoさん / 20.03.15 翻訳(번역)
パボさん。

初めまして、こんばんは。

私も、お札と硬貨があります。
いつか使うと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 20.03.15 翻訳(번역)
YokoSotonoさん
コメントありがとうございます。

何年前でしょうか、五万ウォン札が発行された頃
コンビニで新札の五万ウォン札を出したら
まだ珍しかったのか、レジの若い男の子が
「お〜っ新札だぁ〜」といって自分のお金と
交換していたことがありました。


日本のお札は新札で残しておくと後々価値が出てくると
思いますが、韓国でもそのような傾向はあるのでしょうかね?

ご存知の方がおられましたらご教示ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.15 翻訳(번역)
 懐かしいですね。1983年ー2005年発行紙幣ですね。

 1,000₩札が退渓李滉の肖像と投壺の壺で裏が陶山書院。5,000₩札が栗谷李珥の肖像で裏が烏竹軒ですね。

 新札に近い状態でなければ、収集的な価値、つまり日本で売買する価値は少ないと思いますが、大切な思い出につながるものですから、韓国好きにとっては、すごいお宝ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pさんさん / 20.03.15 翻訳(번역)
こんばんは。
流石ですね!
私は全部使いきってしまって、今になって一枚位おいときゃ良かったと後悔しています。
いつか、韓国版なんでも鑑定団(そんなのあるかどうか知りませんが)で、お目にかかる日を楽しみにしていますよ~(笑)
どうぞ大切になさって下さい。

※一部写真を削除しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 20.03.15 翻訳(번역)
皆様 こんばんわ。

「大切になさって下さい」の写真が 楽しくて 久しぶりに笑えました。

元気になれる御投稿に感謝。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 20.03.15 翻訳(번역)
パボさん、横レスすいません。
トムジェリさん、ありがとうございます。
中島誠之助先生、いい仕事してますね~
トムジェリ先生のご投稿にも大絶賛だと思いますよ~(笑)

※一部写真を削除しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 20.03.16 翻訳(번역)
皆さまコメントありがとうございます。

takjuさんの解説を基にネットで少し調べてみると
1,000ウォンも5,000ウォンも肖像画は一世代前と
現在ともに同一人物のものが使われているようですね。

紙幣の肖像画というと聖徳太子が好きでした。
万札もありましたが、五千円札もありましたね!

すみません、肖像画が好きというよりも
お金が好きなのかも、、、

脱線すみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jn1uqlさん / 20.03.16 翻訳(번역)
パボ様
今晩は、私もお金大好き!  笑笑
夕方、ジャンボ宝くじ末等当選券交換して来ました。
100円玉ばかり、、、、、いつかは大型旅行鞄持参で銀行へ、と夢をみています。
昨年広蔵市場で買い物した時、5萬㌆札を出したところ、旧1萬㌆札でお釣りをくれました。
私が笑いながら、まだ旧札が出回っているのと聞いたら、古いお金知ってるの?と聞いてきました。
昔は両替すると財布に入りきらず困った思い出があると話したら、話がはずみ、食事はしたか、お土産買ったか、次に来るときはどこどこの店が良いなどと広蔵市場の穴場情報教えてくれました。
その1萬㌆札は記念にと孫の財布の中へ、1000円損しました。
得意の脱線話ですみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[481931] 質問 ICチップ付きクレジット使用について (返信: 0 )
投稿者:ぴんくぴんくまだむ さん 19.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください(T-T)
Twitterにて「海外クレジットが弾かれた結果ICチップが壊れた。最近韓国で海外クレジット使えない機会が増えてきた、気をつけて」というようなツイートを見ました。
私は基本韓国ではICチップ付きのクレジット(デビットカード)を使っています。12/1からまた韓国へ遊びにいくのですが今の韓国でICチップ付きの海外クレジットを使うのは難しいのでしょうか?
勿論現金が最強なんでしょうが、、、小銭が出るのが煩わしく、、、、
今韓国にいらっしゃる方や最近韓国に行かれた方でクレジット切ったよ!って方是非とも情報共有御願いします!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[470593] 残念 日本のクレジットカード (返信: 6 )
投稿者:ほしファミ さん 19.09.20 / 最新レス:RondaJin さん 19.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とても親切で丁寧な対応のお店だったのであえて店名は出しませんが、明洞にある某スニーカー販売店。昨年はVISAで支払い出来ましたが、今回VISA,アメックス,JCB,master全てにおいてダメでした。入口に使えるとステッカーが貼ってあったのに。他店では使えたのに。定員さん曰く、4月から日本のカードが使えなくなりましたと。
どうしても欲しかったのでなけなしの現金を両替して現金購入しました。

こういう事ってあるんでしょうか?日本の観光客は現金じゃないと買えないって事ですよね?中国の方はカードもPayも使えるのに.
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
voijeさん / 19.09.21 翻訳(번역)
こんにちわ
こちらの投稿気になってました。

私も本日機内販売購入時エラーが数回表示で もしや?と思いましたが
結果購入する事が出来て安心しましたが

ソウルにて、夕食後支払いをしようとしたところ、VISA.MASTER.JCB等
全て使えず且つ所持金が足りず円は受取り拒否され1ドル札2枚所持を思い出し
無事無銭飲食を免れました。😅

勿論今日は多めに両替するつもりですが
これから滞在中ずっと心配し続ける事になるのかな😂

如何にカードに頼っていたか、ツクズク思い知らされた、今日この頃です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mark2054さん / 19.09.21 翻訳(번역)
TVで支払いのキャッシュレス割合97%の韓国と言ってましたが、日本発行のカードは拒否のプログラムになったんでしょうか?
4月はこの騒ぎの前ですし、私は昨年冬、二軒の食堂でエラーが出て現金払いしました。
レジの読み取り性能の低下だけかも、それともカード会社への手数料惜しさに現金をもらいたいという理由でエラーにしてるんでしょうか。かなり不便ですし、カードで払えないと購入額も下がると思うんですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ritttanさん / 19.09.21 翻訳(번역)
こんにちは。
私は韓国在住なので韓国発行のクレジットカードを使用しています。
日本に行くと、みなさまと同じく韓国発行クレジットカードが使えないことがあります。
同じくVISA・JCBなど使用可のステッカーが貼ってあってもです。
結局は、海外発行のカードは使えませんってことでお店の人もどうしようもないからとその場合は現金支払いします。
あと、韓国の飲食店で働いているのですが
日本以外の国発行のクレジットカードもエラーになることありますので、日本人だからという訳ではないかと思います。
私もこの件に関して全然詳しくないですが、同じような経験を日本でしましたので参考までに!
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
simchikaさん / 19.09.24 翻訳(번역)
こんにちは。

私は、今年1,3,4,6,7,9月にソウルへ行きましたが、クレジットカード(日本発行VISA,JCBの2種)が使えないことは一度もなかったです。

韓国滞在中はほぼクレジットカード利用の為、現金はあまり持ち歩いていないのでこれからはちょっと気を付けようと思います。

来月の渡韓で使えない場合は、またコメントしますね。

情報ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.09.25 翻訳(번역)
​私の私見です。(認識が間違っているかもしれません。)
韓国でキャッシュレスの支払い方法は次のような物があると思います。
・現金(Check))カード  注:銀行のキャッシュカード併用
・クレジットカード
・Debitカード
・T-moneyカード
私は4つのカードを全て持っていますが、普段の飲食や100,000W位
までの支払いはCheckカードを使って、高額の支払いにはクレジット
カードを使っています。現金カードやDebitカードはその場で銀行口座
から引き落としがされ、クレジットカードはカード発行会社が1ヶ月分
の使用金額を決済日に纏めて銀行口座から引き落とすものと思ってます。
そしてクレジットカードでの支払いには必ず、サインをしています。
クレジットカードの利用時はお店がカード会社に手数料を支払っている
ことは衆知の通りです。
韓国の銀行で口座を作ると、1枚カードにATMで使えるキャッシュカード
機能、現金カード、クレジットカードそしてT-moneyカード機能が付いて
います。
韓国の人にカードで支払っている場合、クレジットカードで支払って
いるのか、現金カードで支払っているのか聞いたことがありますが、
どちらで支払ってもサインしないとのことで、私はまだよく理解できて
いません。(どっちでケンチャナヨでした)
日本発行のクレジットカードの請求は、お店→韓国のカード会社→日本の
カード会社→口座がある銀行となるわけで、買い物をした時に即時に決済
されません。お店の人がよくわからなく顧客からカードを受け取った場合、
クレジットカード(シニョンカード)ではなく、現金カードとして手続きをする
とエラーとなると思います。
私は場合、現金、クレジットカード、現金カードなど必ず支払い方法を
伝えて利用しています。今までカード利用についてのトラブルはありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 19.11.05 翻訳(번역)
クレジットカードの手数料って結構高いです。
先日、電車内の吊り広告で見てプリペイドのSuicaが延滞リスクも無いのに通常のクレジットカードと手数料が変わらないのを見てショックを受けました。

韓国の場合は国内発行と海外発行で扱いが違います。
ネット販売でもカードの情報入力は国内発行のジョイントカードばかりです。
海外発行のカード自体入力できないサイトも多いです。

昔、韓国DELLのパソコンを買おうと思ったら日本発行のカードはダメってことで銀行振り込みしたことがあります。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[476830] 質問 あるホテルサイトにて (返信: 1 )
投稿者:mana0777 さん 19.10.28 / 最新レス:Pさん さん 19.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
188628₩であるホテルサイトにて予約しました。
現地での支払いを希望して₩での支払の際フロントの人が188620₩でいいとのことで丁度で支払いましたが8₩硬貨ってあるのでしょうか?
それとも切上げで30₩の支払いにしたほうがよかったのでしょうか?
カード支払いならば気にはならないのかもしれませんが何度も確認の電話があるのでモヤモヤします。
教えていただけると幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Pさんさん / 19.10.28 翻訳(번역)
今発行されている最小通貨は10ウォンコインですので、現金で一桁のやり取りは事実上不可能ですね。
188620でいい、ってホテルの人が言ってたならそれでよかったんじゃないですか?
いいって言ってるものをわざわざ余分に払う必要ないと思いますよ。
で、どこから何の確認の電話がかかってきてモヤモヤされてるのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[474919] 質問 ATM手数料の件 (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 19.10.17 / 最新レス:Fiorina さん 19.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クレジットカードでキャッシングした際、ATM画面やATM明細書に約3000ウォンのATM手数料が発生しますと案内があるのですが、帰国して返済するとき、ATM手数料は請求額に含まれていないのですが、実際には請求されないのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.10.17 翻訳(번역)
takjuさま

日本のクレジットカード会社が請求するATM手数料(110円or220円)のことではありません。韓国のATMオーナーが請求するATM手数料の事です。

例)キャッシング額 100,000ウォン
ATMレシート表記 引き出し100,000ウォン+ATM手数料3,000ウォン=合計103,000ウォン
カード会社明細書 引き出し10,000円(100,000KRW)+ATM手数料110円=合計10,100円

*国際キャッシュカードを利用した場合、103,000ウォンで日本円に換算されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
nongpoomさん / 19.10.17 翻訳(번역)
atm手数料はキャッシュカードでお金を引き出した時だけで、クレジットカードによるキャッシングの場合はatm手数料は無料だそうです。
キャッシング=借金=利息以外の手数料を取ってはいけないと決まっている、からだそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.10.17 翻訳(번역)
nongpoomさま

そうなんですか。国際キャッシュカードなど、ATMオーナーから手数料を取られ、さらに日本の銀行からもATM手数料を取られ、二重取りですよね。

*質問の日本語が理解できない方のご回答はご遠慮ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fiorinaさん / 19.10.17 翻訳(번역)
横から失礼します。

韓国以外の海外ではキャッシングをよく利用しています。
ATMの手数料ですが、2つありますね。
・カード発行会社に払うATM手数料
・現地のATM所有者に払うオーナー手数料

カード発行会社に払うATM手数料は、日本の利息制限法で決められてます。
一万円以下は 110円、一万円を超えると 220円を利用者に請求できます。
(令和元年10月、消費税率10%込みです)
もちろん、手数料不要のカード会社もあります。

スレ主様ご質問の現地のATM手数料は、後日あがってくるかもしれませんが、カード会社によって取り決めが違い、請求されないことはあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.10.18 翻訳(번역)
Fiorinaさま

詳しい解説をありがとうございます。韓国も含め、様々な国でキャッシングをしていますが、一度も現地ATMオーナー手数料は計上されていません(カード発行会社に払うATM手数料220円のみです)。カード会社のサイトに詳細は載っていませんが、自分のカード会社がそういう仕組みなのかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fiorinaさん / 19.10.18 翻訳(번역)
harmonyjr さま
こんばんは。
昨日の返信は、カード会社やATMオーナーの詳細が不明だったため、曖昧な返信になりましたがご容赦くださいませ。
私も現地オーナー手数料を請求されたことは一度もありません。カード会社の手数料もです。
ただ、円建て決済ができるATMはご注意ください。
お店が独自でレートを設定して円決済できる、DCC サービスと呼ばれている決済方法のことです。
現地オーナーATM手数料がキャッシング額に上乗せされます。
画面をしっかり見て操作しないと、思わぬ請求が来るかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[475090] お得なレートで楽に両替!クーポンももらえました^^ (返信: 0 )
投稿者:Kame0916 さん 19.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近インスタでよく見かけてたWOW Exchangeの両替機を宿泊ホテルで使ってみました。

とにかく操作が簡単で、画面をタッチしてパスポートをかざすだけで、すぐに両替ができます。
子連れでの旅行だったので両替所で待つのも大変だし、でもできるだけいいレートで両替したいと思っていたところにこの両替機を発見しました^^
インスタでイベントに参加すると優待レートクーポンももらえて、明洞のレートと大差ないレートで両替できました。

私は時間が無くて使えなかったけど、10月中は新羅免税店のクーポンも両替機で発行できます。
しかも実際に両替しなくてもクーポンはもらえるという太っ腹ぶりです^^
ソウルで見かけたら、発行しないと損ですよね!

とってもお得!と感じたので、情報シェアします^^
利用時期:2019.10
両替せずにクーポンもらえます!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[461448] 情報 両替より断然お得!!! 初めて 海外キャッシング してみた (返信: 0 )
投稿者:mamtotoro さん 19.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019/​7/19 に 500000₩を 鍾路のウリ銀行のTAMで
クレジットカードのキャッシングをしました。
その日は 100₩=92円 くらいのレート

日本でもキャッシングしたことないのに・・・私 頑張った

その際ATM手数料38000₩だったかな??と画面に出ますが取られません。
 500000₩出てきました。
7/21 帰国 まだキャッシング履歴に反映されていない
7/22 キャッシング履歴に反映  電話して返済口座と金額を確認
7/23 繰上一括返済しました。(利息は5日間の計算)

 46005円 +  216円  + 89円 = 46310円でした
(借りた額)+(ATM手数料)+(利息)= (返済額)
手数料にするなら 500000₩で 305円 しかかかっていないので
両替より海外キャッシングが断然お得!!

------ ATM操作手順 ------- 銀行のATMが安心 -------
1.クレジットカードを挿入
2.言語選択(language)
3.​キャッシュサービスを選択
4.暗証番号を入力(普通に4桁の暗証番号でした)
5.金額選択 または 入力
6.金種選択 何₩札を何枚か(これがややこしくて咄嗟に計算できない😥
7.カード・明細・お金 を忘れずに素早く取る
8.終了させる
  
 参考 ​http://www.card-user.net/1820.html  韓国ATMの使い方

-----  以下 注意事項です!!  --------
※ 韓国ATMの使い方に自信が無い方は,日本でプリントアウトして行く。
※ スキミング被害対策 = 暗証番号はしっかり隠して入力しましょう。
※ 請求を日本円でしますか?と聞いてくるATMなら「しません」を選択する
  か,取り消して違う場所のATMに行く。
  (悪いレートで計算されます!! 必ず現地通貨で取引しましょう)
※ 日本に帰ったら,すぐに繰上一括返済の手続きをしましょう。
  (キャッシング履歴が反映されるまでに,2-3日かかります。)

 以上,ゴールドカードのインビテーションを期待して
  初めての 海外キャッシング でした~ 😄
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[457479] 情報 両替はどこがいいか? (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 19.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
既に感覚的にわかっていることですが。
​6月24日の仁川国際空港の税関横にある銀行窓口と
25日のソウル市内の銀行窓口での両替結果です。

・6月24日22:50 仁川国際空港の税関横のKEBハナ銀行
       為替レートTTS ¥100=1,004W
(深夜にソウルに着くのと手持ちウォンが無いので¥20,000両替)

・6月25日9:20 新韓銀行 新村支店
       為替レートTTS ¥100=1,058.30W       
(¥70,000を両替後、新韓銀行の口座に入金依頼)

到着空港の銀行窓口での両替はレートが悪いのはわかっていましたが、
¥10,000で500Wほどの差が出ます。
市中の民間両替所は店の手数料がマチマチ(銀行より安く)ですので、
もう少しレートがいいと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[447039] 情報 明洞の中国大使館の前 (返信: 0 )
投稿者:LEE CHUL さん 19.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1番レートが良かったです。
明洞は全般的にレートは良い方です。空港や駅で両替すると確実に損します。

あと、東大門市場の駅から上に上がったところの両替所もレートが良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[444792] とても便利でした (返信: 0 )
投稿者:kanako0718 さん 19.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19日羽田夜便で金浦着後、画面ガイドに沿ってスムーズに両替利用しました。

機械に表記されていたHP開くと、利用方法をはじめ設置場所が掲載されており、後日、新沙駅そばの相鉄フレッサ設置の機械で追加両替しました。

http://www.bellsoft.co.kr/location_map

微々たるレート端数金額の差で交通費を使って右往左往したり、限られた旅行日程の貴重な時間を考えれば、この機械はとても便利で今後も利用したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.02.11 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20240201)
・記事全体を見直しました(20191021)
・記事全体を見直しました(20180704)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
瑞山サンコッケ
グルメ番組に紹介された馬場(マジャン)駅近くで味わう韓国
2024.04.19
江南コプ
江南エリアにある牛ホルモン焼きの人気店
2024.04.19
ビリーフ整形外科
切開リフトや糸リフトなどのフェイスリフト専門江南クリニ
2024.04.19
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リ
2024.04.19
漢南洞エリアガイド
「漢江鎮駅」あたりには話題のショップやカフェがたくさん
2024.04.19
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]